So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1454 月を想う詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1485.jpg
盆の月とは旧暦7月15日の月です。
新暦では9月3日になりますね。
キャットタワーの上で輝くのは世にも稀な双子月です(笑)。



ランキング黄.jpg

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1455 明鏡止水【Serene state of mind】 [夜の部・佐々木氏の日常]

明鏡止水.jpg
明鏡止水【Serene state of mind

2009年9月4日(金曜日)
 9月も4日を過ぎると、もうすっかりと秋ですね(基準が良くわかりませんが・・・)。えっと、少し前の日記で「トイプードルに良く似た髪形のおばさんがトイプードルを散歩させていた」と書きましたが、なんとびっくり、今度はブルドックに良く似たおじさんがブルドックを散歩させていました。うーん、これはいったい何なんだろう?神の啓示か、それとも神の呪いでしょうか?犬と飼い主の相関が気になります。猫ではそんなことはないと思うので、犬の方が猫よりも人の顔に近いのでしょうね。今回は歩き方までそっくりでした(つまりはガニマタ)。

 最近、疲れからなのかジンマシン(なんだかすごいマシーンみたいな響きだな)が出てきて、数日前にM美氏が勤務する皮膚で薬を処方していただきました。塗り薬と内服薬があるのですが、食後に飲む薬が眠気を誘うのかここ数日とても夜が眠いのです(普通のことか?)。もう、冬眠が近いクマのようにうっつらうっつらとしてしまいますし、目の下にはデイゲームの登板ピッチャのようにができてます。ほとんどブログの訪問も出来ていない状況です(日に5件くらいか)。今しばらくコメントのリプライ訪問は滞ります、ご容赦を。
_8113785.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1457 赤面症【He blushed for shame】 [夜の部・佐々木氏の日常]

赤面症.jpg
赤面症【He blushed for shame

2009年9月5日(土曜日)
 一年のうちでもこれくらい気候の良い日はないというくらい素晴らしい一日。ただ、そんな日に仕事をしているのは何故でしょうね(A.サラリィマンだから)。ホンダ空冷4ストローク単気筒にまたがり出勤でした。この時期のバイクは本当に心地良いです。今日は仕事というよりは仕事ごっこの日でした。

 今夜はM美氏が職場のお食事会に出かけるので佐々木と長男R氏はお留守番。夜のメニュウはお魚のフライでした(長男R氏の大好物)。その後長男R氏と風呂に入って遊んだ後、彼は寝てしまったので佐々木も仮眠しました。実は2日連続で『G』が出没しているので、あまり1階でごろ寝をしたくないのですが(物が多くて死角が多いし)、ハンター福助氏に見張りを任せました。ちなみに、2回とも『G』を発見したのは福助氏。

 佐々木家は天井が黒いのでたいてい『G』を初めとする昆虫を見つけるのは福助氏なのです。耳を伏せて、一点を凝視し始める索敵モードに入ったら要注意。ただ、手で叩くくらいはまだ許容しますが、口で攻撃するのだけはやめていただきたいものです。そのあとのスキンシップに抵抗が・・・。ついつい忘れてハグしちゃうんですよね・・・。

 
_7103133.jpg


ランキング白.jpg

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1459 抜け毛を惜しむ詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1890.jpg
元詩は河東碧梧桐
『赤い椿 白い椿と 落ちにけり』です。

白い毛の上に黒い毛が舞い落ちて灰色を生む・・・
嗚呼、なんともののあわれなことでしょう(笑)。



ランキング黄.jpg

nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1460 おとなのおとこ...ごっこNo,70 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,70
070.jpg
どんなに難しいプレーも、当然にやってのける。
これがプロであり、僕はそれにともなう努力を人に見せるつもりはありません。

                  byイチロー


後半部分、特に印象深いです。
必要以上に苦労しているところを見せて『感動』を誘うTV。
『忙しい』を繰り返し口にして慌しく働く同僚。

例えば陶芸家は作品を前にして
『この壷のここの部分が苦労したところでね』など言うでしょうか?
優れた詩歌を詠う人が
『この句の本意はね、この部分にあるのです』などと言うでしょうか?
本物であるという自信のある人は多くを語りません。
佐々木もかく有りたいと思い、涼しい顔をして毎日水面下で必死にバタ足をする日々です(涙)。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームを楽しむサイト、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1461 狩りの楽しみを詠む詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

