So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#864 鬱積した思い【Transformation by the stress】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3342.jpg
鬱積した思い【Transformation by the stress】

2008年9月1日(月)
 8月の長いトンネルを抜けると9月であった。夜の闇が深くなった。
 一度は引用してみたかったこの前文(笑)。日中は夏の面影を色濃く残しているものの、夕暮れから辺りが暗くなってからは空気の質が明らかに変容しています。たかが「9月」と書くだけですっかり、ちゃっかりと気分はですね。部屋の片隅の扇風機がどことなく場違いな空気を送ってます。8月は結構記事をさぼってしまったので、9月は真面目に行きましょう。9月は30日まであるので、記事数で60記事ですね。パック旅行で行くルーヴル美術館の如く、じっくりと一つの記事に立ち止まらせることなく駆け足で駆け抜けましょう(笑)。

 本日は、世間で大きなニュースが一つ(一つだけか?)。福田首相、影が薄かったですもんね・・・。佐々木は官房長官時代の福田氏が割りと好きでした。さて、いよいよ自公政権も終焉でしょうか?日本の政治はもう少し劇的に変わってもいいのではと思います。佐々木が政治に期待するのは一つだけ(本当に一つ?)、消費税を上げてその他直接税を軽減して欲しい。税に対する議論はそろそろ真面目にしておかないといけない時期だと思いますし、これから納税者になる子供には学校で仕組みをしっかりと教えるべきです(教えれる人がいないか・・)。

 本日は秋らしく、食後のデザートにM美氏お手製のプリンが出ました。素材はカボチャです。カボチャは蒸して皮まで全て食べれる地球と家計に優しい逸品です。美味でございました(感謝)。

DSCF3527.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.2kg(前回比-0.6kg)
体脂肪率・・・17.1(前回比-0.5%)
水分量・・・58.9%
筋肉量・・・40.4%
代謝量・・・2226キロカロリ




ランキング黄.jpg

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#865 丁稚さんに首ったけ [福助氏の日常]

DSCF3521.jpg

DSCF3519.jpg

DSCF3525.jpg

DSCF3526.jpg



こちらの丁稚さんは、兎猫様からの贈り物です。
PC横のスペースにおいてあるのですが、度々連れ去られています(笑)



ランキング赤.jpg

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#866 愛を形に【RELIEF】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3180.jpg
愛を形に【RELIEF】

2008年9月2日(火)

 ちょっと油断すると、もうこんな時間(笑)。最近はまた21時-1時の睡眠スタイルに戻りつつあります。秋の夜長を楽しもうキャンペーン中です、読書が捗りますね。ただ、外は雨が激しくて雨音が煩いです。

 帰宅時に、ちょっと古本屋さんに寄ったら掘り出し物のオモチャを発見して、迷わずに購入してしまいました。RC動力の鉄道のオモチャです。テンダー車(炭水車が連結されているスタイル)の機関車と無蓋車、有蓋車、客車、タンク車がセットで、レールと踏み切り、駅、樹木なども付いている豪華さ。ただし、機関車が動かないという不具合で格安でした。レールはプラです。機関車は暇を見て修理しましょう。
DSCF3532.jpg

 少しばかりM美氏の視線が痛いのですけども、「これは長男R氏のオモチャだ(将来)」と言ったら黙認でした。とりあえずは線路を広げる場所がないですね、多少大きいものですので場所が要ります。それでもGゲージに比べれば手頃な大きさでしょうか。参考の為に大きさの比較写真をどうぞ、携帯と比べれば一目瞭然ですね。やっぱりGゲージは良いなぁ(ニコニコ)。
DSCF3537.jpg

 あと、カメラのキタムラにてフィルムカメラの現像が上がってきたのでPCに取り込みました。予想通り手振れがひどいのと、ピンボケもひどいですね。まぁ、でもAFと違って味のある写真になったという言葉で、ミルクティの如くこの場は軽くお茶を濁しておきましょう。その中の一枚をご紹介。如何でしょうか、師匠(kontenten様)
FH020009.JPG



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.2kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・17.1(前回比-0.0%)
水分量・・・58.9%
筋肉量・・・40.4%
代謝量・・・2226キロカロリ




ランキング緑.jpg

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#867 カメラの道は未知に満ちている [ ∟玩具]

