So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1105 初公開の佐々木の素顔【Photograph 24 years ago】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4824.jpg
初公開の佐々木の素顔
【Photograph 24 years ago】


2009年2月1日(日曜日)
 面影ばっちり残ってますね(笑)、写真をむりやりデジタル(デジカメで撮っただけ)したので荒いですけど、ちょうど良い感じにぼけてます(にこにこ)。四隅が暗いのはトイカメラフィルタをかけたためです。この頃はよく女の子に間違われていました。C津子氏(佐々木の母)がパーマをあてたり、赤い服を着せたりしたためですが、ファミリィレストランに行ってお子様ランチを頼むと女の子のオモチャが付いてきたものです(しみじみ)。

 佐々木の実家には佐々木の写真が何故か無いのですが、祖母の家に何枚かありました。今までひょっとしたら佐々木は本当の子では無いのかもしれないと思っていたのですが、そうでもなかったようです。そういえば実家に一眼レフのカメラがあったような・・・。今度探してもらってこよう(笑)。

 今日、ハードディスクの中の長男R氏の写真を数えたら800枚弱ありました。ちょっと撮りすぎでないかと思いましたけれども、無いよりは有ったほうが良いのでしょうね。デジタルなのでついつい枚数が増えてしまいます。ちなみに福助氏の写真はその数倍ありますけども(これはM美氏には内緒)。

DSC03472.JPG
仔猫時代の福助氏、フィルムカメラなので実は枚数が少ない・・・。

 明らかに親馬鹿よりも猫馬鹿が勝っているのですけども、猫は誰に見せてもどんな猫でも可愛いですからね(この発言がすでに猫馬鹿)。他人の子はそれほど可愛くありません(自分の子は可愛くて当然なのです)。なので他人への迷惑度は親馬鹿のほうが高いのです。皆様も重々お気をつけて(笑)。

ランキング赤.jpg

nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1107 量産型の意地【The behind-the-scenes leading role】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image025.jpg
量産型の意地
【The behind-the-scenes leading role】


2009年2月2日(月曜日)
 今朝は綺麗に晴れてそこそこの冷え込みだったものの、車のフロントウィンドウは凍ってませんでした。この分だと今年はもう雪は積もらないかも(ホワイトチョコのように甘い考え)。あんなにたくさんあったウッドデッキの雪もナメクジに塩をかけたように小さくなってしまって、がんばって残っている雪の塊を見ると少しばかり健気でいじらしい。

 デジタル一眼レフカメラを買おうと決意してからすべての無駄を切ってカメラ貯金にまわしている訳なのですが、今までは大体毎月3千円位ずつ余っていたお金が、少しばかり気をつける事で1万円ずつ積み立てることができるようになりました。つまり、今までは7千円分をどこに使っていたんだと(笑)。毎月の使途不明金に身の引き締まる思いがしますね(ブルブル)。まぁ、このようにリストラできる部分があるというのは良いことですけど・・。

 買おうと思っている機種はペンタックスのk-m。実はまだ他にも迷っている機種がありますけどほとんどフィックスです。ちなみに迷っているのはオリンパスのE-520。どちらも実機を触ってみましたが、見た目はE-520が好み。操作性はk-mのほうがわかりやすい。でも、レンズバリエーションはペンタックスが魅力的。オリンパスのパンフレット宮崎あおいじゃなかったらこんなに迷わなかっただろうに、オリンパスはずるいな(笑)。

 さて、久しぶりにキリ番を踏むことができましたのでご紹介♪
4100nice.jpg

 スコティッシュフォールドミュウ氏からいただきました。
 ミュウ氏は魅惑のコスプレイヤー(元オトコ)なのです。
 飼い主のカトリーヌさんはミュウ氏似の美女でたぶんコスプレイヤ-(怒られるな・・・)。
 サイトはこちらからどうぞ → 【ミュウミュウ的まったりLIFE】

