So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1202 関係者以外4月禁止【April is the cruelest month】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P3290816.jpg
関係者以外4月禁止【April is the cruelest month】

2009年4月1日(水曜日)
 雨降り降りでしっとりと落ち着いた立ち上がりの4月。目はもう全然痛くありません。お蔭様で(どちら様?)も大分でなくなりました。腹筋は筋肉痛ですが、6つには割れてません(残念)。

 最近、この夜の部の日記をサボり気味です。たいてい、書かない日は体調が悪い日なので3月は虚弱体質だったのでしょう。こうして少しずつ日記を書かなくなったら佐々木が死に近づいていっているものと思って間違いではありません(生きている間は常に死に近づいているので、これは真)。前もって佐々木が死んだときの告知記事を下書きしておこうかな。パソコンのデスクトップに「死んだらアップして」とポストイットを貼っておきましょう。死はすぐそこにあります、備えましょう(笑)。

 昨日の写真になりますが、ラッキィにも野良猫を撮ることができたので貼りましょう。野良猫を見かけるとなんだか仕事なんてどうでも良くなりますね(笑)。実際、こうして写真を撮っているのでどうでも良いのでしょう。
P3310893.jpgP3310896.jpg
※クリックで拡大表示されます

ランキング白.jpg

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1204 隔たり【Silhouette of Cat】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P3310898のコピー.jpg
隔たり【Silhouette of Cat】

2009年4月2日(木曜日)
 本日も8割がた晴れ、桜はまだ3分咲き。M美氏が午前中だけお仕事だったので、お昼を待ち合わせて一緒に外で食べました。二人で外食するのは久しぶり(長男R氏は保育園)。そろそろ長男R氏を連れて外食ができる頃かもしれません、保育士の人からはそろそろ長男R氏の食事を通常食にしましょうか、と提案があったみたい。

 帰宅してサプライズが一つ。『ろきさんの今日もやってます』ろきさんから贈り物が一つ届いてました。少し前の日記で「佐々木はクマが好きです」と熱弁を振るったところ、なんとクマの大群がやってまいりました(笑)。並べて写真を撮っていたらM美氏がその光景に絶句していましたね。口から出た言葉は「クマ・・・」でした(笑)。

P4020936.JPG
 可愛いでしょう?、10匹のナースクマ花粉症対策グッズです。そういえばこのクマ、ドラッグストアで見かけましたね。一気に猫屋福助株式会社の社員が増えました、ちょうど新年度新入社員が入ってくる時期ですしね。大変素晴らしい贈り物を頂いてしまって、なんと言いますか、もうメロメロです(クマにです)。ろきさん、本当にありがとうございました。お礼は改めて・・・。


ランキング黄.jpg

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1206 吹けば飛ぶような出来事【It's all in the mind.】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P3310891のコピー.jpg
吹けば飛ぶような出来事【It's all in the mind.】

2009年4月3日(金曜日)
 ろきさんから届いたクマーズの額にナンバを描こうか軽く悩んでいる29歳です。それとも制服(クマーズはナース服を着ています)に名前を書こうか・・・(こんなことに悩んでいる自分が悩ましい・・)。10匹もいますからね、もはや見分けを付けるのは至難の技です(見分ける必要には幸いにも迫られてませんけど)。

 ところで、クマをモチーフにしたものってどうしてズボン(スカートでも良い)をはかないのでしょうね。クマのぷーさん半裸でしたし(軽い変態か?)。なにか正当な理由がありそうな気がします(なくても良い気もしますけど)。

P4020933.JPG


 ずれましたね(∠78度程)。日記でした。えっと、天気は晴れ。風は心地良かったし、仕事もそこそこ。ただ本日はノラーズ(野良猫)には出会えませんでした。明日の土曜日は仕事の予定(あくまでも、予定)。まぁ、予定は未定にして決定ではありません。仕事になるかどうかは確定ではないのです(意味深)。

P4020951.JPG
 
ランキング緑.jpg

nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1207 150000count! 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


春眠暁を覚えず・・・。
みなさん、猫のように惰眠を貪っていらっしゃいますでしょうか?
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。


弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

では、今回の株式配当(キリ番)はニャスダック市場(カウンタキリ番)の150000countです。
スタンパ様は第一期上半期&下半期、そして第二期上半期も筆頭株主だったkontenten様でーす!
すごいですねぇ、株券の合計枚数は36枚です!
総発行枚数は197枚ですので18.27%の株を保有しているのです。
さて、第二期下半期はどなたが筆頭株主でしょうか・・・。

kontenten様のサイトはこちら【うしちゃんの部屋】

それでは、カードでーす。
150000count.jpg



*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング白.jpg


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1208 その猫、凶暴につき【Violence Cat】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4041037.JPG
その猫、凶暴につき【Violence Cat】

