So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1351 描いても描いても消え往くもの【PEACE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_6272893.jpg
描いても描いても消え往くもの【PEACE】

2009年6月30日(月曜日)
 6月の最後の日。6月はそこそこサボらずにブログを書きましたね、と言いたいところですが7記事分落ちました。大きく体調を崩すことはありませんでしたが、なんと言っても6月は気候が悪い(責任転嫁)。特に後半に入って、気温が上がるのと共にペースが落ちますね(どっかの野球チームみたい)。そろそろ1日2記事の構成に無理が出てきたのでしょうか(え、もう?)。長男R氏が生まれて、成長するのと共にだんだんと長男R氏への時間配分が増えてきまして、ブログに使う時間が減りつつあります。現在ブログの記事を書くのに費やす時間は30分程度でしょうか、ニャンダムの記事とキリ番カードが一番時間が掛かります。夜の記事(日記)に10分、昼の記事(猫ネタ)に20分というところでしょう。

 なかなか他の方のブログへ訪問もできていませんし、コメントのリプライ凍結したままです。お蔭様でブログへのコメントはだいぶ減りましたので、ぼちぼちコメントリプライを解凍していきたいと思います(800Wで15分、チンとなったら出来上がり)。関係各位、不義理を重ねまして申し訳ありません。また、株主優待はそろそろ送りますです(忘れていた方、お楽しみに)。

 さて、本日は蒸し暑い一日。雨はギリギリ我慢していたみたいですが、湿度は高いです。北陸の梅雨は本当にジメッとしていますからね、北海道に移住したいです(夏季限定)。将来、お金持ちになったら北海道九州に1件ずつ家を建てたいですね、はたして実現するでしょうか。そうなると(どうなるの)、猫も一緒に移動しないといけません。お金持ちなのだから猫は10匹くらい飼っているだろうし(基準はkontenten師匠<7匹)、移動だけでも結構な労力になるでしょう。

 7月と8月は選択科目のように人生から外したいものですが、なかなかそうはいきません。『日本は四季があって良かったね』などという文句はよく耳にしますが、だいたい春と秋にしか聞こえてきません。佐々木は春と秋だけ在れば良いです。
P3290782.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1352 猫短歌 詠い始め [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P4071181.jpg

新コーナ、猫屋短歌・福助俳句です。
福助氏の繊細かつ鋭い感覚を言葉に乗せて謳いあげます。


ランキング白.jpg

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1353 7月からお電話が入ってます【July】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5873.jpg
7月からお電話が入ってます【July】

2009年7月1日(水曜日)
 7月と言えばアイスコーヒのイメージ。暑い夏の始まりですね、あわてず、騒がず、じっと夏が過ぎるのを待ちましょう。もともとインドアタイプの人間ですが、気温が27度を超えてきたあたりからますますインドアな人になります。夏のものというのはどれもこれもたいしていまいちまったくさほど好きなものはありそうになかったりするのです。例えばスイカ、カブトムシ、カキ氷、そうめん、海、ラヂヲ体操、キャンプ、蚊・・・。うーん、好きなものが思い浮かばない。はやくも秋が待ち遠しいですね。

 どうも写真を撮る機会が少ないので、使いまわしの写真が多いのですが、まとめて撮って小出しにするという江戸から続く老舗の料亭の手法のように伝統的な手法でもありますし、ここは一つ暑い夏と言うこともありますので、まぁ、あまり期待もせずに、雨の日良い写真が撮れないのは自分のせいだというこれまたもっともな真正面から勢いを付けたご意見も松坂投手のストレートのようにどっしりと受け止めておきたいと思います。

 えっと、寝起きでどうも文章が散らかるので本日はこの辺でさっと潔く、幕引きといたしたいと存じます。
_6282928.jpg

ランキング青.jpg

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1354 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


ジメジメ・ムシムシな季節の入り口です。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。
当広報室の室長です。
そろそろ名前を付けていただきたいと思っているのですが
なぜかほったらかしです・・・。

