So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#954 派手好き【Showy clothes】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image015.jpg

派手好き【Showy clothes】
2008年10月31日(金曜日)
 10月も今日で終わり(当たり前のことを書いてしまいました)。午前3時に起きて現在の気温は17度、寒いのでフリースを着た上から毛布に包まって万全のスタイル(ミノムシアーマと呼ばれる)でパソコンの前に座っています。体と頭を暖めるためにホットコーヒインスタント)を飲んでますが、味はイマイチ。コーヒメーカが欲しいなぁ・・・。

 明日は土曜日ですが仕事。惰性で乗り切りたいと思いますが、勢いを付けてないので果たしてどうなるか・・・。ここ最近、体が疲れるので1日くらいゆっくりと寝てリセットしたいのですが、根が貧乏性なので時間がもったいなくて遊んでしまいますね。頭は疲れていないのが遊んでしまう原因です。

 この前の旅行で、体重が増加してしまったので来月からまたダイエットをいたします。目標値を再設定して経過を書き込んでいきましょう。明らかに食べ過ぎの旅行でしたからね・・。人間は腹八分目のほうが体調が良いです、気をつけましょう(南無・・・)

DSCF4018.jpg


 株主優待の品が11月8日に届くので、いろいろと準備をしていますが遅々として進んでいません。ひょっとしたらクリスマスプレゼントになってしまうかも(メリィクリスマス)。当選された方、本当に忘れた頃に送りますので気を長くしてお待ちください。 


ランキング黄.jpg

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#955 18881nice 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


秋の広葉樹を見ていると、三毛猫を想像してしまう秋の昼下がり・・・
こんにちは、猫屋福助㈱ 企画広報室室長です。

カウンタキリ番niceキリ番株主配当としてお届けしています「株主配当企画」です。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さて、今回は18881nice株式配当でーす。
今回のスタンパ様をご紹介!
18881niceのカードは、kontenten様です。

並びの良い数字を自己申告してくる辺りは、さすが1期の筆頭株主様というところ(笑)
キリ番の数字は左カラムでご案内していますが、それらしい数字なら認定する場合があります。
どしどし御申告ください。

素晴らしい写真の腕前で猫様をご紹介しているkontenten様のサイトはこちら
「うしちゃんの部屋」

では、カードです♪
18881nice.jpg


*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品プレゼント

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング赤.jpg


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#956 急がば回れ【A detour】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3921.jpg
急がば回れ【A detour】
2008年11月1日(土曜日)
 寒いけど気持ちよく晴れた土曜日。朝晩は室温が15度くらいになるのでファンヒータを付けるようになりました。オイルヒータはまだ蔵出しせず。明日にはバイクも実家の車庫にもって行く予定。そろそろウッドデッキの線路(Gゲージの鉄道模型)も片付けなくては・・・。

 ここ数日体調が良すぎるのか、睡眠時間が長い。トータルで6.7時間も取っている。おかげでやりたいことが出来ず(主に読書)。来週は通常に戻したいところ。あと、今月から目標値を再設定してダイエットをする予定です。主にすること(しないこと)と言えば、「お酒を呑まない」「お菓子を食べない」「朝食を食べて、昼食を抜く」の3つ。運動のメニュウは未定。経過を見ながら導入を検討したいと思います。

DSCF4012.jpg

 鋼鉄ジーグ、佐々木は原作を知らない世代。30代後半くらいが懐かしいと感じるのでしょうか。


【初期設定値 体重マイナス3.6kg】
目標体重まで・・・3.6kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・18.5(前回比-0.0%)
水分量・・・57.7%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2247キロカロリ


ランキング緑.jpg

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#957 19000nice 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


野良猫さんも、飼い猫さんもこんにちは
全ての猫をこよなく愛する会社猫屋福助㈱ の企画広報室室長です。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さて、今回は19000nice株式配当でーす。
今回のスタンパ様をご紹介!
19000niceのカードは、ねこじゃらん様です。

つい先日結婚2周年を迎えられた、新婚ほやほやのねこじゃらん
サイトには黒猫スス様がいらっしゃいます。
サイトはこちら⇒『なんて小さな世界。』

ではでは、カードでーす♪
今回は株券っぽくしてみました。
19000nice.jpg


*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品プレゼント

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング白.jpg


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#958 野原でヒツジにあった【cow meet sheep】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4022.jpg
野原でヒツジにあった【cow meet sheep】