2009年4月4日(土曜日)
 下り坂を転がるような天気の土曜日。がパラついて体感温度も下げてます。せっかく熱を出して仕事を休んだのに、これじゃぁバイクも取ってこれません(笑)。明日は雨が降りませんように(南無・・・)。

 午前中はM美氏と長男R氏と一緒に保育園の入園式に出席。M美氏が「普段着で良いみたい」といったので穴の開いたジーンズで行ったら、周りは大体スーツでした(笑)。ちゃんと言ってくれれば穴の開いてないジーンズをはいたのにね。

 帰ってから、家の中に置いておいたブリキの看板を玄関前に取り付けました。「凶暴な猫がいるのでご注意!」という意味合いのものです。とある雑貨屋さんで見つけたものでお気に入りの看板(猫の柄は福助氏と一緒)。看板の隣にはポストがあります。このポスト、別の種類のもので高さ1500mmくらいの置きタイプもあって、本当はそちらが欲しかったのですが近所の子供に郵便物投函されそうで止めました(笑)。
P4041033.JPGP4041001.jpg

 予定では佐々木の実家に行こうと思っていたけど、寒いのでキャンセル。明日晴れたらバイクを取りに行きます。と、いう事で。予定を変えてM美氏の実家(電器屋)に寄りました。子供達(3人います)とを何枚か撮って帰宅。犬以外は掲載許可が下りないので、犬でもどうぞ。犬種はパピヨンで、名前はパピ(この命名法はどうしたものか・・)性格はせっかちで趣味はマッサージチェア(店の商品)でくつろぐ事です。子供達の写真はM美氏の実家にメールしました(確認してくださいね<C代子氏)。

P4041005.JPGP4041011.jpg


 

ランキング青.jpg

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1209 ウシガラドウメイ ポスター案 [ ∟うし柄同盟]

DSCF2851.jpg

DSCF5233.jpg

DSCF4826.jpg

ウシガラポスタ.jpg

ウシガラポスタ2.jpg


うし柄同盟の特設サイトはこちらから
『ウシガラ2009』

4月入会限定で【Japanese Cow Hair】の血統書を発行するという案も・・・
血統書見本はこちらから


ランキング黄.jpg

nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1210 微笑【A smile of the spring】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4051104.JPG
微笑【A smile of the spring】

2009年4月5日(日曜日)
 ミサイルは飛びましたけど、快晴で心地良い好日でした。予定通り佐々木の実家へCubを取りに行きました。半年間放っておいてもキック一発で始動するタフな奴です。佐々木のCubは過去に何度か事故に遭いまして、その度に形を変えて現在に至ってます。シート、サスペンション、ハンドル周り、カウル等です。ただしエンジン関係はノーマル。一度吸気系を弄ったときに少し調子が悪くなったので元に戻したことがあります。
 実家の座敷では飼い猫の茶々が昼寝をしてました。彼女はすでに15歳くらい、佐々木が中学生のときに家に来ました。長毛種でゴージャスなのですけど、本日はすでにサマーカット(ライオンカット)をされて寒そうでした(洋服は着てましたけど)。

P4051173.JPGP4051092.jpg


 実家でコーヒを飲んでから佐々木一人で祖母の家へ。トップの写真はその周辺です。日が軟らかく、空気も少しばかり美味しい気がします。祖母の家には野良猫が2匹居着いてまして、本日運好くお目にかかることができました(ラッキィ)。シロさんヨモさんの2匹で、シロさんがヨモさんの父親です。まだ立派なタマタマがついております。ヨモさんは女の子で少し警戒心が残ってます。それでもカメラに写せるくらい近くには寄ってくれます。

P4051124.jpgP4051149.jpg
P4051167.jpgP4051165.jpg


 帰宅して、近くに住む友人N村氏の家へ寄り道。N村氏は福助氏を佐々木家に連れてきた人です。本当は福助氏は彼のうちに行く筈だったのですね。同じ町内に住むことになったのは偶然で、佐々木が引っ越した後にN村氏の一家が引っ越してきました。奇縁といえばそのままですが歩いて3分くらいのところに住んでます。

ランキング赤.jpg

nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1211 猫は二面性を持つ生き物・・・ [福助氏の日常]

P3280727.jpg

P3270680.jpg


夜の顔も昼の顔もどちらもステキ・・・。
さて、どちらが好きかと聞かれたらなんて答えます?