 カトリーヌさんはサブブログでグルメ記事も書いてます
 こちらも是非チェック! → 【カトリーヌ的グルメLIFE】


◎お ま け◎
DSCF4350.jpg

ランキング白.jpg

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1108 ご覧のとおり? [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

N-1.jpg

N-2.jpg

N-3.jpg

お久しぶりのニャンダムでした
過去分は右カラムの【無軌道戦士・ニャンダム】からどうぞ


ランキング青.jpg

nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1109 私では彼を止めることはできませんでした・・【His intention was firm】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image024.jpg
私では彼を止めることはできませんでした・・
【His intention was firm】


2009年2月3日(火曜日)
 節分だったようですね、あちこちで子供を投げつけられました(大嘘です)。鬼を追い払うのに豆とはちょっと頼り無さ過ぎではないでしょうか(ハトが集まってきそうだな)。まぁ、でもドラキュラニンニクも似たようなものでしょうか・・・。洋の東西を問わず人間は考えが甘いようですね。

 先日、佐々木家に新しい掃除機がきました(正確には買ってきた)。掃除狂のM美氏にとっては2.3日掃除ができないというのは国会が空転するよりも重大なことなのです。本当はじっくり機種の選定をしたいところだったのですけどM美氏が実家で即断してきました(M美氏の実家は電器屋)。佐々木はダイソンが欲しかった(いや、ヘンリィでもいいぞ)。

 新しい掃除機は吸引力が(今のところ)抜群に良くて、M美氏もニコニコ顔です。よくよく考えると、確かに掃除機がモノを吸い取るときの、あの独特の手応えはヤミツキになるかも。佐々木家の2Fでは実はNゲージの工作が秘密裏に進んでいて一時は床一面に発泡スチロールが散乱していたのだけれど(産卵だったら凄まじいし、燦爛だったらキレイだ)、あのときの掃除の手応えがM美氏を掃除機の虜にしてしまったのかもしれない。ちなみに、2Fは今からまだまだゴミが出る予定(笑)。

 福助氏は猫なので(犬には見えまい)、掃除機の音が苦手なようです。睡眠をこよなく愛する彼にとっては、忌むべき存在なのは自明の理(狸でないことも自明)。将来は猫用に音のしない掃除機が流行るかもしれません。でも、エンジンのしない車はつまらないのと同様に、掃除機もあのやる気のある音が快感という人も多いのだろうと想像します。あ、エンジン音のする掃除機はいいなぁ・・・。
DSCF4768.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1110 MSの性能の差が・・・ [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

N-1jpg.jpg

N-2jpg.jpg

N-3jpg.jpg

N-4jpg.jpg

ニャンダムは楽しいな(笑)
過去分は右カラムの【無軌道戦士・ニャンダム】からどうぞ

ランキング赤.jpg

nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1112 ヨウカンはよう噛んで食え!【Poor joke】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4754.jpg
ヨウカンはよう噛んで食え!【Poor joke】

2009年2月5日(木曜日)
 なんとも低俗な表題で始まってしまいました、コアな猫屋ファンに大人気【夜の部・佐々木氏の日常】です(笑)。えっと、ただの日記ですので「私は猫を見に来たのだ、飼い主の日記など興味が無いわ」という超硬派な貴兄はお昼に再度ご来場いただくことを強くお勧めいたします(読んだ後のクレームは受け付けませんのであしからず)。

 昨日少しばかり体調を崩しまして睡眠を珍しく7時間ほど取りました。風邪ひいたときくらいしかこんなに寝ませんからね。のどが痛くて気分が悪かったので夕食をパスして翌日の朝食に回しました、は飲まずに今回は自己治癒能力を試すことに・・・(治らなかったら歳のせい)。

 本日は晴れているけれど寒い。結局今年はほとんどが降っていないですね、喜ぶ人も多いですし困っている人も多いことでしょう。足して二で割ってほぼ平年通りというところでしょうか。北陸の冬にしては晴れている日が多いのも珍しい。

