So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#768 ニャパネットふくや!「プレサマーバーゲン」 [ ∟ニャパネットふくや]

オープニング♪
1214844780.gif



A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

E.jpg


スペシャルサンクス
商品提供:モノクロームキャッツ様


                            
ランキング緑.jpg

nice!(61)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#769 3倍速いヤツ【Rody】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image008.jpg
3倍速いヤツ【Rody】

2008年7月1日(月曜日)
 予定通りガソリンを入れてから帰宅。今日から10円ほど上がって、ハイオクで182円でした。スタンドが空いていて、非常に快適です。いつもこんなだったら良いのにな・・。いよいよ200円が近いのですが、もともとそれくらいにはなるだろうと予想していましたので、予定通りといえば予定通り。230円になったら高いかもですね。

 本日から、長男R氏は保育園です。暫らくは慣らし保育ということで半日の登園、M美氏も少しづつ職場に復帰していきます。よほど幼稚園が楽しかったのか、彼はご機嫌でした。4ヶ月からの保育所ということもありまして、M美氏は「早すぎるのでは」と悩んでいたようですが0歳児は他にも結構居るようです。今月からまた少し生活のスタイルが変わりますね、慣れるまでは多少大変かも。

 さて、読書が佳境に入ってきましたので、日記はこの辺で・・・。
 あぁ、一日中本を読んで過ごしたいなぁ(ひざの上には猫がいたりして・・・)。

DSCF1762.jpg

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.3kg(前回比+0.2kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比0.2%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2243キロカロリ




ランキング白.jpg

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#770 戦場のロマンス・嫉妬の業火 [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

シリーズ第3弾、続いてしまってますね・・・。

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg




ランキング青.jpg

nice!(64)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#772 kontenten様からの贈り物 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2848-2.jpg
kontenten様からの贈り物

2008年7月3日(木曜日)
本日は、日記を変更しまして頂き物のご紹介を・・・。
「うしちゃんの部屋」Kontenten様より大変素敵な贈り物を頂いてしまいました。

まずは品々のご紹介をいたしましょう。
DSCF2843.jpg
●フィルムカメラ
●カラーネガフィルム
●ミーシャ氏の写真集
●亀屋の銘菓


なんといっても、フィルムカメラ
Kontentenさんのサイトで、いつも素敵な写真を見させていただいているのですが
時折、フィルムカメラやそれで撮った写真があるのです。
佐々木の撮る写真と違ってなんて味のある写真だろうか、と感動をしていたのですが
Kontenten様がとてもカメラに詳しい方なので納得していたのです。
カメラ以外にも、フィルムも色々と換えて撮ってらっしゃいます。

今回、フィルムカメラを譲っていただいたので
佐々木もいつものような使い捨ての写真ではなく、見るに耐えれる写真を目指してみようと思います。
デジカメと違ってすぐにはみれないので、1ヶ月に一度現像してブログにアップしましょう。
まずは、使い方から・・・(道は遠い・・・)


DSCF2846.jpg
そしてミーシャ氏の写真集です。
中身はもったいないので、表紙だけ(笑)
もう、とても素敵な写真ばかりです。
Kontentenさんミーシャ氏に対する愛情溢れる1冊です。
こんなにかっこよく撮れたら、福助氏の人気も上がるのでしょうが・・・(あきらめてくださいね、社長)。
9月の本決算には、佐々木もプレゼント用に写真集を作りましょう。

DSCF2844.jpg
M美氏が一番喜んだお菓子(笑)
「まだ開けんの?、まだ開けんの?」としつこく聞いてきたほどです。
写真を撮ると、必ず福助氏もフレームにインしてきます・・。
これはM美氏に似たのですね・・・(黙祷)。

今回は大変に過分な贈り物を頂いてしまって、大変恐縮ではありますが
ご厚意をありがたく頂かせて頂きます(感謝)。



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.3kg(前回比+0.0kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比+0.0%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2243キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#773 13000nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


そっちら様も、こっちら様もごきげんよう。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
最近、弊社の株(日本ブログ村ランキング)も上がって社長はご機嫌です。
これも株主様の御愛顧のお蔭(感謝)>

さて、今回は13000nice!のキリ番ですね。
スタンパ様はkontenten様でーす。

後期も筆頭株主の線が濃厚になってまいりましたね。
9月が待ち遠しいです(本決算は9月)。

kontenten様のサイトはこちら「うしちゃんの部屋」
うし柄猫のエル氏を中心に、個性豊かな猫様たちがたくさんいらっしゃいます。
kontenten様の包容力がうかがい知ります(憧れ)。