2008年11月2日(日曜日)
 引き続き秋晴れ、でもやはり風は冷たい。もう秋というよりはと書いたほうがしっくりくるようになった。道沿いの広葉樹も上のほうは赤い、人間の鼻先が冷たい風で赤くなるのと同じだろうか(違うに決まっている)。ひょっとしたら酔っ払いのおじさんの鼻が赤いのと同じかもしれない(しつこいようだが、違うに決まっている)。

 日記を書くのが完全に次の日の朝になってしまっているので、昼の記事とのスパンが4.5時間しかない。当然日記を読まない人も多いものと想像するけど、もともと他人の日記なんて読むものではないと思う(正直だなぁ)。猫ブログに籍を置いているので「人間の記録なんて興味はないわ」という筋金入りの猫偏愛主義の御仁には昼に出直してくることをお勧めしたい。

 日曜日は朝から家族全員(福助氏以外)で散髪へ。M美氏行きつけの美容室で、子供を寝転がして置ける場所があって便利(もちろん大人も寝転ぶ)。M美氏はショートになったし、佐々木もベリィショートになった。これで暫らくは朝セットしなくても良いので便利だ。猫の毛みたいに季節の変り目に抜け替わると便利だな、と切ってもらっているときに少しだけ(15秒ほど)思った。

 一度帰って、朝ご飯を食べてから買い物へ。ミスタドーナツで新作のドーナツを買った。その際にシリーズのオモチャ「チョッキリン」も購入、店舗においてある最後のひとつだった。もう少ししたらバッファローも出るようで楽しみ。佐々木の誕生日にM美氏がシリーズの動物を全て買い揃えてくれたので、その後に出るシリーズも買い揃えているというわけ。天気が良かったので、外に出して写真を撮った。動物モノは外で写真を撮るほうが断然良い。ただ、このキリンは表情にしまりがないのが気になるところ
DSCF4028.jpg

 玄関に入ったところで、福助氏と並べてショット。図らずとも全員白黒で統一感がある。羊も顔が黒いのが珍しいのだけれど、羊年にさんざん年賀状で使われてメジャになった。この羊は「ウォレスとグルミット」のシリーズで、ゼンマイでカタカタと動く。こういったオモチャを見境なく買うので、M美氏は困っているのだと思っていたのだけれど、誕生日にたくさん買って来てくれたのでさほどでもないようだ。これで安心して今後も買えるというものだ<高笑い。
DSCF4032.jpg

 夕食は【気分はロンリー】MIYABI様から頂いた「味噌煮込みうどん」を土鍋で食べた。煮込みすぎてがなくなってしまったという事態に陥ったものの、味は非常に美味。煮込みすぎたにもかかわらずしっかりとした歯ごたえだったので、適度な煮込み具合だったら噛み切れなかったかもしれない(大袈裟に書いてます)。MIYABI様、ご馳走様でした(名古屋に向かって合掌)
DSCF4059.jpg

ランキング青.jpg

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#959 今秋最後の運転【NEKOYA-RAILWAY】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3819.jpg
今秋最後の運転【NEKOYA-RAILWAY】
2008年11月3日(月曜日)
 今日は少し怪しいお天気。かねてから懸案だったPCテーブルを延長するため、朝から日曜大工をした(月曜日だったけど)。最初は手ノコでギコギコ木材を切っていたけど、空模様がいよいよ怪しくなってきたので丸ノコ(電動)を出してサクサクと切った(本当はサクサクという音はしない)。途中、木ネジを買いにカーマホームセンタへ行ったりしたけど良く使うネジは常備しておくべきだと思う。ただ、この点はM美氏の理解からは程遠いので「ホームセンタにストックしてあるのだ」と思うことにしている。
DSCF4061.jpg

 表題のとおり、今日でウッドデッキの線路を片付けた。Gゲージの線路は雨が降っても雪が積もっても大丈夫という代物だけど、ウッドデッキは雪除けをする必要があるので線路を敷いたままだと邪魔になってしまうので撤去。これで暫らくは机の上で車両を眺めるしかない(ニコニコ顔だけど)。

 1時間弱の工作で机は出来た。天板は端材を使っているので1枚物ではなく3枚をつないである。一応人が乗っても大丈夫(耐荷重60kgは確保)。L字型に配置したけど、このままだと福助氏の格好の寝床になってしまうのでゴチャゴチャと物を置く予定。少しでも平らなところがあると物を置きたくなる病気なのです(笑)。
DSCF4065.jpg

 早速誕生日にM美氏から貰ったミスタドーナツアニマルズを配置。ついでに以前買ってあった鉄道のオモチャディスプレイした。この鉄道のオモチャは動力車が故障中で格安だった。線路も車両も木や踏み切り、分岐点も全部セットで2千円という破格。いずれ直して遊ぼうという心積もり。
DSCF4069.jpg
DSCF4070.jpg