さて、弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回のスタンパ様はお久しぶり、そらまめ様でーす。
たくさんの猫様に囲まれて、梅雨のない北の大地で暮らしておられます(羨ましい)
そらまめ家では、猫の生る木もあるらしいです。

サイトはこちらからどうぞ『そらの虹色おさんぽ写真』


では、カードでーす♪
38483nice.jpg
クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品プレゼント
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング黄.jpg


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1355 ウマーク【IRON HORSE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5866.jpg
ウマーク【IRON HORSE

2009年7月2日(木曜日)
 オリンパスペン EP-1カメラのキタムラで見ました。専用のアタッシュケースに入っていてとてもスタイリッシュ(ケースはオリンパスとは無関係みたいだけど)。M美氏が欲しいって言い出さないかなと思ったりしています。でも、デジイチでは最小だけどコンパクトデジカメに比べると当然大きいので望みは薄いですね。ペンタックスKー7の展示はありませんでした。

 M美氏用のコンデジが欲しいと言うので、現在機種を選定中。佐々木的にはリコーGRデジタルCX1、もしくはパナソニックLX-3あたり。GRデジタルは単焦点(ズームなし)なのでM美氏の候補から外れますし、リコーのCX-1が実機を触った中では有力です。LX-3はボタンが多すぎてM美氏は敬遠しそう(佐々木はこれが一番欲しい)。
すこし変わったものでは防水デジカメを買って遊ぶという選択肢もありますね。魚目線の福助氏を撮ってみたいという動機がありますが、プールの中でも撮れますね。前にも紹介しましたが、高校生の頃服を着たまま早朝のプールに忍び込んでM美氏と写真を撮ったことがあります。このときは『写るんです』だったと思います。フィルムのザラザラ感が出てますね。プールは長辺が50mありまして、とても大きいプールです。確か入場料は30円くらいだったかと(価格破壊もいいところですね)。
DSCF3613.jpgDSCF3615.jpg
 
 さて一応猫ブログなので、この辺で福助氏に締めていただきましょう。 _5272469.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1356 猫短歌 次の句 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF4725.jpg
原典は小林一茶の
『すずめの子 そこのけそこのけ お馬が通る』です。


ランキング緑.jpg

nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1357 壁の歴史【Wall】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5869.jpg
壁の歴史【Wall】

2009年7月3日(金曜日)
 ああ、また日記が朝になってしまった(嘆き)。日は昇りきっているのに、M美氏福助氏長男R氏はまだ起きない(嘆き)。本日も朝食はゼリー。ゼリーの一番美味しい食べ方は朝、寝起きに食べることかもしれないですね。普段はたいして食べたいと思わないのに、朝一番にのどを通る食感は心地良いものがあります。

 ゼリーと言えば、ひととき弾力性を高めものがのどに詰まって死亡するということが問題になりましたけど、あれってゼリーくらいで死んじゃうのなら、きっと違ったものでもいとも簡単に詰まってしまうんじゃないか?。と思ったものです。散々話題になって一時は販売もストップしたような記憶がありますけど、あれはどうでしょうね。例えばが販売中止になったとかいうことは聞いたことがありません。餅とゼリー、どちらの事故の方が多いのでしょうね。

 さて、金曜日ですけど明日は仕事なのでいまいち週末感がありません。このノドに詰まったようないまいちスッキリしない気持ちはどうしてくれるのでしょう(嘆き)。猫でも見てやり過ごしたいと思います。ではでは・・・。
_5182308.jpg

ランキング白.jpg

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1358 猫短歌 習作 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF5623.jpg

原典は松下幸之助の
やってみせ 言って聞かせ させてみて 
褒めてやらねば 人は動かじ
です。

ランキング青.jpg

nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1359 グリーン×グリーン【A thick green】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5862.jpg
グリーン×グリーン【A thick green

