So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1582 星になった御猫(象使いを目指して) [福助氏の日常]

_B285237.jpg
猫界初の象使いを目指す福助氏とスベリゾウ「パンティ」の交流を描いた物語。
猫と象は心が通うのか、感動スペクタル短編



ランキング白.jpg

#1583 猫屋家秘伝 [福助氏の日常]

A.jpg
b.jpg
C.jpg
この秘伝、M美氏に受け継がれています・・・。


ランキング青.jpg

#1584 労働者達ちの夜明け【The will to work】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010958.jpg
労働者達ちの夜明け【The will to work

2009年12月2日(水曜日)
 どうも最近、頭の切り替えが遅くなりました。きっと歳のせいでしょう。1年前は2時間寝て4時間起きて3時間寝る、みたいなことも普通に出来ていたのですがどうやら現在は無理みたいです(1・2日は出来ますけど)。6時間も続けて睡眠が取れる体になりました。

 先日本屋さんで2眼レフカメラが付録についている「大人の科学」を買おうとして思いとどまりました(子供の科学は買いましたけど)。M美氏から「どうしたの珍しい(いつもの佐々木なら間違いなく買っている)」と指摘がありましたが、そうですね何故買わなかったのだろう(笑)。きっといつもの佐々木ではなかったのかもしれません。もしくは佐々木の影武者だったか。ちなみにあの雑誌、明らかにカメラがメインの商品なのに「カメラは付録」なのですね。

 さて、もう12月だったのですね。ちょっと仕事の方が「予定通り、予定通り進まない」という事態に陥っていて、まぁ大変(笑)。ま、別に予定通りだから良いのですけど・・・。もう諦めの境地というか無我の境地というか、30歳にもなると他人に期待しすぎてはいけないということを充分に学んでくるのですね(南無)。

 もともと仕事に関しては安全を見込んでコンスタントに進めたい人間なのですが、世の中には締め切りギリギリまで引っ張って慌しく仕事をしている様子をアピールし、そして終わったときの達成感を求めようとする人が多いように思われます。趣味の分野においては追い込んでギリギリで達成するということは愉快なものなのですが(徹夜もいとわないし、早朝でも目が覚めます)、仕事に関しては出来上がったものを客観的に見る必要があります。

 締め切りギリギリでペースを上げるいわゆる「ラストスパート」をかけるという行為は能率が悪いだけでなく品質も不安定になります。日本人は「ラストスパート」という表現を好んで使うように思いますが(特に年配の上司に多い)、ラストスパートをしなければならない状況というのは明らかに異常な状態なのです。

 あ、このブログ職場の人も見てるんだった(笑)。一般論ですよ、一般論。このブログはフィクションです、登場する個人・団体は架空のものですのであしからず・・・。 
_6172819.jpg


ランキング黄.jpg

#1586 人それぞれのイメージ【An impression】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image006.jpg
人それぞれのイメージ【An impression】

2009年12月3日(木曜日)
 師も走るこの季節、できるだけゆっくりとマイペースで年の瀬を迎えたいと思います。年賀状に先立ってポチ袋(おとしだまを入れる袋です)を長男R氏をモチーフに自作しました。福助氏をモチーフにしても良かったのですが、親戚に配る以上猫よりも子供の方がこういった場合マイルドで良いと思った次第(ミルクティのように程好くお茶を濁せます)。

 そういえば来年はトラ年か。C津子氏(佐々木の母)が喜びそうです(熱狂的なタイガースファン)。トラといったら大きい猫ですからね、年賀状は福助氏をトラ柄にレタッチしてやろうかな。ちなみに佐々木は何処のファンでもありません。父親のM氏はこそっとドラゴンズを応援しているみたい。佐々木は小学校のときに少年野球をやっていましたがあまり良い思いではありませんね。生来チームプレィとかで感動しにくい性質みたいです。

 あ、表題の写真は佐々木のメガネですが、現在7本のメガネがあります(メガネ萌ではありません)。何種類か用途に応じて度数が違いまして、普段使い用、運転用、パソコン用などで分けてます(厳密に分けているわけではないですけど)。裸眼でも視力は0.7くらいはありますので特に支障はないのですが、ファッションにあわせてメガネをかけたりします。写真のメガネは一番フォーマルなものでしょうか。

