So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1799 すべては夢の中の出来事【Dreamer】 [夜の部・佐々木氏の日常]

すべては夢の中の出来事.JPG
すべては夢の中の出来事【Dreamer】

2010年5月31日(月曜日)
 晴れの月曜日。仕事上いろいろと面白くないことがありましたしたが、まあ、良いことにしましょう。本日はM美氏が予定通り残業。佐々木が長男R氏を保育園まで迎えに行って、ご飯を食べて、お風呂に入れたところで帰ってきました。最近は長男R氏も自立してきたので楽になりました。して欲しいことは言葉で伝えれば伝わりますし、嫌なことも言葉で伝わります。基本的に佐々木家では手を上げることはしません、触るとやけどするものや崩れ落ちるものなど、本人の身が危険になるときのみ手を上げて知らせます。これは言葉では間に合わないためです。

 子育てには賛否両論あるでしょうけど、この方法が一番いいのだなんてことはありませんのですべてケースバイケース、試行錯誤です。よく、子供の育て方的な本などがありますけど、すべてデータ不足。子供が100人いれば100通りの育て方があるでしょう。1000人くらいの子育てのデータがあれば多少傾向はわかるでしょうけど、それでも参考程度です。佐々木自身いままで手を上げられたことがなく育てられましたし、また他人に手を上げたこと(殴り合いの喧嘩ですね)がないのでそういった慣れない事は出来ません。

 夜の部の日記が朝のアップになってしまいましたが、まあ、良くあることです。それでは今日も仕事ですね。ではでは・・・。
_5307497.JPG



ランキング黄.jpg

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1800 おとなのおとこ...ごっこNo,87 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

087.jpg

犬は人に一番近い動物
猫は神に一番近い動物


                              猫屋福助㈱副社長


たまに福助氏は「神様」と呼ばれます(笑)。
天上(天井に近いタワァの上)から下界を見下ろし
ときどき降りてきて人に悪戯する姿は神様そのもの・・・。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1801 6は9の180度転回【6 is a half-turn with 9】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5312629.jpg
6は9の180度転回【6 is a half-turn with 9】

2010年6月1日(火曜日)
 気がついたら6月。でも一筆書きで書ける分、「5」よりは多少「6」の方が好ましい。梅雨入りまでの好天が気持ち良い季節。できるだけCubで出勤しようと思う。

 火曜日はM美氏が仕事休み。長男R氏が保育園に行っている間に髪を切りに行ったみたい。今回もパーマをかけたご様子だけど、まぁ辛勝というべきか(過去の戦績は2勝3敗)。「今回は誰?」と聞いたら「上戸あや」との返事・・・。現在彼女が目指すのは「森ガール」。なんだろう森ガール?。定義がいまいちわかりませんね。この話は引き伸ばしても良いことがないのでこの辺でお終い。

 また【夜の部の日記】が朝になってしまいました。現在朝型活動タイプにシフト中のためどうしても夜が眠い。今朝は5時前に福助氏がでやさしく起こしてくださいました(感謝)。一発で目が覚めますね、この目覚まし・・・。皆様も1個如何です?
_5157387.JPG



ランキング緑.jpg

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1803 深刻さを増す国境紛争【A boundary dispute】 [夜の部・佐々木氏の日常]

深刻さを増す国境紛争.JPG
深刻さを増す国境紛争【A boundary dispute】

2010年6月2日(水曜日)
 水を少し入れすぎて薄まった絵の具の水色のような空の水曜日。日中は不快なまでに気温が上がって、やがて来るを予感させてげんなりします。せっかくなのでここで男らしくガツンと言っておこう、佐々木は夏が大嫌いです。で泳ぐのも嫌だし、スイカも食べないし、高校野球には興味がないし、蚊には毎年イライラしてるし、隣の空き地の雑草は伸びるし、飼い猫もヒザに乗らなくなってしまうのですよ。百害あって一利なしのこの夏のシーズンをどうやってやり過ごそうか毎年頭を悩ませているのです。もう30回も夏を体験しているのにどうして体は順応しないんだろう。

 あ、そうそう。【犬魂猫魂2】まきさんからニャルマの画像を何点か頂きました(ハッピィ)。無軌道戦士・ニャンダムのネタもぼちぼちと作らなくてはいけません。実はニャンダムの代わりにスターウニャーンズも企画していたのですけど、佐々木はスターウォーズそんなに詳しくないんですよねぇ(フォース信じてないし)。ところでスターウォーズって完結してたんでしたっけ?。
R0011524.JPG _5307500.JPG