では、カードをどーぞー♪
13000nice.jpg

kontenten様ありがとうございました(感謝感涙アメアラレ)



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




                            
ランキング緑.jpg

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#774 涼やかなブルゥの眼差しで 【summer greeting】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2284.jpg
涼やかなブルゥの眼差しで 【summer greeting】

2008年7月4日(金曜日)
 暑い日が続いてます、そのせいか体重も落ちてますね(高笑い)。目標値まで、あと3キロを切りました、お酒は呑んでいませんしお菓子は(貰い物以外)口にしていません。明日は土曜日ですが仕事です、降水確率が20%以下だったらCubで出勤しましょう。

 先日の事ですが、帰宅したらM美氏がむくれています(太ったという事の遠まわしの表現ではありません)。はて、どうしたのかなと思っていたら「隣の土地見た?」と聞いてきます。朝、出かけるときには地球温暖化を裏付けるように生い茂っていた空き地の雑草が、帰宅時には綺麗になっていたので「綺麗になってたね」と返答しつつ、そういえば去年、隣の土地を所有する建築会社に「雑草が伸びていて、内の敷地に入って困る」とM美氏がクレームをつけていたことを思い出しました。

 M美氏の顔は依然として定常の15%は膨らんでいるように思えたので、「ひょっとして、また電話したの?」と勇気を振り絞って聞いてみたら、以外にも「違う!」との返答。「じゃあ、(雑草の生い茂った)写真を撮って、建築会社にメールしたの?」と聞いてみたら語気を荒げて「敷地の隅に植えといた、椿が刈られてた!」とご立腹(佐々木に怒ってもねぇ・・)。どうせなら、うちの雑草も刈って欲しかったな・・・。

 さて、お蔭様で(どちら様?)、日本ブログ村のランキングが上昇しています。「ニャンダム」関連記事につけた「ニャア専用ポチ」はブログ村から怒られちゃいましたので、その他のポチッも修正しておきました。ニャンダム・・、まだネタはいくらでもあるのですがそろそろ収束させときましょうか(笑)。「ニャンダム記事」では、コメントが大変に面白かったです(予想通り)。

DSCF2677.jpg

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・18.3(前回比+0.3%)
水分量・・・57.8%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2236キロカロリ




ランキング白.jpg

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#777 52525count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


ササノハサラサラ
七夕ですね、たなぼたではありません(残念度23ポイント)。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
記事ナンバも777でなにかお得な感じがしないでもない今日この頃・・。
ちなみにプロフィールの記事数と2つずれているのは途中に0.5刻みの回があったからです。

さて、今回は52525count!のキリ番ですね。
スタンパ様はmiacat様でーす。

久しぶりのキリ番フミフミでしょうか。
9月の本決算まではまだ時間がありますね、左のキリ番予定になくても
それらしいナンバであればカードを作るかもしれません(神のみぞ知る、味噌汁も汁)。

miacat様のサイトはこちら「みあ日記...はぐもいっしょ」
題名の通り、女王みあ氏白黒王子はぐ氏の2ニャンズがいらっしゃいます。


では、カードをどーぞー♪
52525count.jpg

miacat様ありがとうございました(感謝レシーブ3回転半)



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





ランキング赤.jpg

nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#778 一本でもニンジン【Count a number precisely】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2905.jpg
一本でもニンジン【Count a number precisely】

2008年7月7日(月曜日)
 えっと、日記は二日ぶりですね。昨晩so-netログインしようとしたらエラーが出て記事が作れなかったので「あぁ、また不具合ね」と思って寝てしまったのです。翌朝再度ログインしようとしても出来なかったのですが、他のブロガさんは更新していたので佐々木のPCの問題かもということで色々調べてました。結果、ブラウザのキャッシュを消して、食べに食べていたcoockieも吐き出させたら無事ログインできました。きっと消化不良だったのですね、やれやれ・・・。

 本日は七夕、特に変ったことをするわけではありませんが星空は曇って見えません(残念度14ポイント)。M美氏のお姉さまからスイカシュークリィムを頂きました(感謝)。ただね、あのね、ここは男らしく本音をズバッビシッと書いておきましょう(どうせこのブログを見てないから)。