 佐々木はブログ上で顔を出していないのですが(過去に一度だけ出したことがあります)、人のイメージというのはこういった小物で左右されますね。うまく使えばある程度思ったイメージを印象付けることが出来るでしょう。人の印象の中でもは特に印象つけやすい部分なのでそういった意味ではメガネは割りと重要なファクタです。


_8053738.jpg

ランキング緑.jpg

#1587 仄かにかをる猫の毛の匂いにものおもう詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSC03527.jpg
元の句は天智天皇
『秋の田のかりほの庵の苫をあらみわが衣手は露にぬれつつ』です。

福助氏はあまりシャンプはしませんが
常にお風呂に同席するので猫毛は石鹸の香りがします。
一般に猫は風呂嫌いといいますが
湯気は意外と好きみたいですね。


ランキング白.jpg

#1588 進化の果て [福助氏の日常]

_B285246.jpg

DSCF1781.jpg
目線外したら怒られるな・・・


ランキング黄.jpg

#1589 各も眠たきは春眠のみにあらず・・・ [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_6082726.jpg
元歌は藤原道信朝臣
「明けぬれば 暮るるものとは 知りながら なほ恨めしき 朝ぼらけかな」です。

春夏秋冬、朝昼晩と好きなときに寝れる猫が羨ましいな。


ランキング青.jpg

#1590 黄昏の炎に臨む【Looking out for fire】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010965.jpg
黄昏の炎に臨む【Looking out for fire】

2009年12月6日(日曜日)
 クリスマスに向けて、世の子供は色めき立ち世の親達が狼狽するこの季節。近くのショッピングセンタでは早くも正月用品ディスプレイされてました。もう少し実際の時節にピントを合わせて頂きたいと思ったりもしますけどね。

 そう、クリスマスの散財の後にはお年玉という名目で現金を持っていかれてしまうのです(ブルブル)。えっ、たいした額じゃないだろうだって?。甘いですよ、佐々木の甥っ子姪っ子は総勢10名もいるのです。M美氏のご兄姉がそれぞれ3人づつ子供をもうけるという局所的なべビィブーム。実際、佐々木とM美氏の結婚のタイミングもこのべビィブームのお蔭で延びたほどです。

 佐々木家の場合、クリスマスとお正月の間にM美氏の誕生日があるという三重苦(あ、表現を間違った)。こつこつと積み立てたお小遣いの余剰金がこの年末調整でキッチリカッキリ持って行かれるのです(アーメン†)。えっと、その辺の佐々木の心労や本音は口述することにしましょう(後述のミスではありません)。赤裸々な佐々木の本音の本音裏日記に付けましょう(何処にもリンクは貼ってありませんので、あしからず・・・)。

P4051053.jpg


ランキング赤.jpg

#1591 ハローグッバイ【The earth turns around】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010975.jpg
ハローグッバイ【The earth turns around

2009年12月8日(火曜日)
 どうも風邪を引いたようで、M美氏がパソコンせずに寝なさい」と母親にも言われたことの無いことを仰います(放任主義の最右翼の家庭に育ったのです)。長男R氏の将来が気にかかりますね(笑)。インベーダゲームの如く睡魔が次々と襲ってくるのでここはひとつ名古屋打ちで一網打尽にしたいところですが、こんな話題をふってもわかる人は少数でしょうね。むかし、佐々木の実家の喫茶店にはテーブルゲームが置いてあって、ドンキーコングとかパックマンとかやっていたのです(しみじみ)。

 さてさて、実は先日『MonMonだモン!!』のRae様から「Monちゃん誕生日クイズ」の賞品が届きました。あの難問のなか入賞できるとは、佐々木もなかなかやる様になったものであることよ(ひょっとしてニュータイプか)。頂いた賞品のご披露は猫屋福助㈱の社員からあると思いますので日記ではまだもったいぶっておきましょう。実はMon氏の写真入りマグカップがあるのですが、それを眺めて「このマグはいいものだ」と言ったとか言わないとか・・・(マ・クベ大佐がわからない人はスルゥしてください)。