以前、「うしちゃんの部屋」kontenten様よりフィルムカメラを譲り受けまして
全くカメラの知識もないままにシャッタを切っております。
無謀にもAFは使わずにMFで撮っているのでピンボケがひどい・・・。
あらためて師匠(kontenten様)やそらまめ様の写真に感動を覚えますね。
いただいたカメラはこちら
DSCF2848.jpg


で、撮れた写真はこちら・・・
FH020024.JPG

FH020004.JPG

FH010031.JPG



ランキング白.jpg

nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#868 日陰者【Out of season】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3106.jpg
日陰者【Out of season】


2008年9月3日(水)

 少々疲れがたまっていたみたいで、食後にベットで寝たら7時間も経ってしまいました。28年経っても、未だ睡眠をコントロールすることは出来ません。不思議なものですね。今から長男R氏をお風呂に入れて、ブログを書く予定。木曜日はM美氏が定休の為、長男R氏も保育所をお休みします。母子水入らずで楽しむことでしょう。

 実は今日、またオモチャを買ってしまったのですが、写真を撮ってないので明日にでもご紹介しましょう。買ったものはゼンマイ羊です(笑)。あと、トイカメラ用のフィルムを一本(彩度が高いやつ)。これは何を撮るか決めて使うことにします(珍しい)。カメラはIomographyの魚眼カメラを使う予定。最近ちょっとホルガカメラも気になっているところです(多重露光とかしてみたい)。ホルガは、カメラの持つ欠点を全て持つカメラとして有名ですが、その分予想外の写りが楽しめる逸品。なんだかデジタルから急速に遠ざかりつつある佐々木です(笑)。

Image086.jpg
 因みにこれが佐々木の持っているロモグラフィの魚眼カメラ。
 室内では光量が足りなくて写りません(笑)

 では、本日も小出しの写真館をどうぞ・・・
FH020007.JPG 



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.2kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・17.1(前回比-0.0%)
水分量・・・58.9%
筋肉量・・・40.4%
代謝量・・・2226キロカロリ




ランキング青.jpg

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#870 神よ迷える子羊をお救いください【Do you believe in God?】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3541.jpg
神よ迷える子羊をお救いください【Do you believe in God?】

2008年9月4日(木)

 まずは、昨日買った「ゼンマイヒツジさん」をご紹介。どうです、キュートでしょう?。お腹のゼンマイを巻くと、手足をチャカチャカと必死に動かします。平面に置いてあげるとまるでチワワのようにせせこましく動きますが、胴体と頭は全く動かないのでその動きがとてもシュールでキッチュ。ネジを巻いている瞬間に幸せを感じますね(病気かも)。

 思えばゼンマイなる動力のオモチャなんて、最近ではありませんからね。「ゼンマイ」って何?という子供も多いことでしょう。自分の手で直にエネルギを貯める行為は結構重要だと思いますけど。いきなり電池とかパワーパックじゃねぇ・・・。ゴムヒコーキを飛ばすのに一時期凝りましたが、あれもグルグルとゴムを巻いているときに「あぁ、今自分の手でエネルギを貯めているんだなぁ」という充実感が味わえます(やはり病気かも)。目に見える動力が好みです。

DSCF3540.jpg
工場長(うし)とヒツジさんの間にあるのが、彩度の高いフィルム
どのように撮れるか、とても楽しみです。


 さて、お盆に一時計画が狂ったダイエット計画も、その後はまあまあ順調で、今日測ったら目標まであと2キロでした。体脂肪も順調に減っているので良い傾向です。一応、9月29日までの計画でしたがその後も続けようと思ってます。続ける項目はお酒を呑まないこととお菓子を食べないこと。まぁ、たいしたことではありませんね。わりとこういったことは簡単にやめれるタイプです。

 そのコツはですね、それらを買う分のお金を先に違うもの(佐々木の場合はオモチャなど)に使ってしまうことです。名づけて「ない袖は触れない戦法」。もしくは、どうしても買いたいものを決めてしまうのも良いでしょう。人間欲しいものがあれば頑張れるものです。例えばデジタル一眼レフが欲しいとか、ドイツ製の大きな鉄道模型が欲しいとか、ラジコンのタグボートが欲しいとか、重低音の響くヘッドフォンが欲しいとか、そういったものを買って来る夫を暖かい目で見守ってくれる理解ある奥様が欲しいとか、朝4時にご飯を催促しないが欲しいとか、たくさんあるじゃないですか。これではお酒とかお菓子なんて無駄なものにお金は使えません(笑)。