 先ほどものすごい駄洒落落ちニャンダムネタを思いついてしまったのですが、あまりにも力技なので出力しようかどうか迷っているところ(笑)。出したところで良くわからないという人が多数居ることと思います。本来、ガンダムネタ自体がコアなジャンルですからね。ニャンダムも元ネタがわからない方が多数だと思います。ファーストガンダムだけでもまだまだ名シーンはありますのでネタがなくなることは無いのですが、猫ブログとしてのバランスを取るのが難しいところ(バランスなんて気にしていたのか・・・)。シーンに合った写真を撮ることが結構難しいというのが本音。

 ニャパネットの依頼もきてますし、株券(キリ番カード)の発行もお待たせしています。随時記事にしていきますので関係各位、心静かにお待ちください(深く静かに深呼吸しましょう)。

DSCF4799.jpg
 ずれましたね、日記でした。最近は長男R氏もすくすくと育ちまして子供の成長は早いな、と感じているわけなのですけれども(朝顔観察と同じくらい成長が早い)、福助氏との絡みも多くなってきました。来月で1歳になりますので、もうそろそろ自立歩行する頃でしょうか。やっとアシモに追いつきますね。福助氏とじゃれることも多くなりましたので福助氏の爪きりだけはマメにしないと危険ですね。

ランキング白.jpg

nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1113 26000nice!&123456count! 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]

猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
お久しぶりの株券発行ですね。
なかなか出番が少ないし、モモコさんはどんどん前に出てくるし、
影が薄くなりつつあるこの企画広報室です(涙)。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さてさて、今回は2枚の株券の発行です。
26000niceを踏んでいただいたsoichiro様と
123456countを踏んでいただいた、とも様でーす。


ではでは、カードのご紹介。
26000niceです。
26000nice.jpg
soichiro様のサイトはこちら【aina&mio】




123456countです。
123456count.jpg
とも様のサイトはこちら【Share a Dream Come True】


DSCF4586.jpg
お二方、ありがとうございました(御礼)



*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品プレゼント

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング青.jpg


nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1114 それぞれの個性(カラー)【Diversification of the personality】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image026.jpg
それぞれの個性(カラー)
【Diversification of the personality】


2009年2月6日(金曜日)
 スッキリ晴れた金曜日。長男R氏が熱を出して保育園を午後から早退しました。夕方に40度を超えるくらいまで熱が上がって座薬を投入。現在(1:00)は熱は引いた様子で一安心。明日はM美氏がお休みなので一日ナースになります(コスプレはしない<仕事着ナース服)。

 土曜日は仕事なのですが、たいていのことは金曜日に終わらしてしまったのでのんびりできそうです。こういう場合、ワークシェアで休みにしてくれないかな(笑)。内緒ですが、野良猫探しの旅に出ているかもしれません(小声)。会社の周りは野良猫が比較的多いのです。

 佐々木がMINIを買ったショップが近々ポルシェ911(993)を仕入れるみたい。最後の空冷モデルなので入庫したら一度見に行きたいと思います。スタイル的には一番好きなタイプですね、ナローな感じが堪りません。車としては最高峰(いや、ポルシェは車ではないか・・・)。エンジンが見たい&音が聞きたいです(この車を買ったらカーオーディオは要りません)。

 今夜は省力モードにて、このへんで・・・。まだ起きている人はそろそろ寝ましょうね(笑)、では。
DSCF4728.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(53)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#1116 出口は入り口だけが知っている【Nothing venture, nothing gain.】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4823.jpg
出口は入り口だけが知っている
【Nothing venture, nothing gain.】


2009年2月8日(土曜日)
 ポカポカの土曜日、もはや「冬」という形容はなんともズレたような感じがしますね。暖かくて結構なのですが、そのぶん風邪が例年よりも流行っているようです。

