So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1299.5 曇天の空の下【He waited for rain】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5312594のコピー.jpg
曇天の空の下【He waited for rain】

2009年5月31日(日曜日)
 明日の記事の都合で少々記事のナンバ中途半端になっております。明日は20記事毎の企画「おとなの...」です。明日の記事には間に合いませんでしたが、次からの「おとなの...」には画像の加工ではなく、モノクロームフィルムでとった本当の白黒写真でお送りできればと思っています。もちろんカメラはkontenten師匠(うしちゃんの部屋様)に頂いたカメラです(フィルムもちゃっかり頂いていたりして・・)。
DSCF2848.jpg
 5月最終日の日曜日。朝は4:00に目が覚めてしまいましたが(老人化現象)、2時間ほど布団の中でもぞもぞしていました(これが意外に気持ち良い)。その後9:00頃までwebをうろうろしていまして、9:30に来客が1件。生命保険の方です。佐々木の保険が7月で切れるので、新しく保険に入り直そうと言うことで来ていただきました。どこの生保会社だったかは失念。結局どこでも差はないものと思ってますし、生保会社自体、色々と統合したりして名前が変わったりしているので覚える気にもなりません。

 昼前に某電器チェーン店合同展示即売会に、M美氏の実家が出展しているのです。佐々木家の電子レンジがすこぶる調子悪いので、この際買い換えることにしました。えっと、スチームなんとかで約5万円。佐々木のデジイチとほぼ同価格ですね(ちなみにGゲージ鉄道模型のスタータセットとも同価格)。さて、レンジとカメラと鉄道模型、どれが一番元が取れるでしょうか(不毛な問いを出してしまいました<反省)。

 もちろんテレビも置いてありましたけど、著しく視聴時間が少ない佐々木家にとっては要らない家電製品No,1です。アナログ放送が終わったらテレビが無くても良いです。ノートパソコンを買って、それぞれが好きなときに見れば良いじゃないですか。録画したデータを端末(例えば携帯電話)で観れるようにできるのならそうしますけど(画質なんて同でも良い人なのです)。こんな事を言うと電器屋さんから怒られますね(笑)。

 C代子氏(M美氏の母)からなにやらロールケーキを頂いたので、これが佐々木家の夕食になりました。地元のお菓子屋さんのもので、しおロールみそロールの2本です。まったりとした濃い目のクリィムで少し胃にもたれますね。
_5312600.jpg_5312564.jpg
_5312584.jpg

ランキング白.jpg

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1300 おとなのおとこ...ごっこNo,62 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,62
062.jpg
ひとりきりもいいだろうふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう好きにやればいい
by楽園(THE YELLOW MONKEY) 


メンソールのタバコを持って
小さな荷物で
楽園に行こう
大きな船で
僕らは大事な時間を意味もなく削ってた
「なあなあ」のナイフで

苦しみも憎しみも忘れてしまおうよ
スプーン一杯分の幸せを分かちあおう
君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ
愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに

赤い夕日を浴びて黒い海を渡ろう
そして遙かなあの自由の聖地へ
ひとりきりもいいだろうふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう好きにやればいい
いつか僕らも大人になり老けてゆく
make you free永久に碧く


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9461

そう、楽園には猫がいなくちゃね。
楽園のイメージに猫ほどしっくりくる動物はいません
詩に「猫」を入れた吉井ロビンソン様は天才です。
あ、犬のいる楽園は別にあるらしいですよ(伝聞)。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

マル氏と一緒に楽園へGO!
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1301 6月戦隊グリーンシックス【Wet season】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5312629.jpg
6月戦隊グリーンシックス【Wet season】

2009年6月1日(月曜日)
 さて、6月になりました。カエルも植物も待ち望んでいた季節です。そう雨季だけにウッキウキ・・・(お約束のネタです)。夜は去年に比べて肌寒いような気がしますね、気のせいでしょうか?(それとも今の駄洒落のせいか)。体調はスッキリと回復とはいかず、多少頭痛がします(この頭痛も駄洒落のせいか・・・)。今週中には根治するでしょうか、意外と長引いてますね今回の風邪は。

 夕食時にテレビを観ていたら(大体テレビは食事中の2.30分ほどしか観ません)、駅のホームから面識の無い女性の腕を掴み線路に飛び降りたという事件の大学の謝罪会見が流れていましたが、あれ、何故大学が謝罪するのでしょう。加害者は20歳ですよね、普通同様の事件を起こしたとき普通の企業だったら謝罪会見をするでしょうか。大学側は何を「申し訳ない」と謝っているのでしょう。