2009年7月4日(土曜日)
 朝から真夏の日差しと梅雨の熱気。長男R氏をお風呂に入れてから出勤ですが、1時間ほど遅刻していきました。今思えば午前中休んじゃえば良かったな。午前中に肉体労働をしてしまったので、午後はいつもにまして惰性モード。まあ、土曜日ってこんなものか(そんなものだ)。

 そういえば、今月はMINI車検ですね。いったいいくら掛かるでしょうか、どきどきパニック夢工場です(分かる方少数)。今のところ乗っていて分かる不具合はありませんけどね。何も不具合がないと言うのが逆に怖い車なのです(笑)。

 M美氏の保険の満期が来まして、先日お金が振り込まれたみたいです。何ヵ月後には佐々木の保険も満期になるので一時的にお金持ちになります(佐々木がお金持ちになるわけではないけど)。この機にカメラレンズを1本買うことにしました。近々友人の結婚式があるかもしれないので、明るい標準ズームを1本とお散歩用にパンケーキを買います。多少、資金供給があるみたいです(高笑い)。

 では、皆様も良い休日を。
P4111346.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1360 おとなのおとこ...ごっこNo,65 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,65
065.jpg
備前は焼き締めの備前焼で知られている。
ネコはその完璧なまでの姿態によって
焼き物によく似合う。

         by岩合光昭(写真家)

雑誌『猫びより』の連載で日本各地に
猫を求めて行った備前での言葉。

梅雨が明けたら
猫を探して早朝の町を歩こうと思う。

20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの黒猫、マル氏のサイトはこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1362 未来都市【Bubble-city】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5817.jpg
未来都市【Bubble-city
2009年7月6日(月曜日)
 雨は降りませんでしたけど、湿った日が続きます。植物だけが生き生きとご機嫌ですね。こんなジメジメした季節こそ何か気の紛れることを探さなくてはいけません(いけないのだ<強調)。

 帰宅して、早速パソコンを起こして(通常スリープさせてあるのです)、ネットカメラのレンズをサクサクッと検索。10分ほどで欲しいレンズの最安値中古品の情報が集まります(便利だ、そして恐ろしい・・・)。昨日、M美氏からレンズ購入のGOサインが出たので、気の変わらないうちにスパッと買ってしまわないといけないのです(風林火山の心得)。

 パンケーキ(2528)は自分のお小遣いで買うとして、一個上のグレードの標準レンズ(ZD14-54)は少々値が貼るので資金に頼ろうと言う訳(結局定価の半値でしたけど)。このレンズ、今持っているキットレンズZD14-45と画角は被るものの、グレードとしては1つ上の竹レンズ(オリンパスは松竹梅らしい)。防塵防滴だし望遠側では0.52倍のマクロ的な使い方もできる優れもの。なにより明るいレンズなので(F2.8-3.5)、近々ある友人N村氏の結婚式にも使えるだろうと言う判断です(あるんだよね、結婚式?<N村氏)。

 もうすでに購入手続きはしてしまったので、気分はウキウキです(雨季だけに・・・)。これで室内撮りが多少有利になりますね。あぁ、福助氏がまた一段と可愛く撮れてしまう(感嘆)。パンケーキを来月買って、その後は広角でしょうか。その前にカメラ本体を使いこなさなくては・・・。

では、日曜日に撮った福助氏をどうぞ。
_7053020.jpg

ランキング白.jpg

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1363 あの人の必殺技 [福助氏の日常]

1246889446.gif

クリ○ンの技の中で一番素敵な技です(笑)。
どういう理屈で光るのかを知りたいな・・・




ランキング青.jpg

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1364 足取り【Step】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5832.jpg
足取り【Step】

2009年7月7日(火曜日)
 七夕です。残念ながら星空は見えませんでした(もっとも、どの星かわかりませんけど)。織姫と彦星の話は仏教だと思っていましたが、中国の故事なのですね。新暦だと梅雨真っ只中なので、旧暦に祝うほうが正しいのでしょう。

