So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1252 5月に乗った少年【May】 [夜の部・佐々木氏の日常]

5月に乗った少年.jpg
5月に乗った少年【May】

2009年5月1日(金曜日)
 5月に入って早速5月病です(グナグナ・・・)。元気とやる気がおきません。そういえば元気、やる気・・・、と言っていたピンクの性別不詳の国会議員がいましたね。ああいう人を見ると佐々木でも国会議員になれる気がしてきます(気がするだけです)。

 ちょっといろいろと片付けないといけないことが目白押しなので、しばらく日記はライトモードでさくさくと行きましょう。連休に入ったらブログ関連も少し時間をとってサブサイト(資料室)をキッチリととしたいと思います。現在は触り程度出来上がってまして、一応このサイトからリンクを貼ってます。完成度は16%程度。また、ブログ散歩も最近はほとんどしていませんので連休は遠出しようと思ってます。

 せっかくなので、いつもの佐々木のPCスタイルをご紹介しましょう。大抵、福助氏がひざの上に乗ってきてこの状態でキィボードを叩いていることが多いです。気温が20度を超えるとヒザの季節は終了しますので、このあたりがシーズンの終盤です。名残惜しみつつ、秋を待ちましょう。ではでは・・・。

P4261914.jpg 


ランキング白.jpg

nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1255 不揃いの節たち・・・【Envy is the companion of honor】 [夜の部・佐々木氏の日常]

不揃いの節たち.JPG
不揃いの節たち・・・【Envy is the companion of honor】

2009年5月3日(日曜日)
 まったりと時間が流れております。気をつけないと曜日も忘れてしまいますね。昔は休日にゆったり休むとなんだかをした気になったものですけど、最近は素直にうれしい。は毎日こんな日をすごしているのかと思うと羨ましい限りです。

 えっと、昨日の日記ですね(記憶をたどる・・・)。朝お風呂に入ってから長男R氏を病院へ、ウッドデッキで遊ばしていたらとげが足に刺さっていたので抜いてもらいに行ってきました。院内の待合室はウィルスが目に見えるようですね(決して見えませんけど)。その後M美氏がを切りに行くのに付き合いました。長男R氏は生まれてからまだ一度も髪を切ってません。

 マクドナルドで昼食を食べて3人揃ってお昼寝。マクドナルドは3ヶ月に一度食べるくらいで充分です。夕方起きて、M美氏の実家へ移動しました。名古屋からM美氏の姉一家が帰省していて子供が総勢10人。大変に騒がしいので、ご飯を食べた後佐々木は一人で近くの本屋まで避難。14巻の漫画を読破して、罪悪感からカメラ雑誌を購入して帰宅しました。

 N岡家(M美氏の姉一家)から、ニューミニクーパのカタログ等を頂きました。名古屋のショウ・ルームで催し物をしていたとか。こういったカタログを見るのは大好きなのです。ポルシェのカタログも欲しいなぁ(買えませんけどね、今は・・・)。

 では、最後に福助氏で締めて頂きましょう。少しご立腹気味の顔ですね。

P4261865.jpg


ランキング赤.jpg

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1257 飛翔【Have a nice flight】 [夜の部・佐々木氏の日常]

飛翔.JPG
飛翔【Have a nice flight】

2009年5月4日(月曜日)
 どんよりだけど雨は降らず。バイクだと素敵な天気と言えます。なんと、まだ『猫屋鉄道デッキ線』は開業していません。どうしたのでしょうか、さすがに赤字ローカル線でもG・Wの行楽時期を逃してはまずいと思うのですが・・・。明日辺り満を持して線路を敷設したいと思います。

 本日もゆったりまったりとした一日。家族であちこちお買い物に出かけました。隣の市に新しくできた雑貨屋さんと服屋さんに寄って、室内用の壁シールを購入。これは長男R氏牧場(柵の中)に貼ります。この雑貨屋さんにブリキでできた飛行機ヘリコプタ(回転翼飛行機といいます)が置いてあって、それぞれ1万円くらいでした。今年がカメラの年でなかったなら買っていたでしょう(M美氏が何も言わなければ)。カメラ関係は、近々パンケーキレンズ(25mmF2.8)を買う予定。