 結局、すべて整理した後写真がこれ(下の写真)。まだまだ物が置けるスペースがあるので、これからが楽しみ。唯一の心配は長男R氏の破壊活動、まだハイハイもしていないけど来年の今頃にはゴジラが街を荒らすシーンが佐々木家で再現されているかもしれない。
DSCF4067.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#960 おとなのおとこ...ごっこNo,45 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,45
045.jpg
「僕の顔をたべなよ」
       byアンパンマン


かつていろんなヒーロがいたけれど、自分の頭を食べろといったヤツはいなかった
凄いぞ、アンパンマン!
でも、かじられると力が出ないんじゃなかったけ・・・

あえて矛盾をそのままにするという手法なのでしょうか
アンパンマンの謎は数多く、不思議のヤナセWORLDへ放り込まれる子供たち
トーマスと同じくらい気持ち悪かったりします(笑)
でもなぜか人気なんですよね・・・
これが一番の謎・・・。

20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

困った猫がいたらいつでも参上! 猫界のアンパンマン、マル氏のサイト
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

ランキング赤.jpg


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#961 お肌に優しく【COW SOAP】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4076.jpg
お肌に優しく【COW SOAP】
2008年11月4日(火曜日)
 今週は4日間が実働。のように曜日を気にしなくても良いくらいの境地に到りたいものだと、つくづく思う(老後ということか)。昨日のことだけど、福助氏がネズミを捕獲した。出かける前に玄関の床下から鳴き声がしていて、福助氏がずっと張り込みをしていたのだけれど、帰ってきたらネズミの死体が卓袱台の横にあった。きっとネズミが姿をみせるまでずっと玄関で身を潜めていたのだろう、その暇さ加減忍耐力には頭が下がる。猫としてのプライドがあったのだろう。
DSCF4072.jpg
 ネズミによる目に見える被害は今までなかったものの(M美氏が悲鳴を上げたくらい)、病気を媒介する動物なので赤子がいる佐々木家には当然好ましくない。また、捕まえようと思ってももの凄くすばやいので人の手には負えない。猫というのは本当に優れたハンタだと思う。ただ、一つ注文を付ければ現場はあまり汚さないで頂きたいと言うところか・・・。カーペットには見事に血のあとが付いていた。なんとも生々しい・・・。

 
DSCF4075.jpg
 うし柄コレクタの末席を汚すものとしては、このアイテムは欠かせない(そうでもないか)。皆が大好き、誰もが一度は手にとって摩擦運動をしたことのある「牛乳石鹸である。この空箱は、佐々木の会社にあった備品を中身だけ抜いて持って帰ってきたもの。青いパッケージを手に入れたからには、赤いパッケージもそろえなくてはいけない(緑のタヌキと赤いキツネのようなものか<違う)。とても秀逸なデザインで、飾っておきたくなる一品だ(病気かもね)。

ランキング緑.jpg

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#962 ニャンモナイト【生きた化石】 [福助氏の日常]

DSCF4062.jpg
生きた化石ニャンモナイト
主に秋から冬にかけてこの形態をとることが多い猫の別称
見るもの全ての心を暖かくさせる効果が認められる(半径0.5m以内)

ランキング白.jpg

nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#963 ぶれない?【A gap of the consciousness】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image023のコピー.jpg
ぶれない?【A gap of the consciousness】
2008年11月5日(水曜日)
 気が付いたら遠くの山が冠雪していました、たぶん万年雪ではなかったはず。冬はすぐ近くまで来ているようです(上空1500mくらいの近さ)。現在、一度寝て夜中の2時。良い子はとっくに夢の中の時間です(起きている20歳未満の子供は早く寝ましょう)。寝起きて少しボーっとしながらホットコーヒで頭を暖めているところ。書いているうちに目が覚めるでしょう(現在、覚醒率75%)。

 2.3日試しに「です・ます調」をやめてみたのだけれども、文章がそっけなくなるので戻します。でも頭の中で思考しているときは「です・ます調」ではありません。書き方次第で書いている本人の印象が変わるのを試してみたかったのですが、どうでしょうか。「書き方」はともかく、「話し方」というのは何種類かのバリエーションを自分の中に持っていたほうが生活上有利かもしれませんね。語尾を変えるだけで相手に与える印象は全然違いますし、語順にしても結論を先に言う方法、説明を先に話す方法と様々。話すスピード強調する場所を変えることでもよってももちろん変ります。