 金曜日から長男R氏が体調を崩しまして、本日もずっと下痢、発熱、嘔吐の恐怖のジェットストリームアタックが止まりません。病院に行ってどうやらインフルエンザではないという診断がついたようですが、明けて日曜日の3:00現在もあまり良い状況とはいえません。先ほど、なぜか福助氏も吐きました(何を漁ったんだ)。

 幸いなのは、前回の冬季下痢症と違って長男R氏本人が比較的元気だということ。脱水症状には注意が必要ですが、ときおり笑顔が見えるのは親として少しばかり安心ではあります。下痢と嘔吐で肌着洋服が次々と汚染されていくので、洗濯機がずっとグルグルと回ってますね。タオル肌着はありすぎて困ることは無いようです。

 DSCF4712.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1117 宇宙要塞ア・ニャオア・クゥ・・・ [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

ジュディオングファンの皆様、
本当に申し訳ありません(平謝)。
魅せられて、は佐々木の生まれた年の名曲です♪


ランキング白.jpg

nice!(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1119 涙の訴え【The tears are ultimate weapons of the women】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4632.jpg
涙の訴え
【The tears are ultimate weapons of the women


2009年2月9日(月)
 だいぶ日も長くなってきましたね、午後五時の明るさにを感じました。雪が降る気配が無いのでスノータイヤを換えてしまおうかどうか軽く悩んでます(60gほど)。

 金曜から長男R氏風邪で体調を崩していて、一時は体温が40度を越えるほどでした。下痢と嘔吐もありましたが、今日になってようやく熱は下がり下痢も少し落ち着いた様子です。ただ、佐々木の体調が少しばかり優れません。感染経路は明白ですけどM美氏はぜんぜん大丈夫なのがなんだか悔しい。
 M美氏はめったなことで風邪をひかないという、人間として佐々木よりも一歩半ほど先に行ったデザインをしています。それでも子供を生んでから推定で24%ほど抵抗値が落ちたと思われますけど、まだ佐々木の3倍以上の免疫力があるでしょう。羨ましいですけど分けてはもらえないようです(残念)。

 明後日が休日なので、週の初めにして週末気分。体がだるいせいかモチベーションが低いですね。福助氏をひざにでも乗せてパワァを充電しましょう・・・。

DSCF0872.jpg



 そうそう、実は猫屋福助株式会社・資料室というのを作ってます。まだ作りかけなのですけど、秘密の場所にリンクを貼ってます。完成までは少し時間が掛かるのですけど、ぼちぼちと作っていきますので興味のある方は探してくださいね。

 明日のお昼は20記事企画「おとなのおとこ…ごっこ」です。 


ランキング黄.jpg

nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1120 おとなのおとこ...ごっこNo,53 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,53
053.jpg

良いコーヒーとは、悪魔のように黒く、地獄のように熱く、
天使のように純粋で、愛のように甘い

      
 byシャルル・モーリス・ド・タレーラン=ペリゴール



美味しいコーヒには砂糖もミルクもいりません、
美味しいコーヒを出す店に出会えたら、それは一生の宝物です。
カウンタに猫が一匹丸くなっていたら、もうそれ以上何も言う事はありません。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

コーヒはブラック無糖の正統派、猫界のBOSSマル氏のいるサイト
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(68)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1121 ちょっと一息【Coffee Break】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4829.jpg
ちょっと一息【Coffee Break】

2009年2月10日(火曜日)
 kontenteさんから頂いたカメラフィルムを入れて現在シャッタを4枚切りました。36枚撮りのフィルムなので、あと32回シャッタを切れるわけですね。あぁなんて贅沢デジカメでは味わえない種類の楽しみです。

 今週は変なところに休日があるので、仕事の段取りが変則でした。休日はすべて週末にくっつければ良いのに・・・。祝日を土曜日に割り振ってすべての月を週休二日にしたほうが佐々木は良いです(正月・お盆・GWは無くても結構)。