 おもちゃの特集をしてある雑誌に、お台場ガンダムRX-78-2写真が載ってました。ミニチュア写真(正確には大規模構造物をミニチュア風に撮るのですが)で有名な本城直季氏の写真で、本当は1/1スケールで作られた巨大なものなのだけれどミニチュアのジオラマに見えてしまうのが面白い。上からの視点で見下ろす俯瞰的な写真は『神の視点』と言っても良いくらい人間の建造物が作り物っぽく見えてしまいます。オモチャの雑誌に一面で載っているというのも錯覚できて面白いですね。ますますガンプラが作りたくなってしまう今日この頃です(笑)。

 さて、では本日もお外でキュートな福助氏です。
 外光はやはり自然で良いですね。
_7052995.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1367 梅雨明けを待つ【rainy season】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2256.jpg
梅雨明けを待つ【rainy season

2009年7月9日(木曜日)
 最近どうも疲れが溜まりやすいですね、睡眠時間が多くて夜に遊べないのが悩みです。梅雨の時期だからでしょうか(可能性60%)。先日注文していたカメラのレンズ(ZD14-54mm)が無事届いたので、早く梅雨が明けるように太平洋高気圧にお願いする毎日です。照る照る坊主を作っても良いのですが、きっと福助氏の餌食となってしまうでしょう。照る照る坊主って、願いがかなったあと川に流す習慣があるみたいです。結局本人は願いがかなってもかなわなくても水に濡れる運命なのです、不憫ですね。

 明日から北陸は雨の毎日。梅雨の終盤です。福井県では5年ほど前に集中豪雨による水害があって深刻な被害があった地域もありますが、最近では毎年何処かの地域が水害で被害を受けてます。今年は被害が少ないことを祈りましょう。では、最後に幸せそうに眠る福助氏でもどうぞ。
_7053026.jpg

ランキング白.jpg

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1370 お散歩【walk the neighborhood】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7113208.JPG
お散歩【walk the neighborhood】

2009年7月11日(土曜日)
 日記のアップがどんどん遅れていきますね。ムシッと暑い土曜日、午前中MINI車検に出しました。梅雨明けくらいに帰ってくることでしょう。帰ってきたらとりあえず洗車をしてあげようと思います。久しぶりにMINIを買ったショップに行ったら、ミニクーパ(新旧)が増えてました。NewMINIはそんなに欲しくないけど、M美氏が『乗りたい』って言って買わないかな(笑)。

 お昼に長男R氏が保育園から帰ってきましてそのまま暫く遊んでいました。夕方に友人N村氏が来宅しまして、近所をお散歩。ふと、道路を見たら子供達がわらわらと湧いて出ます。なんと総勢16名・・・。子供専用の歩行者天国みたいな風景です。近くの公園まで歩いて長男R氏は滑り台でご満悦。道路には子供があふれていますが、公園には誰もいません。子供達よ、公園で遊べ・・・。何故か同行した社長(クマ)も一緒に写ってますね。

C.jpgD.jpg


 近所にはを飼っているお宅が何件かあって、実は福助氏よりもおとなしい(笑)。長男R氏が触っても大丈夫。福助氏は子供が触ると噛みますからね、放し飼いにしたら苦情が出ることでしょう。うーん、どうしてこんな凶暴な猫になってしまったのだろう?(自覚無し)。

E.jpgF.jpg


 散歩の最後にスモモの木を見つけて、スモモを頂きました(盗ったわけではありません)。ちょうど持ち主(おばあちゃん)がいらっしゃっつて、ご好意で捥いで頂きました。少し置くと熟して美味しいということだったので、現在は洗って冷蔵庫の中です。

B.jpgA.jpg


 引き篭もりな福助氏はずっと家の中。『おとなしくて可愛いわんこがいたよ』と言うと、『ふーん、そいつはすげぇや』とおっしゃってました。

G.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1371 繋がり【CHAIN】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7113247.jpg
繋がり【CHAIN】

