So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1401 夢の中で後悔する詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_5232392.jpg
元詩は小野小町
思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを です。

猫があれだけ寝ているのは
きっと夢をある程度自在に見れる能力があるのではないかと
思っている佐々木です
夢を自由に見れたらさぞかし楽しいことでしょう

ランキング緑.jpg

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1402 8月を解放します【Liberation in August】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013653.jpg
8月を解放します【Liberation in August】

2009年8月1日(土曜日)
 人生で29度目の夏が来てしまいました。もう29回目だというのに一行に慣れるという事はありませんね、人間は環境に対して適応能力があるとか何とか聞きましたがどうやらそれも眉唾物です。もっとも、体が環境に順応する前に、環境をコントロールすることを覚えてしまいましたけど(クーラとか暖房とか<一言でエアコンと書かないところがひねくれ者)。

 M美氏も佐々木の知らないところで家の周りの環境(植生)を変化させているようです。気がついたら玄関の横に佐々木の背丈ほどのヒマワリが咲いていました。そういえばどこかで「日まわり」という素敵な詩を見たなぁ。ほかに連想するものといったらせいぜいゴッホくらいか(どうも貧相だな・・)。

 本日の土曜日は佐々木が住んでいる地区の納涼祭。夕食をそこの夜店で済ませて帰ってきました。メニュウは焼き鳥と焼きそばとフランクフルト。素麺とカキ氷と飲み物はタダで配っていたようです。長男R氏もやたらと面が割れてきて、「Rくーん」と声が掛かるようになりました(女子率高し・・)。その声をシカトし続ける長男R氏がなんともいえませんね(父親に似たのでしょう)。

 さて、2.3日日記を書かずにいたので、少々画像が余っています。ここ数日で野良様に3匹も出逢うことができましたので載せましょう。すべてRICOHのR10で撮ったものですが画質を硬調にするとフジフィルム系のこってりした画になりますね。最後の一枚は「スナップ」の設定で距離のある猫を撮ったためにピントがずれてます。このスナップモードは2.5mにピントを固定してAFをあわせる時間をキャンセルできるので便利なのですが、使いどころに寄ってはこのようにピンボケを量産してしまいます。まだまだカメラを使い倒さないといけないですね。

RIMG0146.jpg RIMG0151.jpg
RIMG0128.jpg RIMG0154.jpg

 では最後に、網戸越しでシルキィに写った福助氏をどうぞ。

_7313621.jpg


ランキング白.jpg

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1404 茶飲み友達【Old man society】 [夜の部・佐々木氏の日常]

茶飲み友達.jpg
茶飲み友達【Old man society】

2009年8月2日(日曜日)
 非常に涼しい8月の立ち上がりで個人的には大変満足しています。涼しかったせいなのか、朝は3時半に起きまして(完全に老人だな・・・)ブログ巡り。まだ夜も明けきらない薄暗い部屋でモニタの中の猫を見てにやついている姿は大変危険ですね(笑)。皆様もお気をつけて。猫を見ていると何故か自然と笑顔になりますね(自然な笑顔ではないですけど)。

 6時過ぎにようやくM美氏と長男R氏が起きてきて、朝食にパンケーキを食べました。長男R氏もパン党みたいです。ご飯よりも食べさせやすいので、こちらとしても楽ですね。午前中に遅れに遅れている『株主優待品』関連の印刷物を作りました。発送はお盆までに出来そうです。えっと、抽選が3月でしたので、もうきっと当選した方も忘れているでしょうね(笑)。

 昼からミスタドーナツを買って、佐々木の実家へ。ドーナツは久しぶりです。ミスタードーナツと言えば、去年の誕生日プレゼントミスタードーナツアニマルズの人形を全種類M美氏から頂きまして、机のあちこちに飾ってあります。お気に入りはエンゼルダゾウ。そうそう、フィギュアで思い出しました。最近ガチャピンを買いまして(大人の文章じゃないな・・・)、かばんに忍ばせているのです(笑)。つい先日、家の前でガチャピンを片手にカメラで撮影していたら、隣の奥様に怪訝そうな顔で見られてしまいました。いやぁ、撮っているのがプライス人形じゃなくて良かった(笑)。