 自宅でのパソコン用にメガネを一つ作りましたが、これが軽くて非常に良い感じです。これで少しは肩こりがなくなるでしょうか(期待は0.2mmの薄さ)。これでメガネは7本目です。それぞれ用途に応じて度数が微妙に違います。サングラスを入れると9本か・・・。いやぁメガネには目がねぇのです(あ、なんだか目眩がしてきました・・・)。
DSCF3901.jpg

 体調は80%台にまで回復しましたので、今夜から定常通り夜更かしをしてまいります(笑)。簡単に言うと、睡眠時間が6時間から4時間になるだけのことです。1週間で14時間も自由な時間が増えるのです。楽しみですね(にこにこ)。

ランキング緑.jpg

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1123 モモコさんの小旅行【Have a nice trip】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4691-tiltshift.jpg
モモコさんの小旅行【Have a nice trip】

2009年2月11日(水曜日)
 週の真ん中のインターバルでした。休日ですが、何の日だったのかは知りません。仕事はお休みでしたが、佐々木のしたい事はほとんど進まず。10時から18時まではM美氏の実家でした。M美氏の姉(名古屋在住)が友人の結婚式のために帰福していまして、つまりM美氏の実家には甥っ子姪っ子合わして子供が総勢10名。そうか、今日はこどもの日だったのか・・・。

 途中抜け出して、図書館にだけは行けました。返本が一冊と新たに1冊を借りましたが、小説ではありません。最近はめっきり本を読む数が減ってしまいましたね。春になれば夜が暖かくなりますので、読書が進むものと期待してます(春眠暁を覚えずか・・・)。よく本を読んでいると眠くなるといいますが、佐々木はあまりその経験がありません。まぁ、その本がつまらなくなければの話ですけどね。面白い本は時間を忘れて読み耽ってしまうものです。もっとも、そんな本に出合えるのは1年に1冊あれば良い方ですけど。

 今日の19時頃にが激しくて、5分ほど停電になりました。幸いパソコンはしていなかったので助かりました。仕方が無いので、2時間ほど長男R氏に合わせて睡眠をとりまして21時過ぎにお風呂に入りました。朝までにあと2時間くらいは睡眠を取ろうと思います。分割して睡眠を取るのは久しぶりかも。

 明日と明後日が本当の週末ですね。仕事はいろいろ予定が詰まっていたと思いますが、具体的に何があったのかはすっかりきっちり忘却の彼方(イスカンダルあたりでしょうかねぇ・・・)。たぶん会社に行けば思い出すでしょう(思い出さなかったら、しょせんそれだけの仕事だったのです)。

 そうそう、本日M美氏の実家に出かける前にkontentenさんから荷物が届きました。念のため、時計の音がしないかどうか確かめて金属探知機にもかけましたが、どうやらそのようなものではないようですね(笑)。kontentenさんは我が社(猫屋福助株式会社)の筆頭株主様なのです。大変素敵な贈り物を頂いたので、明日にでもご紹介させていただきたいと思います。まずは簡単ながらご報告感謝を申し上げます(深々と、礼)

DSC03482.JPG
猫ブログなので、福助氏の写真を貼っておきましょう(笑)
暴れん坊だった頃の福助氏です。
この頃はまだ「ミィー」とか言ってたなぁ(細い目・・・)

ランキング青.jpg

nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1124 ニャパネット ヤケクソ不況祭り! [ ∟ニャパネットふくや]

1214844780.gif

ニャパネット 1.jpg

ニャパネット 2.jpg

ニャパネット 3.jpg

ニャパネット 4.jpg

今回の商品のご提供は
「そらの虹色おさんぽ写真」様でした♪
本当に手作り小物等も売っていますので、
そちらもぜひご覧ください(サイト内リンクよりどうぞ)

ランキング黄.jpg

nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1125 モモコさんの小旅行【猫の水先案内人】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4706.jpg
モモコさんの小旅行【猫の水先案内人】