2009年7月12日(日曜日)
 画像と音楽のデータがそこそこな量になってきたので、外付けのHDを買いました。容量は250GBで充分なのですが、iTunesとの同期等少し不安定でして、結局iTunesを再インストールして設定しなおしました。そうしたところ今度はQuickTimeバージョンが古かったせいなのか、iTunesがうまく起動せず、QuickTimeもバージョンアップさせてようやく落ち着きました。結局2時間近く時間をロスしてしまいましたね、得したのか損したのか良くわかりません。まぁ、これで写真を遠慮なく撮れる様になったので良しといたしましょう。

 先日、中古ですがM美氏用にi-podプレゼントしましてこれでやっと佐々木家のオーディオスタイルが統一されました。もうこれで2FのMDコンポはお役御免ですね。いや、アナログレコードプレイヤーを使うために残しておかなくちゃダメなのか・・・。最近、全くレコードを聞いていませんでした。今レコードを持ち出すと長男R氏のオモチャになってしまいそうで怖いですね。

 では、涼しい室内から外を眺める福助氏でおやすみなさい。
_7113189.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1372 含蓄ある一句 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_7053023.jpg

元は『老いては子に従え』です。
短歌ではなく、俳句でもなく、ことわざでしたね・・・。



ランキング白.jpg

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1373 単独行【Loneliness】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7113233.jpg
単独行【Loneliness】

2009年7月13日(月曜日)
 空一面厚い雲で覆われた週の初め。会社の朝礼でスピーチをすることを忘れていて、こうなったら猫の話をしてやろうかと思いましたが、直前になんとか思いとどまりました(笑)。テーマが猫だったら1時間は軽く埋めれると思います。

 先日外付けHDにデータのほとんどを移しましたが、今日使っている感じではほとんど内蔵HDにアクセスするのと変わりない反応ですね。USB接続だったのが少し不安だったのですが、充分実用の範囲です。佐々木は画像の編集にフォトショップを使っているのですが、今まではこのソフトがネックだったのです。仮想メモリの設定値をいろいろ変えて試用してみたのですが、結局のところデータを外に出すのが正解だったようです。

 佐々木は写真1200×900(フォーサーズ規格なので4:3)で撮っているのですが、これ以上大きく撮ると画像の編集に支障があります。単に写真だけ撮って残すのならもっと大きいサイズで撮りたいのですが、ブログ用の写真だとこれが限界です。ちなみに、以前は640×320でした。

_7113273.jpg

 本日、M美氏と長男R氏はお休み。帰宅すると冷蔵庫に電球が入っていてそのシュールさに笑ってしまいましたが、そんなネタを仕込むとはM美氏もやるようになったものだ(シャア大佐口調)。電球をキンキンに冷やして使ったら危ないでしょうが・・・。冷蔵庫に電球を入れるのがありなら、いろいろ試せそうだな(人形とか)。

 では、最後にM美氏が撮った写真をご紹介。佐々木がホワイトバランスを蛍光灯にしていたのを変えずにそのまま外光で撮ったたのでブルーフィルタをかけたみたいに真っ青です。ライブビューで撮っているのだから画面も青かったでしょうに、その辺は気づかなかったようですね。モードダイヤルくらい回すことを覚えて欲しいものですが、これはこれで涼しげで良いかも。M美氏曰く「シャッター以外のボタンは触らん」と豪語しておりました。最近ではシーンをカメラが勝手に判断するオートなカメラが出ていますからね、それはそれで良いのでしょう。

DSCF5874.jpg DSCF5880.jpg


ランキング青.jpg

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1374 猫短歌 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P4111294.jpg


元は石川啄木の歌です。
啄木は26歳で没しましたが、
いつのまにか啄木の死んだ年を超えてしまいました。


東海の小島の磯の白砂に
われ泣きぬれて
蟹とたはむる



ランキング黄.jpg

nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1375 追憶のブルー【A hydrangea】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5886.jpg
追憶のブルー【A hydrangea】