 なんだか風邪対策にホット午後ティ焼酎割りをガブ飲みしているので筆がのっていますね、いやこの場合キィボードなので指が走っていると書くべきか(ブツブツ・・)。キィタッチは通常の3倍の早さですが、ミスタイプも通常の3倍です(顔はお酒で真っ赤なはず)。まして長男R氏の破壊活動によってスペースキィがカタカタ浮いているのでとても気になってしまっていけません。キィボードが一体型のパソコンなのでそこだけ買い換えれないのですよね・・・。今のパソコンももう5年目か、予想に反してもってますね。OSはXPなのですがまだ特に不満はありません。目立った不具合もないことですし。どちらかというと長男R氏に壊される確率の方が高いのではないかと見積もっているほどです。無事に明日が来ることを祈りつつ、グッバイ。

_6142807.jpg

ランキング緑.jpg

#1592 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


インフルエンザ大流行ですね。
ようは引き篭もりと睡眠をとるものが勝つということでしょうか。
家猫は風邪引きませんね。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回は232232countのカードです。

スタンパ様は「ふたりはなかよし」チャコ&ミニ様でーす。

ミニ氏とチャコ氏はジャパニーズ・カウ・ヘアー(白黒猫)なのですが
ミニ氏は福助氏とそっくりなのです。
もう飼い主でも顔の部分だけでは見分けが難しい
世の中に似た人(猫)は3匹いるのです(笑)

では、カードでーす♪
232232count.jpg
クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品プレゼント
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング白.jpg


#1593 猫の十戒 [福助氏の日常]

_8113779.JPG
『猫の十戒』
1.汝、人間がコンピュータを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。
2.汝、たまにはネコの手として役に立つべし。
3.汝、透明ではないのでテレビモニターの前に座ることなかれ。
4.汝、冬は開けた扉を閉めることを覚えるべし。
5.汝、叱られたときには後悔してみせるべし。
6.汝、自分に都合の良いことだけを学習する事なかれ。
7.汝、網戸を登るには体重が重すぎることに気がつくべし。
8.汝、砂をかけるときはきちんとモノが隠れるようにかけるべし。
9.汝、寝ている人間の胸の上に乗って悪夢を見させる事なかれ。
10.汝、客人の前では猫を被るべし。


うーん、いまいちだな・・・。
皆様はどんな十戒をお持ちでしょうか?。

猫だけでなく、『飼い主の十戒』も暇だったら考えよう・・・。


ランキング青.jpg

#1598 丑も見納めの12月・・・【The sexagenary cycle】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_C125259.jpg
丑も見納めの12月【The sexagenary cycle

2009年12月14日(月曜日)
 さあ、いよいよ2009年も押し迫ってきましたね。まんまとそのまま押し出されそうです(最近の相撲の決まり手は押し出しばかりでなんだかね)。1年とはなんとも儚いことよ(邯鄲)。

 先週の土曜日に佐々木の妹の年賀状を作ってあげましたが、当の佐々木の分はまだ作っておりません。妹の分は佐々木の去年のデザインを流用しました。来年は今年の佐々木の年賀状を丸パクリする算段のようです。ちなみに佐々木の妹はパソコンをほとんど触れません。エクセルですら怪しいです(別にエクセルは触らなくても良いですけど)。今年はどんなデザインにしようかな・・・。住所がわかるブロガ様のところには送るつもりです。佐々木家のオフィシャルと、福助氏バージョンの2種類を作る予定。

 どうもこのところ疲れ気味でブログ関係の時間が大幅に減っております。訪問はほとんど出来ていないのが現状です。不義理をしている方々にはお詫びを申し上げる次第でございます。

DSCF0411.jpg

ランキング青.jpg

#1600 おとなのおとこ...ごっこNo,77 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

077.jpg
ねぇ・・・義務ってなんのこと?
したくないことをすることさ


                              byムーミン&スナフキン


あぁ、スナフキン。
あなたは素敵な旅人(笑)。
猫はなんの義務も負っていないなぁ・・・。
世の中で一番自由な動物はきっと猫でしょうね。




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの王子、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


#1601 埋もれゆく僕たち【The leaf was concealed】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010969.jpg
埋もれゆく僕たち【The leaf was concealed】