 夕方からM美氏の実家へ移動。名古屋組(M美氏の姉一家)の話だと、名古屋市はまだ特別給付金の申請書すら届いていないとの事。自治体で1ヶ月以上も支給に差があるのはどうしてでしょうね。金を取るシステムは早く、支払うシステムは遅い。

 M美氏の実家には子供達が集まっているので、長男R氏も非常に楽しそうです。走り回っても、散らかしても大丈夫な場所ですからね(おいおい)。子供達から『怖い話をして』とせがまれたので、以前読んだ『仄暗い水の底から』から何篇かを要約して話してあげました。さて、今日は一人で寝れるかな(笑)。

 帰宅したのが22時過ぎ。福助氏がご立腹でお出迎え。ひとしきり腹を撫でてあげたら満足したのか丸くなって寝てしまいました。佐々木らがいない間も寝ていたのでしょうにね・・・。
DSCF5301.jpg

ランキング白.jpg

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1259 呪術【superstition】 [夜の部・佐々木氏の日常]

呪術.JPG
呪術【superstition】

2009年5月5日(火曜日)
 朝、5時に起きて散歩に出かけました。朝の空気はなんともいえないものがあります。野良猫に出会えることを期待して路地をうろうろしましたけど、残念ながら出会うことはできませんでした。日が昇ってくると草陰にはが飛ぶようになりましたね。帰宅して2階の窓を見上げると長男R氏がこちらをじっと見てました。福助氏も同じシチュエーションで窓から佐々木を見ていることがあります。

P5052142.jpg


 こどもの日ということで、総勢10名の子供達(甥っ子・姪っ子)に囲まれてすごしました。あっちでバタバタ、こっちでドタドタ、このエネルギをなにか有効活用できないものかと考えるほどパワフルです。例によって一部の子供達に好評の『怖い話』を10篇ほどしてあげました。ジュンジー佐々木のワンマンナイトです(笑)。

 今回はネットでネタを仕入れてきちんと下準備。呪いの鏡(3部作)と呪いの人形(前編後編)でしばらくトイレに一人で行くことはできないでしょう(笑)。ちゃんと真っ暗な部屋で(仏壇+日本人形というオブジェ付き)雰囲気にもこだわっての開催でした。次回は蝋燭とかも用意したいですね(にこにこ)。

 長男R氏はもう結構走り回るくらいに二足歩行が上達しまして、多少の段差もどんどん登ります(降りれませんけど)。先日、ウッドデッキで遊んでいたらトゲが足に刺さってしまったことがあったので、今回は初めてを履いてみました。やはり慣れないものが嫌なのか号泣でした。もちろん歩くことはできず。動物は本来裸足で生活するものだと言うことを感じました。福助氏にも一度靴を履かせてみたいな(長靴が似合いそうだ)。

P5052160.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1259.5 日常の彩度【Chroma in the daily life】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4292066.JPG
日常の彩度【Chroma in the daily life】

2009年5月6日(水曜日)
 連休の最終日はしっとりと雨模様。この連休中はずっと快眠でした、つかれが少し取れたかも。予定していた事柄は進まなかったけど、まあ、それも予定通り(笑)。今日はほとんど外に出ずにすごしました。長男R氏はパン食が好みで、ヘンゼルのようにパンを落として歩きます(笑)。家の中ですから迷うことは無いのですけどね。

 明日でこのブログも2周年。本当なら1460記事あるはずですが、200記事ほど足りませんね。なかなかコンスタントにというのは難しいものです。とりあえず1日も記事を落とさずにここまで来ましたので、これからも落とすことなく続いていけるでしょう。10周年くらい続いたらこっそりとお祝いしようかな(笑)。まだ他のブロガさんとは誰も会っていないのですが、そろそろ誰かに会えるでしょうか。福井県内にいる方なら簡単に会えそうな気もしますが、なかなかどうして・・・。オフ会、いい響きですね、お深い言葉です(笑)。
P5042124.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1260 おとなのおとこ...ごっこNo,60 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,60
060.jpg
「本当にいいものは生きているうちは
     認められないんだと思ってたもん。当時は」
                          by 忌野清志郎