FH020004.jpg
元詩は小林一茶
「やれ打つな はえが手をする 足をする」です。

室内猫が狩りの欲求を満たすには
人の手足が必要なようです・・・。

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#1462 秋の寂しさに響く腹の音を詠う詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_7263587.jpg
元句は松尾芭蕉
「秋深し 隣は何を する人ぞ」です。

秋が深まるにつれ、増してゆく猫の食欲。
寒い朝でもしっかりと足を噛んで佐々木を起こします・・・。


ランキング白.jpg

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1463 猫に見下ろされて詠む一句 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_8023655.jpg
元詩は石川啄木
「友がみな われよりえらく見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ」です。

モニタの前の猫偏愛主義の皆様、おはようございます。
今日も猫に見下されてますか?
犬好きの人と、猫好きの人の決定的な違いがここにあります。
犬は人に従順、人は猫に従順、猫は本能に従順・・・。
さあ、今日も猫様のために働きましょう。


ランキング青.jpg

nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1464 これ以上可愛い生き物はいないな、とあらためて考える詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_9064272.jpg
春うららかな満開の桜より
燦々と輝く太陽の下の向日葵よりも
色とりどりのコスモスでさえ敵わない
可愛い』という存在。
それは、猫団子



ランキング黄.jpg

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1465 動揺【Unrest】 [夜の部・佐々木氏の日常]

動揺.jpg
動揺【Unrest】

2009年9月12日(土曜日)
 1週間ぶりの夜の部・佐々木の日記。この一週間はブログ訪問コメントリプライ凍結していたのだけれど、今夜からぼちぼちと解凍していく所存。まぁ、当ブログを見に来る方は9割9分猫ブログとして見に来ている訳だし日記なんて無くても大して影響は無かった筈ですが(むしろ猫ブログとして正統になった感が出ましたね)。「他人の日記なんて興味がないわ、猫さえ見れれば充分よ」という硬派な貴兄にはこの記事は読み飛ばす事をお勧めします。

 とりあえず、前記事の仔猫の話をしましょうか(硬派だね)。えっと、時間を遡る事一週間。佐々木の実家に言った際、隣の家(と、言っても田舎だから100mは離れている)に仔猫がいるという話を聞いて(許可なく勝手に)写真を撮りに行きました。親猫は三毛猫で、よく佐々木の実家に顔を出します。仔猫は全部で4匹ですね。実はもうちょっと大きい仔猫もいるのですが、警戒心が強くて草むらに隠れた写真しか撮れませんでした。写真を貼っておきましょう。
 何度もこのブログでは登場していますが、実家にはモケモケふわふわの白猫、茶々氏がいます。佐々木が中学生のときからいますので、もう15年近いでしょうか。福助氏と違ってとてもおとなしく、滅多に鳴きません。また、人を噛むこともありませんし引っかくことも無いですね。個体の差なのか、環境のせいなのか分かりませんが、C津子氏(佐々木の母)は福助氏を見て「こんな凶暴な猫は見たことが無い」と仰います。いやぁ、ワンパクに育ってくれて、親としては感無量です(涙)。
b.jpg e.jpg

a.jpg d.jpg

 9月は色々と行事があるので、ぼちぼちとご案内していきたいと思います。猫屋福助㈱の本決算も今月です。ではでは・・・。

ランキング赤.jpg

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1467 小さい秋見つけた【It`a small autumn】 [夜の部・佐々木氏の日常]

秋、落ちてましたよ.jpg
小さい秋見つけた【It`a small autumn

2009年9月13日(日曜日)
 「晴れた日曜日ほど素晴らしいものはない」と昔、田中星児が歌ってましたね。暑くない晴れた日というのはDIY日和です。朝、M美氏が掃除機をかけている間にデッキで網戸の網を換えました。部材は先週ホームセンタで買っておいたもので、今回網の大きさを30ゲージから24ゲージに小さくすることに。これで虫の侵入を少しは抑えることが出来るでしょうか。ホームセンタにはペットがいる家用にごついタイプの網もありましたが、30ゲージの大きさのものしかなく、価格も倍以上していたので却下。まあ、網なんて消耗品ですしね。佐々木家の場合、に加えてお子様も網に体当たりするので、なまじ網に強度があるとがもたない可能性があります。