 言葉というのは情報伝達のための記号ですので正確さが求められますし、話す内容について共通の認識をお互いが持っていることが必要になります。極端な場合、同じ内容の話でも小学生に話す時と大人に話すときでは語彙やしゃべり方を変えます。同じ年齢の人に話す場合でも、人を見て、あるいは相手と共通の認識が有るか無いかによって話す言葉を選んだり、語数を増やしたりしているはず。

 それでも、実際の情報伝達率というのはかなり精度が低い。共通の認識が多いはずの夫婦間でさえ絶えず言葉を重ねて修正していないと誤解が生じます。佐々木とM美氏の間の伝達率は50%くらいでしょうか(言葉だけの場合)。人が聞くという行為をするときは、言葉の先を予測しながら聞いていますので、実際こちらが伝えようとすることとのギャップが生じます。

 予測と同じ言葉が来れば「なるほど」と思いますが、予測と違う言葉が来たときにそこで一度立ち止まって思考する人と自分の予測の言葉に修正してしまう人がいます。前者の場合、情報はうまく伝わりますが後者の場合は「誤解」が生じることになります。ごく当たり前のことを書いていますが、日常生活において、言葉だけでは情報の伝達率は10%あれば良いほうだと思います。
DSCF1728.jpg

 佐々木は営業なので当然いろいろと人に説明する機会が有るのですが、まず一度では通じません。何度も話を重ねて、文字にして、場合によっては図も描いてそれでもやっと伝達率は70%(非常に多く見積もった数字)。日常生活は誤解で成り立っているといっても間違いだとは感じません。理解とは水面に沈んだ大きな誤解の一角に過ぎないのです。この記事だって、ここまでの文章を読み飛ばしている人が多いでしょう?(笑)。

 今日は書くことが無かったので、思っていることを書いてみました。別にストレスが溜まっているわけではありません。日頃「誰も自分のことを解ってくれない」と嘆いている人がいたら、理解されることのほうが非常になことだという事を悟りましょう。対処は様々ですし、そもそも理解される必要があるのか、と問うことも有効かと・・・(自己啓発セミナみたいになってきましたね(笑))。

ランキング青.jpg

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#965 目立つのが大好き【A hot dog】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image022.jpg
目立つのが大好き【A hot dog】
2008年11月6日(木曜日)
 今日もすばらしい秋晴れ、仕事をしているのがもったいないですね。「あぁ神様、こんな日に仕事をしている僕をお赦しください、アーメン」。おそらく一年で一番良い気候の日だったと思います。風がとても爽やか。

 仕事中、何回か電話のディスプレイが落ちるのでソフトバンクショップへ。受信はするのですが、電話に出れません。ディスプレイが落ちているので、どこからかかってきたのか履歴も見れない状態だったのでたちが悪いです(着信を無視していたと思われたでしょう)。とりあえず症状を伝えて代替機を頂きました。今はなつかしのボーダフォンです(かろうじて3G)。今の端末はそろそろ買って2年目ですが、ちょうど2年くらいで壊れるように配線してあるのかもしれませんね、2年以上持った携帯電話はありません。

 M美氏と長男R氏が少し風邪気味の様子で症状は鼻水(長男R氏はいつも鼻水が出てますが)。季節の変り目ですからね、夜中に何度か授乳に起きるのでそのせいでしょうか。少し前に長男R氏用に鼻水吸い取り機(名称が良く分かりませんが、口で鼻水を吸い取る器具)を買いました。結構効果があるのですが、なんとM美氏、自分の鼻にも使っているではないですか・・・。曰く「凄いよ、これ!」だそうです(笑)。まぁ、佐々木に「やって」と頼まれるよりは数倍ましですけど(頼まれてもやりませんが)。

 明日の夕食のメニュウはハッシュドビーフ(台所にありました)。冬の到来を感じます(共感度20%)。佐々木はカレーが嫌いなのですが、ハッシュドビーフとハヤシライスは別。似て非なるものなのです。佐々木家ではカレーが食卓に上がることはありません。長男R氏にはハッシュドビーフが本当のカレーなのだ、と擦りこみましょう(笑)。

DSCF4011.jpg



ランキング赤.jpg

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#967 埋まって考える【Deep consideration】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3339.jpg
埋まって考える【Deep consideration】
2008年11月7日(金曜日)
 朝からシトシトと雨。そんなには寒くはありません。昨日C津子氏(佐々木の母)が家に来たらしいのですが、その際に耳寄りな情報を持ってきました。佐々木の家から15分くらいのところ(時速50キロで)に新しいお寺があって(といっても5.6年くらいか)。そこでは数多くのを飼われているとの事(住み着いているということかも)。