突然の訃報でした。
ロックな人生を全うし、次は向こうの世界でロックンロールを歌うのでしょう。
同じ時代に生きたことを幸運に思います。

清志朗さんの言葉は、以前にも「おとなの…」で取り上げたことがあります。
音楽は色あせずに残る、それだけが救いであるし本質です。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

ロックンロール・マル氏のサイトはこちらから
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1261 未確認飛行物体【Unidentified Flying Object】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4181549.JPG
未確認飛行物体【Unidentified Flying Object】

2009年5月7日(木曜日)
 まだ休日気分が抜けませんね。いや、ひょっとしたら学生気分すらまだ抜けていないのかもしれません。30になったら少しは社会人らしく振舞うことができるのかもしれませんが、残念ながら佐々木はまだ20代です(高笑い)。20歳になった時もたいして何も変わらなかったものですが(堂々とお酒が呑めたことくらいか)、30になっても特に特典があるわけではありませんしね。ダーティサーティな30代を過ごせたらいいなとほくそ笑みながら、ふとを見たらとても30手前の男の机とは思えませんでした(溜息)。
P4051040.jpg
 しょせん佐々木も福助氏と同じく一生「おとなのおとこ…ごっこ」で終わるのでしょうね・・・。どうやったら渋めの男(タンニン多目)になれるのでしょう。とりあえず眉間にしわを寄せる練習でもするか・・・。機関車を走らせて遊んでいるうちは、まぁ無理な気がいたします(笑)。

 さて、本日は雨で雑草たちが喜んでますね。「良い天気」でした。寒くなく、また暑くないこの季節の雨は好きです。気持ちもしっとりと落ち着きますね、仕事始めのスロゥなテンポにはぴったりです。福助氏も窓辺で雨を見ながらアンニュイな表情を浮かべてました。猫はどんなシチュエーションでも絵になりますね。

 先ほど、たまっていたキリ番カード(株券)を5枚一気に作りました。久々にカードを作りましたので勘がなかなか戻りませんでしたけど、まぁとりあえずこれでウエイティングはゼロ。今回でCARD DESIGN PROJECTもセカンドステージを終わり、サードステージへ移行します。デザインの固定化はせずにこのままフリィデザイン300枚までは続けようと思います。キリ番のスパンがだいぶ開いてきましたので作るのは楽ですが、ある程度続いて作らないと勘が狂いますね。ちなみにそれらしい並びの数字ならキリ番になる可能性があるので御申告はご自由に。ではでは・・・。

ランキング緑.jpg

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1262 株式発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


連休が終わってしまいましたね、早速お盆が待ち遠しいです。
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。


弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回は一挙に5枚の株券を発行いたします。
踏まれた順に
〇160000count MIYABI様
〇33000nice   kontenten様
〇33033nice   MIYABI様
〇33333nice   MIYABI様
〇33933nice   のろ様

となります。

では、順にカードをどうぞ♪
今回で200枚を突破いたしましたので、
【CARD DESIGN PROJECT】は2nd STAGEから3rd STAGEに進みます。

〇160000count MIYABI様
160000count.jpg

〇33000nice kontenten様
33000nice.jpg

〇33033nice MIYABI様
33033nice.jpg

〇33333nice MIYABI様
33333nice.jpg

〇33933nice のろ様
33933nice.jpg



*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング青.jpg


nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#1264 優しい気持ち【Mind of the animal protection】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4191746.JPG
優しい気持ち【Mind of the animal protection】

2009年5月9日(土曜日)
 素敵な天気の土曜日。こんな素敵なお天気にお仕事でした。日記を書いているのは明けて10日の朝4時半。もう空はうっすらと白んできてますね、5時半ごろになったら散歩に出かけようと思っているところ。M美氏も長男R氏も、福助氏ですらまだ夢の中です。

 最近は仕事中でもコンデジ(コンパクトとはいい辛いサイズですけど)を持ち歩いているので、野良猫様を撮ることができました。18倍ズーム機ですので、多少距離があっても大丈夫です。デジイチはさすがに仕事中は持ち歩けませんからね・・・。ではご紹介いたしましょう。