 自分に厳しく、精進の日々を歩みましょう(南無阿弥陀仏・・・)

9.4.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.0kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・16.9(前回比-0.2%)
水分量・・・59.1%
筋肉量・・・40.5%
代謝量・・・2223キロカロリ




ランキング赤.jpg

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#872 不安定さを楽しむ【To and fro】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image019.jpg
不安定さを楽しむ【To and fro】


2008年9月5日(金)

 平々凡々なウィークエンド。仕事も終わって、頭のモードを切り替えているときに友人S磨氏から連絡がありました。おおよそ1年ぶりになります。さては結婚の話か、と思っていたら転勤の話でしたね。ちょっと遠距離(といっても、くるまで2時間ほど)になりますが、もともと会う間隔は1年に2.3回なので、たいして状況は変わりません(笑)。転勤とかがある人は大変だなぁ(引越しが面倒)。まぁ、佐々木には縁のない話です。

 結局、18時頃に来宅してそのまま夕食を一緒に食べました。23時ごろに送り出しましたので、5時間ほどですか。友人としてはちょうど良いペースで会っているかもしれませんね、1年に2.3回が新鮮味もあって、毎回話題も新しく、お互いに飽きない間隔だと思います。長男R氏を見て、子供を欲しがってました(そういうお年頃・・・)。

 仕事中に、客先で野良ニャンを見かけましたのでご報告。飼っているわけではないのですが、餌を提供しているみたいです。まだ、人になれてなくて近くには寄ってきてくれません。その距離感もまた野良っぽくて素敵ではありますけど・・・。

Image026.jpg

Image027.jpg


ランキング白.jpg

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#874 収集癖【LOVE! TIROL‐CHOCOLATE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image018.jpg
収集癖【LOVE! TIROL‐CHOCOLATE】


2008年9月6日(土)
 すっきり晴天の一日、気温が30度もあって潔くありませんね。もう9月なのだから男らしく28度くらいでぐっとこらえてこそ、8月との違いがでて9月の人気も上がるというものでしょうに・・。まったく、9月にはもう少し努力していただきたいものです(溜息)。

 流石に週末は疲れがたまって、食後に眠ってしまいますね。まぁ、結局1時には目が覚めてしまうのですけれども。21時ごろから寝たので、4時間は寝た計算でそこそこです。現在、結構良い感じで目が覚めてきたので今日はもう寝ないでしょう。

 今日は仕事だったのですが、予定外に重労働をしてしまって(土曜日だと、整理とかをしたがる人がいて困ります)とてもグッタリ。おかげで体重もついに目標まで2キロを割り込みました。そう、何事もダイエットになると思えば不思議と腹が立たないものです。この意識の変化はちょっと意外だったかも。ダイエットをすると、人間が大きくなりますね(中身の話です)。

 明日(日付的には今日)は、M美氏のルーツをたどる旅(実家の実家)へ行く予定です。なんでも彦根の有名なお菓子屋のバウムクーヘンがあるとか・・・。前のパラグラフでダイエットのことを書いておいてなんですけどね、「たねや」のバウムクーヘンは食べておかないと・・。佐々木は以前一度だけ食べたことがあります。

 秋の夜長を満喫すべく、今からは読書タイムです。
 ではでは・・・ 



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・1.8kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・16.9(前回比-0.0%)
水分量・・・59.1%
筋肉量・・・40.5%
代謝量・・・2219キロカロリ




ランキング黄.jpg

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#876 M美氏の好み【Her funny bone】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3542.jpg
M美氏の好み【Her funny bone】


2008年9月7日(日)

 なぜかドアラ(中日ドラゴンズのキャラクタ)のパンが売っていたようです。M美氏曰く『買わずにはいられなかった』との事です(笑)。『どこが?』と聞いたところ『このポーズ』だそうです。人のツボは様々ですね。

 ドラゴンズのファンというわけではありませんが(福助氏はドラゴンズファン)、ドラゴンズには竜のキャラクタがいませんでしたっけ?どういう風に棲み分けをしているのだろう。以前、名古屋に行ったときにスーパで見た着ぐるみがこのドアラだったようです(体部分がもっと太っていたと思いますが・・)。

