So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#813 お洒落は足元から【A New Tire】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3098.jpg
お洒落は足元から【A New Tire】

2008年7月31日(木)
 やっと7月を乗り切りましたね。いや、振り切ったというべきか、見過ごしたというべきか・・・。兎にも角にも、明日からは8月と書かなければいけません(笑)。8月はなんだか自信たっぷりで嫌ですね、もう少し謙虚になっていただきたいものです。10月とかはいじらしいでしょ?。

 今日はM美氏がお休みなので、長男R氏は保育所に行きませんでした。昨晩からときどき咳が出るので、夕方病院に行ったみたいです。診断は咽荒れ。少々、しゃべりすぎたようですね(笑)。猫アレルギでなくて良かったです。咽荒れのせいで、ハスキィな泣き声でセクシィなうちの長男です。

 最近、暑さで疲れ気味なのか眠たくてしょうがないですね。夜の1時くらいになるともう駄目です。と、言うことで、一度寝て、4時に起きていそいそとパソコンをしているのですが、睡眠時間はやはり3時間ですね。もうちょっと増やさないといけません(ひょっとして不眠症か?)。でも不眠症だと寝なくて良いので、一日が他人より多く使えて便利かも。ただし、他人よりも早く死にそうですが・・・。佐々木は別にそれで良いです。

 DSCF3097.jpg

 帰宅して、夕方に某電気メーカの方が何かの調査に来ました。「お宅で○○製の電化製品をどれくらい使っているのか調査したい」とのことでしたが、M美氏は「うちは○芝製しかありません」と応えてらっしゃいました。何と言うブランド志向(笑)。M美氏の実家が○芝系の電気屋なので、佐々木家では○芝が御用達になっているのです(でもPCはSONY製・・・)。でも、そんな調査は個別に訪問するよりも、電気店の店頭でアンケート取ったほうが効率が良くないですかねぇ・・。わざわざ訪問する意味が良く分かりません。

 話は変って、最近パトカーが非常に多いです。何なんでしょう、夏だから大量発生しているのでしょうか?。とあるブロガさんは白バイに捕まったといっておられましたが、非常に心臓に良くないです。あまり街中をウロウロしないで頂きたいものです(笑)。自転車少年とかが、やたら職質されているのを目にしますね。なんでも少年犯罪では自転車泥棒が突出しているのだとか。あぁ、そういえば夏休みか(遠い目)。まとめて1ヶ月以上休みを取ることなんて、あと40年は無いでしょうね(笑)。

 パトカが多い理由はもう一つあって、先週頃から福井県に「当り屋集団」が来ているのだそうです。県外ナンバを見たら注意しましょう。サイドブレーキで止まったりするらしいです。あぁ、これだから夏は嫌なのです(八つ当たり)。涼しい8月であることを祈って、7月を終わります。さよなら7月、また来年まで・・・。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比+0.0%)
水分量・・・58.6%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2236キロカロリ



ランキング青.jpg

#814 NyaCOM、金星管区新設 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様こんにちは、8月になってしまいましたね。
猫屋福助㈱ 総務のタディです。

今回は、配置換えのご連絡になります。
対象者はミュウミュウで、「ホームセキュリティ部」から「スペースセキュリティ部(金星管区)」への移動になります。
「ミュウミュウはビーナスなのミュ」という素敵な発言を受けて、推薦がありました(笑)。
新たに社員証を発行いたしますので、古い社員証は破棄してくださいね。

●社員証
ニャコム社員証_edited-1.jpg

NyaCOM株式会社では、随時社員の募集を行っておりますのでよろしくお願いします。

【宇宙事業部・スペースセキュリティ】の案内を少しだけ。
宇宙部門の要件といたしましては、
●宇宙空間(任務地とNaCOM本部)で交信が取れること。
●宇宙の孤独に耐えれるタフネスさを持っている方
●宇宙食(猫缶)に飽きない方  
   
等を要件とさせていただきます。

現在、火星猫のあんず氏(そらまめ様)とアキ氏(kontenten様)が火星管区に。
ビーナスのミュウ氏(カトリーヌ様)が金星管区に配属となっています
猫手が足りないので、各管区募集中です(笑)
特に「火星猫」の皆様は優遇いたします。

火星猫については全日本火星猫連合の本部がそらまめ様のところ
関東火星猫連合本部kontenten様のところとなっています。
猫屋福助㈱は火星猫連合を応援しています。

火星猫のコピー.jpg




※カードは社員一覧にも追加してあります。


求人案内のページはこちらから
#489

社員の皆様の名簿はこちらからどうぞ
#490



ランキング黄.jpg

#815 13時をお知らせします【The time signal of the sundial】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image004.jpg
13時をお知らせします【The time signal of the sundial】

2008年8月1日(金)
 始まってしまいましたね、8月が。気温が30度を下回る日が何日あるでしょうか・・・。少しでも涼しい所に居れる様に、引篭もって行きたいと思います(笑)。因みに、「引篭もり」という言葉に佐々木は否定的なイメージを持ちません。むしろ活発にお日様の下で遊ぶことのほうがマイナスのイメージがありますね(笑)。最近では紫外線の影響も大きいことですし・・・。