DSCF5667.jpg DSCF5665.jpg
DSCF5661.jpg DSCF5653.jpg

 猫は外で撮ると映えるなぁ・・・。福助氏だと室内ばかりですからね、緑をバックにとはいかないです。外に出すと病気とかが怖いので、彼は完全室内猫です(ウッドデッキは可)。おかげですっかり内弁慶な性格に・・・。カメラを向けると偉そうなポーズをするようになりました。さて、暫く日記は省エネモードで惰性運行中です。ではこのへんで、ではでは・・・。

DSCF5623.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1268 散歩道【The promenade of the cat】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4121367.JPG
散歩道【The promenade of the cat】

2009年5月11日(月曜日)
 夏日目前の気温ですが、湿度が高くない分だけサラッと清潔かな。通常は晴れたら2輪で出勤することが多いのですが、今日はMINI洗車したてということもあって1300cc通勤。窓を開けて走ると風が心地良いです。このまま野良猫探索の旅に出てしまいたい衝動に駆られます(ここで踏みとどまるのが大人のマナァ)。

 トップの画は佐々木の散歩道。早朝に運が良ければ野良猫様に出会えます。5時には充分明るいのでいよいよ散歩のシーズンになってきました。朝の空気はモーニングコーヒの次に美味しい。

 さて、日曜日に撮った写真があるので昨日のプレイバックから。実は土曜日から長男R氏がを出していたのでM美氏と長男R氏はずっと引き篭もりでした。母の日と言うことで、佐々木がC代子氏(M美氏の母)とC津子氏(佐々木の母)にプレゼントを配達。M美氏からはエコバック、佐々木からは饅頭&クッキィ。花を贈るよりも甘いものの方が喜ばれます。

 佐々木の実家までは少し遠回りの道を選んでドライブ。昼頃到着して、茶々(実家の猫・女の子)を接待。彼女は15歳の老猫で佐々木が中学の頃に実家にやってきました。一応血統書付です。長毛種ですが、外にも自由に出て行くこともあってかこの時期はサマーカットをされてしまいます。

P5102178.jpgP5102175.jpg

佐々木の実家は田舎なのではけっこう広いのですが、そこにはハンモックができていました。佐々木の甥っ子がご満悦で風に揺れてましたね(うらやましぃ)。帰り際、実家の裏山に車で登っていって何か良い被写体は無いものかと思い散策しようとしましたが、なにぶん本当の獣道なものですから一人で分け入るには少々勇気がいります(本当に怖いのですよ)。つい最近同地区でクマが出たと言うことも聞いていたので足早に車に乗り込んで帰路につきました。山の頂上まで行けばお堂があったはず。

P5102190.jpgP5102194.jpg
P5102195.jpg


 えっと、本日佐々木の会社が地元のローカル番組に出たみたい。もちろん佐々木は映らず。芸能人が福井県を訪れていろいろと産地のものを紹介すると言う番組で、今回は野球選手だったようです。この件は興味が無いのでこの辺で・・・。あとはカメラ関係の出費を少々。クラシカルなカメラストラップを発注しました。一本一本手作りをしているハンドクラフト品でクラシカルな皮のストラップです。なんと肩当の部分には刻印も入れてもらえます。今回、【NEKOYA FUKUSUKE CO.,LTD.】と入れてもらうようにしました。出来上がるまでがとても楽しみです。出来上がったらご紹介しましょう(見せびらかしたいだけですが・・・)。

 では最後の締めは福助氏にお願いしましょう。

P4261865.jpg


ランキング青.jpg

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1270 ニャア専用カラー… [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

.jpg
不定期更新のニャンダムシリーズです
過去分は右カラムのカテゴリからどうぞ

ランキング赤.jpg

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1272 ルーム13【Room13】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5680.jpg
ルーム13【Room13】

2009年5月14日(木曜日)
 いつの間にやら木曜日。今週は長男R氏の体調が悪かったこともあってか日記は少ないですね(近況報告と名称を改めるか…)。いや、これは5月病の症状が悪化したせいかもしれませんね(ぶつぶつ…)。子供というのは本当に突然を出すものです、に頼ってばかりなのも気持ち悪いので、汗をかいて健康的に治してもらおうとしましたが最後はやはり病院へ・・・。最近は牧場(お手製の柵)からの脱走を図ろうとするので大変です。
_5122218.jpg_5122227.JPG
 先週買ってきたシールはまだ貼らず。絵柄はこんな感じです。貼る場所をいろいろと考えましたが押入れの扉に貼る事になりました。福助氏が剥がしてしまわないか不安です(長男R氏も剥がすかもしれませんけど)。キリンはメジャになっているので身長のチェックができます(きっとしませんが…)。