 佐々木は観ていてとても違和感のある会見だったのですけど、大学側が会見の場を自主的に申し出たのでしょうか(そんなわけは無いと思いますが)。もし、マスコミ側「謝罪」を大学側に要求したのだとしたらそれはとてもお門違いです。そんな意識をマスコミが持つことに危険すら覚えますが、どうなのでしょうね。この会見に限らず、マスコミは「世論」を代表しているような態度をとることが多いのですが、佐々木は各マスコミの記者達を世論の代表として選んだ覚えはありません。「一般の常識からして」とか「それでは世論が納得しないですよ」とか、勝手に世論を名乗るのはやめて頂きたい。質問するときは「私は」と言って質問なり意見なりして頂きたいものです。少なくとも、それが世間一般の常識です。

_5302534.jpg

 あ、なんだか機嫌が悪いですね。なにか嫌なことでもあったのでしょうか(笑)。どのみち今回もお酒が絡んだ事件なら、飲酒にも運転免許と同様の免許が必要ですね。そういう人には飲ませない、という方法しかないと思いますし、酔っ払いほど傍迷惑な存在も稀かと・・・。飲酒と事件・事故の因果関係が立証されるのなら酒免許制は成り立つものと思います(もちろん罰則は必要です)。

 佐々木は去年からお酒を呑まなくなったので、好き勝手なことが書けますね(高笑い)。タバコ吸う人も、お酒を呑む人も、今後10年で環境が厳しくなることは間違いありません。お気をつけて・・・。

P4071188.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1302 株式発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


6月と7月、どちらが好きですかと問われたら
それはもちろん6月です、と即答いたします。
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回は1枚の株券をご紹介。
〇35353nice! のの様【もものおうち】

株券は久しぶりですね。
のの様はカントリィ&キュートな雑貨を手作りされていたりして
ワイヤークラフトなどセンスの良いものばかり。
サイトは上のリンクからどうぞ。

では、カードをどうぞ♪

35353nice.jpg



*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング白.jpg


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1303 秘密基地【Secret base】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5703.jpg
秘密基地【Secret base】

2009年6月2日(火曜日)
 スチーム機能のついた電子レンジが届きました。これでグラタンがやっと食べれますね(今まではオーヴン機能が壊れていたのです)。これでケーキも炊飯ジャで焼かなくても良いのです(あれはあれで美味ですが)。M美氏の奮起に期待しましょう(5万円もしたんだし)。ところでスチームって何に使うのでしょう。

 本日は定時に帰宅して、M美氏が帰ってくるまで長男R氏と近所をお散歩。歩いていると、子供達が「○○くん~」と声をかけてきます。保育所に行っているのでご近所は顔を知っているのです。もうすでに父親よりも交友関係が広いですね(笑)。

 トップの写真は佐々木がよく通る道沿いの工場。秘密基地と呼ぶには少々堂々としすぎているかも。建設の最初からずっと見ていたのですが、工場建設の現場って見ていて楽しいなぁ・・。よく、錆が浮いた鉄の工場などが萌えるといわれますが、なかなかどうして出来立ての工場というのもこれはこれで萌えます(笑)。工場のプラモデルとかあったら面白そうだな(すでにあるかもしれませんね)。

 では、今回は朝焼けの福助氏で締めましょう。
 次更新は12:00です。では・・・。
_5302542.jpg

ランキング青.jpg

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1305 飛ぶには不向きなお天気【He wait for recovery of the weather】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4211779.JPG
飛ぶには不向きなお天気
【He wait for recovery of the weather】


2009年6月3日(水曜日)
 夜の部の日記がすっかり朝になってしまってますね。次の記事(昼の部のネタ)とのスパンが6時間もありません。でも、まあ、日記ですからね。メインはあっち(昼のほう)と思っていらっしゃる方がほとんどでしょう。佐々木にとってのメインはこちら(日記)な訳ですけども。

 昼の猫ネタは過去記事のどこから見ても大丈夫という性質があります(振り返る人は稀でしょうけど)。時間がたってもほとんど劣化しない、時事ネタが少なく耐性のある記事がほとんど。対して日記は佐々木の生活スタイルの変遷が見られます。特にここ一年くらいは長男R氏の出産等もあって、生活のスタイルというものは劇的に変化しました。その記録は佐々木にとっては価値のある情報に将来なるでしょう。M美氏や長男R氏にとっても価値のあるものになれば幸いです。そういう意味では佐々木の死後にこそ価値を持つのかもしれません。