 さて、注文していた i-pod shuffle がようやく届きました。最近は荷物の発送から、今何処にあるのかもPCで追跡できるので便利ですね。アップルストアで購入しましたので、せっかくだからと限定カラーを選び、無料の刻印も入れてもらいました。
DSCF3149.jpg

DSCF3140.jpg

 入れてもらった印字は【NEKOYA FUKUSUKEco.,ltd.】です。あぁ、会社の備品になってしまいましたね(笑)。これで朝の散歩が再開できます(実はサボっていたのです・・)。音楽の無い散歩なんて、フライドポテトの無いハンバーガの様な物です(無いほうがヘルシィ)。マクドナルドなんて、久しく行ってないなぁ・・・。来年になったら解禁しようかな。

 明日はM美氏が午後までお仕事。佐々木はお休みなので、長男R氏と一緒に引篭もっていようと思います。晴れたらGゲージ鉄道模型)でも出して遊ぼうかな・・・。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比+0.0kg)
体脂肪率・・・17.8(前回比+0.2%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2235キロカロリ



ランキング赤.jpg

#816 バラバラ殺人事件【Maintenance】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3166.jpg
バラバラ殺人事件【Maintenance】

2008年8月2日(土)
 昨晩は22時-2時で睡眠をとって、シャワーを浴びたら眠れなくなってしまいまして、結局、そままま朝まで遊んでしまいました。朝日が昇るのが遅くなったような気がしますね、5時ごろ涼しかったのでカメラⅰ‐podを持って散歩に行きました。この季節になると散歩をしている人が多いです。散歩中に、以前も会った黒猫さんに遭遇。野良っぽい顔つきです。カメラのシャッタは6回ほど切りました。
DSCF3157.jpg

 ⅰ‐podの中身は散歩用にカテゴライズしてある曲を入れていくのですが、最近は穏やかな曲が増えました。最近のヒット曲なんてものは全く入っていません(知りもしませんが)。これはにも共通することですが、ベストセラーとかランキング○○とか書いてあると買う気が失せます。音楽も本も誰が書いているのか(歌っているのか)がセレクトするポイントです。女性ボーカルではLOVEP SYCHEDELICOとCoccoが、男性ボーカルではBLANKEY JET CITY、THE BIRTHDAY、SHERBETSが好みですね。

 散歩から帰ってくると、福助氏が2階の窓からこちらを見ていました。朝ごはんをまだ入れてなかったので、すこしムッとしています(笑)。M美氏は眠いと絶対に起きませんからね、ご飯は佐々木があげることが多いです。
DSCF3161.jpg

 そのまま、朝6時ごろからパソコンキィボードを掃除。前から気になってはいたのですが、まさかこんな早朝からするとは思ってみませんでした。これが俗に言う「早起きは三文の徳」?。中はホコリ猫毛でいっぱいです、たまには掃除しないとね・・・。キィタッチが軽くなりました。
DSCF3167.jpg

 7時半頃にM美氏はご出勤、今日は佐々木がフルタイムで子守です。午前中はずっとぐずっていましたし、福助氏がPCの椅子を占領していたので昼の記事はお休みしました。午後からは長男R氏が寝てくれたので、読書。やっと「第九の日」・瀬名秀明著を読むことが出来ました。期待通り、とても引き込まれる作品です。短編で3作ほどが1冊になっているのも良いですね。短編を書ける作家というのは素晴らしいです、長編を書くことよりも難しいと思います。新しい作家を読むときには、短編から読むことが多いですね。

 M美氏が帰ってきてから、少しばかり昼寝をしまして、先程、佐々木が住んでいる地区の夕涼み会注文してあった焼き鳥を受け取りに公園まで歩いていってきました。夕涼み会とは名ばかりで、とても涼しいとは感じませんし、この気温で飲み食いをしようとはとても思えません。焼き鳥は「秋吉」のもので、地元では有名です。なんでも福井県は鶏肉の消費量が日本一とか・・・。焼き鳥好きな県民みたいです。

うーん、普通の日記でツマンナイのでサービスショットをどうぞ♪
DSCF3171.jpg


ランキング緑.jpg

#817 人事異動のお知らせ【NyaCOM】 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
こんにちは、ニャコム総務部より配置換えの案内です。
ポームセキュリティ部からスペースセキュリティ部(木星管区)へ移動となります。
【木星管区】は新設になります(決して左遷ではありません)
対象の方々は例の問題児MonMon様とArles様です♪

まずは新しい社員証をどうぞ
Mon2.jpg

アルル.jpg

「MonMonだモン!!」様には、近々追加派遣君が行きますのでよろしくどうぞ♪
木星猫連合本部もこちらです。

さて、スペースセキュリティ部が細分化しましたので
【NyaCOM求人案内】のページを更新しました。
応募の際はご一読をお願いいたします。

ランキング白.jpg

#818 コメントは差し控えさせていただきます【NO‐COMMENT】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3158.jpg
コメントは差し控えさせていただきます【NO‐COMMENT】