ランキング緑.jpg

nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1212 降下体勢【emergency landing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4051076.jpg
降下体勢【emergency landing】

2009年4月6日(月曜日)
 桜が好い感じに花開いてきました。今週は天気も良いみたいなので、一気に開花するでしょう。週末にでも長男R氏を花見の散歩に連れて行こうかな。花より団子のお年頃なので、きっと興味は無いと思いますけど・・・。

 ちょっと体が疲れ気味で、ぐっすり睡眠をとってしまったので日記は簡潔に終わっておきましょう。特に変わったことはありませんので、あしからず・・・。日の出の時刻が5:00くらいになったら早朝散歩をしようと思います。では・・・。
P4020945.jpg

ランキング白.jpg

nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1214 孤高の黙祷者【Silent Prayer in indigo blue】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4051174のコピー.jpg
孤高の黙祷者
【Silent Prayer in indigo blue】


2009年4月7日(火曜日)
 本日も晴天。今年初めてCubで通勤。思ったほど寒くはなかったのでしばらくは2輪な人かも。真下にエンジンがあるというのはなんとも心地良いですね。難点は長男R氏を保育園に迎えに行くのに一度車に乗り換えなくてはいけないところ。ヘッドライトが切れたままなので、早めに取り替えなくては。

 今日は長男R氏が帰ってきてからずっと寝ていまして、家の中がとっても静か。たった一年程前はこんな静かな生活だったんだな・・、としみじみ。これから立って歩くようになり、言葉を話し始めたらとてもにぎやかになるのでしょうね。それはそれで楽しみですけど、昔の静かな生活というのもそれはそれで楽しいものでした。現在もこの日記を書いている深夜は静かな時間です。たいてい福助氏がひざの上にいるのでパソコンの前からは動けませんけど、子供の寝顔と同じくらい福助氏の寝顔も可愛いですね。
P4051050.jpg
 
 昔ほどブログに時間を割けないので、マンネリ化&簡略化してきていますけどブログ開設時から訪問してくれている方がいるのはとても嬉しい。昼の部の福助氏のネタなんかはシリーズで見ないと面白くないものもありますし、猫屋福助株式会社キャラ設定なども既定事実みたいなものがありますので新しい読者には馴染めないネタも多いかと思います。前記事のモモコ氏と福助氏のネタのコメントで笑える方は猫屋福助マニアです(笑)。では、これからもお付き合いの程をよろしくお願いいたします・・・。


ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1216 花盛り【Full bloom】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4071193.jpg
花盛り【Full bloom】

2009年4月8日(水曜日)
 最近は本当によく眠ります(と言っても、前日は2:30から起きてますけど)。すっかりきっかり夜の部の日記が朝になってしまいました。モーニングコーヒを飲みながら書いてますが、朝はなんて清々しいのでしょう(笑)。8日も見事な晴天。雲の形もなく、空はクリープを入れたみたいに青が薄いです。気持ち良くCubで通勤しましたが、手と顔はとても寒い。昼間に走ったらさぞかし気持ち良いのでしょうね。

 定額給付金が佐々木家に入金されたようです(伝聞)。まだ佐々木の手元には届いてませんけど、本当に支給されたのでしょうか(真実は闇の中)。コンビニでガンダムMS設定集みたいなものを見ました。ここまで細かい設定があるアニメが有ることはとても素晴らしいことだと思いますし、それが現在まで続くシリーズの基本になっているのは間違いないことです。こういう設定集を見るのは大好きです。一応、このサイトの設定集も作りかけですが存在します。ぼちぼち足していきましょう。

P4081204.jpg

ランキング緑.jpg
 

nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1219 鉄マニアにご注意を!【Iron content warning】 [夜の部・佐々木氏の日常]

鉄マニアに注意.JPG
鉄マニアにご注意を!【Iron content warning】

2009年4月10日(金曜日)
 本日も晴天。4日連続でCub通勤MINIはもうプンプンです(想像)。昼間は気候がよすぎて眠いですね、車を運転していると危険です(ATなので、なおさら危険)。実は雨上がりの情景が好きなので、晴天続きだとつまらない(笑)。でも明後日(日曜日)は花見に行きたいのでそこまでは晴れても良いです(何様?)。

 本日の夕食は味噌風味のクリィムパスタ。なかなかアンビュレントな味でトレビアンでした。で食べるのかフォークで食べるのかが微妙なところ。結局日本人の血が勝ってお箸で美味しく頂きました。味噌味の食べ物ってあまり好みませんけど、風味付けなら美味しいのですね。あ、ちなみにラーメンは塩派です(というほどラーメン党でもないですけど)。