2009年2月12日(木曜日)
 日中は晴れたけど、風が冷たくて寒い一日。昨日雨が降って今日は晴れているということで、花粉が飛ぶ状況としては最適だったようです。少し鼻の調子がおかしくなりましたが、花粉症とまではいかない感じ。もともと花粉症ではないのですが、睡眠不足の日は少し症状が出やすいみたいです。

 帰宅してお風呂に入ろうと思ったら、M美氏が入っている途中でガスが切れました(つまりお湯が出ない)。もう、M美氏が怒り寒さでチワワのようにブルブル震えながら出てきましたが「ここで笑ったらきっととんでもないこととになる」と察知したので無用な突っ込みはしませんでした。きっと日頃の行いのせいでしょうね(南無阿弥陀仏・・・)。

 今日は5時間寝て睡眠充分なのですが、リビング毛布一枚で寝てしまったので体が冷えて寒い。4時に起きてコーヒと暖房で体と頭を温めているところです。猫暖房はどっか行ってしまいました。暖房に足があるのも考え物ですね(笑)。

 ん?so-netの管理ページがリニュウアルされましたね(今気がついた)。以前はサイドがごちゃごちゃしていましたがスッキリしてよい感じです。ファイルアップロード記事投稿も早くなりましたね(これは少し前から気がついていた)。他のブログを触ったことはありませんが、いまさら他のシステムを使うのは億劫なのでぜひso-netにはこのまま現状維持をお願いしたいです。

DSCF1900.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1126 125656count!&123456count! 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]

猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
そろそろゆっくりと春の足音が聞こえる頃でしょうか
といって、本当に聞こえたら恐ろしい限りです。
春は猫足でヒタヒタとやってきてもらいたいものですね。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さてさて、今回は2枚の株券の発行です。
まずはワンニャンゴロゴロのカード!
スタンパ様はピッピ様でーす。
ピッピ様のサイトにはパピヨン犬のシューベルト氏がいらっしゃいます。
なんだか品の良い名前ですね(うちの社長とは大違い)。
初めての株券になりますね、サイトはこちらからどうぞ
【詩う珈琲挽き】

ではでは、カードをどーん!
125656count.jpg



続きまして、125521のカードです。
スタンパ様は兎猫様でーす。
もはやお家芸と化したぷぅ氏「乗せ技」は猫国宝並です!

つい先日ブログ1周年を迎えられました(祝!)
サイトはこちらからどうぞ♪
【うにゃ秘密基地】

では、カードどす!
125521count.jpg


お二方、ありがとうございました(御礼)



*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品プレゼント

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング緑.jpg


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1127 筆頭株主からの刺客は死角から四角い形でやってくる【A wonderful present】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5222.jpg
筆頭株主からの刺客は死角から四角い形でやってくる
【A wonderful present】


2009年2月13日(金曜日)
 今週2回目の週末(中休みがありましたからね)。天気は下り坂だけれどまあまあ温かい一日。そういえば天気は上り坂とは言いませんね、何故でしょう。日付が変わって14日の1:00の気温(室内)は17度。いよいよ暖かくなってきて夜も本番だ(なんだか微妙な表現だな)。暖かくなれば暖房費を気にせず(正確にはM美氏の目を気にせず)存分に夜更かしができる。眠くならない薬ができたら売れると思うけどなぁ(非合法なものなら売っているか<どこで買うかは知りません)。

 さて、表題のとおり猫屋福助株式会社筆頭株主社外取締役のkontenten様から贈り物が届きました。写真フィルムケースの中に隠れて潜入した産業スパイです(笑)。こちらは到着と同時に福助社長に発見されて捕獲・尋問されておりました(現在はすでに行方不明です)。なんかヤクザな会社みたいですけど、いま少しだけ【任侠・福助一家】みたいに極道バージョンの企画もありだなと思いました(笑)。その際、モモコ氏はもちろん姐さんですね(はまり役か)。