RIMG0145.jpg _8023669.jpg


 実家には15歳になるチンチラヒマラヤンの茶々氏がいらっしゃいます。最近は老齢のため外出禁止令が出されまして、家の中にいるので姿を見つけやすいです。基本カメラ嫌いなので、今回はデジイチではなくコンデジを持っていきました。割りとまともに撮れるかなと思いましたが、なかなかどうしてジッとしていることが少なく、難しいですね。こうしてみると、福助氏はずいぶんカメラ慣れしてます。長毛種というのはカメラが嫌い(警戒心が強い)のかな?茶々氏は外に出てないせいか、毛の色も白くて綺麗ですね。春に刈られた毛も程好く伸びてきて、秋にはふわふわのロングヘアーになります。

RIMG0150.jpg  RIMG0149.jpg
RIMG0144.jpg _7263604.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1407 水際のクライマ【The rock climbing of the frog】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013650.jpg
水際のクライマ【The rock climbing of the frog】

2009年8月4日(火曜日)
 8月にしてようやく梅雨が明けましたね。各地で農作物の被害が懸念されています。また、漁業でも不漁や赤潮の被害が出ているようですね。これはもうモヤシを食べて過ごすしかないようです(モヤシは工場生産で、佐々木の大好物)。ろきさんだったら、きっと『ポテチを食べて過ごすしかない』と言いそうですが(言いましたか?)。

 本日はギンギラギンの太陽がまぶしくて(さりげなくね)、クラクラと眩暈がしてたまりませんでした(クララが眩暈ではない)。太陽が健康的なイメージだなんていったい誰が言ったのでしょう?(石原慎太郎か)、あれ(太陽の事ね)はもはや危険なものになってしまいました。日焼けマシーンも皮膚がんの発生危険度がMAXになったらしいですね。日陰を汗をかかないようにゆっくりと歩く、そんな人生を歩みたいと思います。あ、ちなみに、佐々木は色白が好みです(赤面)。

 先週OSの読み込みに失敗するなど、いまいち体調がよろしくない佐々木家のパソコンですが、今回彼のご機嫌取りの為にマウスを新しくしてみました。卵形のデザインで有線です。『マウス』と呼称する以上、シッポ(線)は無いといけないデザインなのですね~、これが(変なところにこだわろう月間中)。実は前のマウスホイールの下方向が調子が悪く、梅雨時期のタダでさえ不快指数の高いところに地味にいらっとさせる憎い奴だったのですが、これで梅雨明けと同時にスッキリです(手を口に当てて高笑い)。

 では、今夜はこの辺で。今から寝る方も、今起きた方もごきげんよう(笑顔)。 

ぬ.jpg

ランキング白.jpg

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1408 今年一番の萌えた瞬間 [福助氏の日常]

_8023657.jpg
朝、見上げたらこのお手手・・・。
なんとも言葉に出来ない『萌え』のひとときでした(はぁと)。


ランキング青.jpg

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1409 ジャングル探検【GACHAPIN-CHALLENGE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013625.jpg
ジャングル探検【GACHAPIN-CHALLENGE】

2009年8月5日(水曜日)
 夏の夜を楽しもうということで、こんな時間(AM3:00)にごそごそと活動中。手元の温度計で、現在24度。とても快適な温度で、夜はとても静か。こんな好条件を逃すのはもったいないですもんね、寝る間を惜しんで遊びましょう。福助氏は横で眠ってます。

 さて(話題を探す・・・)、ニュースで某芸能人失踪したとやたらと騒いでいますが、あんなに騒いでは出てきたくても出てこれません。確かにワイドショウ的にぴったりの記事なのでしょうが、あまりにも下品ではないでしょうか(マスコミは基本的に下品だと思っている佐々木です)。一言で言えば、大きなお世話様です。言葉の暴力とはああいうことを指すのだと子供には教えたいですね。

 お、福助氏が起きて『腹を撫でさすりなさい』とおっしゃるので、今夜はこの辺で。夢の中の人も早起きの人もごきげんよう。
_8043692.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1410 猫の腹を見て詠む詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P5052158.jpg
元句は与謝蕪村
『春の海 ひねもすのたり のたりかな』です。