2008年8月3日(日)
 今日も朝から元気にお散歩。以前では考えられなかったことですね(人が変ったようです)。今日は結構遠くまで、なにやら怪しげなのあるところまで歩きました。距離にして往復6.7キロでしょうか、時間では1時間強です。毎回、散歩に行くときにはカメラを持っていくのですが、これが地味に重い。それでも日記用の写真は色々と撮れます(人が見たら意味不明の写真がほとんどですけれども)。写真の題名を考えながらファインダを覗くと、結構楽しいものです。

 本日も野良猫に出会うことが出ました(神様に感謝)。白黒猫の兄弟だと思われます、まだ幼いですね。
DSCF3174.jpg

DSCF3177.jpg

 帰宅後、シャワーを浴びて図書館に一人でお出かけ。借りていた本を返して、新たに3冊借りました。雑誌と小説とエッセイです。小説は面白かったら感想を書きましょう、初めて読む作家です。借りるきっかけは装丁のデザイン、レコードのジャケ買いと同じです。

 午後になってから、M美氏と長男R氏と北陸自動車道の南条サービスエリアへ。無料配布の雑誌に載っていた「ソフトクリィム特集」の記事をM美氏が見ていて、行くことになりました。とか、とか塩ソフトなどが珍しいでしょうか。ただ、もの凄く込んでいてベビーカーでは移動し辛かったのが誤算。夏休みだったのね・・・。M美氏は蓮ソフト、佐々木は塩ソフトを食べました。蓮は抹茶っぽい風味です。今回、旅のお供に福助氏の代わりに「豆福さん」にお付き合い頂きました。本当はモモコ氏(プチプライス)か室長(編みグルミ)を連れて行きたいのですが、危ない人と間違われるので自粛しました(笑)。

DSCF3202.jpg

DSCF3201.jpg
 
 今までいまいち出番がなかったのですが、これからはどこかに行くときは連れて行きましょう。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.1kg(前回比+0.2kg)
体脂肪率・・・18.1(前回比+0.3%)
水分量・・・58.0%
筋肉量・・・39.9%
代謝量・・・2240キロカロリ



ランキング青.jpg

#819 社内いじめ ~食べ物の恨み編~ [猫屋福助株式会社]

【回想】
DSCF3202.jpg






DSCF3194.jpg

DSCF3198.jpg

DSCF3195.jpg

あぁ、心の狭い社長(笑)
食い物の恨みは根深い・・・




ランキング黄.jpg

#820 おとなのおとこ...ごっこNo,38 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,38
038.jpg

見ろ!人がゴミのようだ!!!
                 byムスカ大佐(天空の城・ラピュタ

一部に大人気のムスカ大佐(はぁと)。
とても有名な名言なので今更感もありますが、結構好きです(笑)。
この名言は、初詣の神社とか、日曜日のショッピングセンタなどでそっと呟きましょう。
因みに、この写真の福助氏は間違いなく人を見下してますね(笑)





20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

独特のモノクローム猫写真を堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」



ランキング赤.jpg


#821 丁稚奉公 【兎猫さまからの贈り物】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3207.jpg
丁稚奉公 【兎猫さまからの贈り物

2008年8月5日(火)
 本日は頂き物のご紹介をいたしましょう。
【うにゃ秘密基地】兎猫様より、丁稚奉公のキンギョさんを頂きました。

DSCF3203.jpg
●丁稚奉公キンギョさん 2名
乾燥マタタビの実
●肉球ボールペン
●リーフ型めがね拭き
●ぷーちゃん柄のワッペン
●キンギョ団扇
●繭玉
●ぷーちゃんカード



DSCF3204.jpg
猫屋福助㈱に丁稚奉公にきてくれたお二人です。
本社社員として、これから頑張っていただきますね。

DSCF3205.jpg
キンギョ風船です、なんだか福助氏か長男R氏にすぐ破壊されそうな予感が・・。

DSCF3206.jpg
肉球ボールペンとプー氏柄のワッペン
ワッペンはプー氏にそっくりです。


今回、兎猫様の企画に厚かましくも応募していただきました。
こんなステキな物の数々、ありがとうございます。
丁稚さんには、ちょこちょこ記事で登場していただきますね。

DSCF3208.jpg
パソコン横のスペースがどんどん狭くなってきました。
そろそろ机を拡張しなくては・・・。

では、弊社社長より一言
DSCF2677.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.7kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・17.9(前回比-0.2%)
水分量・・・58.5%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2233キロカロリ



ランキング緑.jpg

#822 境界は人間が創るもの【BORDER】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3153.jpg
境界は人間が創るもの【BORDER

