So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1851 日本白黒党 マニュフェスト [猫屋福助株式会社]

_6142803.jpg

日本白黒党 マニュフェスト
〇地域猫の地位向上を目指します
  雨風をしのぐ避難所の設置、食事の配給
〇血統による格差を無くします
  血統書による猫の高値販売を規制します
〇飼い猫の三食昼寝付きの待遇を強く推進します
  睡眠時の掃除機、朝寝坊を厳罰化します
〇1日12時間の睡眠を義務化します
  良い毛並みは良い睡眠から、猫の健康を守ります
〇爪砥ぎの自由を確保します
  爪砥ぎ場所の規制を緩和します

以上、マニュフェストでした。

ランキング緑.jpg

nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1855 猫と子供の化学反応 [福助氏の日常]

Image072.jpg

_7253521.jpg

_4046770.jpg

_6207712.jpg

もう家の中は目茶目茶です(T△T)

ランキング赤.jpg

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1856 修行猫の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF4124.jpg
元の詩は松本たかし
避暑人の住み交りをり圓覺寺 です。

佐々木の住む地域にある禅宗の或るお寺
徳の高さが猫を呼ぶのか
猫の安住の地なのか
ここには修行僧とともに功徳を積む猫たちがいます。

毎日は行けないけど
「青空と緑の下で」「いつもの人」さんのような関係になりたいと願う梅雨の終わりです。


ランキング緑.jpg

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1857 舞い散る抜け毛は夏の初めの風物詩、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_6267731.jpg
元の句は小林一茶
衣がへ 替えても旅の しらみ哉 です。

キャットタワァから舞い散る抜け毛
冷房が一番最初に当たる場所に陣取る福助氏です…。

ランキング白.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1860.5 おとなのおとこ...ごっこNo,90 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

090.jpg

イタリアの猫はどうですか?と聞かれて

イタリアの猫は顔がいいです!
特にローマでは猫に市民権与えられていますので。
猫も世界遺産の一部です。

by岩合光昭


嗚呼、日本猫にも市民権を!
ワンワンも選挙で当選したことだし
犬・猫が市民権を得る日も近い・・・といいな。




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1861 暇猫の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P6207697.jpg
元の句は小林一茶
何をして腹をへらさん更衣 です。

食って寝て食って寝て
寝てばかりでも腹は減るのか(笑)

ランキング緑.jpg

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1862 NyaCOM新入社員のご案内 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
ジメジメムシムシ、不快な季節がやってきましたね。
長毛さんは毛のお手入れを忘れずに!
猫屋福助㈱ 総務のタディです。
おうちの安全、大丈夫ですか?
夏は窓を開ける機会が多いので
外出時の閉め忘れには注意しましょうね。
防犯対策には、ぜひニャコムホームセキュリティを!

お久しぶりにNyaCOMホームセキュリティにご応募がありましたのでご案内いたします。
【ぽんたの日常】ぽんた氏でーす。
ブログタイトルのセンスに近いものを感じますね(笑)。
白黒牛猫の素敵な猫様です(やはり近いものを感じますね)。
それでは、社員証でーす。

ポンタ.JPG
※クリッックで拡大表示

【業務連絡】
スペースセキュリティ部は各管区毎に事業部として独立いたしました。
各管区の管区長様に運営は一任しておりますので、よろしくお願いいたします。
各宙域の詳しい内容は弊社社員募集のページをご覧ください(下記リンクより)。


※カードは社員一覧にも追加してあります。

ニャコム・募集.jpg
ニャコム・募集のコピー.jpg




ランキング白.jpg

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1863 鉄の匂い【A favorable smell】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0011656.jpg
鉄の匂い【A favorable smell

2010年7月15日(木曜日)
 久しぶりです(日記の始まりがこの言葉なんて素敵)。あまりに久しぶりすぎて日記ってどうやって書いていたっけと暫く考えてしまいました(実はまだ考えている最中)。兎にも角にも毎日暑くてたまりませんはザアザア降るし、雑草はモサモサ伸びるし、はニャンニャン鳴くし、長男R氏は異様に元気だし、なんだかイロイロで困ってます。何とかならないものでしょうか。あ、会議も一つ増えたんだ(迷惑)。