ひねもす、は一日中という意味です。
嗚呼、一日中ゴロゴロしていたい(笑)。


ランキング黄.jpg

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1411 貯え【Precious water】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013639.jpg
貯え【Precious water】

2009年8月6日(木曜日)
 お盆が近いせいもあってか、程好くあわただしい一日。暑くなかったら仕事もはかどりますけど、8月はやはりダメですね~。気温が高いとパソコンも人間もハングアップ気味になります。

 木曜日はM美氏は定休なのですが、わざわざ福井市まで献血に行っていたみたいです。このへんの心理は佐々木には良くわかりません。彼女は献血マニアなのです。なんでしょう、血の気が多いのでしょうか?。10年間献血し続けたということで粗品(お猪口)まで貰ってましたし・・・。今回は限定で献血カーのチョロQがもらえたみたい。写真を撮って後日アップしましょう。なんでも、チョロQは毎回デザインが違って、マニア(チョロQマニアか)は毎回来るのだとか。世の中は広いですね(遠い目)。

 お昼に待ち合わせてランチを2人で食べました。カフェ風のラーメン店で、2年に1回くらい行くお店です。といいますか、ラーメン自体を佐々木は滅多に食べませんからね。今日は珍しい日でした(レア度30point)。スパゲッティは好きで、スープスパも嫌いではないのに、何故かラーメンだけは頼まないのですね。なんだろう、中華4000年の呪いにかかっているのでしょうか(基本的に中華料理が苦手)?

 そういえば、昔、東京に出張に行ったときに当時の上司が『この店のラーメンがとても美味しいんだ』といってムリムリに連れて行かれたお店で、佐々木はチャーハンを頼んだっけ(笑)。次にラーメンを食べるのはきっと2年後くらいですね。
RIMG0117.jpg _8053738.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1413 土曜の夜に  [猫屋福助株式会社]

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

E.jpg
いったい、何があるんだろう(笑)

ランキング青.jpg

nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1415 ロッククライミング【GACHAPIN-CHALLENGE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013626.jpg
ロッククライミング【GACHAPIN-CHALLENGE】

2009年8月9日(日曜日)
 ちょっと歩きすぎで体が痛いです。朝の散歩で調子に乗って軽く走ったのがいけなかったのでしょうか。明日からは無理せずに歩くだけにとどめとこうと思います。ん、明日は雨ですね。大雨の被害が続いているところにはお見舞いを申し上げます。

 この前の日記で話に出た「献血カーのチョロQ」をご紹介いたしましょう。何種類か種類があるみたいでして、献血マニア(もしくはチョロQマニア)の方は毎回来るほどの一品みたいです。今日、長男R氏のチョロQを走らせて遊んでいたら、中にスピンターンするものがありますね。あれ、どういう仕組みになっているんだろう?ちよっと分解したいな(笑)。

_8063753.jpg_8063750.jpg

 さて、土曜の夜は近くの小学校で納涼祭がありました。様子だけ見に行きましたけど、田舎で育った佐々木は神社での祭りが記憶にあるので、学校の校庭での祭りはさっぱりしすぎていて微妙な違和感がありますね。薄暗い木々の茂る中、薄明かりの提燈の明かり、怪しげな夜店というのが夏の夜の怪しさと相まって素敵な記憶になるのです。祭りでは民主党の候補者に会いました。典型的な保守王国の福井で是非勝って頂きたいものです。

R0010135.jpg

 明けて日曜日は小雨の降る一日でしたが、お風呂のめざらをデッキに出して掃除しました(お風呂掃除Cコース)。本当は表面にヤスリをかけたかったのですが、雨が降っているので断念。また今度の機会にいたしましょう。裏面などブラシでこすってとりあえず綺麗にしました。木のお風呂というのはシステムバスと違って雰囲気はありますけど、こういうところ(手入れ)に手間がかかります。多少手間がかかって面倒くさいほうが愛着も出て好ましいものです。まあ、車も同じですし、奥様もそうかもしれません・・・。