2008年8月6日(水)
 今日は午後5時から会議の予定が突然(10分前)に無くなって、とてもハッピィ。何を隠そう(と言って本当に隠す人を見たことがないけど)、この会議は毎日しているのです(ほら、びっくり)。毎日ですよ、そりゃ話すことも自然とカルピスのように薄まってむせなくてよかったね、なんていうことではなくて、大体12種類くらいのネタをグルグルとローティションするだけの、フワフワの綿菓子のように中身のスカスカの怠惰な時間に成り下がってしますのです(言い過ぎ注意報発令中)。

 そもそも、本当に重要な事項はその場で話し合って結論を出してしまうので、一日の終わりに会議を開く必要性が(佐々木の側には)無いのです。さて、では誰の為にしているのでしょうね(笑顔)。

 今日の記事には括弧が多いなぁ、これはカッコつけているわけではなく、また、確固とした信念があって使っているわけでもなく、つまりはただの駄洒落じゃないか(年をとったなぁ)。昔は(10代の頃ね)駄洒落を言うおじさん大嫌いだったけれど、人は変わるものだ・・・。この文を読んで嘆いているあなた、佐々木はまだ20代だ(高笑い)。一応、念のため、酔ってませんよ(只今禁酒中)。

 さて、長男R氏が生まれてから4ヶ月が経って、M美氏はすでに職場に復帰しているのだけれど、今まで休んだ分仕事が終わるのが遅いのです。大体20時くらいに帰宅するので、佐々木がその間R氏をみているのですが、「いつも大変でしょう?」とか「食事が遅くなってごめんね」などの言葉を頻繁にM美氏が佐々木に言います。でも、正直なところ佐々木の生活にはまださして影響は出ていません。せいぜいがミルクを飲ませるか、オムツを取り替えるかくらいで、ミルクを飲んだら85%以上の期待値で眠ってしまいます。これは福助氏の世話と大差ない・・・と書いたら怒られるかな?。もう少し大きくなったら大変になるのかもしれませんが、経験が無いのでなんとも言い様がありません。ブログを書かなくなったら相当忙しいと思って間違いないですけど(笑)。

 今現在も長男R氏はスヤスヤと眠っています。よくも毎日そんなに寝れるもんだと感動すら覚えますけど、起きていたって暇でしょうしね。こんなに睡眠をとれるのは、間違いなくM美氏の遺伝子です。冗談でなく、彼女は佐々木の2倍近くの睡眠をとります。もし、寿命と睡眠時間に相関関係が無く、佐々木とM美氏の寿命が同じだったら、M美氏は相当人生を損していることになりますね。将来、夢を自由に見れるような技術が出来たら、もっと睡眠をとっても良いと思ってます。

最後に、「ろきさんの今日もやってます」ろきさんより、素敵な絵を頂きました。
ご紹介しましょう!
でん!
roki 1.jpg

roki 2.jpg

ろきさん、ありがとうございました(深々と、礼)。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.5kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・17.3(前回比-0.3%)
水分量・・・58.7%
筋肉量・・・40.3%
代謝量・・・2230キロカロリ


ランキング白.jpg

#823 飽き性でいかんわ… [福助氏の日常]

昔は夢中だったのに・・・

DSCF2642.jpg


今は何故かティッシュ箱の中に・・(墓?)
DSCF3141.jpg

DSCF3142.jpg

DSCF3146.jpg

いやいや、忘れてますよね・・・。


ランキング青.jpg

#824 私がタバコを嫌いな理由【LITTERING】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3181.jpg
私がタバコを嫌いな理由【LITTERING】

2008年8月7日(木)
 昨日は久しぶりにちゃんとベットで寝て、すっきり爽快でした。借りてきた本はまだ読まず、家にもともとある本を再読しています。今週末には読み始めようと思います。昼間は仕事だし、帰ってからは色々と雑事があって集中できないので、読書の時間は大抵深夜になります。非常に静かだし、電気代は余分にかかるけど防犯も兼ねているといえば、まぁそれなりに意味もあるのかなと思ってみたり(みなかったり)。福助氏も深夜に佐々木が起きているのはうれしいようです(福助氏のせいで読書に集中できないこともありますが・・)。

 長男R氏が生まれて、佐々木から見える変化を一つ書きましょう。それはM美氏の足が起用になったことです(別の表現をすると、足癖が悪くなったとも・・・)。長男R氏を抱っこしていることが日常的になっているので、足元にあるタオルをとりたいとか、扇風機のスイッチを押したいという必要に迫られて習得したものと思われます(笑)。

 一方、佐々木自身はまだそういった変化は見られません。これはR氏を抱っこしている時間に関係しているのか、もともとの素質なのかはわかりませんが、今のところ長男R氏を下に降ろしてからタオルを取る、といった行動をしています。人間行動というのは不思議ですね、ひょっとして、世の母親は子供が生まれてから足の指が起用になる傾向があるのでしょうか・・・。でも男性も足癖の悪い、いや、足の使い方の汎用性が高い人が居るしなぁ・・。先天のものですかね。