ではでは、頂いた品をご紹介!
DSCF5221.jpg
〇ルチャ・リブレ?なマスクマンのタオル
〇モンゴルの英雄のタオル
沖縄タコメシのキィホルダ
〇モノクロームフィルム【コダック&フジフィルム】
すべすべつやつや石鹸
〇お菓子
〇猫草の種
〇産業スパイ×2匹


DSCF5223.jpg
2種類のモノクロームフィルムがあるということは、撮り比べてレポートせよとのお達しなのでしょう。以前、佐々木の母が2種類のポテトチップス(塩味)を買ってきたのと同じですね<違うか。が咲く頃、わざわざモノクロで撮りにいくというのも乙なものかもしれませんね。楽しみです。kontenten様、ありがとうございました(御礼)。


ランキング白.jpg

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1129 夕食はヴァレンタインディ・チョコで・・・【Valentine-chocolate】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5245.jpg
夕食はヴァレンタインディ・チョコで・・・【Valentine-chocolate】

2009年2月14日(土曜日)
 今日はヴァレンタインディですね、ただより高いものは無いことを痛感する日です(笑)。ただのチョコレートだと不用意に受け取ってはいけません、そのチョコにはただならぬ何かが宿っているのかも知れないのです。お気をつけて(南無・・・)。

 佐々木はすでに結婚していますし、もう29歳ですし(30とは書かない)、恋愛なんて億劫だし、奥さん一筋だし(赤面)、おまけに今日は一日引き篭もりでしたので全く関係は無いのです(笑)。朝からずっと長男R氏と一緒で、半径2mほどの柵の中でゴロゴロしていました。

 長男R氏がお昼寝している間に、軽くブログデザインをマイナチェンジしました。サイドバー関連を修正して、バナァを一新、取引先各社へのリンクを作りました。あとは猫屋福助株式会社・資料室を少しずつ書き足していっています。こちらは社員一覧にリンクを貼ってますが、後々バナァを作るかもしれません。非常にマイナなページですので興味のある方のみどうぞ(nice、コメント等は外してあります)。

 M美氏が夕方に帰宅して遅い昼食をとったので、夕食はスルゥしました。タイトルの通りチョコレートが夕食になってしまいましたが、普段の食事よりも高カロリィです。チョコレートはM美氏の手作り生チョコレート各種色々。濃厚でリッチな気分になれますね、昔はチョコレートをお腹いっぱい食べたかったものです。

DSCF5244.jpg
DSCF5247.jpg
 これがM美氏の作った生チョコレート、なかなかに見栄えが良くてびっくり。正直なところチョコパウンドケーキを焼くのだと思ってました。ちなみに福助氏は全く興味を示しませんでした。

DSCF5249.jpg
 こちらがM美氏がくれたプレゼントメガネケースです。メガネはたくさん持っていますけど、身につけられるのは一つだけですからね、たぶんメガネ以外のものを入れることになりそうです。コンパクトカメラがちょうど良い大きさかもしれませんね。いろいろと試してみたいと思います。

DSCF4657.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1131 フラクタルな風景【A viewpoint from the inside】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5206.jpg
フラクタルな風景【A viewpoint from the inside】

2009年2月15日(日曜日)
 とても暖かい一日。道端の電光掲示板15度を表示していました。佐々木の定義では15度を超えると春です。つまり、今日から正式に春ですね(笑)。長男R氏も朝から非常にハイテンション、どうやら外気温と関係があるみたいです(うそ35g)。

 お昼までいろいろと雑事をしていまして、午後から佐々木の実家へ。山の中の超立派な「道路特定財源予算は余らさずに使い切るゾ道路」を通って遠回りでドライブしながら移動。途中一台も車とすれ違いませんでしたね、不思議な道路です。

 kontentenさんに頂いたNikonフィルムカメラは今日で26ショットになりました。本日、家の裏の竹薮などに入っていって適当にパシャパシャ。あと10ショット残っているのですが、おそらくすべて福助氏を写すと思います。