 今日はMINIで図書館へ、そのあとe-kワゴンで買いものに出かけました。e-kワゴンを運転する機会が増えているのですが、この車はストレスが溜まりますね。アクセルのレスポンスもブレーキングも、スイッチ類の配置もイマイチ。一番駄目なのはエンジン音ですけど(笑)。

 図書館では3冊本を借りました。返したのは綾辻行人著の黒猫館の殺人です。館シリーズの一作で、佐々木はこのシリーズは2作が既読、黒猫館が三冊目ですね。ただね、超有名な十角館を読んでいないという手薄な状態なので、近々読みます(笑)。

 借りた本は、今回は『当たり』だと思いますので書名を書きましょう。島田荘司著の『斜め屋敷の犯罪』です、有名ですね。今から読むのが楽しみです。他2冊は、映画スカイ・クロラの押井監督の製作本と、MINIの車本です。実はスカイクロラは原作を読まずに楽しみに取っておいてある一冊なので、今回映画化されて困ってます(笑)。でも、レシプロ戦闘機の空中戦闘シーンは観たいので原作より先に映画を観てしまいそうです。 

DSCF3562.jpg



ランキング緑.jpg

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#877 70000-4count & 70000count【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


食欲の秋ですね、うちの社長は年中食欲旺盛ですけれども・・・。
食欲と睡眠さえあれば、他には何もいらないそうです(笑)


さてさて、今回は
70000-4count!のカードと
JUST70000count!のカードをご紹介いたします。
スタンパーは兎猫様kontenten様でございます!

いよいよ今月21日は猫屋福助㈱の本決算です。
やっと猫屋福助㈱も1期目を無事終えられそうです。
前回(上半期決算)同様、粗品を贈る企画もありますのでお楽しみに。

兎猫様のサイトはこちら⇒【うにゃ秘密基地】
kontenten様のサイトはこちら⇒【うしちゃんの部屋】

では、カードのご紹介です。
●70000-4count

70000-4count.jpg

●JUST70000count
70000count.jpg

お二方、ありがとうございました(礼)


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




ランキング白.jpg

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#878 ジグザグ【Light and a shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3346.jpg
ジグザグ【Light and a shadow】


2008年9月8日(月曜日)
 秋晴れでスッキリとしたお天気、でも寝不足で頭の中はクラクラでした。車のクーラはもう付けなくても大丈夫なくらいの気温で、窓を開けると風が心地良いです、風とそれに乗って香ってくる秋の匂いにますます眠気を誘われる状況ですが、当然ながら居眠りは出来ません(笑)。

 睡眠不足を解消するため、本日は早めに寝ます。夕食後に、昨日もらった「たねや」のバウムクーヘンを頂きましたのでご紹介。とてつもなく上品な甘さで、もうダイエットなんて忘却の彼方(笑)。 

DSCF3581.jpg

DSCF3589.jpg

DSCF3568.jpg




【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.2kg(前回比+0.4kg)
体脂肪率・・・17.0(前回比+0.1%)
水分量・・・59.0%
筋肉量・・・40.5%
代謝量・・・2225キロカロリ



ランキング青.jpg

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#880 おとなのおとこ...ごっこNo,41 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,41
041.jpg

あなたとは違うんです
                     by福田康夫(第91代内閣総理大臣)

そう、あなたとは違いますよね(笑)
佐々木は福田さん、割と好きでしたよ。

福田さんは首相になりたかったわけではなかったはず
人それぞれ適任というものがあるものです。
福田さんは、実は官房長官としては最長の在任記録を持っています
トップには立ちたくないという本人の意思を自民党各派がムリムリに押して
ポスト安部にしたのはほんの一年前のこと
それを早くも忘れて現在のポスト福田候補の乱立
自公政権は終わったほうが良いと佐々木は思います。
だからといって小沢一郎が良いとも思いませんけど・・・

そういえば、福田さんは官房長官を去るときも
『風のごとく来りて、風のごとく去るということだ』という名言を吐いてますね(笑)




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

次期猫界の総理、マル氏を見たい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#881 柔らかい空気に包まれて【Good relations】 [夜の部・佐々木氏の日常]