 えっと、日記というにはあまりにも時事ネタがないのでは?といった意見が少数ですが聞かれましたので、書きましょう(笑)。オリンピックが始まるらしいですね(興味なし)、高校野球は始まっているのかな(興味なし)。ニュースを見ましたが、オリンピックは中国のお祭りのようにしか見えません(それてあってる?)。いろいろと儲ける人が居ることでしょう(良かったですね)。一昔前は、テレビとかがそれ一色の報道になってしまうのが嫌でしたが、今はテレビなんて見ませんのでそういった感情も消えうせて、全くの無関心。ただ、前のオリンピックよりは静かですね(今のところは)。

 さて、そろそろ年金特別便を送付しようと思います。年金保険料の納付率が70%を切っているみたいですね、なんでも社保庁の目標納付率は80%だとか・・・。えっと、目標は100%じゃなないのですね(笑)。

DSCF2293.jpg

 
【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.6kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・17.4(前回比+0.1%)
水分量・・・58.7%
筋肉量・・・40.3%
代謝量・・・2232キロカロリ




ランキング黄.jpg

#825 ニャコム新規採用のご案内 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様こんにちは。
猫屋福助㈱ 総務のタディです。
オリンピックが始まりましたね。
でも、人間を観てもツマンナイので猫を見てすごしてます。


NyaCOM株式会社では、随時社員の募集を行っております。
今回新たに応募があった方をご紹介いたします。
ご応募いただいたのは「そら、日より」そら氏でーす♪

●ホームセキュリティ部門でご応募

このキリリッとした表情が素晴らしいじゃないですか、
うちの社長は滅多にしない表情です(笑)
ではでは、ちいまめ様のお宅の警備をよろしくお願いいたします(敬礼!)
では、カードをどうぞ♪ そら・日より.jpg



※カードは社員一覧にも追加してあります。


求人案内のページはこちらから
#489

社員の皆様の名簿はこちらからどうぞ
#490


ランキング赤.jpg

#826 大型新人現る!【木星帰りの男】 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様こんにちは。
猫屋福助㈱ 総務のタディです。
予想外に社員が増えてきてますね、猫社会の防犯意識の高さを感じます。
是非、犬課よりも優秀なところを見せ付けましょう。


NyaCOM株式会社では、随時社員の募集を行っております。
今回新たに応募があった方をご紹介いたします。
木星管区・管区長のMon氏よりご推薦をいただきまして、厳しい審査に合格した御猫様です(笑)
※木星管区は大型猫です(条件は求人案内のページをご覧ください)

新人さんは、【モノクロームキャッツ】まる氏でーす♪
実は、ニャンズの中でも一番問題児活発な猫様なのです。
ではでは、カードどす♪

まる.jpg

※カードは社員一覧にも追加してあります。


求人案内のページはこちらから
#489

社員の皆様の名簿はこちらからどうぞ
#490



ランキング緑.jpg

#827 黄昏の集合住宅【Demand comfortable space】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3150.jpg
黄昏の集合住宅【Demand comfortable space】

2008年8月9日(土曜日)
 フサフサだ。いったい何が?というと髪の毛である。もう2ヶ月は髪を切っていないのだけれども、まぁ、勝手に伸びてくれるものだからフサフサというよりはもう少し踏み込んでモサモサと言うほうが状況を的確に表しているといえるだろう。猫だったらフサフサだろうがモサモサだろうが一向に構わないのだけれど(むしろ歓迎するくらいだ)、自分の頭だけは許せませんね。明日にでも綺麗サッパリとスカッとさわやかにしてみる所存でございます。

 なんてことを書いておいて何なんですが、実は佐々木は高校生の頃、髪の毛は肩近くまで有ったこともあります。身長も低く、なで肩なので女性に間違われたこともあります(軟派されたわけではありません)。短くするようになったのは、バイクに乗るようになったからで、免許は高校1年のときの夏休みに取りました。

 当時、バイク通学は校則違反でしたので(現在もですけど)、近くに住む友人宅までしか乗っていけませんでしたが、バイクを買わなかったら3年間も通えなかったかもしれません(笑)。住んでいる所が田舎なので、山あり谷ありなのです(箱根駅伝くらい)。それでも学校自体が山の上なので、バイクを降りてからでも150mは登らないといけないのですけれども(凄い高校ですね)。

 バイクを買ったお蔭でバイトもできて、M美氏にも出会えて、こうして今に到っているわけなのですけれども、もちろん購入は自費でした。免許を取る際にC津子氏(佐々木の母)に一応報告したら「自分のお金で買うのなら良い」という判断を頂いたのです。因みに、高校のときの模擬テスト代(月一くらいのペースであった)とかも自分のバイト代から出していました。

 狭い町なので、当然先生方も佐々木がバイクに乗っていることは知っているのですが、要領の良い子だったので黙認されてました。担任は一言「生活指導の先生には見つからないように!」だそうです(笑)。

 もし、長男R氏が「バイクを買いたい」と言ってきたら「自分で買うのなら、黙認します」とだけ伝えましょう。「M美氏には見つからないように!」も添えて・・・。 

DSCF3145.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.5kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比+0.3%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2230キロカロリ