ランキング青.jpg

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1805 非武装緩衝地帯【A pedestrian crossing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

非武装緩衝地帯.JPG
非武装緩衝地帯【A pedestrian crossing】

2010年6月3日(木曜日)
 高気圧が頑張ってくれているお蔭で本日も30度近くまで気温が上がりました。朝の清廉な空気の中をCubで疾走。今がバイクに一番良い時期です。帰りも夕日の差す中田んぼ道を走ってますが、満員電車に揺られることなく出勤できるのは幸せなことなのでしょうね。過去何度かラッシュアワァを体験したことがありますが、あれはダメですね。他人と密着するなんてそんな無防備なことはとてもできません(ゴルゴ13だったら大変だぞ)。

 毎年のことですが、隣の空き地の雑草が傍迷惑に伸びてきてこちらの土地を侵食してきます。そのため草刈りが大変なのですが、梅雨の前に簡単な塀垣を作ろうと思います。とりあえず境界に幅100mmのコンクリートの下地(水平が出ている)がありますので、その上にブロック壁を3段ほど積んで雑草の侵入防止としたいと思います。久しぶりの本格的なDIYなので今から楽しみ。

 最近良い天気が続いているせいなのか、シートベルトの取り締まりや白バイが多い。その方面のセンサは感度が高いほうなのですが、一時停止違反は過去何度か取られているので気を引き締めていきたいところ。猫は白黒のツートンが好きですが、車の白黒は気に入りませんね。何故でしょう(笑)。
_1105568.JPG


ランキング赤.jpg

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1806 日向は猫の場所 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P3290812.jpg
元の句は高浜虚子
遠山に日の当たりたる枯野かな です。

日向ぼっこの猫、これ以上に平和な風景はあるでしょうか(反語)。
今日も猫が丸くなって昼寝している時間
飼い主は額に汗して働くのです。


ランキング緑.jpg

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1807 公園の主【The King of the park】 [夜の部・佐々木氏の日常]

公園の主.JPG
公園の主【The King of the park】

2010年6月4日(金曜日)
 土曜日なのに仕事という「残念・がっかり・やってられない」の朝が来ました。猫と子供はいいなぁ(本音)。夜中に一度起きて日記(この記事)を書こうと思ったら、一度も目が覚めることなく朝になってしまいました。夜中にしたいことが沢山あったのですが、すべてキャンセルです。羽毛布団で寝ると起きられないみたいですね。そういえば分割睡眠をしていた頃は居間で寝てたっけ。

 本日も天気が良さそうだし(朝日がまぶしい)、ホンダ空冷4ストロークOHC単気筒エンジンで出勤です。空気が適度に冷たい朝はエンジンの機嫌も良いので気持ち良い。代わりに夕方は少し疲れ気味。日が暮れる前は田んぼ道に虫も飛んでいるので快適とはいえなくなってきましたね。
DSCF4578.jpg


ランキング白.jpg

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1810 積み重ねられた嘘【False laminating】 [夜の部・佐々木氏の日常]

積み重ねられた嘘.JPG
積み重ねられた嘘【False laminating】

2010年6月6日(日曜日)
 佐々木家の隣の敷地は空き地で、毎年この時期になると雑草が逞しく生えてこちらの敷地に遠慮なく侵入してきます。草刈の手間も結構な重労働なので、少しでも被害を減らすべく今回ブロックでを作ってみました。とは言っても不器用な佐々木のお手手で作ったものですのでものすごく適当です。こういう作業はO型の人間にさせてはいけないとつくづく思いましたね。

 しかしながら、久しぶりのDIY。これがなんとも楽しい。炎天下の元、汗だくで作業をしていましたがモルタルを練っているだけで楽しくなってきます。長男R氏も日陰で黙々と土遊びをしていたみたいです。一応写真を載せておきましょう。作成前と後の比較写真です。ちなみにまだ完成ではありません。この後ブロックに下地を塗って色をつけます。そして支柱を立てて目隠しのフェンスを作って完成。今回、ブロック部分が2段ということで配筋をしていないので重量のあるフェンスは無理ですね。フェンス部分はで組みたいと考えています。