 ついに佐々木の近くに猫の湧く泉が(笑)。なんでも住職が猫好きだとか何とか・・・。まさに生き仏、きっと後光がさしていることでしょう(南無・・・)。さっそく今週末にでも行って拝んでくる予定(もちろん猫を)。宗派は違うようなのですが、もともと佐々木は無宗教ですしこの際そっちに宗派変えしちゃってもよくってよ(語尾が変)。あぁ、仏の道というのは尊いものなんだなぁ・・・。

DSCF2317.jpg

 
ランキング白.jpg

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#968 87654count 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


寒いですね、もう冬はすぐそこまでやってきているようです。
ディズニーランドがクリスマスディスプレイを始めたとか・・・(早すぎ・・・)。
ディズニーランドは猫の敵
猫屋福助㈱ 企画広報室長です。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さて、今回は87654countの株式配当でーす。
今回のスタンパ様をご紹介!
87654countのカードは、兎猫様で-す。

乗せ芸に加え、コスプレにも磨きのかかる、ぷぅ氏をご覧あれ!
サイトはこちらです⇒『うにゃ秘密基地』

ではでは、カードでーす♪
87654count.jpg



*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品プレゼント

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング青.jpg


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#969 来訪者【VISITOR】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4089.jpg
来訪者【VISITOR】
2008年11月8日(土曜日)
 久しぶりにぐっすりと睡眠をとりました。お目覚めすっきりで気分が良いです。午前中に久しぶりのブログ散歩が出来ました(満足)。長男R氏とM美氏は保育園にお出かけ(母子学級があったみたい)。帰宅してのんびりしていたら、近所の子供を抱えてやってきました。野良猫ですが非常に人懐っこいので、ひょっとしたら元は飼い猫かもしれません・・・。
DSCF4078.jpg

 冷蔵庫にしまってあった猫缶を一つ開けて、玄関前で献上いたしました。子供が触ろうとしても逃げません。ちょっと複雑な気持ちではありますが、とりあえずお腹を満たして満足げです。少し元気がなかったかも、性別はオスです。
DSCF4093.jpg
DSCF4084.jpg

 夕方から佐々木の実家へ米泥棒に。毎度毎度ほんとうに助かります感謝しましょう(といっても、ブログを見てないのでここに書いても無駄ですが・・)。佐々木の実家は喫茶店を営んでいるので、夕食は実家で頂いてきました。久しぶりに本当のコーヒ(豆挽きたて)を飲むことも出来てご満悦(にこにこ)。お店のメニュウ表の作成を頼まれましたので、先程作りました。実家の猫(チンチラヒマラヤン)にも会えましたが冬毛でモッサモサでした(普段の25%ほどモサモサです。)(写真撮るの忘れたので、過去写真でどうぞ)。
DSCF3621.jpg

 明日はいよいよ猫寺へ(笑)。楽しみです。午前中の早いうちに行くので、今日はそろそろ寝ます。ではでは・・・。

ランキング黄.jpg

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#970 疑いの眼差し [福助氏の日常]

DSCF3893.jpg
DSCF3900.jpg
えっと、詳しくは今日の日記で・・・。
猫の鼻は鋭い(笑)

ランキング赤.jpg

nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#971 猫寺にて・・・ [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4096.jpg
猫寺にて・・・
2008年11月8日(日曜日)
 日記ですが、猫寺の写真が多いのでこのネタだけでお送りいたします。
 予告どおり、朝一で猫寺へ。とりあえず今回は佐々木一人でお出かけ。お寺の名前を出して猫の紹介をするとご迷惑がかかるといけないので、ここでは「猫寺」と明記いたします。

DSCF4101.jpg
 猫寺について駐車場に車を入れとたん出るわ出るわ、猫様の手厚いお出迎えを受けました。勝手に餌を持っていって良いものか判断できなかったので手土産は無し。次回からはキャットフードをもっていこうと思います。

DSCF4120.jpg
DSCF4103.jpg
DSCF4121.jpg
 猫は総数20匹くらいいました。正直予想以上です。お寺は山沿いにあって、幹線道路からは距離があるので事故に遭う心配は少なそうです。門弟さんたちも8人ほどいましたでしょうか、人よりも猫のほうが多いのですね・・・。

DSCF4115.jpg
 アスファルトに座って写真を撮っていると、すぐに擦り寄ってきてひざの上に乗ります。3匹をひざの上に載せて通りすがる他の猫様を撮影・・・。あぁ、天国ですね、ここは(笑)。

DSCF4107.jpg
 この子だけは成猫ですね、他の猫は1歳未満だと思います。長毛なのもこの子だけ、持つとずっしりと重いです。

DSCF4128.jpg
DSCF4145.jpg
 ご飯の時間になると、門弟さんの後を付いてぞろぞろと移動します(笑)。かわいいですね、なんだったらここに修行に入っても良いくらいです(ちょっとだけ悩んだ)。でも大変だろうな、20匹の世話。