 仕事中もカメラを持ち歩いているものの、イマイチこれと言った写真が撮れません(仕事しろ…)。車で走っているときも野良猫はいないかと注意しながら走っていますけど、なかなか出会えませんね(仕事しなさい)。さて、明日からは心を入れ替えて(スイッチ一つで簡単に入れ替わる)、真面目に日記を書く所存でございます。【シアワセニャンコ】のkoume様から素敵なプレゼントも届きましたので、後日見せびらかしましょう(笑)。ではでは…。

ランキング白.jpg

nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1273 社長の業務風景 [猫屋福助株式会社]

P5052153.jpg
このあとモモコ秘書に怒られたのは言うまでも無く…。


ランキング青.jpg

nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1274 入浴タイム【NEW YORK TIMES】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5162235.jpg
入浴タイム【NEW YORK TIMES】

2009年5月15日(金曜日)
 昼頃から体調が崩れてなにもやる気が起きません。これは今流行のインフルエンザA型でしょうか・・・。鼻水止めの薬を飲んだら気分が悪くなって逆効果でした。と、いうことで本日の日記(アップは16日ですが)は簡単にしときましょう。この日記を書いている16日もまだ気分が悪いです。15日の夕食と16日の朝食はたべず、このまま昼も食べずに様子を見る予定。

 さて(気を取り直した)、【シアワセニャンコ】koume様から頂いたプレゼントをご披露いたしましょう!。頂いたのは長男R氏用のポンチョ(ウサギに着せてみました)、お風呂グッズ(トップのモモコ氏が入っているのがそうです)、コウメ氏・ちゃー子氏・ハナ氏の生写真です。
DSCF5684.jpg
_5162236.jpg
DSCF5696.jpg
DSCF5697.jpg

 koume様、ありがとうございました。バスタブは、モモコ氏が気に入ってしまってずっと入ったままです(笑)。プチプライスは服が脱げないのが残念ですけど(30過ぎの男が言うと危ないな…)。

 ちなみに、日記の表題は駄洒落です。入浴と時計で入浴タイム(ニューヨークタイムズ)。新聞をイメージして画像はモノクロにして見ました。あぁ、なんて底辺な駄洒落だこと・・・。では、体調が悪いのでこの辺で。


ランキング黄.jpg

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1276 静謐な静寂【SweetSilent】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4191757.JPG
静謐な静寂【SweetSilent】

2009年5月16日(土曜日)
 体調は深く地下60mあたりを潜行中(地下鉄六本木駅よりも深いです)。もう、昼からずっと寝っぱなし。食事は主食がバナナでポカリスエットを1リットル程飲みました。体温は38.28を記録。この数字を見るだけで熱が上がります。iーpodで音楽でも聞きながら寝ていようと思いましたが、こんなときに限って電池が有りません(ありがちだね)。長男R氏やM美氏にうつすといけないので家の中ではマスクをして2Fで隔離してました。

 と、いうことで。たいして日記のネタは無いのです(赤裸々な告白)。そうですねぇ、プチプライスの洋服が脱げることがわかったくらいでしょうか(危ないぞ、危ないぞ)。でも脱がすともう二度と洋服を着せれない気がするし、服を着せるために裸の人形と格闘している姿を想像すると身震いがするので止めておきましょう(ブルブル)。

 さて、日記を書いているのは明けて17日の朝です。ようやく胸のムカムカも無くなりまして、文字どおりスッキリな朝です。先ほどモーニングコーヒをブラックで飲んだところ。外は小雨が降っていてしっとり。湿度は手元の湿度計で70%です。では、今日も省エネモードということでこの辺で・・・。

 P3270680.JPG

ランキング緑.jpg

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1277 株式発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


インフルエンザ大流行ですね、お気をつけて。
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。


弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回は2枚の株券をご紹介。
〇166166count   kontenten様
〇166661count   kontenten様