R0011597.JPG R0011611.JPG
R0011608.JPG R0011605.jpg

 強い日差しで肌が焼けてひりひりするし、作業であちこち筋肉痛だし、今日は早めに寝ることといたしましょう。ではでは・・・。

ランキング赤.jpg

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1813 画一化された美意識【Standardization】 [夜の部・佐々木氏の日常]

個性を否定した後に在る洗練.jpg
画一化された美意識【Standardization】

2010年6月8日(火曜日)
 真夜中の更新です(真夜中の行進だったら怖いな、真夜中の交信だったら割と近いかも)。久しぶりに睡眠を2分割してます。1次睡眠が23:00-2:00で2次睡眠は5:00-7:00の予定。調子が良くなったらこれをスタンダードにしたいところ。夜中に起きると活発な福助氏を見ることが出来ます(夜行性だね)。

 首相が代わって「衆院も解散して国民に信を問え」という意見が出ているみたいですけど、前回の選挙って8ヶ月前ですよ。そんなに頻繁に選挙されても困ります。毎回国民の信を問わなければ進まないほど自信がないのでしょうか?。重要法案でもめるたびに選挙していたのでは政治をする暇がありませんよね。それだったら国民投票法でもつくったらいいじゃないですか(多数決の論理で話が進むのは大変危険ですけど)。

 現在真夜中の3時ですが静かで良いですね。昼間もこれくらい静かだったら良いのに。福助氏が久しぶりにひざの上に乗ってますが、現在彼は抜け毛が増量中で服が大変なことになってます。撫でるたんびに毛が飛び散ります。今日はM美氏の友人が子供連れで来宅したので多少ストレスだったのかもしれないですね。子供が二人いるともう大変です。家の中が片付く暇がありません。猫の環境にも悪いので当分子供は一人ですね(笑)。
_5307488.JPG

ランキング青.jpg

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1815 人工の自然物【nature and art】 [夜の部・佐々木氏の日常]

人工の自然物.JPG
人工の自然物【nature and art】

2010年6月9日(水曜日)
 週のど真ん中ですでに失速気味。どうやら週の初めに迎角を大きく取りすぎたようです。今後回復できるかどうかは明日にかかってますが、正直微妙なところ。なるようにしかならないなでしょう(すでに他人事の境地)。

 今日、ふとWill・サイファ(トヨタの車)の後ろを走っていて思ったのですが、あの車後姿がZガンダムのアッシマー(MS・型式番号NRX-044)に似ているんですよねぇ・・・。きっとデザイナはガンダマニアだな(断定)。他にはランエボガンダムに似ているとのまことしやかな噂がありますが、真偽の程はわからず。ただ、ガンダムのデザイン・スタイルに影響を受けた技術者は多いことでしょう。
 あ、資料出ますか?。そうですか、ではどうぞ。
0.jpg img55350689.jpg
 え、よくわからない?。そうですか、それは正常な感覚ですよ。おめでとうございます。ちなみにアッシマーは可変MSで、「変形」にドキドキわくわくしたものです。トランスフォーマーをハリウッドで作るくらいならガンダムをやってほしかったな。

 本日は野良猫さんをご紹介いたしましょう。白黒の野良猫には目が行ってしまうんですよね。最近ではいそうなところを感じるようになりました。これは進化ですね(高笑い)。
R0011548.JPG _5312568.JPG


ランキング青.jpg

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1816 出逢いは偶然という名の必然 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

R0011548.jpg
元の句は細見綾子
蕗の薹見つけし今日はこれでよし です。

毎日が素敵な出逢いでありますように・・・。


ランキング緑.jpg

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1817 囚われの虜囚【I hope for his liberation】 [夜の部・佐々木氏の日常]

囚われの虜囚.JPG
囚われの虜囚【I hope for his liberation】

2010年6月10日(木曜日)
 曇天の木曜日。木曜日には曇り空が良く似合います。本日はM美氏が定休日、佐々木の実家まで米泥棒に行っていたようです。おみやげに味のついた焼肉を持たされたみたいで、夕食のメニュウでしたが懐かしい味でした(味が濃すぎですけど)。

 佐々木の実家は喫茶店で、佐々木の中でのお袋の味というものは店屋物の味なのです。記憶の中でよく食べた佐々木の代表的なおふくろの味は挽きたての豆で入れたコーヒ卵のサンドウィッチ。味と言うのは記憶を呼び起こす媒体ですね。M美氏の料理は愛情という名のスパイスが入りますが(たぶん入っているはず)、C津子氏(佐々木の母)の料理にはノスタルジィのスパイスが入ってます。前者は年々薄まりますが、後者は年々濃くなりますね。長男R氏にとってのお袋の味はどのメニュウになるんだろう。