 基本的に猫はで飼っている様子。まだ外に慣れていない猫はケージの中にいます。持病でご飯の種類が違う猫もケージの中で食べてました。ただ住み着いていると言う訳ではなく、しっかりと体調も管理されて飼われていたのが嬉しいです。これから暫らく通って猫の見分けが付くくらいにはなりたいですね。

 ※「猫寺」の猫はすべて去勢・避妊の処置を終えてます。お寺で勝手に繁殖した猫は一匹もいません。野良猫や保護された猫ばかりで一部心無い飼い主が持ち込んだ(置き去りにした)猫もいるとのことです。

 こういった猫が集まって世話をしてくれていると聞くと、必ず持ち込むようになる人がいるのが本当に腹立たしいです。すべての生き物には命の差などないことを知りましょう。差があるのは人の心だけです。動物を捨てる人、虐待する人に天罰を(南無・・)


ランキング緑.jpg

nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#972 猫修行の旅 [猫屋福助株式会社]

DSCF4157.jpg
DSCF4155.jpg
DSCF4154.jpg
DSCF0680.jpg
うーん、福助氏に修行させたい(笑)
品行方正に・・・、福助氏でなくなってしまいますか・・・。

ランキング白.jpg

nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#973 裏も表も使います【Analog Record】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3620.jpg
裏も表も使います【Analog Record】
2008年11月10日(月曜日)
 ここ数日で急に寒くなってます、現在の室温は15度(午前2時)。暖を取るために毛布ホットコーヒ(インスタント)を飲んでます。猫湯たんぽは部屋中を走り回っていて役に立ちません(笑)。少しばかり風邪の兆候が見られるので、睡眠を多く取りたいところ(希望)。今週末にM美氏の勤務先でインフルエンザ予防接種を受けてきます、本当は先端恐怖症注射針アレルギなので大変気が重いのですが、インフルエンザにかかって長男R氏にうつす訳にはいきませんからね。少しは父親らしいことをしないと(なんか違う気もするけど、気にしてはいけません)。

DSCF4123.jpg
 昨日(日曜日)のことですが、株主優待企画プレゼント品がやっと届きました。これから色々と付け足してクリスマスまでには当選者の皆様方のところに発送したいと思います(いつもながら、時間が掛かる・・・)。お待たせしている皆様方、今しばらくお待ちください。

 第二期もkontentenさんがとばしてますね、連続の筆頭株主となる予感がいたします(期待値34%)。やはり猫をたくさん飼っているので、各サイトのキリ番を猫がウォッチしているのでしょうね。うちの担当はエル氏でしょうか(ウシ柄だし)。

 今日は世界が平和なことを実感できる、平々凡々な一日だったので特筆すべき事柄はありませんね(ガムだと思って買ったのがキャンディだったこと位か<ショック度5)。昨日M美氏がお買い物をしたものでも載せましょうかね。
DSCF4158.jpg
 キリン柄の財布となにやら怪しげな動物柄のパーカです。パーカは佐々木も兼用で使うかも。どちらも同じブランドです(店員に言われて知った)。同じ店で、ウサギの帽子(耳の部分に針金が入っていて、形が自由になる)もあって、M美氏が楽しそうに試着されておられました(佐々木は遠くで他人の振り・・・)。もう30歳も近いというのに(小声)。


ランキング青.jpg

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#974 19500nice 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


木枯らし木枯らし、紋次郎・・・。
失礼いたしました、猫屋福助㈱ 企画広報室長です。
寒風吹きすさぶ今日この頃、いかがお過ごしでしょうか・・。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さて、今回は19500nice!株式配当でーす。
今回のスタンパ様をご紹介!
ワイヤークラフトなど、カントリーでお洒落で、キュートがボーン!な、のの様でーす!
ブログタイトルのもも氏は天子猫として、のの様を見守っています。
その他ニャンズも登場しますので、是非ご覧ください。
サイトはこちらから→【もものおうち】

ではでは、カードでーす♪
19500nice.jpg
のの様、ありがとうございました(恭しく、礼!)