 朝ご飯は、M美氏お手製のパン。枝豆とチーズの平焼きパンです。実はパン捏ね機をC代子氏(M美氏の母)から頂きまして、M美氏のパン工場が今期から稼動しております。そのうちアン○ンマンなんかも出来てくるのでしょうか・・・。今後が楽しみですね。
 えっと、昼から近くのショッピングセンタにお出かけ。長男R氏用のプールとボール100個を買ってきました。さっそく空気を入れまして、部屋において遊んでます。口で空気を入れたらちょっと酸欠気味になりました。お盆にデッキに出して水遊びをいたしましょう。それまでに福助氏がで穴を開けないかがとても不安です(一応爪を切りました)。お盆休み中にはべビィフェンスを解体してパソコンスペースの保護柵に作り変える予定です(長男R氏の侵入防止柵)。一部をキャットウォークとして使えるようなデザインに仕上げたいと思います。

R0010141.jpgR0010145.jpg
R0010172.jpgR0010196.jpg
R0010162.jpgR0010153.jpg


ランキング赤.jpg

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1416 猫マニア指数 LV.2 [ ∟猫マニア指数]

_8043700.jpg
このブログを見ているブロガ様には当たり前のことかもしれません。
ただ、くれぐれも一般の方には言わないように・・・。
何故か真面目にどん引きされることも多々あります(笑)。

ランキング緑.jpg

nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1418 眼差し【distant yearnings】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010124.jpg
眼差し【distant yearnings】

2009年8月11日(火曜日)
 大雨に続いて地震がありましたね、あなたも私も空気も水も大地も不動ではありません。被害を被った方々にお見舞いを申し上げます。たまたまですが佐々木にはなんの被害もありませんでした。佐々木が生きている間に地震の被害があるかどうかは分かりません。幸運にも29年間生きてこれたことを素直に喜びたいと思います。

 さて、先日新しく佐々木の右腕として就任したマウスさんを紹介しましょう。まだ新米の彼女の肌はピカピカつるつるで、まるでゆで卵のようです(ゆでたまご先生ではない<きんにくマン)。前のマウスの設定のままつないだら反応が敏感すぎで、設定を遅めに調節しました。ここで「3倍早い奴」と言いたいところですが、惜しいかな彼女はブルーの機体です(笑)。冗談ではなく、一日のうちで一番長く佐々木の手に触れている物かもしれません。

R0010120.jpg

 さてさて、先日ネットオークションで長男R氏用のオモチャを一つ買いました。この場合「長男R氏の」というのは隠語でして、解読すると佐々木のオモチャと読み解くことが出来ます(笑)。いずれにせよ、また佐々木家におもちゃが増えますね(高笑い)。本日発送したと案内がありましたので、到着は明日でしょうか(ワクワク)。無事に着きましたらご紹介いたしましょう。では、良い夏の夜を。

_7263587.jpg


ランキング青.jpg

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1420 おとなのおとこ...ごっこNo,68 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,68
068.jpg
コーヒーとジョークはブラックなものが一番美味い
    
誰の言葉だったかは忘れてしまいましたが
ときどき思い出すフレーズです。
たんなる毒舌キャラにならないよう
センスあるブラックジョークを探求する日々です(笑)

20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

黒猫のブラックジョークも聴いてみたいな、マル氏のサイトはこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1421 バリ3【good electric wave situation】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010216.jpg
バリ3【good electric wave situation】

2009年8月13日(木曜日)
 夫婦ともども夏風邪を引いてしまいました。のどは痛いし体はだるい、おまけに髪の毛も伸びて鬱陶しい(これは関係ないか)。M美氏は点滴を打ちましたし、佐々木は注射をされてしまいました。一晩ぐっすり寝て、今朝(14日のことです)はずいぶん楽になりました。

 えっと、先日とどいた長男R氏用のオモチャをご紹介しましょう。子供用掃除機、Little Henry君です。どうでしょう、このキュートなプロポーション。もうその辺にあるだけで部屋が綺麗になった気がします(錯覚)。以前、掃除機を買うときに候補に挙がったのですが、M美氏に選定権が有ったために採用を見送られた機種の子供版です。本物はけっこう値が張るのですよね、6万円くらいか。それだったらダイソンも買えるな(あれも素敵なデザインだとおもいます)。次に掃除機が壊れたらヘンリィを買いたいので、そのための布石だったりして(笑)。