P4081205.JPG


ランキング白.jpg

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1818 とどのつまりはそういうこと、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

FH020025.jpg
恥ずかしながら自作の句。
いつも一緒、それが飼い主と飼い猫の基本。
健やかなる時も病める時も、ある意味夫婦よりも深い愛で繋がるのです(ラヴラヴ)。


ランキング青.jpg

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1819 色濃く形を遺すもの【The strong sun and a dark shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

色濃く形を遺すもの.JPG
色濃く形を遺すもの
【The strong sun and a dark shadow】


2010年6月11日(金曜日)
 朝4時に起こされて(福助氏に噛まれた)、福助氏にご飯をと水をあげてから日記を書いて近所をお散歩。朝の空気は夕方よりも2割り増しで美味しい。たぶん空気中のチリ・埃が少ないためだと思う。これは写真を撮る際も差が出ることみたいだ。通常、夕日と朝日の区別は写真からは判別できないけど写真は朝の方がクリアに写るらしい(佐々木の写真の腕審美眼では判別不可能)。

 日中は30度近くまで気温が上がって日光は暴力的なほど強い。そのせいか会社の近所の野良猫も姿が見えなかった。犬を散歩させている人が多いのだけれど、日中のアスファルトの上は素足では流石に熱いのではないだろうか(肉球が焦げ臭いのはそのせいか)。ひょっとしたら過保護な犬の飼い主のために犬の散歩用スニーカが発売されるかもしれない(え、もうある?)。今日なんかは手乗りチワワみたいなくらい小さい犬種を散歩させている人がいましたが、心なしか足の回転速度が早かった気がする。やはり熱いのでしょうね。

 ではでは・・・。
_5182316.JPG


ランキング黄.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1820 おとなのおとこ...ごっこNo,88 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

088.jpg
【33 FAVORITES】

古いワーゲンビートル
ミニクーパ
野良猫の目
真っ赤なリトルカブ
プッチンプリン
午後の紅茶ストレート
ハックルベリィ・フィン
サリンジャー
ルイス・キャロル
アルピーヌ・A110
宮沢賢治
Gee Bee Racer
エビスビール
時間通りに終わる会議
静かな夜
宮崎あおい
一眼レフカメラ
浅井健一
Cocco
ナローな鉄道模型
クマの人形
日曜日の朝
ダッチコーヒー
赤い機体
ベートーヴェン
ゴムヒコーキ
プライス人形
猫に引っ掻かれた腕の傷
ポルシェ356
招き猫
福助氏
家族
自分



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1821 横目のスナイパァ【A sheep of Mary】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_6127618.jpg
横目のスナイパァ【A sheep of Mary】

2010年6月12日(土曜日)
 M美氏の「カンガルーが見たい」との発案で車で30分ほどの足羽山へ。福井での花見の名所なのですが、動物園があったとは知りませんでした。こういう情報をどこから仕入れてくるのでしょうね。アスレチック遊具ミニ動物園が併設されていて、入場は無料。施設自体が山の中なので、駐車場も木陰があって良い感じです。ただ、全体的に傾斜がきつくて車椅子や杖を使う人には優しくないかも。子供も走り回ると坂で自然に転ぶデザインです(傾斜10度程あるところもあったでしょうか)。

 穴場なのか人はまばらで、どの動物もスムーズに見られます。施設には陸亀・カンガルー・ヒツジ・ポニィ・ロバ・サル・プレーリィドッグ・ミニブタ・オウム・モルモット・ミーアキャット・ヤギ等がいてどの動物も暑さでぐったり。ミーアキャットだけが元気に動き回っていて長男R氏のお気に入りでした。

_6127588.JPG _6127594.JPG
_6127591.JPG _6127608.jpg
_6127625.JPG _6127661.JPG
_6127649.JPG _6127654.JPG

 帰宅して、睡眠導入剤(ビール)を飲んだらぐっすりと眠ってしまいました。というわけで夜の部の日記が朝になりました。では、またお昼にでも。


ランキング緑.jpg

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1823 残照【Afterglow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