 さて、風も気持ちよく、M美氏のご機嫌もよろしいのでお外に出かけることに(佐々木家の予定はM美氏次第)。部屋の壁紙の一部がカビてしまって模様替えをしようということで、壁紙を探しに車で30分くらいの「和紙の里」へ出かけました(ここでワシの里なんて駄洒落を言うセンスは如何かと思いますよ、ええ・・)。ちょうど良い感じの柄の入った紙を見つけて購入。ついでに万華鏡も一つ買いました。地元の名産品に「越前和紙」という紙がありまして、ランプとか工芸品の他、壁紙専用の紙(規格に通った品)もあります。意外と傘とかにも使われているみたいですね。和紙と豆本の展示もありましたが入場券が必要で今回はパスしました。写真を載せときましょう、直径2mほどの傘と通りの風景です。
 この建物の2階部分の建築「妻入りうだつ」と呼ばれるちょっと特殊なもので、うだつの位置が屋根の妻側(への字に見える方)にくる福井県独特の建築です(たぶん)。ただ、厳密に言うとうだつとは違う気がしますが・・。構造的に機能している訳ではなく、装飾的な意味合いが強いものだと思います。

_9134472.jpg_9134470.jpg

 お昼を回ってしまったので、近くのショッピングセンタでパンと惣菜を買い込んで遊具の整った公園へ。けっこう長い滑り台がありますし、親水公園として船遊び(筏)もできる大き目の公園です。木陰は素敵なほど心地良くて、さえいなければまさに天国と形容しても良いくらいです(天国には人と猫しかいないと思ってる)。滑り台はM美氏がけっこう満喫しておられました。長男R氏はちょっと微妙(笑)。まだ対象年齢外ですね。結構な枚数の写真を撮りましたが、露出を上げてハイキィで撮ると雰囲気が良いです。池ではムービィを撮っている家族がいましたが、あれはきっと誰かが池に落ちるというハプニングを期待してカメラを回していたのでしょうね。なにも起きなくて残念でした(笑)。

_9134509.jpg_9134501.jpg
_9134536.jpg_9134520.jpg

_9134466.jpg_9074309.jpg

ランキング白.jpg

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1469 近づく秋を身近なものに感じる詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF1196.jpg
元句は藤原敏行
秋来ぬと 目にはさやかに見えねども
風の音にぞおどかねぬる
 です。

いつの間にか、「え、もうそんなに?」と驚く猫毛
抜けた夏毛は今何処に・・・。
お宅の猫はフカフカですか?


ランキング黄.jpg

nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1473 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫ほど可愛いものはないと胸を張って言える、
そんな皆様、おはようございます(一礼)。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。


今回のスタンパ様はそらまめ様でーす。
北の大地でたくましく生きる道産子猫たちがたくさんいらっしゃいます。
また、可愛い手作り雑貨も作っておられますのでご一読を。

サイトはこちらからどうぞ【そらの虹色おさんぽ写真】


では、カードでーす♪
カウントは208208countです。
カードを作るのは久しぶりです。
208208count.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品プレゼント
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング青.jpg


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1474 学び舎【School-Days】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_9194596.jpg
学び舎【School-Days】

2009年9月19日(土曜日)
 すっかりちゃっかりと日記が週報になってしまってますね。1日1記事のペースで9月は掘り進んでおります(ドドドドトッ)。だいぶ楽をしましたので、そろそろもとのペースに戻したいと思ってます。気がつくと、もう9月も半分を過ぎてしまってますね。21日猫屋福助㈱の本決算ですし、同時に佐々木とM美氏の6回目の結婚記念日です。また、29日は佐々木の30歳の誕生日イベント続き。なかなか慌しいのです。