R0010205.jpgR0010204.jpg

 さっそく長男R氏が部屋を念入りにお掃除。乾電池で綿埃程度の軽いものなら吸い込みます。まだ電池を入れてないので長男R氏が口で「ガー・ガー」と言っていましたけど(笑)。以前からM美氏が掃除をするたびに本当の掃除機で遊んでいたので、今回買ってみました。もちろん、厭きたら佐々木のものですけどね(鮭の稚児放流計画)。
 では、掃除機嫌いの福助氏でもどうぞ♪

_7113266.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1422 ひょっこりひょうたん島【An island of hair】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010210.jpg
ひょっこりひょうたん島【An island of hair】

2009年8月14日(金曜日)
 お盆ですが、M美氏は一日お仕事。長男R氏と出歩くために車を交換したので、M美氏がミニクーパに乗って出かけていきました。シフトノブのナットが甘いので、外れたら右ポケットのスパナで締めてね、とアドバイスしたら「ポンコツ・・・」とぶつぶつ言ってましたけど、あれは「仕様」です(笑)。
 と、いうことで朝から長男R氏と親子水入らず(用法不適切)。午前中ゴロゴロして、昼前にM美氏の病院(皮膚科)に長男R氏を連れて行きました。お腹にできた水いぼを取ってもらって、汗疹のクスリを処方していただきました。

 昼からM美氏の実家に移動して遊んでいましたが、子守の人数が増えるので多少ぐったり。総勢11人で市内の公園に出かけましたが、風があってまあまあの夏日。佐々木は写真を撮って遊んでました。一応、他人の子を載せるのは如何かと思うので(掲載許可も取ってないことですし)、長男R氏だけ載せましょう。外で写真を撮るというのは健康的で良いですね(ニコニコ)。他の子の写真はメールしますね<親族様へ。

_8143979.jpg_8143957.jpg
_8143932.jpg_8143935.jpg

 その後、夜もずっとM美氏の実家で過ごしていました。19時ごろM美氏が合流。ご飯を頂いて、恒例となった「TAKANORI★SASAKIの怪談ナイト」を開催しまして子供達からご好評を頂きました(笑)。しっかりと怪談ネタをネットで仕込んで、本気の怪談トーク。佐々木は子供でも手を抜きませんよ(笑)。もう彼女らは一人でお風呂に入れません(高笑い)。
 では、おうちでお留守番だった福助氏で締めましょう。
 変則的な時間のアップなので、昼の記事は15時に挙げます。では。

_8123820.jpg

ランキング白.jpg

nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1423 NyaCOM新入社員のご案内 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様、ごきげんよう。
猫屋福助㈱ 総務部のタディです。
おうちの安全、大丈夫ですか?
お盆の留守には、ぜひニャコムホームセキュリティを!

今回、NyaCOMホームセキュリティにご応募がありましたのでご案内いたします。

今回、新たにニャコム㈱ホームセキュリティ部に配属されましたのは
『屋 上 四 季』カトル氏でーす♪
イヌ課に負けることなく、ネコ課の優秀さを見せつけて行きましょう!
瑠姫さんのお宅はこれで安泰ですね。

それでは、社員証でーす。
カトル.JPG
※クリッックで拡大表示

【業務連絡】
スペースセキュリティ部は各管区毎に事業部として独立いたしました。
各管区の管区長様に運営は一任しておりますので、よろしくお願いいたします。
各宙域の詳しい内容は弊社社員募集のページをご覧ください(下記リンクより)。


※カードは社員一覧にも追加してあります。

ニャコム・募集.jpg
ニャコム・募集のコピー.jpg


ランキング青.jpg

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1425 以心電信【The form of the network】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013633.jpg
以心電信【The form of the network】