ランキング白.jpg

#828 配置換えのご案内と、杞憂 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様こんにちは。
猫屋福助㈱ 総務のタディです。
火星管区のあんず氏より、補充要員の要請がありましたので
ホームセキュリティ部よりちゃー子氏(koume様宅)に移動をお願いしました。

本日付でスペースセキュリティ部・火星管区になります。
IDカードも新しくなりますので、よろしくお願いいたします。

ではでは、カードどす♪
ちゃーこ.jpg

※カードは社員一覧にも追加してあります。

ニャコム・募集.jpg
ニャコム・募集のコピー.jpg


○おまけ
DSCF1779.jpg

DSCF1778.jpg



ランキング青.jpg

#829 積み重なる恨み【There are not the scientific grounds】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3154.jpg
積み重なる恨み【There are not the scientific grounds】

2008年8月10日(日)
 やっと髪の毛を切ってサッパリ。どうやら人よりも髪の毛が伸びるのが早いような気がします。今回は短めにスパッサクッと潔くやっていただきました。午前中は散髪の後にホームセンタに行って木材を調達、パソコンデスクを今よりも10cmほど高くするためのものです。

 昼食をとってから、3時間ほど昼寝をしました。M美氏も長男R氏もそろって昼寝。外は暑いですからね、涼しくなってから活動しないと・・・。夕方に近くのショッピングセンタに買い物に出かけまして、久しぶりにサーティワンアイスを食べました。たまに食べるとよりいっそう美味しいかと思えば、まぁ、美味しいものはいつ食べても美味しいものです。

DSCF3274.jpg

 帰宅してからも、アイス(ダイエットはどうした?)。これはM美氏のお手製なのです、サーティワンアイスを食べておいてこれだけを断る勇気はありません(笑)。サッパリして美味しゅうございました(大概のアイスはサッパリしてますが・・)。

DSCF3279.jpg



ランキング黄.jpg

#831 散歩道【The promenade of the cat】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3185.jpg
散歩道【The promenade of the cat】

2008年8月11日(月)
 熱帯夜ですね、湿度が高くて嫌な感じです(手元の湿度計は80%です)。あぁ、北極か南極に行きたい。オーロラは見たくありませんが、白夜は夜に活動できて便利ですよね(バナナで釘も打てるし・・・)。

 一昨日から夜が異様に眠い(普通か)。夜寝なくても大丈夫な状態と人並みに眠いという状態が、何週間かの周期で周ってくるようです。いわゆるひとつのバイオリズムというヤツでしょうか、お酒を呑んだときのように眠いですね。段々と夜更かしが出来ない体になりつつあるようです。そろそろ三十路、未知の領域です(笑)。

 仕事のほうはお盆休みに向けて、ほぼ収束。現在は惰性で無音航行中。明日行って、明後日に半日掃除して終了です。この半日の掃除をイカにして(10本足でという事ではない)サボタージュするかを現在計画中(去年は取引先に緊急の呼び出しをかけてもらったっけか・・・<超内緒)。

 現在、他のブロガ様のサイトにはほとんど顔を出せていない状態なのですが、お盆休みに一斉に回りましょう。ちょっと体調が良すぎて、体が睡眠を少しでも多く取ろうとしているので困りものです。本日、やっとMon部長のところに追加派遣さんを送ることができました。溜め込んでいるキリ番カードもボチボチと創り始めます。関係各位、よろしくお願いいたします(業務連絡)。

DSCF3278.jpg

 本日の夕食はモヤシ炒め、佐々木が一番好きなメニュウです。365日この料理でもOK(誇張なし)。好きなものはトコトン(かわいい響きだ)付き合ってあげる性分です。例を挙げると、午後ティとか、とかM美氏とか(赤面)。いずれも10年以上の付き合いですね。

DSCF3197.jpg


ランキング緑.jpg

#832 謎の物体 [福助氏の日常]

DSCF3229.jpg











DSCF3228.jpg

皆様もお気をつけて・・・

ランキング白.jpg

#833 あと幾つ寝ると、お正月?【Ringing bells on New Year's Eve】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3155.jpg
あと幾つ寝ると、お正月
【Ringing bells on New Year's Eve】


2008年8月12日(火曜日)
 本日は帰宅してから長男R氏が大泣きで困りました。ミルクを飲んでも、う○ちをしても駄目。湿度が高いので、機嫌が悪かったようです。人間って、こんなに本気で泣けるんだなぁ、と変に感心してしまいました。

 仕事は、明日掃除をして終了。午前中で終わって、長男R氏を迎えに行く5時頃までフリィです。さて、何をして過ごそうか・・・。まだ読み終わってない本があるので、読書というのが確率高し・・・。

 先程、キリ番カードを1枚創りました。なんだか久しぶりですね、あまりに久しぶりで、創り方(コツ)を忘れてしまいました(笑)。一時期、キリ番カードに忙殺された時期がありましたが、スパンが空きすぎるのもまた、問題ですね。ある程度の間隔で創っていないと、デザインが浮かばなくなります。まるで初期化してしまったパソコンのようです。

 今日はちょっと雑事があるので、この辺で。んがっぐぐっ!(サザエさん


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.4kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・17.5(前回比-0.1%)
水分量・・・58.5%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2229キロカロリ



ランキング青.jpg

#834 060606count!【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


お久しぶりの株式配当でございます。
お待たせしている方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。
カードは、まだ1枚ウェイティングしてます。

さてさて、今回は060606count!のカードをご紹介いたしましょう。
スタンパーはねこじゃらん様でございます!