となります。

なんだかkontentenさんの為の企画になってきてますね(笑)
では、順にカードをどうぞ♪

166166count.jpg

166661count.jpg



*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1278 残るもの【Positive technology】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
残るもの【Positive technology】

2009年5月17日(日曜日)
 体調はやっと潜望鏡深度。右と左を見回して浮上のための安全確認をしているところ。結局、今日も一日中外には出ませんでした。一応マスクをしていましたけどM美氏に風邪の症状が見られます。もともとの感染源は長男R氏だと思うので、佐々木から移ったのかどうかは微妙なところ。たいしたこと無ければ良いのですけれども。

 表題の写真はOLIMPUS顕微鏡。佐々木の会社にあるもので、佐々木よりも年寄りな品物です。こういったものって長く使えるようにデザインされているものですね。入っていた木箱もとてもレトロ。そういえば中学校とかの理科で使った顕微鏡とかもこんな感じだったかな。
DSCF5586.jpg
 オリンパスつながりでもう一品。これは佐々木の実家に眠っていた(といっても永眠してますけど)オリンパスのカメラ。外観のC-AFの文字から調べると佐々木が生まれた2年後の商品ですね。今回、デジタル一眼を買うときに佐々木はオリンパスを選んだわけなのですが、そうか自分の父も使っていたのかと思うとなんとも桓武天皇陵。いや、感無量ですね。とりあえずこの骨董品は長男R氏のオモチャと化してます。

 一日中、ほとんどをパソコンの前で過ごしているたのですが、案の定福助氏がすたすたと寄ってきてパソコンの前に陣取ります。ここに居座ればひざの上に載せてもらえることを彼はすでに学習しているのですね。ちなみにこのパソコン側のスペースは長男R氏は立ち入り禁止です。いろんなものが行方不明になってしまいますからね・・・。3歳を過ぎて言葉が理解できるようになったら解禁しましょう。それまではここは佐々木と福助氏の聖域という事で・・・。
_5162247.jpg

ランキング青.jpg

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1279 猫が付けるアクセサリと言えば・・・ [福助氏の日常]

N-1.jpg

N-2.jpg

N-3.jpg

この首輪は福助氏の誕生日に
【そらの虹色おさんぽ写真】そらまめ様から頂いた首輪です。
一時壊れてしまっていたのですが、今回やっと直しました。
これで福助氏の魅力もアップしたことでしょう。
初めて首輪をしたときの記事はこちら


ランキング黄.jpg

nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#1279.5 身近な遊び場【ChildPlay】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5674.jpg
身近な遊び場【ChildPlay】

2009年5月18日(月曜日)
 前日の雨もすっかり上がってスッキリと晴れた朝。5時前に長男R氏のビンタで目が覚めました。びっくりして目を開けると素敵な笑顔の長男R氏・・・。これがM美氏だったら朝から大喧嘩ですね(ここ数年喧嘩していませんけど)。そういえば昔に寝ているときに膝蹴りを食らったことを思い出しました。

 病み上がりで出勤でしたが、Cubで行くと「元気だね」と言われてしまうので致し方なくMINIで出勤。でもこれは正解だったかも。午後から再度体調が悪くなってきて軽い頭痛がします。長袖の服を脱ぐと寒いし、着ると暑いし・・・。結局、服を着て車内ではクーラを付けていました。うーん、ここが大阪だったら自宅謹慎だっただろうに(不謹慎な発言をお詫びいたします)。

 筋肉が発熱したせいでしょうか、筋肉痛のような痛みが背中を中心にあって鈍い痛みがあります。肩こりは昔からだし、もそこそこ痛い・・・。あぁ、30手前の肉体はもうあちこちが老朽化してきてます。前に書いた気もしますけど、20歳を過ぎたら肉体と言うのは衰える一方で、風邪を引いたり怪我をして「回復」したといっても実は完全に回復したわけではなく、少しずつ少しずつ上限値は下がってきているのです。これは健康のためにするジョギングをしていても、各種サプリを飲んでいても同じ。元に戻るというのは幻想です。体力をゲージで数値化して見れたら良いのにな。

 えっと、引き続き日記はライトモードで地球に優しく佐々木の体に優しく進んで参ります。
 では締めは福助氏にお願いいたします。
_5172261.jpg

ランキング白.jpg
 
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。