2009年8月16日(日曜日)
 実家の猫参りのついでに墓参りもしてきました。田舎に帰って、動物がいるとなぜかホッとするのは何故でしょうね。ペットが(野良猫でも)快適に過ごせる場所こそが本当の和める場所だと思います。もちろんそれは都会のマンションでも変わりはないことなのですが、不思議と田舎の縁側で寝転ぶ猫なんかを「田舎」とイメージしてしまいますね。
 
 佐々木の実家ではチンチラヒマラヤンの白猫茶々氏を飼ってますし、母方の実家では野良のシロ氏が住み着いてます。また、父方の実家では三毛のアカ氏が新たに家族の一員となったようです。父方の実家では昔にコリィ犬を飼っていましたが、老衰で亡くなった後はずっと猫がいます。一族揃ってずっと動物を飼っているのは、やはり住んでいる所が田舎だからでしょうね。広い庭を自由に行き来するアカ氏をみて、少しだけ福助氏に申し訳なく思いました。
 では、文を連ねても何なので、猫の写真をご覧ください(一応日記なのですけどね)。

_8153982.jpgP5102178.JPG
_8154010.jpg_8154015.jpg
_8154019.jpg_8154032.jpg
_8154029.jpg_7263586.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1427 沈んだ気持ち【Strong pressure】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010200.jpg
沈んだ気持ち【Strong pressure】

2009年8月17日(月曜日)
 お盆休みの最終日に部屋の模様換えをしました。去年作ったべビィフェンスを解体してパソコンデスク前に新たにを作りましたが、実はまだ作りかけでして最終完成図のイメージは出来ていません(俗に言うやっつけ仕事)。長男R氏はもうすでに自力でベビィフェンスを乗り越えるようになってしまったため、お役御免となった柵ですが、木材を再利用して佐々木のオモチャを保護するための柵が必要になったのです。欲を言えばキャットウォークの部分を作ってキャットタワァにつなげたいのですが、さて、どうしたものか・・・。
名称未設定 1.jpgR0010250.jpg
 左がベビィフェンス解体前、右が新たにパソコンスペース前に作ったフェンス。フェンスの高さは800mmで、これでオモチャは安全かなと安心していたら、なんと、早速フェンスを登ったではありませんか。只今、どうしたものか検討中。これ以上高さを上げたくはないので、違った方法を模索します。フェンスの上のクマーズろきさんからの贈り物です。ちょっとデスク周りが散らかっているので、こんど整理してみたいと思います。
では、なんだか偉そうな福助氏で今夜は締めましょう。

R0010246.jpg


ランキング白.jpg

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1428 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


太陽がまぶしい季節ですね(憎いくらいに)。
お宅の猫はクーラの効いた部屋でゴロゴロしてますか?
飼い主がひたすら働き、飼い猫が惰眠を貪る・・・、
それが正しい猫飼いの姿です(笑)
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。


今回のスタンパ様はチャコ&ミニ様でーす。
白黒ニャンズのチャコ氏とミニ氏がいらっしゃいます。
ミニ氏は福助に顔がそっくりなのです(ラブリィ)。

サイトはこちらからどうぞ【ふたりはなかよし】


では、カードでーす♪
ようやく200000countですねぇ。カードは夏なので、涼やかな感じで・・・。
200000count.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング青.jpg


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1429 美しく燃える空【sunset】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010236.jpg
美しく燃える空【sunset】

2009年8月18日(火曜日)
 多めの水で溶いた水色を、平筆でペタッと塗ったような薄い青空。暑いけどカラッとしていて気持ちはそれほど悪くはないですね。朝はだいぶ涼しくなりました(手元の温度計で23度)。月曜日は久しぶりにCubで仕事に行きました。朝の澄んだ空気は本当に気持ちよくて、仕事をする気なんて飛んでしまいます。こんな良い日に仕事をするなんて、猫が聞いたらきっとバカにすることでしょう。

 猫にバカにされることが大好きな佐々木は、日中カメラを片手に野良様を探してましたけど(仕事は?)残念ながら出逢うことはできず、日差しがきついのでどこか人の知らない秘密の日陰にいるのでしょうね。
では、日記は軽めで終わりましょうか。最後に福助氏でもどうぞ。

_8113810.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。