えっと、初株主様ですね。
ねこじゃらん様のサイト【なんて小さな世界。】では、
実家の黒猫・スス様をはじめ野良猫様が出演されてます。
地の文章も面白いので、サクサク読めますよ。

では、カードをどーぞー♪
60606count.jpg




*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!






ランキング黄.jpg

#835 北から南までを手の中に【TIROLCHOCOLATE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
北から南までを手の中に【TIROLCHOCOLATE】
2008年8月13日(水)
 日記を書かずに寝てしまいました。どうしようかな、書くほどの事は何も無いのですけども、日記だし、毎日書けよと言われそうでありんす(芸者?)。そもそも、日記なんて他人に見せるために書くものではないなりよ(コロスケ?)。所詮、ただの一般人ですので特に波乱万丈なんてこともないだっちゃ(ラムちゃん?)。

 えっと、そうそう、大掃除でしたね。クーラの効いた部屋以外は掃除しなかったので、特にをかくこともなく順調な大掃除でした(ニコニコ)。書類に埋もれた佐々木のデスクが綺麗になってご機嫌です(半年振り?)。まぁ、またすぐに埋もれるでしょうけど・・・。うーん、なんていいますか、常に綺麗な机で仕事しているなんていうのは、きっと整理できるくらいの仕事しかしてないのですよ(たぶん)。本当に仕事している人の机は、綺麗になる暇がないものです(たぶん)。念のために書いておきます、仕事の机にはプライス人形とかキョロちゃんとかミニカーは置いてませんよ。

DSCF3277.jpg

 仕事が13時に終わったので、そのままMINIで少しばかりドライブ。信号の少ない道を選んで走ってきました。まで行きたかったのですが、道が混んでそうだったので断念。夕方に長男R氏を保育園まで迎えに行って、そのまま子守でした。夕食を食べてからの記憶があまりないのですが、うたた寝をして、そのまま寝てしまったようです。こういう場合に「気絶してしまいまして」と書くとアンフェアですかね、誰もが毎日気絶しているのですけども・・・。

 明日は(本当は今日)墓参りの旅に出てきます。佐々木の実家までは時速60キロで30分ほど、M美氏の実家までは10分ほどです。名古屋からM美氏のお姉さん夫婦帰省してきているので、夜はM美氏の実家に行くでしょう。
 ではでは・・・。

DSCF3168.jpg


DSCF3271.jpg


ランキング赤.jpg

#836 ほんのりと、秋 【The guidance of the autumn opening】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
ほんのりと、秋 【The guidance of the autumn opening】

2008年8月14日(木)
 まだまだ暑い日が続いてます。天気予報は雨が降ると伝えてましたが、全く降らず。一日中蒸し暑い一日でした。朝から佐々木の実家に出かけて、墓参り。佐々木の実家は墓が無いので、母屋の先祖代々の墓をとりあえず拝んでます。佐々木の父か母が無くなったら墓を造らないといけないようです(母が父と一緒の墓に入りたくないといっているのは、内緒)。なんでも、墓の土地はすでにあるそうだし・・・。将来、先祖代々の猫の墓もそこに造らないといけないですね。佐々木家の一族は、猫を飼っている人が多いです。

 佐々木の実家に寄ったら、新顔の三毛猫氏が居ました(野良です)。名前は「ふうちゃん」と呼ばれているようです、ちょっと警戒しつつもウィンナをあげたら近くまで来てくれました。
080814_144811.jpg

080814_144828.jpg


 実家では、正式な飼い猫として茶々氏がいます。気品あふれるチンチラヒマラヤンですが、現在はサマーカット中で毛足は短いです。15歳近い老猫です。
Image251.jpg

 そのまま母方の祖母の家に移動、こちらでも野良猫様がお出迎え。名前はしろさんです、以前も登場してますね。愛想が良いので触ることも出来ます。実家でもらったウィンナをおすそ分け。
080814_145931.jpg

080814_145944.jpg


 あとはM美氏のほうのお墓に参って、夕食はM美氏の実家で頂きました。子供が総勢で10名も集まって修羅場・・・。とても疲れたので、佐々木家の3名は別室でお昼寝をしてました。M美氏の兄姉は3人いるのですが、それぞれ3人ずつ子供がいるのですねぇ。すごいなぁ・・、ストップ少子化ですね。佐々木家は一人っ子でもいいかな・・・。