2009年12月16日(水曜日)
 もうそろそろ福井ではが降りそうです(天気予報が言ってました<責任転嫁)。MINIはすでにスノゥタイヤにお召し換えしました、タイヤが細くなってスマートです。そのせいでハンドルがとても軽くなって高速運転時はちょっと不安なくらいです。ここ数年はそれほど雪が降り積もった記憶がありません。引っ越した当初が結構な積もり具合だったでしょうか(そういえば屋根雪でウッドデッキのフェンスが壊れましたね)。

 ここ一ヶ月ほど、まるで人が変わったかのように夜寝ています。平均睡眠時間は6時間にもなるでしょうか。おかげでブログ訪問はおろか、コメントのリプライ夜の部の日記も停滞しています。季節の変わり目だった為なのか、それとも30歳になったからなのかは判りませんが、とにかく眠いのです。やっとM美氏の気持ちがわかる様になりましたね(笑)。

 ブログ自体マンネリ化してきたので(何を今更・・)、ひょっとしたら来年からくるっと360度浅田真央のターンのように、はたまた猫の機嫌の様にスワッと模様替えをしてしまうかもしれません(確率14%)。期待していた猫屋福助株式会社倒産は無かったですしね(ブログランキング10位以下で倒産という設定です)。年末に倒産して来年から新ブログに移行というプランも無きにしも非ず。本音をこそっと言うと、ランキングは外してしまいたいのですが株価という設定にしてしまったためになかなか外せないというジレンマです。
り.jpg DSCF1747.jpg

ランキング緑.jpg

#1604 キャンディ工場見学【CANDY-STORE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010977.jpg
キャンディ工場見学【CANDY-STORE】

2009年12月18日(金曜日)
 大雪です。「おぉ、雪です」なんて叫んでみても意味は一緒でどこにもなんにも掛かっていません(あしからず)。一口に雪と言っても、雪の降らない地方の方が持っているような軽やかでフワフワとした綿飴のようなトレビアンイメージは間違いで、北陸ベタッ粘着質陰気なタイプの雪なのです(北陸人の気質を表しているのか?)

 佐々木の乗っているMINIは冷房は効くのですが暖房はまったくといって良いほど効かないので、コートを着てマフラを巻いて手袋をはめて運転するのが本格派です。また、デフロスタの出力も弱いので窓ガラス常に曇ってとっても幻想的(危険・・)。運転しながらしょっちゅうタオルで窓ガラスを拭かなくてはいけません。そんなことを見込んでか、MINIは運転しながら助手席の窓ガラスに手が届くように設計されているのです(それくらい狭い)。

 さて、雪で閉ざされた北の大地から素敵なお届けモノが届きました。「そらの虹色おさんぽ写真」そらまめ様&ギロロ大尉様からのプレゼントです。素敵なプレゼントの中身は明日広報部からご紹介させていただきます。文中にてまずはお礼を申し上げる次第です、ありがとうございました(70度で礼)。なにか年末までにお礼をと考えてはおりますので、あまり期待せずにお待ちください。ではでは・・・。

 

_C175342.jpg


ランキング黄.jpg

#1606 複雑系のモデルと展望【A dendrite】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010998.jpg
複雑系のモデルと展望【A dendrite】

2009年12月19日(土曜日)
 凝結した雨が昨晩で200mmほど堆積しました。朝、窓から見て一番最初に思ったことは「これは今日は仕事休みだな・・・」という、密かな喜びと少しの罪悪感がコーヒ牛乳のコーヒとミルクの配分くらい絶妙に入り混じった感情だったと記憶しています。

 すでにそのとき時計の針は8時を回っていて、溜息と共に勤労意欲が白く目に見える形で部屋の上方に向けて拡散していく様が感じ取れました。おもむろにケータイを手に取った僕はメモリからオフィスの電話番号を選び、ほぼ考えることもなく、まるで予定されていた行動だったように一日のスケジュールをキャンセルしたのです。

 「熱が出た」といった以上少なくとも熱が出たように振舞う必要があるだろうと考えた僕は、そのまま柔らかい布団に包まれて白く肌触りの良い夢を見続けたのでした。羽毛布団の程好い重さを感じながらどれくらいの時間がたっただろう、異質な重さの塊を胸の辺りに感じた僕は息苦しさに色の付いた世界に戻り、ぼやけた視界の中胸の辺りに手をやると鋭い痛みと熱さで加速度的に現実に引き戻されたのです。