FH000001.JPG
柔らかい空気に包まれて【Good relations】

2008年9月10日(月曜日)

 徹夜で遊んでしまいました、涼しくなると夜が楽しくてしょうがないですね。朝5時半頃に散歩をするために外に、空気が澄んでいて気持ちが良いです。車が走っていないというだけで、こんなにも清々しい空気が得られるのですね。もう散歩をしてもをかく事はなくなりました、気温は23度くらいです。

 今朝は久しぶりにCubで出勤、長袖を着ないと寒くて乗れません。帰り道に気がつきましたがヘッドライトが付かないという不具合がありました。夕闇迫る田んぼ道を無灯火で疾走・・・、危険ですね(笑)。夕暮れが早くなってますので、18時を回るとバイクは危険です。ハンドル部分は自分で取り付けているので、配線の接触不良かもしれません。

 現在は日付が変わって、11日の4時。疲れもあってか、22時から3時まで5時間の睡眠でした。居間で眠ってしまったので多少背中が痛いです。あと1時間もしたら福助氏がご飯の催促に2階から下りてくるでしょう。まだ彼はサマータイムが続いています。今からは、読書を少し。「斜め屋敷の犯罪」はとりあえず人が死ぬところまで来ました、今からが良いところです(不謹慎ですね(笑))。

 そうそう、今日はいつもと全然違う道で出勤したのですが、最近の女子高生は髪が黒い子が多くて良い子ばかりですね、ちょっと前までは茶色い子が多かったですけど。佐々木は黒髪が好きです(何の話だ)。でもね、猫はとんな毛色でもOKという軟派です(笑)。

FH020013.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.1kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・17.1(前回比+0.1%)
水分量・・・58.9%
筋肉量・・・40.4%
代謝量・・・2225キロカロリ



ランキング緑.jpg

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#883 秋空【The blue gradually adds to depth】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3600.jpg
秋空【The blue gradually adds to depth】


2008年9月11日(木曜日)

 久しぶりに昔の写真(フィルム)を整理していました。kontentenさん水中カメラの記事を書かれていたので、ちょっと思い出してアルバムを捲っていたのです。かなり前(10年ほど)の写真で、当時すでにM美氏と付き合っていた頃のものですね(懐かしい・・)。水中写真を撮ろうということで、夏の早朝に近くの小学校のプールに忍び込んで、服を着たまま水中で撮影したものです。なんとも馬鹿らしいことをしていたのですね(あんまり変っていないか・・)、もう一度誘ったらM美氏は来るでしょうか(笑)。

では、ご紹介。

DSCF3616.jpg

DSCF3615.jpg

DSCF3614.jpg

DSCF3613.jpg

DSCF3612.jpg

うーん、若い(笑)。たった10年でこんなにもか・・・。これは10年後が思いやられるなぁ・・・。そもそも、自分達が写真に写っていること自体が珍しいですからね、最近は被写体のほとんどが長男R氏と福助氏、そしてオモチャばかりです。もう一度水中写真(服を着たまま)を撮りたいな(笑)。長男R氏をつかってニルヴァーナのジャケ写真のように・・・(M美氏に怒られますね)。

もう一つ、若かりし頃の社長です(笑)。

DSCF3629.jpg




【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.2kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・17.4(前回比+0.3%)
水分量・・・58.6%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2226キロカロリ



ランキング青.jpg

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#885 日向ぼっこ【Basking in the sun】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3619.jpg
日向ぼっこ【Basking in the sun】


2008年9月12日(金曜日)

 ついついぐっすり寝てしまって、日記を書くのが次の日になってしまいました。3連休前の金曜日ということもあって、仕事はそこそこつめこみ気味です。仕事を残すと3連休後にはきっと覚えていないので、やりきってしまわないといけません。まぁ、忘れてしまう仕事というのは、結局その程度の仕事でしかありませんけど・・。

 残業はせずに帰宅、例によってCubのヘッドライトが付かないので暗くなってから帰ることは出来ません(笑)。長男R氏がぐずりにぐずりましたが、たまにはこんな日もあるでしょう。彼は今、風邪をひいていて体調があまり良くはありません。最近色々なことを覚えてきて、今日は「必殺牛乳飛ばし」を披露していました(哺乳瓶でミルクを飲んでいるときに、唇をブルブル震わせてミルクを飛ばしまくるという自爆技です)。最初、なにかミルクに問題があって飲みたくないのかと思いましたが、どうやらただのお遊びのようです。