_5292520.jpg

 生命保険を見直す機会があったので、少しばかり佐々木の死後について考えることがありました。万が一佐々木が死んでも金銭面では問題ないようになりますので、これで何時死んでも良いわけです。遺言は特に残さないつもりですが、葬式は出さないようにというのが唯一でしょうか。でもそれも佐々木の死後のことなので当然強要することはできません。M美氏のことだから、きっとするのでしょう。せめて式は佐々木の誕生日を知っているものだけでやって欲しいものです。

 株主優待の品をある程度Fixしました。これから準備したいと思います。メインの品は外注ですので良い物ができるでしょう(笑)。手作りの品はぼちぼち作ります。2週間ほどでできる予定なので、お楽しみに・・・。

_5312568.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1307 窓の中は外【A problem to contain】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5705.jpg
窓の中は外【A problem to contain】

2009年6月4日(木曜日)
 今週は土曜日も仕事だと思うとなんだか中だるみしますね(土曜日が仕事でも中だるみしてますけど)。土曜日なんて、全部休みにしてしまえば良いのに。ここだけの話ですが、佐々木は「全国土曜日休日推進委員会福井支部」の支部長なのです。活動内容は、カレンダの土曜日の青い文字を日曜日と同じ赤で塗りつぶすこと。赤マジックは常備品です(笑)。

 そもそも、6月自体が1年の内で中だるみしてしまう月ですからね、頑張ろうとしても無駄に終わるシーズンなのです。6月生まれはおっとりした人が多いでしょう?(佐々木の身の回り3人ほどのデータ)。8月生まれは暑苦しい奴が多い傾向がありますし、4月生まれは陽気な奴が多いです。そして9月生まれは適当な奴が多い、と(佐々木は9月生まれ)。

_5312577.jpg

 昨日はあやうくデジタルトイカメラ(変換したら デジタルと胃カメラ と出た・・・)をネットショップで買いそうになってしまって、すんでのところで思いとどまりました。物欲の神様が降臨されていたようです。いやぁ、本当に危ないところだった(溜息)。その他色々とウィンドウショッピング(この表現は微妙に正しい気がするな)をしていました。機関車(Gゲージ)とかも危ないですね、深呼吸して気を落ち着かせながら見ないと・・・。

 思えば、なんて危険(便利)な世の中になったことでしょう。たった20cm四方に手を伸ばすだけであらゆるものが指一本で買えてしまうこの時代。物欲を抑えるのが大変です。今の子供達は幸せな時代に生まれたなぁ・・・。

_5302544.jpg


ランキング白.jpg

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1310 群集【gather in crowds】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P5052147.jpg
群集【gather in crowds】

2009年6月6日(土曜日)
 昨日は仕事をぼちぼち。土曜日というのはあまり人と接することのない仕事が多いです(つまりは雑用)。今、福助氏を膝に乗せてクッキィを食べていたら、福助氏の頭の上がクッキィの食べかすだらけになっていました。このクッキィの食べかすのように日々の仕事のカスが溜まるので、たまには土曜日に始末をしてあげなくてはいけないのですね。

 最近パソコンの作業速度が遅くなってきました。フォトショップを使うと顕著です。何か対策を考えようと思っているところ。いよいよ外付けのハードディスクを買ってくるか・・・。うちのパソコンももう5年以上使っているしなぁ・・。パソコンのデザインは気に入っているので、このまま使い続けたいと思うのですけど・・。とにかく、ビスタは使う気がありません。いよいよMacを導入でしょうか。

 長男R氏がまた熱を出しまして、現在おでこに冷えピタを貼ってうろうろしています。冷えピタを貼った子供って可愛いな。弱いものに萌えるというのは人類共通の感情でしょうか(たぶん違う)。

 あ、そうそう(今日は話題が飛ぶな)。日曜日は天皇が福井に来るようです。土曜日は幹線道路にスーツ姿の集団があちこちにいました(きっと公安の人でしょう)。わざわざそのために道路を舗装したりする始末。たった一回の来福のために道路を舗装しなおすくらいなら、通り道に赤じゅうたんを引く方が経済的だと思うのですが。その予算を野良猫・野良犬のために使っていただきたいものです。
_5292506.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1312 どよめき【a stir of uneasiness】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4211776のコピー.jpg
どよめき【a stir of uneasiness】