 猫屋福助㈱の決算の話は21日の昼の記事でご案内いたします。3月の中間決算のときに株主優待に当選した方は本決算と同時に発送しますので、今しばらくお待ちください(陳謝)。

 さて、本日は長男R氏の運動会がありました。近くの小学校の体育館を借りての開催です。と言っても、出た競技は2つのみ。かけっこ(障害物走)では逆送するという大人物なところを垣間見せておりました。空は清々しい秋晴れでしたが、室内での開催です。写真よりもムービィを撮っている人の方が圧倒的に多かったのが少しびっくり。他人に見せれる動画を撮ることは写真の100倍難しいと思いますが(おもに身内が見るのですけどね)、さて、どんなものが撮れたのでしょうね。動画は編集作業がめんどくさそうです。

_9194548.jpg _9194595.jpg
_9194616.jpg _9194617.jpg
_9194628.jpg _9194671.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1475 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


取って付けたようなネーミングのシルバーウィーク。
皆様、如何お過ごしでしょうか。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
明日がいよいよ本決算です。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。


今回のスタンパ様はお二人です。
208802countのろ様
43434niceそらまめ様でーす。


サイトはこちらからどうぞ
そらまめ様 【そらの虹色おさんぽ写真】
のろ様 のろのろ日記

では、カードでーす♪。続けてどうぞ。
208802count
208802count.jpg

43434nice
43434nice.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品プレゼント
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング赤.jpg


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1476 ケロックンロール【Tomfoolery】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_9194676.jpg
ケロックンロール【Tomfoolery】

2003年9月20日(日曜日)
 今日も晴れ渡って、肌が乾燥してかゆいですね。まだ蕁麻疹が時々出ます。本日、佐々木の父M氏が突然やってきて、隣の土地からわんとはみ出してきている雑草エンジン付き草刈機(草刈雅夫ではない)で一網打尽にしていきました。なんだろう、なぜ雑草が伸びていることを知っているのだろう。ひょっとして、ただ単に草が刈りたいだけか?(エンジン付き草刈機は楽しいもんね)。いずれにせよ刈りたての野球少年の頭のようにスッキリしました(感謝)。

 今日はM美氏が社員旅行のため、佐々木と長男R氏と福助氏はお留守番です。行き先は大阪だとか。サーカスを観てくるらしいです。本当は2泊3日広島など瀬戸内を回る予定みたいですね。せっかくだから3日行ってきても良いのにね。それだけ会わなかったら、きっと福助氏は「誰、この人?」という視線をM美氏に向けることでしょう(長男R氏もか?)。
 ということで、子守の一日。家中を掃除機をかけて遊ぶという一石二鳥の遊びをしていました。願わくば、このままずっと掃除機で遊ぶ子でいて欲しいものです。あ、でも掃除機がダイソンヘンリィだったら掃除は佐々木が毎日しても良いですね(如何でしょう>M美氏)。

 さて、表題の写真はついつい衝動買いをしてしまったカエルのマスク。あぁ、こんな物を衝動買いしてしまう自分が好き(笑)。ちなみに、M美氏も被り物は好きですよ(似たもの夫婦)。もちろんM美氏が被った写真もありますが、まだここに載せる勇気がありません(ブルブル)。本当は長男R氏に被せるために買ったのですが、被ってくれませんでした(子供が一番冷静か・・)。

 明日はいよいよ猫屋福助㈱の決算日。30日まで株主優待の抽選申し込みを受け付けたいと思います。当選者には素敵なプレゼントを差し上げます(素敵かどうかは自己判断でどうぞ)。詳しくは明日の記事で、ではでは・・・。

DSCF5315.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1477 第二期株主総会【本決算】 [猫屋福助株式会社]

株主総会.jpg




 弊社株主様におきましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 
 弊社【猫屋福助株式会社グループ】も2回目の株主総会を迎えることが出来ることが出来ました。感謝・御礼を申し上げる次第でございます。
 
 株主総会の開催につきまして、ご案内をさせていただきます。
 会場は弊社の特殊性を鑑み、Web上での開催とさせていただきます。
 ご発言はコメント欄にてお願いいたします
 (発言は議事録として記録されます)
 