 明日(土曜日)はM美氏がお仕事。午前中だけ長男R氏を保育園に預かってもらって佐々木はを切りに行く予定。髪って自然に伸びるのがとても面倒。ヒゲもそうですけど、自由な位置で止めることはできないものだろうか。あ、今日フェラーリに後ろに付かれました。うーん、やっぱりポルポル(ポルシェのこと)の方がかっこいいなぁ・・。なんていうか、フェラーリは福井で乗る車ではないですよね(笑)。

P4020925.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1220 おとなのおとこ...ごっこNo,58 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,58
058.jpg
写真は猫に始まり、猫に終わる。
素晴らしい「ネコ写真」はすべての写真にも通じます。

                                by岩合光昭


嗚呼、極むるべきは猫写真道。
その道はその名の如し獣道・・・。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

天然の美モデル猫、マル氏のサイトはこちらから
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1221 カエルの子はカエル、ヒヨコの子はヒヨコ【Like father, like son.】 [夜の部・佐々木氏の日常]

カエルの子はカエル.jpg
カエルの子はカエル、ヒヨコの子はヒヨコ
【Like father, like son.】


2009年4月11日(土曜日)
 図書館で久しぶりに本を借りました。岩合光昭著『ネコを撮る』と小説を一冊。前著は本日読了しましたので本の名前を書きました。小説のほうは読んで面白かったら名前を書きましょう(面白くなかったら書かないシステム)。前記事「おとなの…」の引用フレーズは『ネコを撮る』からです。ネコの雑誌『猫びより』で知られる写真家岩合光昭氏の本で、タイトルで手に取ったらたまたま岩合氏の著作でした。

 本日も快晴の土曜日。午前中に髪を切りに行って図書館へ。帰宅してから煎餅を食べながらカメラを持って保育園まで散歩。保育園で約10kgの荷物を受け取って(長男R氏です)てくてくと歩いて帰宅。軽く汗が出ました。田んぼ道は土の香りが濃くなってきましたね、明日から早朝散歩をしましょう。睡眠のスタイルを多少変更する必要がありそうです。
P4111264.jpgP4111265.jpg

 帰ってからはずっと長男R氏福助氏のお相手。歩き回れるスペースが広いので2階にいましたが、窓を開けると風が抜けて気持ち良い。福助氏はずっと長男R氏を追っかけ回してました・・・。子守をしてくれる猫がいて佐々木は幸せ者です(笑)。
P4111294.jpg P4111303.jpg

 明日は敦賀方面花見の予定。砂浜があるのでにも寄って長男R氏の初海も予定してます。

ランキング緑.jpg

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1223 花陰の匂い【Flower viewing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4121413.jpg
花陰の匂い【Flower viewing】

2009年4月12日(日曜日)
 予報通り、晴天。花見の予定を立ててましたけど無事晴れましたね。大抵イベントの際は雨が降った経験があるのですが、長男R氏は晴れ男のようです(佐々木もM美氏も雨男&雨女)。起床は5:00で(老人のようだ<失礼な発言)、30分ほどカメラを片手に早朝散歩をしました。に出逢えるのを期待しましたけど残念ながら影も見えず。しばらく根気良く探しましょう。
 
 散歩後、朝風呂に入ってお風呂掃除Bコースをしてからお出かけ。ミスタドーナツを買い込んでから敦賀へ。大体40分位ですけど長男R氏には限界の距離ですね、どうもチャイルドシートがお気に召さない様子です。 海沿いの起伏の多い道はバイクで通ると最高に楽しいのですけど、本日は車です。信号がほとんどないので快適なドライブです。お昼前に金ヶ崎緑地に着きましたけど、半袖でも軽く汗が出るほどの陽気です。朝の散歩ではコートを羽織っていたのですけどね。

P4121384.jpg P4121387.jpg
P4121425.jpg P4121426.jpg
 金ヶ崎ではこの時期に花換え祭りが催されていて、人出も多いです。夜に綺麗にライトアップされるのでカップルは夜が良いのでしょうね、昼間は家族連れがほとんどです。緑地横には貨物の駅がありますが、時代の流れでトラック運送に変わり今年で休線となってしまいました。黄色いラッセル車が線路上にいましたが素敵なプロポーションです(うっとり)。猫屋鉄道(Gゲージ)にもディーゼル機関車が欲しいなぁ・・・。緑地内には鉄道資料館があって、1FにはHOゲージの模型が展示されていました。 