 明日(土曜日)はM美氏が仕事なので、佐々木が午後まで長男R氏をみます。まだ何かを一緒にして遊ぶという歳ではないので、ゴロゴロと一緒に横になっているくらいですけど(笑)。ある程度大きくなったら、TVゲームかTVを観るのでしょうね。いずれにせよ何かを一緒にするというのはあまりない気もします。佐々木は佐々木で遊ぶでしょうし、その遊んでいる姿をみて育ってくれればそれで良いですね。子供には大人が真剣に遊んでいる姿だけを見せればそれで良いと思ってます。

 表題の日向ぼっこの写真は、佐々木の実家でぬいぐるみを洗ったときのものです。このパンダさんは買ってからもう10年近くになります、佐々木とM美氏の結婚式にも出席しました。とあるショッピングセンタで一目ぼれして購入したのですが、M美氏が佐々木にパンダを、佐々木がM美氏にウサギを買って互いに贈りあったのです。もちろんウサギさんも結婚式にでました(笑)。披露宴で佐々木とM美氏が席にいないときに代わりに座ってもらっていたのです。この真っ黒な瞳に見つめられたら買わずにはいられませんね(笑)。


そのときの写真がこちら、料理が食い散らかっているのがリアル(笑)
9437208.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・1.8kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・17.4(前回比+0.0%)
水分量・・・58.6%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2219キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#886 自信がないからゴミなのです【Quibbling】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3599.jpg
自信がないからゴミなのです【Quibbling】


2008年9月13日(土曜日)

 非常にのんびりした一日、朝から夕方までは長男R氏と一緒(子守)でした。まだハイハイをする気配が見えませんが、どうなのでしょうか、そろそろそんな時期だとも思いますけど。仰向けにすると、明らかに嫌そうな表情をして面白いです。最近ではますます人間らしくなって「嘘泣き」もマスタしたようです。ミルク飛ばしも人間らしいといえば、そうですね。

 今月の20日が『猫屋福助㈱』本決算なので、株主優待の品を何にしようかぼんやりと考えていました。なるべくオリジナルのものが良いな、と思っているのですけどもなかなか良い考えも出ず、まだ思案中。もし、こんなものが欲しいというリクエストがあれば聞いておきましょう(あくまでも、聞くだけ(笑))。とりあえず、ニャコムの派遣社員は決定かも。

DSCF2060.jpg

 ようやく猫屋福助㈱も1周年ですね、よく持ったものです(笑)。過去2回ほど経営危機がありましたね、「日本ブログ村」のランキングを「株価」として見ているのですけれども、本来佐々木はランキングには大して興味がありませんでした。でも、ネタにできるのでランキングというのもまぁ捨てたものじゃないな、と思ったり。因みに、ランキングが10位以下になって戻らなかったら本当に猫屋福助㈱は倒産します(笑)。皆様、ご協力を(斜度75度で礼)。

 そうそう、只今思いついた新企画で「副社長の出張報告」なるものがあります。内容は、ただあちこちに行って写真に写りこむだけというモノなのですが、新しくカテゴリに追加すると思います。



ランキング緑.jpg

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#888 社長の休日 [福助氏の日常]

DSCF3530.jpg

結局3連休は寝て過ごしましたね・・・ 



ランキング青.jpg

nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#889 チョキ・・・ [猫屋福助株式会社]

毎回、ジャンケンでチョキが出せないことを悩む社長
#882 公平なわけ方


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg


ランキング青.jpg

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#890 昨日とは一味違いますよ【Rising Sun】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3596.jpg
昨日とは一味違いますよ【Rising Sun】

2008年9月16日(火曜日)
 先程からi-podが見当たらない、どこへやったか・・・。M美氏の車の中かもしれないし、はたまはた部屋のどこかに置いたままなのかもしれない。もしかしたら福助氏がじゃれてタンスの下にでも入り込んだか、まったく小さすぎるのも困りものだ。しかしながら、過去の経験を思い出してみると、他人を一通り疑った挙句、自分の身の回りからひょっこりということが多いので、最近は人を疑うことにも細心の注意が必要です。そもそも人を疑うのにそんな注意を払える人は、なくし物などしそうにないとは思うけど。