残照.jpg
残照【Afterglow】

2010年6月13日(日曜日)
 が降って気持ちよく涼しい日曜日。本格的な梅雨入りを前に散髪をすることに。佐々木は髪の毛が多くてくせっ毛なので、今回は思い切って短髪に。ちなみに切る前は長男R氏とほとんど同じ髪型。長男R氏もそろそろ切らなくてはと思いますが、彼はM美氏の手切りになります。

 M美氏は少し前に髪の毛を切りに行って、結局パーマもあてました。前にも書いたとおり彼女のテーマは「森ガール」定義が良くわからないので、街で女の人を見るたびに「あの子は森ガール?」と聞いてイメージを重ねてますが、まだデータ不足。基本ふわっとした服装で、小花柄があればベタァ。靴はペッタンコというのが基本らしいです。「森にいそうな女の子」だそうですが「森」のイメージが人それぞれですからね。佐々木は森にいそうな女の子だとトレッキングの服装をした子を思い浮かべますけど、如何でしょう?。

 さて、今日はあまり出歩かない代わりにWebを散歩。本当に久しぶりにあちこちのサイトを見ることが出来ました。昨日は動物園で柵越しにリアルな動物を見たわけですが、本日はモニタ越しに動物をみました。結果的にどちらも差はありませんが、を見るほうが断然楽しいですね。では、皆様には福助氏でも・・・。
_6127585.JPG


ランキング青.jpg

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1824 食後に眠くなるのはどの動物も同じ、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF2614.jpg
元の句は高野素十
たべ飽きてとんとん歩く鴉の子 です。

食っちゃ寝の福助氏ですが、体重は標準をキープ。
なぜ?どうして?


ランキング黄.jpg

nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1825 薔薇には棘が 猫には爪があるもの、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_A104988.jpg
元の句は 尾崎放哉
淋しいからだから爪がのび出す です。

薔薇愛好家が手に残る棘のあとを愛しく思うように
猫愛好家は手に残る爪の傷跡を愛しく感じるのです(たぶん)。

ランキング赤.jpg

nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1826 梅雨も不景気もうちわで吹き飛ばせれば良いのにな、の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF2692.jpg
恥ずかしながら自作の句。
サマージャンボ、当たれば梅雨も良いものなのになぁ(笑)。
いよいよ福井も梅雨に突入です。
雨が降れば涼しいので夏よりは好きです。


ランキング緑.jpg

nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1827 国敗れて山河あり【Rise and fall】 [夜の部・佐々木氏の日常]

廃墟.jpg
国敗れて山河あり【Rise and fall】

2010年6月16日(水曜日)
 梅雨らしく雨。朝から降ると蒸し暑くはなくて良い感じです。朝、出掛けにM美氏が肩の筋を違えて大騒ぎ。「服が着れない」「腕が上がらない」「長男R氏を抱っこできない」等など・・・。服はTシャツからブラウスに着替えて、肩にシップを貼って、長男R氏には歩いてもらってご出勤。佐々木はその間ずっと笑っていました。彼女ももう年ですからねぇ(にこにこ)。まあ、明日は休みなので一日ゆっくり静養していただきたいと思います。

 恙無く仕事をサクサクとこなして帰宅。今日は何も問題が無いようで(表面化していないだけですが)スイスイと雑用が進みます。たまにはこんな日があっても良いなと思いますけど、ずっと続くと飽きるでしょうね。程ほどの刺激がないと何事も続きません。

 あ、サッカー勝ったようですね(興味薄)。佐々木は出ているメンバを一人も知りません。監督はちょこちょことニュースになっているので知っていますが、詳しくは知りません。そもそもサッカーのルール自体うろ覚えです(手は使っちゃダメだっけ?)。もともとスポーツに興味がないのですが、野球なんて更にルールが複雑ですからね(一応少年野球経験者ですが)、もっとルールを簡素化したほうが一般に広まるものと思います(え、広まってるの?)。

 最近、福助氏狩りへの欲求が溜まっているのか夜になると佐々木を襲ってきます(主従関係が無いなぁ)。目が合ったら最後、「にゃぅぅ」と嘶いてダッシュで佐々木に飛びかかかってきます。梅雨だから不快指数が高いのでしょうか?。ちょっと何とかしたいのですが、話し合える相手でもないのでとりあえずを切っておきましょう(対症療法的ですね)。
_6127578.JPG


ランキング白.jpg

nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。