2009年7月14日(火曜日)
 もう梅雨も明けたかのような晴天でした。どうも最近夏ばて気味なのか、以前に比べて過睡眠です。あと、肩こりが酷い。30歳も間近に控えていよいよ無理のきかないお年頃でしょうか。長男R氏(1歳半)の運動量をみていると、いかに大人が体力的に無理をしているのかが分かります。子供エネルギの塊ですね。きっと人間も太陽と同じように若いうちにメラメラと光り輝いて、エネルギを使い切ったら膨張して(太って)終末を迎えるのでしょう(たまに晩年に超新星爆発の如く光り輝く人もいますけど)。

 最近やりたいことが1つあるのですが、実現しそうにないので書きましょう。MINIに少しの荷物とカメラを積んで、2.3日ぶらっと写真を撮るためだけの旅に出てみたいと思うようになりました。日程や地理的なことを考えると琵琶湖を一周するくらいがちょうど良いくらいでしょうか。被写体を決めずに行くことが重要なのですが、きっとは間違いなく撮るでしょう。

 よくよく考えたら一人旅なんてやったことがないような気がしますね。30歳になるのを機に一度遠い位置から立ち位置を確認すると言うのもなにか得るものがあるような気がいたします。さて、実現するでしょうか(笑)。

_7113183.jpg_7103133.jpg


ランキング赤.jpg

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1376 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


夏ばては如何でしょうか?
無理せず、頑張らず、普段のままゆったりと過ごしましょう。
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

さて、弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回のスタンパ様はのろ様でーす。
ナンバは188088で上下の線対称。
のろさんは毎日欠かさず、詳細な日記を付けておられます。
当ブログ管理人、佐々木の日記とは大違いです(^_^;)

サイトはこちらからどうぞ『のろのろ日記』


では、カードでーす♪

188088count.jpg

クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品プレゼント
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング緑.jpg


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1378 虚【Emptiness】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5881.jpg
虚【Emptiness】

2009年7月16日(木曜日)
 日記を書くのが次の日の朝になってしまっていますね。どうも夜に弱い体質になってきたみたいです(1年前の佐々木を知っている人はびっくりでしょう)。
 午前中は晴れましたが、午後から雨の一日。湿度は高いですが、真夏のカンカン照りに比べたら好ましい天気です。まだ北陸は梅雨が明けていないようですね、カメラを持って仕事に行きましたが雨のため1枚も撮りませんでした。MINI車検は来週に持ち越しになりました。現在は事前点検を終たところ。マフラに穴が開いていたと言うことです(ショック度56point)。

 先日の日記をM美氏が見たらしく、一人旅に行きたいのなら、行っても良いよ』と言ってました。うーん、なんだか素直すぎて怖いので、実行はもう少し後にしましょう(笑)。M美氏は、表面が穏やかな場合は中でメラメラと燃えるタイプの女性なのです。マグマ気質というか、表面に噴出すまでは時間が掛かるけど、出たら被害が大きいというか・・・(この辺でこの話は終わっときましょう)。

 念のため、自己防衛を・・・。
 この日記はフィクションです。話中の団体・人物は架空のものですので、あしからず。

_7153304.jpg


ランキング青.jpg

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1380 おとなのおとこ...ごっこNo,66 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,66
066.jpg
『素晴らしすぎて発売できません』
                 by広告(忌野清志朗)

清志朗氏(RCだったかな?)のCDがとある圧力によって
発売できなくなったときの広告コピィ
CDを発売できないことを説明したときに
製作会社側が言った言葉だとも噂されますが
だとしたら、見事なまでの本音だと思います。

いくら抑えようとも、才能は埋もれません。
このコピィは傑作だと思います。

ちなみに、佐々木も「素晴らしすぎて」ブログに載せていない
福助氏の写真が多数ありますが、それはまたいつか・・・(笑)。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの黒猫、マル氏のサイトはこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。