 白と黒の柔らかい毛に覆われたその動物は、ビー玉のような目で悪びれる様子もなく僕を一瞥してすたすたとドアのほうへ歩いていきました。そのとき、僕は確かな主従関係を意識したのです。結婚以来感じていたまとわりつくような関係はこれに良く似たものだなと気づいたのも、今朝の冷たい空気とビー玉のような目の産物だったのでしょう。

_C175339.jpg _C175348.jpg

ランキング緑.jpg

#1608 歳を重ねてから出せる能力というものがある【He is very experienced】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010961.jpg
歳を重ねてから出せる能力というものがある
【He is very experienced】


2009年12月20日(日曜日)
 スノゥホワイトな冬の一日。ウッドデッキに落ちる屋根雪の「ドスン」という音が冬の到来を告げています。もうウッドデッキには500mmほどの山が出来ていて、その様はまるで八甲田山・・・。決して越えられない山があるのです(南無・・・)。

 春に植えた長男R氏の記念樹にあわてて雪囲いをしました。今年は暖冬だと聞いていたのですけど、ウソをつかれたようです。今現在、部屋の温度は10度ですね(パソコンのある部屋は暖房をつけない)。猫が常に丸くなる温度です。これ以上気温が下がるとムリムリに人の服の中に潜り込んでこようとします(もしくは勝手に暖房のスイッチを入れる)。

 近所のショッピングセンタがやはり倒産するようです。どこもスポンサには付かなかったみたいですね、無理をして続けることよりはだいぶ賢明だと思います。ただサーティワンアイスクリィムの店舗がなくなってしまうのと贔屓のパン屋さんがなくなってしまうのは少し残念。佐々木家に対しての影響はそれくらいです。

 さて、映画ノダメカンタービレが上映中ですね。観に行きたいのですが、前編となっていたので後編が公開されてからまとめてみようと思います。続きがあると思うと映画って見れないんですよね。なんだったっか、指輪物語がその手法でダメだった例ですね。映画館でエンドロールが流れた瞬間にM美氏も佐々木も「え、こんな中途半端なところで?」と呟きました。それ以来、続き物は映画館で観ることはありません。そういえばノダメカンタービレのドラマもTVが終了してからDVDで借りて2日かけてぶっ続けで観ましたね。9時間の映画を見た感じです。それ以上長いとさすがに無理かな。

_A245022.jpg

ランキング青.jpg

#1609 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGR】 [ ∟企画広報室より]


大雪で猫屋福助㈱は休業状態です(笑)
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回は47874nice!のカードです。ミラーキリ番のナンバとなっております。

スタンパ様は「もものおうち」のの様でーす。
ナチュラル雑貨やカントリィの小物がいっぱいです。


では、カードでーす♪
47874nice.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品プレゼント
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!




ランキング黄.jpg


#1610 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


雪除け作業で手と腰が痛いです。
雪の降らない地方が羨ましい今日このごろ。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回は234567countのカードです。

スタンパ様は『ろきさんのきょうもやってます』ろき様でーす。
ロシアンブルゥの涼風氏とラブリィナナコ氏、そしてワンコのティア氏の3姉妹がいらっしゃいます。
ブログは毎日更新ですよぅ。

では、カードでーす♪
234567count.jpg
クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品プレゼント
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング赤.jpg


#1611 深い闇は眩しい光のそばに【One and indivisible existence】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010967.jpg
深い闇は眩しい光のそばに
【One and indivisible existence


2009年12月22日(月曜日)
 久しぶりに長男R氏が熱を出してしまいました、幸いインフルエンザではないようです。のどが嗄れてとてもハスキィな声でそっち方面の方にはもうかなりツボなのではないでしょうか(意味不明)。メイド喫茶のバリエーションでハスキィ喫茶なるものが出たりして(意外と声フェチの人っているのです)。ちなみに佐々木の初恋の相手はハスキィでした(犬種です)。

 Web方面では相変わらずの引き篭もりモードで、コメントリプライ&訪問が停滞しています。29日を過ぎたあたりで解消されるでしょうか。なかなか地味に慌しい日が続いています。クリスマスM美氏の誕生日が間近に迫って圧迫感がたっぷり。明日、長男R氏の体調が良かったらトイザらスにでも足を運んでみるつもりです。

R0010445.jpg

ランキング緑.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。