2009年6月7日(日曜日)
 曇天の日曜日。雨は降らなかったのですが、雲はぶ厚いです。午前中30分ほど草むしりをしました。じっとりと汗がにじみます。隣の敷地から蔦系の植物が侵入してきて困ります。エンジン付の草刈機が欲しいなぁ(レンタルとかあれば便利なのに)。

 その後お風呂掃除Bコース(めざらを上げて床をデッキブラシで磨く)をしてゆっくりバスタイム。佐々木家のお風呂は木でできているのですが、めざらの部分は痛みが激しいですね。一度サンドペーパで表面を落としたいと思ってます。湯船の方はまだ問題なし。なにか画期的なカビ防止剤があると良いな。風呂上りにはデッキで福助氏をブラッシングしました。

 昼からC代子氏(M美氏の母)が突然来てコーヒを飲んで帰りました。この前は「コーヒが欲しい」といって炒れている間に帰るという暴挙に出たため、今回は「途中で帰らないように」と念を押してからコーヒを入れました(ドリップです)。「風邪を引いてつらいんだ」と言ってましたが、でしたら出歩かずに家で寝ていていただきたいものです。

 夕方に市内のショピングセンタにお買い物。長男R氏はヨチヨチと歩くほどになりまして、置いてある商品にも手を伸ばすので連れて歩くのが大変です。雑貨屋さんのリラックマのビデオに釘付けでした。

 んん、なんだか普通の日記になってしまったな。よくある日曜日の記録でした。

_6072702.jpg_6072707.jpg
_6072675.jpg


ランキング白.jpg

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1314 攻撃の遺志【within the gun's aim】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5747.jpg
攻撃の遺志【within the gun's aim】

2009年6月8日(月曜日)
 さあて、日記です。日記というからには本日あったことをつらつらと書き連ねなければいけない訳だけど、なにぶん億劫なのです(なんと赤裸々な日記だろうか?)。まあ、一般のサラリィマンの日常なので、そこは適当に想像しておいて下さい、みたいなアットホームさを前面に押し並べて、読んでいる人に全面的に期待するという文字通り「適当な」感じではダメでしょうか(ダメでしょうね)。

 ちなみに、佐々木は「適当にやっておいてください」という表現は割りと好ましいものだと捉えていて比較的よく使う表現なのですが、いまいち一般的には良い意味では使われないことが多いですね。こちらの意図と違う意味で捉えられるのはなんとも遺憾です。遺憾というのがいまいち良く理解できていない表現方法なのについつい軽く使ってしまうのはまことに遺憾なことです。

 えっと、天皇陛下が来福されていたせいで交差点に警察官が配置されていてなんとも物々しい雰囲気の市内でした。沿道には日の丸の旗をパタパタと振る平均年齢70歳くらいの集団があちこちに見られました。ジャニーズの追っかけよりは品が良いですね。これだけメディアが発達して地デジでハイビジョンの画像でアップで見れるのにどうしても生で見たいのでしょうか?。そのへんの心境がイマイチ佐々木には良くわかりません。車で通りかかるだけですよ?。なんとも不思議ですが、この程度の不思議は世にゴロゴロしていますのでそれほど深く気にしていることではありません。カメラを向けたら警備の警察官が飛んでくるでしょうか?。

 佐々木にとっては天皇陛下よりも出逢いたい野良猫様に出逢うことができました(ハッピィ)。ひょっとしたに飼い猫かもしれませんが、首輪はしていませんね。住宅の玄関先でくつろいでいました。野良猫と天皇陛下、どちらが良い身分でしょうか。

DSCF5742.jpg_5292499.jpg
 



ランキング黄.jpg

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1316 囚われの身【He is confined】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5759.jpg
囚われの身【He is confined】

2009年6月9日(火曜日)
 本日も平々凡々でした。いつもと同じように朝が来て昼になって夜になる。このサイクルは少なくとも佐々木が生まれてから29年、一度も狂ったことがありません。すべからく万物は宇宙の法則にしたがって運行しているのです(南無阿弥陀仏・・・)。

 長男R氏の誕生日が9日なので、毎月9日にはプチプレゼントを贈ることにしているのです(親馬鹿者ですね)。最近はシリーズものの人形を一体ずつあげてます。月の催し物としては他に21日プチ結婚記念日のお祝いをしている佐々木家です。21日に関しては「感謝を形に」という目的の他に「毎月の夫婦間の摩擦係数を軽減する」ということと「9月21日の本結婚記念日を忘れないようにするため」という保険的な意味合いもあります。毎月1000円程度の出費があるわけですが、「夫婦保険」に入っていると思えば安いものです。

