So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg
猫様・犬様 etc. ブログトップ
前の5件 | -

#779 面白画像をあなたに・・ [猫様・犬様 etc.]

02080701202034__910SH.jpg

DSCF0090.jpg

M美氏の友人宅の猫様でした。
口から行く子とお手てで行く子の2種類いますね(福助氏はお手でで派)



ランキング白.jpg

nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#176 迷子の迷子の子猫ちゃん [猫様・犬様 etc.]


仕事でよく行く会社の裏で、母猫と兄弟猫とはぐれてしまった子猫を見つけました。現在はその会社の人がときどき餌だけあげているのですが、後々居ついても困ってしまうとのこと・・・。とっても人に良くなついています、しかも牛柄。運命?と思いましたが男の子でした(福助氏残念)。うちで飼ってあげたいけれど、福助氏でいっぱいいっぱいなのも事実。でも、見つけてしまったのです・・・。どうしよう・・・。佐々木家で外猫として餌などの面倒だけ見ていくか・・・。あぁ、悩ましい。



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#159 山猫夢幻堂回顧録 [猫様・犬様 etc.]

日記(のようなもの)は数年前から書いていたのですが、まさか猫ブログを書くことになろうとは当時思っていませんでした・・・。
『ニャッツな奴ら』さんとこに【山猫夢幻堂】についてコメントしてしまったので、過去日記(非公開)より画像を引っ張ってきました。

【画像はリンクしております】

山猫夢幻堂さんは、金沢市東山にある(あった)猫御用達のカフェです。ただ、すでに今年閉店されてしまったようです(残念)。このお店、非常に分かりにくいところにあります(だからか?)、車一台がやっと通れる山道(東山)を登り、徒歩でうろうろ、見つけるのに大変な苦労を致しました(なんせサイトの地図が手書きで分かりにくい・・・)。店の中では扉に描かれた(店長代理の手書き)猫様と同じ柄の店長(monちゃんにそっくり)が出迎えてくれます。
こじんまりとしているお店でしたが、ミルクティーはとても美味しくて店長(猫)は可愛い、そして何故か客(佐々木ら)と同じテーブルで談笑し始める店長代理とその奥さん(笑)。猫ビデオをみて、しゃべっていたら軽く一時間を過ぎていましたが、猫好き意外だったらたぶんお気に召さないお店だと思います(このブログを観ている人は大丈夫か)。クレヨンパステルの絵がたくさん飾ってあって薄暗い店内は不思議なムードでした、物語の中にあるお店のような雰囲気です。ひょっとしたら猫好きな人だけが見つけることの出来るお店だったのかもしれません(実際に野良猫に案内されました)。お店の近辺では異常に猫が多かった気がします。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#058 M美氏の系統 [猫様・犬様 etc.]

動物を飼っている人は、良い人です(断言)。
特に、猫飼いな人に悪い人はいません(キッパリ)。
と、いうわけで(どういうわけでしょう?)、M美氏のご実家のアニマルズを御紹介。
ご実家は電器屋さんなので、本来なら動物は敬遠されるものと思いますが昔からいろんな動物を飼っていらっしゃいます。

まず、現役のお犬様、パピヨン犬の「パピ」さんです、再度の登場です。

女の子なので、ときどきリボンをする事もあるおしゃれさんです。

続きまして、先代のお犬様、マルチーズMIXの「マリオ」君です。

現在、彼は天国のわんわんパラダイスで楽しく暮らしておられます。
マルチーズながら、中型犬並みの体躯を持っておりました。

ご実家では、C代子氏が拾ってきて、そのまま居付いた猫様がいらっしゃいました。

黒猫の「クー」ちゃんです、命名法は黒いからクー…。
野良の生活が長かったので、なかなか馴れてくれませんでしたが、マリオ君とは仲が良かったようです。
彼女も、天国のにゃんにゃんパラダイスに現在お住まいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 猫様・犬様 etc. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。