 また、決算は
  「猫屋福助株式会社」
  「ニャコム株式会社」
  「猫屋観光ツーリスト
  「ニャパネットふくや株式会社」
 の連結決算とさせていただきます。
 
 以上、スムースな議事進行を心がけますのでよろしくお願いいたします
                                              

           記
 日時 平成21年9月21日12:00~9月27日12:00
 場所 http://blog.so-net.ne.jp/niku-q/
 
 報告事項
 
 ●第二期 連結損益報告 (平成20年9月21日~平成21年9月20日)
   連結売上       2,222,222,222nyan
   営業利益        222,222,222nyan
   経常利益         222,222,222nyan

 ●発行済総株式
   221株

 ●上場市場
   ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
   ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

 
 決議事項
  
 取締役員 選出
   代表取締役 社長    猫屋 福助
   代表取締役 副社長   佐々木 孝典  

   社外取締役        エル氏(kontenten様方)
   社外取締役        エッ君(MIYABI様方)     

 ●監査役 選出
   社外監査役  のろ氏(のろ様方)
   社外監査役  そらまめ氏(そらまめ様方)

 ※社外取締役員・監査役は上位株主様4名より推薦させていただきました
   現在発行済みの株券一覧はこちらです
   株式集計.jpg

 
 株主優待のご案内
   期毎の筆頭株主様抽選で2名様の計3名様に弊社より優待品を贈呈いたします。

   第二期・筆頭株主様は  kontenten様でした(拍手)
   
   ※抽選はこの記事のコメント欄『株主優待希望』と明記ください
     株券(キリ番カード)を持ってなくてもOKです。
     ただし、株券を持っている方は抽選時に多少有利にさせていただきます。
     抽選受付は 9月27日(日)正午まで とさせていただきます  



ランキング白.jpg

nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1478 強行突破【The offense and defense】 [夜の部・佐々木氏の日常]

強行突破.jpg
強行突破【The offense and defense

2009年9月21日(月曜日)
 引き続き連休中です。お盆の休みよりもこの連休の方が気候が良くて好いですね。お盆に休まなくて良いから、来年も9月に入ってから連休にしてくれないかな。今日は朝からマッタリと家で過ごしました。窓を開けておくと風が入って気持ち良いです。外に出たのは夕食前の買い物と、夕食を外食にしたのでそのときだけ。

 今日9月21日は佐々木らの6回目の結婚記念日で、付き合いだしてから12年目です。月日の経つのは早いもので、子供がいる生活なんて当時は考えもしなかったですね(M美氏は考えていたと思うけど)。今日まで特に大きな問題もなく、幸せな日々を送っていることに感謝しましょう(現在進行形)。

 結婚記念日は毎年、式を挙げたレストランに行くことを予定にしているのですが、長男R氏を連れて行くには多少憚られる雰囲気のところですし、連休中で結婚式の予定が入っていて予約も取れないので、今回は佐々木とM美氏が出逢ったファミレスにいくことにしました(安く仕上げたな)。長男R氏も晴れてファミレスデビュゥです。実はこのファミレスには佐々木とM美氏の結婚の証人になってくれた友人が働いています。彼も今年結婚です(ハッピィ)。来年は長男R氏にテーブルマナァを教えて、結婚式を挙げたレストランへ行こうと思います。
_9124386.jpg


ランキング青.jpg

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1480 おとなのおとこ...ごっこNo,71 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,71
071.jpg
『ディズニィランドはいつまでも未完成です』
               byウォルト・ディズニィ


ディズニィランドには常に魅力的なパークであるように
さまざまな工夫があります。
パーク内から外が見えない、300人体制でパーク内はゴミ一つない
自動販売機がない、時計がない、鏡がないなど・・。

訪れたゲストが夢の国だと想う様に
ウォルトディズニィが私達にかけた最大の魔法
パークは常に未完成である、というものでしょう。
訪れるたびに変化している、まさに魔法の国です。

ちなみに、猫屋福助㈱はディズニィのスポンサではありません(笑)。
福助氏の野望はネズミィランドの横にキャットランドを造ることらしいです・・・。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームを楽しむサイト、黒猫マル氏はこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。