DSCF2979.jpg



ランキング緑.jpg

#839 あわわ、大変ですぞ~【GACHAPIN & MOOK】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
あわわ、大変ですぞ~【GACHAPIN & MOOK】

2008年8月16日(土)
 土曜日は一歩も外に出ない心構えでしたが、夕方にM美氏が散歩をしたいというので、長男R氏と共に500mほど家の周りをうろついてみました。長男R氏が歩けるようになったらちょうど良い距離だと思います。えっと、M美氏の友人が来ましたね。これは金曜日だったかな?、もうなんだか記憶が順番に並んでませんね(笑)。洋服を頂きました(感謝)。

 夜はM美氏の実家で花火を見ながら焼肉。M美氏の実家はRC造で3階建てです、屋上に広いスペースが有って花火が見えるので、毎年ここでお肉を食べる習慣があるのです。久しぶりにビールを2缶呑みましたが、それほど酔いませんでした。ちょっと体重が気になるところですね・・・。

 花火は数年前まで現場まで歩いていってみてましたが、あれは離れて観賞するものですね。迫力は直下で見るほうがありますが、おそらく花火師の方は綺麗に形が見える位置で見て欲しいと思っているはず。まぁ、雰囲気を楽しみたい人とカップルは真下で(笑)。

 夜はブログをせずにずっとカメラをいじってました(kontentenさんに頂いたカメラ)。基礎を全然解ってないので、まずはネットでいろいろとお勉強。そうしていたらレンズを買いたくなってしまいました(笑)。あぁ、超広角レンズ魚眼が欲しいなぁ(物欲の呟き)。将来デジイチを買う可能性が高いですね、根気強く予算請求をしていきましょう。



ランキング黄.jpg

#840 おとなのおとこ,,,ごっこ39 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,39
039.jpg

   これでいいのだ!
              by故・赤塚不二夫

「さんせいのはんたい」「こにゃにゃちは」「たりらりら~ん」など、
多数の名言を生んだナンセンスギャグの天才です。

アニメ題名もなんともセンシティブ(駄洒落だという見方も・・)
「ユカイカイカイキキカイカイ」、とか「しょうじで習字で墨ません」など、とても勉強になります(笑)
トイレは火星行きなのだ 」 「知能指数は700円なのだ 」なんかも凄いコピィですね。

ママの声が富士子ちゃんだったのも有名な話
長男にはアンパンマンなんかよりもバカボンを観て頂きたいものです。

追悼をこめて・・・



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

猫界のパパ、マル氏をモノクロームで見たい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

ランキング赤.jpg


#841 夜のお仕事をしています【Uncertain trade】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3343.jpg
夜のお仕事をしています【Uncertain trade】

2008年8月17日(日)
 朝5時に福助氏に起されたので、そのまま散歩に出かけました。日の出の時間もだいぶ遅くなりましたし、気温も低くて歩いていて気持ち良いです。時計を持たずに出かけたら、2時間近くも歩いていました。距離にして10キロ弱でしょうか、市内の細い路地をウロウロしてまして、ときどき方向がわからなくなる事もしばしば。初めての道を歩くというのは楽しいものです。今回は野良猫様には会いませんでした。

 朝はM美氏の作ってくれたサンドイッチを食べましたし、昼はミスタドーナツを食べました。お子様セットでフレンチウーラのオモチャを買いましてご機嫌です。本当はエンゼルだゾウが欲しかったのですが、売り切れたみたいで残念。あいかわらず、こういったものには弱いですね。佐々木の弱みにつけ込んだ商売が多くて困ります(笑)。
DSCF3366.jpg

 帰宅して2時間ばかりお昼寝。風がさわやかで気持ち良いです、もう秋の様相ですね。先程、鈴虫も鳴いていたようです。近所の子供は鈴虫よりもうるさいのですが・・・。買い物は、午後ティが安かったので、いつもは6本のところを9本買いました。もう重くて仕様がありませんが、佐々木が飲むものなので我慢。
DSCF3358.jpg

 福助氏もデッキに出して夕涼みをしました。快適な気温のためか、活発ですね。
DSCF3371.jpg

 さて、明日から定常に戻りますので早めに寝ましょう。
 ではでは・・・



ランキング緑.jpg

#842 JUST60606count & 16000nice【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


風が心地良い秋の入り口です。
お待たせしている方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。
カードは、まだ1枚ウェイティングしてます。

さてさて、今回は
JUST060606count!のカードと
16000count!のカードをご紹介いたします。
スタンパーはkontenten様兎猫様でございます!

まだ集計をしていないのですが、どなたが筆頭株主様なのでしょうか?
9月にはいよいよ猫屋福助㈱の本決算があります。
予定では3名様株主優待の品を贈りたいと思います。
次回の【企画広報室より】までには集計をしておきましょう。

kontenten様のサイトはこちら⇒【うしちゃんの部屋】
兎猫様のサイトはこちに⇒【うにゃ秘密基地】

では、カードのご紹介です。
●JUST060606count
JUST60606count.jpg

●16000nice
16000nice.jpg


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





ランキング白.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。