P4121395.jpg P4121400.jpg
 花見客用なのか、輪タクが待機していました。駐車場には3輪のミゼットもありましたね。このミゼット、福井市の博物館で以前見たものと同じ物のような気がします。動力を電気にして再発売したら売れると思いますけどダイハツさん如何でしょう(笑)。3輪の輪タクに需要があるなら競合がなくて良いと思いますけど。そういえば、長男R氏のべビィカーも3輪ですね。小回りが利くのでかなり重宝してます。

P4121422.jpg P4121391.jpg
 花はぎりぎり見ごろ。桜の木の下で長男R氏はホットケーキをご機嫌でほおばってます。やはり花より団子ですね。佐々木はラッセル車を見れたのでご満悦。帰りに少し足を伸ばして(ストレッチをしたと言うことではない)、名勝・気比の松原へ。ここは砂浜の海岸で、防風林の為の松林が綺麗に手入れされています。こちらも人はそこそこ。投げ釣りをしている人もいますけど、竿を投げた後は寝転んで昼寝をしているようでした。
 長男R氏は初めての海という訳ですが、砂に足をつけることすら出来ずに惨敗。海を見ている間もずっとM美氏のひざの上でした。夏が過ぎて涼しくなった頃にまた行きましょう。
P4121429.jpg P4121435.jpg

ランキング青.jpg

nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1225 尾も白い犬【Funny Dog】 [夜の部・佐々木氏の日常]

尾も白い犬.JPG
尾も白い犬【Funny Dog】

2009年4月13日(月曜日)
 花見の疲れを引きずってスロゥな一日(動作がスロゥ)。朝はMINIで出勤。会社に着いたら地元の某テレビ局がローカル番組の取材に来ていました。何とかと言う元プロ野球選手も居たみたい(興味なし)。テレビのロケって、意外と人数が多いのですね。12~3人はいたでしょうか。蝶ネクタイ派手目の趣味の悪いスーツを着ているアナウンサを見て『仕事って大変だな』と思った次第・・・。

 予報では本日までが晴天みたい、週末にかけて崩れていく様子。あぁ、やっと雨か(笑)。車内ではクーラを点けたり切ったり忙しい。窓を開けると空気が乾燥しているせいかとても埃っぽいのです。数日前には湿度1%のところもあったようですね、ちなみに湿度0%湿度100%もありえます。たまに湿度100%というと水の中だと思っている人がいますけどね(近くではうちの社内)。空気中にどれだけ水分が存在しているかの割合ですので(飽和水蒸気量)、例えば湿度100%は濃霧の状態がほぼ近いです。また、そのときの気温によって飽和水蒸気量が変わるので、天気が晴れで朝と昼の気温の差が大きければ昼の湿度は0%に近づきます。

 以上、得意げに書くこと程のことでもなく小学校の理科の話題でした。たぶんM美氏は湿度100%を水の中、と言いそうで怖いですね(今度聞いてみよう)。湿度に敏感な福助氏でも最後にどうぞ(カメラに寄り過ぎ・・)。
P4111299.jpg


ランキング赤.jpg

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1227 平和の使者は時間に厳格【Time is money】 [夜の部・佐々木氏の日常]

平和の使者は時間に厳格.JPG
平和の使者は時間に厳格【Time is money】

2009年4月14日(火曜日)
 桜の季節は短い、しっとりと雨に濡れてピンクからグリーンに様変わり。朝は予定通り5:00に起きて、晴れていたら散歩をしようと思いましたが残念ながら雨。30分ほどすると2階から長男R氏の目覚めの雄叫びが聞こえてきます。明るくなると自然に目が覚めるのはどうしてでしょうね。階段にが必要かな。

 表題の写真は佐々木家のメインの時計。短針の数だけハトが出てきて鳴きます。購入した当初は福助氏がハトに反応してましたが、最近では長男R氏が反応しております。惹きつけられる何かがハトにはあるのでしょうね。ハトといえば平和の使者(エヴァ風にいえばシ者)ですが、起源はノアの洪水伝説の際、洪水の終わりを告げた鳥だったからだと記憶してます。これが他の動物だったらこの平和のイメージは定着したでしょうか。白に平和のイメージがあるのならシロクマ?。白いゾウだったらその名の通り無用の長物になっていたことでしょう。

 ここ数日、睡眠過多で調子がつかめずにいます。夕食後の眠さが尋常ではありません。きっとM美氏が夕食になにか細工しているのでしょう。もしくは眠たくなる呪文を唱えているのかも・・。ここだけの話ですが、M美氏は惰眠を貪る会のメンバなのです。長男R氏が生まれてから、自分の睡眠時間が短くなったので佐々木の睡眠時間を増やしてノルマを果たそうとしているに違いありません(笑)。

P4071179.jpg

ランキング白.jpg

nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。