 さて、なんとかこの空白の半月の出来事を思い出そうとしましたけど、コレは内緒にしておこうという事も結構あって(日記なのにね)、もうこのまま潔く忘れ去ってしまおうと決意しました(さよなら僕の7月前半)。

 C代子氏(M美氏の母)が今度お見合いの仲人をするらしいです(今聞きました)。お見合い、素敵な響きですね(ニコニコ)。お見合いといったら、獅子脅しの音が響く和室で足のしびれに耐えながら「あのぅ、ご趣味は」などと話すあれでしょうか(それでしょう)。佐々木はもう経験できない事の一つですね(M美氏に怒られるし)。「趣味は鉄道模型のナローを少々と、ガンダムの一年戦争史について研究しています」なんて答えたら失格でしょうか(喰い付かれても困りますけど)。「猫が大好きです」はベターでしょうね(猫嫌いの人なんて願い下げだ!)。

 どうも今日は括弧が多い文章ですね。つまり、かっこつけた文章というシャレなのですけどお気付きいただけましたでしょうか(無理でしょうね)。こんなふうにダラダラと意味のない文章になってしまうのもこの蒸し暑さのせいにしておきます(責任転嫁)。ではでは・・・。
R0011639.JPG


ランキング青.jpg

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1864 闇夜の猫の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_9034216.jpg
元の句は種田山頭火
なるほど 信濃の月が 出てゐる です。

なるほどと思うほど、猫が寝ている日常がたまらなく好きです。
ちなみにこの写真、10秒くらいのスローシャッタですが
この間福助氏はピクリとも動きませんでした。


ランキング黄.jpg

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1868 猫の柄は神の造詣、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

R0011678.jpg
元の句は小林一茶
うす墨を流した空や時鳥 です。

白黒猫の柄はまさに紙に墨を流したときのように不作為で
同じ柄がないという個性がたまらなく素敵です。


ランキング青.jpg

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1869 美と形【Beauty and Shape】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7188035.JPG
美と形【Beauty and Shape】

2010年7月20日(火曜日)
 少し前の記憶。17日から19日の3日間は「M美氏一族御一行と行く夢の名古屋ツアーズ」に参加していました。子供9人を泊めてしまおうという決断をしたN岡家には尊敬と感動を感じます(ありがとうございました)。買い物をするのもご飯を食べるのも大変な3日間。子沢山というのは本当に恐ろしい。おそらく色々なところで迷惑を撒き散らしたものと思いますが、旅の恥はかき捨てという先人の偉大な言葉に甘えておきたいと思います。

 今回の名古屋行きのメインイベント遊園地。お隣の三重県にあるテーマパークに開園から閉演までたっぷり10時間いました。長男R氏も予想以上に楽しめたようです。彼は人生初のジェットコースタに乗りました。案の定最後のほうは「怖いんがぁ、怖いんがぁぁ」と泣いていましたけど、ジェットコースタはそれが目的ですので結果としては良好です。写真は最初の坂を登っているところ。

2010071816360000.jpg

 それほど混んでもいなかったようで、各アトラクションともおおむね20分程度の待ち時間で乗れました。最大落差93.5m、最高速度153km/hのジェットコースタがやはり一番楽しい。地上100メートルの景色は素敵です。木製コースターで世界一のジェットコースタも乗りましたけど、ジェットコースタの醍醐味はやはりアップダウンのマイナスGに限ると思っていますので単純な構造のこのコースタは楽しめます。よく似た感覚なのかどうかはわかりませんけど飛行機のアクロバット飛行も一度体感してみたいですね。

 _6207705.JPG



ランキング黄.jpg

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1870 暑さに伸びる猫の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_8123822.jpg
元の句は八十村路通
いらいらと暑いに見やれ雲が出た です。

夏の暑さも今からがピーク・・・。
どうやって乗り切ろうかこの暑さ・・・。

ランキング赤.jpg

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1871 地蔵と猫の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_4187009.jpg
元の句は夏目漱石
聖人の生まれ代わりか桐の花 です。

お地蔵さんと猫の顔が同じように穏やかです。
猫は可愛いなぁ・・・。

ランキング緑.jpg

nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1872 ツンデレ系甘え猫の歌 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1706.jpg
元の句は小林一茶
足元へいつ来りしよ蝸牛 です。