 夕方はいつもC代子氏(M美氏の母)が保育園に迎えに行ってくれて、佐々木が帰ってくるまで長男R氏をみてくれていているので助かります。M美氏の実家はいわゆる電気屋なのですが、そこそこに忙しいみたいです。今日、C代子氏から聞いた話で「電話の子機を買ったが、通話できない」というのがあったそうで、よくよく聞くと親機と子機のメーカが違うとか・・・。世の中にはいろんな人がいるものです。そして、それをフォローしてくれる人も・・・。

 そういえば、M美氏も佐々木が「●●がない」というとかなりの確率で置いた場所を言い当てることが出来ます。これは長年一緒にいて行動パターンを読んだ結果なのか、はたまた犯人がM美氏だったのか(笑)。いずれにせよ佐々木はM美氏の素晴らしいフォローで立派に「一社会人」として生きることが出来ております(感謝)。

 ただいま長男R氏はスヤスヤと眠っていますが、あまりに静かなのでたまに寝息を確認にいってしまいます(笑)。まだ彼は人を疑うということを知りません、無垢というのはなんとも貴重なものです。

DSCF0293.jpg



ランキング赤.jpg

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#891 ますます人気の金星管区 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様こんにちは。
猫屋福助㈱ 総務部のタディです。

今回、新たに猫屋福助㈱グループ 警備保障会社・ニャコム㈱のスペースセキュリティ部・金星管区に新入社員様が配属されましたのでご案内いたします。

また、前回よりスペースセキュリティ部は各管区毎に事業部として独立いたしました。
各管区の管区長様独自の事業展開を期待いたしております。
各宙域の詳しい内容は弊社社員募集のページをご覧ください(下記リンクより)。

ではでは、今回入社していただいた猫様のご紹介でーす!
『ふわふわ三毛の、やんちゃ日和。』様宅のchami氏です。

社員証でーす。
chami.jpg
それでは、パトロールをよろしくお願いします!


※カードは社員一覧にも追加してあります。

ニャコム・募集.jpg
ニャコム・募集のコピー.jpg



ランキング緑.jpg

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#892 塵も積もればゴミとなる【The useless thing is no use】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3598.jpg
塵も積もればゴミとなる【The useless thing is no use】

2008年9月17日(水曜日)

 秋晴れが続いています、バイクには最適な時節ですが、その期間は短いので出来るだけCubで出勤しています。ここ数日涼しくなったせいなのかが出てきて困ってます、佐々木は蚊に喰われやすい体質なので同じ部屋にいてもM美氏の2倍刺されます。なんでもO型の血液型は血がおいしいとか聞きますが、さてどうなのでしょう。毎日午後の紅茶ばかり飲んでいるせいかもしれないな、とは思いますけど・・。蚊も暑すぎると出てきませんね、バイクと同じく活動時期が短いのでこの時期に稼いでおきたいのでしょう。

 体もこの快適な時期を逃すまいと睡眠を惜しんでいる傾向があります。どういうことかというと、続けて4時間以上の睡眠がとれない。途中で必ず起きてしまって、ゴソゴソと遊びだす始末。ひょっとして不眠症なのかもしれないな、と思ったりしているのだけれど特に不都合はないので秋の夜長を満喫している毎日。一日が20時間も使えてラッキィだ(笑)。

DSCF3677.jpg


 木曜日と日曜日以外は、佐々木が長男R氏を一人でみる時間が2時間ほどあるのですけれども、まだ遊びのバリエーションは少なくて、大抵はお腹の上に長男R氏を乗せて「腹の上のポニョごっこ」を楽しむことが多いです。最近はテレビをつけていると目で追うことが多くなりました、M美氏はテレビを見せることに抵抗があるようですが、まったく見せないというのも不自然な気もするので、佐々木が毎日30分ほど見せてます。

 そろそろアナログ放送がなくなるのかな?佐々木家ではテレビ不要論が出てきていますが、ちょうど長男R氏が3歳くらいの頃に切り替えなので一台は買うことになりそうです(たぶんPCを買うことになりそうですが)。もしも子供が出来なかったら、佐々木家からテレビは消えていたでしょうね。


ランキング白.jpg

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。