 帰りにカメラのキタムラに寄って長男R氏の1歳記念の撮影を予約。えっと、その予算をデジイチ購入費に回していただければ明日にでも何枚でも記念写真を撮るのですが・・・。まあ、撮影のクーポンがあるので文句は言えませんけども。店頭でペンタックスk-mの横に置いてあったK20Dが気になっていけません。予算はざっと倍ですが、さて、いかがなものでしょうか。あぁ、春は人を惑わすなぁ(責任転嫁)。

DSCF5228.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1132 130000count!&27000nice! 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
皆様、バレンタインは楽しかったでしょうか。
ホワイトディを忘れることの無いようにお気をつけて、
携帯電話のアラーム機能が役に立ちますよ(笑)。


弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さて、今回の株式配当は2枚なのですが、なんと2枚とも同じスタンパ様なのです。
こういうことも、まぁあるでしょうね(笑)。
スタンパ様は【Share a Dream Come True】とも様でーす♪

ブログタイトルはディズニィの曲ということから分かるとおり
ディズニィの情報がたっぷりのブログです。

ちなみに、福助氏はディズニィランドのことをネズミーランドと呼んでまして
猫としてはあの国の王様と仲良くすることはできん、とおっしゃってます(^_^;)

佐々木は好きですけどね、ディズニィ。
M美氏はご他聞に漏れず大好きです。

では、カードを2枚同時にどうぞ。

130000count.jpg

27000nice.jpg





*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品プレゼント

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング白.jpg


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#1133 骨粗しょう症のモデル【Let's drink milk well】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5207のコピー.jpg
骨粗しょう症のモデル【Let's drink milk well

2009年2月16日(月曜日)
 昨日あんなことを書いたからでしょうね、一転して雪模様。時折吹雪く荒れたお天気。名残雪なのかはたまた季節が戻ったのか・・・。ただ、積もることは無いようです(こんなことを書くと積もるくらい降りそうですけど)。しばらくはまだまだ寒い日が続くようです。

 寒いといえば首相の支持率か・・・。でも、まだ低い支持率の首相がいましたからね(5%だったかな、消費税並です)。リーダに必要なのは問題を解決する能力ではなくて、問題を事前に(問題になる前に)予測する能力だと思います。自分の言動でどういう反応をされるのか予測できない人はリーダになるべきではないですね。問題解決は回りに頼めばよいのです。

 与党の中には「今の首相じゃ選挙を戦えない」といった人がいるようですが、佐々木はそんな言動をする人には間違っても票を入れません。あなたがなれば良いじゃないですか(笑)。少なくともそういったビジョンを持つ人が政治家になるものだと思ってましたけども。

 この話はつまらないのでここまで(笑)。先ほど珍しくテレビを観たら、やおい氏(UFO研究家?)がなにやら不思議なことを真面目に語っていました。まだテレビはこんなことを番組にする余裕があるかと感心してしまった。こういった番組を見て子供「ちゃんとした大人になろう」と思うことだろう、そう考えると実に教育的ではあるかもしれない。

 一般に教育とは相手に対して力を見せる以外に方法はないと思います。「教育」という言葉には非常に抵抗があるのですが、音楽であれスポーツであれ、まずはやって見せることが重要。それを観て勝手に学ぶことこそが一番重要な点です。言葉だけで相手に「教育」をしたいのなら、せめて言葉の背後にある力を感じさせないといけません。それには話し手の人柄、実績、話術、演技力、が不可欠です。すばらしい言葉は世に数多くありますが、問題は誰がそれを話しているのかというところに集約されます。

 もし誰かに自分の主張を通したいのなら、まず自分がやって見せる必要があるでしょう。そんなことを色々考えるお年頃になりました。せめて自分の子供には力を魅せれる人になりたいと思います。
DSCF1739.jpg

 なんだ、今日は真面目な話で終わってしまったな・・・。というか日記だぞ!という声がどこからか聞こえてきます(笑)。そうか、日記だったな(ぶつぶつ・・・)。ではまた明日(バイバイキーン!)

ランキング青.jpg

nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。