*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品プレゼント

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング黄.jpg


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#975 頭上注意【Falling object attention】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4142.jpg
頭上注意【Falling object attention】
2008年11月11日(火曜日)
 ちゃっかりと風邪をひいたようです。鼻水系の症状で、粘度は10%といったところ。佐々木は鼻をかめないので鼻水系の症状は厄介です。今週はまだ始まったばかりなのですが、ペースを考えて仕事をする予定。

 長男R氏の入っている保険からの案内でフォトコンテストがあったので、Webから応募してみました。応募の動機は応募方法が簡単だから。ネット上で操作するだけで、時間にして3分かからない。これが写真を現像して、封筒に入れてあて先を手で書いて、ポストまで投函するというものだったら決して出さなかったでしょう。写真に関してはド素人なので期待は全然していません、ただ福助氏と長男R氏の構図が気に入っている一枚なので審査員に猫好きな人がいれば気には留めてもらえるかも。
DSCF1469.jpg
  
 ここ数日、夜中にWeb上を散歩してます。来客が増えているのはそのせいでしょう。今まではリンクを張っている方以外のところへは訪問することが出来ませんでした。今はすこし時間にゆとりがあるのでウロウロしてます(ただし、97%がso-net)。共通していることは、どこのサイトの猫様も例外なく可愛いということでしょうか。これが人間だと違うのですから不思議。猫は雑種血統書付きも、黒猫も白猫も三毛だってOKだし、長い毛もゴージャス、短い毛はキッチュで選り取り見取りで「可愛いナァ」なんて女の子にさえ滅多に言わない台詞をモニタの前で呟いてしまうのです(猫馬鹿だなぁ・・・)。

 えっと、に関しては専門外なのですが(笑)、犬種によって好みの度合いが変わります(それでも人間の子よりも数十倍可愛いけど)。ここが猫との違いでしょうか(猫は種類を問わない)。和犬が好きです、色は白が良いですね(ソフトバンクの影響かも)。結局一番の問題は大きさかも、小さいものが可愛いというのは人類の共通した感情です。大型犬はちょっと・・。基本的に室内で無理なく飼える動物(哺乳類限定)が良いのです。

ランキング赤.jpg

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#976 猫マニア指数 LV.4 [ ∟猫マニア指数]

DSCF0546.jpg
DSCF0547.jpg
冬が近づくと福助氏が布団にもぐりこんできます。
たとえ足が布団からはみ出ても我慢です・・・。


ランキング緑.jpg

nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#977 窓辺にて冬を待ちます【The beginning of winter】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
窓辺にて冬を待ちます【The beginning of winter】
2008年11月12日(水曜日)
 体調は株価のように乱高下、昨日よりも500円近く上げました。風邪をひいたときはホットコーヒを飲みながらブログ巡りをするのが良いようです(お勧めはしませんけども)。ホットコーヒインスタント)にはミルクティ(インスタント)を混ぜるのが最近のお気に入り薄っぺらい香りが多少紛れます。

 少し前にM美氏がプランタに植えた植物が結構茂ってきました。M美氏が「春に花が咲くの」と言っていたわりにはもうが咲いています。M美氏が眉間にしわを寄せて(しわが多いということではない<要注意)訝しげな表情で「異常気象だわ・・」と言っていたのが印象深いです(笑)。こういうのを狂い咲きというのでしょうか?。その他玄関周りにいつの間にかプランタが増えてます。まだ何を植えたのか聞いてませんが、チューリップのような気がします。だとすると種ではなく球根でしょうか。ここで「一球入魂」なんて言葉を思いついてしまうのがなんとも・・・。背筋が凍る思いがしますね(ブルブル)。

DSCF3669.jpg
 今日、イヌ派な人と話をする機会がありました。彼女が飼っているのは白のフレンチブルドック不細工なほうが人気があるという人間の世界では通用しない別平面の価値観が適用された犬種です。あくまでも佐々木の価値観ですが、色々話をしていて特徴的だったのは、猫はどんな柄でも品種でも同等に可愛い。でも犬は犬種による好みのばらつきが大きいということでしょうか。話をした方もパピヨンなどは苦手とおっしゃってましたね。
 
 あとは「ボールを投げたとき、取ってこないでしょう?」という言葉。求めている部分がきっと猫と犬では違うのですね。猫にボールを投げても決して帰ってきません(たまに気まぐれで持ってくることもある)。一般に犬好きな人のほうが多く観察されるのは、積極的に交流を深めたいという人が世の中には多いのかも知れませんね。猫は視界にいるだけで満足です(あくまでも、佐々木の価値観です)。

 ホットコーヒがなくなってしまったので御代わりを作りにいきたいのですが、福助氏がひざの上にいて動けません。犬は主人が人。猫は主人が猫。この命題は真でしょうか?。

ランキング白.jpg

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#978 猫マニア指数 LV,3 [ ∟猫マニア指数]