 少しばかり体調が崩れてきました。どうも最近体の抵抗値が低いですね、感染ルートは明らかですが効果的な対処法がありません(あることにはあるが実行できない)。あ、そうそう(接続詞)。佐々木の妹が入院しました。日曜日に手術して1週間程度で退院なので、今週末にはお見舞いに行きましょう(メモ)。

 ではでは、皆様良い日常を・・・。

_5172264.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1317 株式発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


そろそろ入梅でしょうか?
ジメッとした季節は猫を撫でて過ごしましょう。
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回のスタンパ様はチャコ&ミニ様でーす。
白黒ニャンズのチャコ氏ミニ氏がいまーす(はぁと)。
ミニ氏は福助社長にそっくりなのです。
サイトはこちらからどうぞ「ふたりはなかよし」


では、カードをどうぞ♪
175571count.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング白.jpg


nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1319 声を大にして訴える【There he goes sounding off again】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5758.jpg
声を大にして訴える
【There he goes sounding off again】


2009年6月11日(木曜日)
 もう少しで右カラム下の『猫屋福助(株) さんの記事をnice!と思った人』1000人になろうとしています。2重カウントはしていないシステムだと思うので、正直な数字なのでしょう。つまり、まだ全日本人の10万分の1ということですね。トータルカウンタを設置してから170000をカウントしていますが、実感としてはそのほとんどが1000人のうち50人ほどの方のカウントだと思っています。記念すべき1000人目の方には、心の中で拍手を贈りましょう(いや、モニタの前で実際に拍手をしても良いです)。

 さてさて、最近まで昼の記事ではモモコさんを温存していたのですが、ぼちぼち露出を上げていこうと思います(モモコ氏の衣装のことではありません、あしからず)。思い切ってキャラを増やそうとも思いましたが、整理が大変なのでこのブログではこのあたりでとどめておきましょう(意味深発言)。

 本日は大雨のち炎天。多少ぐったり気味で体が重いです。夏ばてのシーズンを先取りしてしまうほど流行に敏感な佐々木でした。(完)。

DSCF5315.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1320 おとなのおとこ...ごっこNo,63 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,63
063.jpg
梅雨入り宣言ほど無駄な宣言はない
               by猫屋福助㈱副社長


なんでもこの時期かなりの人数で毎日会議をして宣言を出しているとか
その結果、『梅雨入りしたとみられる』というなんとも自信なさげな『宣言』
誰のために役に立っているのだろう・・・。
必要な人は自分で梅雨入りを判断していると思いますが。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロ好きな方はこちらもどうぞ!
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1321 光の硬度【Light dawns on ...】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5302526.jpg
光の硬度【Light dawns on ...】

2009年6月12日(金曜日)
 梅雨入り宣言をしたとたんにこの晴天だもの、今頃気象庁では再度会議をしていることでしょう(ご苦労様です)。福井は30度を越える真夏日でした。久々に青空が朝から見られたのでCubで出勤。雨が降るシーズンに入ったら乗れませんからね、今のうちです。

 半袖の季節になりましたので、止まっていた時計に電池を入れました。10本近く腕時計はありますが、動いているのは3本だけです。使っていないのに次々と電池がなくなっていくので、ぜひ腕時計にはON・OFFのスイッチを付けていただきたいものです。ちなみに3分以上時間の狂っている時計は許せません。よく『わざと5分進めているんだ』という人がいたりしますが、自分で進めているのを知っている以上意味のない行為になってしまっています。1秒でも狂わないように技術者が精魂込めた時計だってあるのです、時間を大切にしましょう(笑)。

 さて、そんな人間の時間の枠外に生きるうちの福助様は、本能のまま「体内時計」に身を任せているようです。いつか時計を見なくても良い生活が佐々木にも来るでしょうか(死んだら時間を気にする必要はなくなりますね)。
DSCF2618.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1323 株式発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


カラッと晴れた五月晴れの本日。
梅雨前線はどこに行ったのでしょう?
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回のスタンパ様はのろ様でーす。
毎日欠かさず詳細な日記を書かれています。
弊社副社長の佐々木の日記とは大違いですね。
サイトはこちらからどうぞ『のろのろ日記』


では、カードでーす♪
2枚目ですね。
177771count.jpg
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング青.jpg


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1324 阪神ファンの集う店【parents' house】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_6142775.jpg
阪神ファンの集う店【parents' house】