ススッと音もなく足元へやってきて
いつの間にかゴロゴロと擦り寄る猫。
こちらから寄ると逃げるくせにね・・・。

ランキング白.jpg

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1873 朝寝坊は快適?、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF3359.jpg
元歌はありません。
朝寝を楽しむ福助氏に忍び寄る日の光、
ジリジリと頭を焦がすも動じず寝ますね・・・。

ランキング青.jpg

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1874 彼女達は孤独を好まない【Group behavior】 [夜の部・佐々木氏の日常]

彼女達は孤独を好まない.JPG
彼女達は孤独を好まない【Group behavior】

2010年7月24日(土曜日)
 いつの間にやら梅雨が明けてしまいました、夜の部の日記を飛ばしていたせいで日記用の写真が余ってます。なので紫陽花の写真を今頃乗せてしまうという季節外れ。リアルタイムの紫陽花はというと、色が薄くなって枯れてしまってます。確か欧州では紫陽花はあまり良いイメージの花ではなかったはず。四季の変化の少ない土地では紫陽花の花が色が薄くなってからも咲き続け、なかなか枯れない様子が不気味に感じるようです。学名も「ヒドランジア」ギリシャ神話の怪物ヒドラの名がついてますね。

 あ、そうそう。MINIのクラッチが不調で入院してしまいました。前に一度なったのと同じ症状で、だんだんとクラッチの踏みしろが深くなっていくという恐ろしい病気です。末期になるとクラッチが繋がったままになってしまいギアが入らなくなるという事態に陥ります。今回は前回の経験もあってか初期症状で発覚しました。ついでにオイル交換とボンネットの開閉の調整も依頼。退院は来週になりそうです。しかしナンでしょうね、壊れるたびに愛着が増していきます。彼が「走れるよ」と言い続ける限り乗ってあげましょう。
_7117824.JPG


ランキング黄.jpg

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1875 お洗濯日和、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1956.jpg
元の句はありません。
洗濯日和のお天気には白いシャツとともに猫も洗いたくなりますね。
青い空と白いシャツと白黒の猫・・・。
清々しいじゃないですか(笑)

ランキング赤.jpg

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1876 工業化の時代【The period of the high growth of economy】 [夜の部・佐々木氏の日常]

工業化の時代.jpg
工業化の時代
【The period of the high growth of economy】


2010年7月25日(日曜日)
 朝からなかなかに鋭い陽射しで目が覚めました。自然光で目覚めるのは体にとって理想的だそうですけど、差すような陽射しというのはちょっと考え物ですね。なにごとも程々が一番ということでしょう。今朝は6時ごろに目が覚めて、7時から地区の堤防草むしり。特に見通しが悪くなるわけでもなく、草が生えていても特に支障はない場所なのですけど何故か刈るのですね。どちらかというと家の隣の空き地の雑草こそ刈ってもらいたいのですけども(M美氏は大喜びだろう)。去年は半袖半ズボンで参加して肌が荒れたので(皮膚が弱いのです)、今年は長袖にジーンズで参加。エンジン付き草刈機を横目で見ながら鎌でちまちまと草を刈ってました。エンジン付き草刈機は良いなぁ(うっとり)。人数分支給してもらいたいです。

 夏バテなのか体がだるくてしょうがないのですが、先日本屋をうろうろしていたところTarzanストレッチ特集をしていたので購入。この雑誌は初めて買いますけどたぶん今回のみです。内容は面白いと思いますけど、ストレッチ以上に体を動かす趣味は無いので今回の一冊で充分です。M美氏が「ふーん」と興味無さ気に覗き込んでました。
_7248102.JPG _6207724.JPG
 では、夏バテ解消のためにぐっすり寝ることといたしましょう。


ランキング緑.jpg

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1877 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


久しぶりの株券発行になりました。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。
9月には株主総会がありますのでどうぞよろしく・・・。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回は55500niceのカードです。

スタンパ様は「うしちゃんの部屋」kontenten様でーす。
弊社の不動の筆頭株主様です。
今期も独走でしょうか?

では、カードでーす♪
55500nice.jpg
クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品プレゼント
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!



ランキング白.jpg


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。