DSCF1091.jpg
散らかる部屋、増える箱、インテリア性のないダンボール・・・。
我慢我慢、これもすべて猫様のため・・・。


ランキング青.jpg

nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#979 まちぼうけ【Stand UP】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
まちぼうけ【Stand UP】
2008年11月13日(木曜日)
 鼻水系からノド系へ症状が移動、引き続き風邪みたいです。昨日の夜1時からずっと起きているので少しばかり疲れがたまっているかも。M美氏が「早く寝なさい!」と怒るのでそろそろ寝るつもり。子供のときから親の職業喫茶店兼スナック)夜更かししてもOKな家庭に育ったので、親からはそんなことは言われたことがなかったのです。まさか大人になってから言われるとは(笑)。家庭環境の差を実感しました。そういえば、M美氏は門限10時でしたね(懐かしい・・)。

 今日は月が綺麗、満月だと思うけど正確なことはわかりません。猫の目も月みたいに満ち欠けしますが、月も一日の内に満ち欠けしてくれれば見てて楽しいだろうに(すぐ飽きるでしょうけど)。満月で野生の血が騒ぐのか、福助氏が玄関で嘶いておりました。いやいや、犬じゃないのですから・・・。その後はねずみさんで狩のシュミレーション。現在は飽きて満月のように真ん円になって寝ています。

 夕食はM美氏が佐々木の実家で貰ってきた煮込みハンバーグを食べました。店屋物なので味付けが濃いですね、明らかに塩分過多です。子供の頃から食べ続けていたわけですけれども、糖尿になったらどうしましょう(どうにかなるでしょうけど)。そんな話をすると、「そんな心配をするくらいなら毎日飲み続けている午後ティをやめたら」という的確なアドバイスをM美氏から頂いてしまいました。まぁ、午後ティをやめるくらいなら糖尿になっても良いです。

 ではそろそろ朝に向かってワープしましょうか・・・。
 後ろ頭萌えのあなたにはこちらをどうぞ・・・。
DSCF3594.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#980 おとなのおとこ...ごっこNo,46 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,46

046.jpg


  美学的に完璧なものが世の中に二つある。時計と猫だ。
                                       by カルティエ

カルティエらしいお言葉です。
猫ほど完璧な動物はいません、なめらかな曲線はもはや芸術
オモチャ等で猫をモチーフにしたものが少ないのもこのせいです。
実物を越えられないというジレンマがあるのですね。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

動く芸術品、マル氏のいるサイト!
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#982 暴走時代・・・【Motorcycle gangs】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3628.jpg
暴走時代・・・【Motorcycle gangs】
2008年11月15日(土曜日)
 体調はイマイチ。のどが荒れているせいで、声がかすれてとってもハスキィだ(ハードボイルド)。いつもこんな声だったらきっと違った人生だったかもしれない(違わないかもしれないけど)。ちなみに、甲高い声の女性よりはハスキィな声の女性のほうが好み。はハスキィでも高くてもどちらでもOK。はしゃべらないほうが色々と有利だと思います。

 まったく関係ありませんが、毎回トイレのたびに福助氏が砂を散らかすのでM美氏がいらいらしているのですが、きっと福助氏は「トイレの砂は豪快にかけるのが男らしいのだ!」と一人ハードボイルドをしているのだと思います(思うだけです)。えっと、ハードボイルドってなんでしたっけ(笑)。焦げ目が付くほど強めに焼いた目玉焼きはハードボイルド?片面だけ焼くとハーフボイルド(書いたことを後悔)。

DSC03963.jpg


 のせいで少し文が乱れてますね、本当はもっと品格があって格調高いこのブログなのですが、開設当初から微熱が続いているみたいで本当の姿を見せられていないのがとても残念です(溜息)。日記なのにここまでまったく今日あったことを書いていないのも気になるところ・・・。まぁ、平凡な庶民の日記なんて「一日何もなかったです(マル)」が1ヶ月続いてもおかしくはありません(夏休みの絵日記に書くことはお勧めしませんが)。

 本日、長男R氏がハイハイもどきをしました。言語も少しだけ日本語っぽくなってきたみたい(現在はスイス語圏の言葉をしゃべる<ヨーデルか?)。子供の成長は日進月歩だと思います、確実に前へ進みますね。佐々木は来年折り返し地点(三十歳)。今までの勢いに任せて惰性で進みますすので、残りの人生は平坦で滑りよい半生を望みます。

ランキング白.jpg

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#983 備えあれば憂いなし・・・ [福助氏の日常]

DSCF3849.jpg
DSCF3833.jpg
うーん、福助氏を避難所に連れて行くと大変そうだ(-_-;)

ランキング青.jpg

nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。