2009年6月14日(日曜日)
 梅雨入り宣言から2日続けて晴天、なんとも気持ちの良い一日でした。父の日ということで、佐々木の実家に焼酎とおつまみを持って30分ほどドライブ。焼酎は「非売品の品」と書いて堂々と売っていました(笑)。あれはきっと高等なシャレだったのでしょうね。表題の写真は実家の窓ガラスに貼ってあるものです。実家は喫茶店を営んでいまして、もう今では阪神ファンしか入れません(笑)。店の棚には阪神グッズが沢山並んでいます。

 実家では長男R氏がずっと床をモップで磨いていました。うちではほうきちりとりがお気に入りな、掃除好きな男です。本日は実家の猫、茶々氏(女の子)も見ることができました。最近彼女には外出禁止令が出た模様です(高齢だから)。恒例のサマーカットも少し毛が伸びまして良い感じになりました。手触りふわふわでキュートです(らぶりぃ)。白い猫というのはどことなく高貴なイメージがありますね。

_6142779.jpg_6142791.jpg

 佐々木の妹はまだ入院しているので、彼女の息子のT氏につきあってレゴブロックを作っていました。最近のレゴは完成までの組立図があって、パーツもそれの専用パーツばかりで汎用性がなくて少しがっかり。もっと「何でも作れるんだ」という期待感をもたせる玩具だったと記憶していたのですけどね。佐々木が子供のときはレゴで一日中遊んでいられたものです(遠い目)。

_6142794.jpg_6142798.jpg

 帰宅してウッドデッキで福助氏をブラッシング。この前といたばかりなのに、まだ毛がもさもさ抜けます。通りに子供がたくさんいたので福助氏はあまりリラックスできなかったようです。長男R氏は最近人気者で、特に女の子に大人気。今日はわざわざインタフォンを鳴らして遊びの催促に来た子がいました。将来、友達がたくさん家に来ると(福助氏が)困るので、ほどほどにして置いていただきたいものです。

_6142807.jpg_6142810.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1326 空の青と海の青【BlueSky and True Mind】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4121379.jpg
空の青と海の青【BlueSky and True Mind】

2009年6月15日(月曜日)
 小学生だったとき、空の絵を描くときは「青」をパレットに最低5色は作る、そんな子供でした。絵の具入れにブルーの絵の具がたくさんあるセットを買ったのは中学生のときだったでしょうか、セルリアンブルー・ブリリアントブルー・ビリジアンブルー・コバルトブルー・マリンブルーなど、たくさんのブルーがセットになったセットを見たときは胸が躍ったものです(ルンバのリズムで)。

 今日も青を塗り足したくなるような晴天。晴れ・晴れ・晴れのスリーカードです。気象庁は負け続けですね。快適に2輪で風を感じながら出勤でした。M美氏はお休み、布団を干していたようでふっくらと良い匂いがしました。俗に言う「お日様の匂い」でしょうか、福助氏もたまにその匂いがしていることがあります。

 日記を書いているのが16日の朝になってしまいました。すこし風邪気味だったせいもあってか、すこぶる快眠だったようです。体調が良いときはあまり眠れないのです、さて、それは幸か不幸か。佐々木は眠れないというのは活動できる時間が増えてラッキィくらいにしか思いません。でも、眠たいのに眠れないという方もいるようですね。将来、体にタイマがついて好きな時間に寝て起きれるようになると便利だな。
_6132751.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1328 水面下で事を運ぶ【secret stratagem】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4111272.JPG
水面下で事を運ぶ【secret stratagem】

2009年6月16日(火曜日)
 梅雨はどこに行ってしまったのでしょう、4枚続けて晴れのカード。明日も晴れならフラッシュです。ただ、天気は良いけどすこし風邪気味。なかなかスッキリとはいきません。

 お台場にガンダムRX-78-2を1/1サイズで作っているらしいですね。ちょっと見に行きたいかも。シャアザグだったら間違いなくかっこ良かったでしょうけど、スポンサは納得しないでしょうね。モニュメント的に直立した像なのでしょうけど、佐々木としては戦闘シーンを再現して欲しかったです。あ、なんだか久しぶりにガンプラを作りたくなってきましたね(笑)。

 特に日記というほど書くことはないので、抵抗せずにこの辺で潔くスパッビシッと終わっておくのも、また男の日記っぽいカヲリが漂って良いのではないでしょうか(言い訳大魔神)。ということで、17日も天気がよさそうですね。ではでは・・・。
_6142806.jpg

ランキング青.jpg

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。