 佐々木はスイカが嫌いです、あれは観賞用の植物で食べるものではありません。だいたいが大きすぎて冷蔵庫に入らないし(大は小を兼ねない)、タネは取り出し難いし(食べたらへそから芽が出ると聞きました)、汁はぽたぽた滴るし(あぁ、もう最悪)、なにも食欲をそそる要素がありません。ぱかっと割って、中身が真っ赤なんて気味が悪いでしょう?(黄色いのもあるらしいですね)。

 なんでも、子供のときはC津子氏(佐々木の母)がサイの目に切って、種を出して食卓に出していたらしいです(回顧)。カニも中身を出してくれないと食べない子供だったらしく、以来、食べるのが面倒な食材は佐々木家では敬遠されていくのです・・。今回頂いたスイカは半玉もあったのですが、M美氏が頑張って食べきることでしょう。案の定、このスイカはC代子氏(M美氏の母)が1玉をお姉さん宅に持っていったものらしいです。佐々木の日記を過去分から見ている方はお馴染みですが、このC代子氏は色々とやってくれるのです(笑)。

 さて、夜も更けてきたのでそろそろ読書モードです。只今、まだ「デカルトの密室」を読んでいるところ。大変に面白いので、ゆっくりと読んでます。それでは、また・・。

DSCF0310.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.0kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比-0.6%)
水分量・・・58.5%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2239キロカロリ



                            
ランキング緑.jpg

nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#779 面白画像をあなたに・・ [猫様・犬様 etc.]

02080701202034__910SH.jpg

DSCF0090.jpg

M美氏の友人宅の猫様でした。
口から行く子とお手てで行く子の2種類いますね(福助氏はお手でで派)



ランキング白.jpg

nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#779.5 かおりさんからの寄贈品【Present from KAORI】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2871.jpg
かおりさんからの寄贈品【Present from KAORI】

2008年7月8日(火曜日)
 或る平和な休日・・・、ゆったりとした空気が漂う休日の午後。梅雨よろしく湿度は高い。さすがに生まれてから30回近くも経験しているのだから、その鬱陶しさにもそろそろ適応しても良さそうなものだが、一向に慣れる様子がない。拭っても拭っても額に吹き出てくる汗は人間の体が水分で出来ていることを実感させてくれる。

 特に今年の夏は長男が生まれたこともあって、我が家のクーラの稼動実績は過去最低の水準で推移している。「夏は暑いほうが夏らしい」なとどいう台詞も毎年耳にするが、間違いなく負け惜しみに近い言葉だ。確かに、ビールが美味いというのは気温に比例しないでもないかとは思ったこともあったが、空調の効いた部屋で飲むビールも同様に美味いので最近は説得力に欠ける。因みにアイスクリィムも冬食べても美味しい(それが美味しいアイスなら)。今年にいたってはダイエットを決意して禁酒を宣言してしまった手前、アルコールで気温を認知する能力を鈍らせることも出来ない(残念だ)。

 「暑いな・・」もうこの言葉を何度口にしたことだろうか、ひょっとしたら今までで一番多く口にした言葉かもしれない。すでにこの日だけで十数回呟いていることは保証できる(判子は押さないが)。気温は手元の温度計で28度を超えている、はっきり言って、27度を超えたら何度になろうが同じことで、朝鮮半島の軍事境界線38度線と同じくらい絶対的な境界だと思う。

 日も充分に高くなって、自分の忍耐も限界に近いことを感じつつあったとき、玄関のチャイムが鳴った。大体が日曜日になるチャイムはろくな訪問者ではないことが多い、7割が何かしらの勧誘だったり訪問販売の類で、2割が宅配、残りの1割が知人・友人の来訪というのが自分の経験から導き出される確率だ。つまり、ほとんどの場合ムッとした表情で玄関に向かうことになる。気温と湿度も作用しているので、夏場はほぼ100%に近い確率で表情が険しい。

 幸い、今回の訪問者は運送便の青と白のユニフォームを身にまとって、自分以上に暑そうにしていた。人間、自分よりも不幸な人を見ると気分が良くなるものだ、自分が休みの日に汗だくで働いているなんて、なんて不憫なんだろう。そう思うと、思わずほほを濡らすものがあったが、ではなくただの汗だった。
 
 運送便の紙のパッケージで届いた荷物には思い当たるものがなかった。宛名は妻ではなく自分である。送り主の名前は妹と同じだが、妹がわざわざ運送便で何かを送ってくることは考え難い。大体が苗字が違う、結婚したとも聞いてないし、まさか自分の姓を間違うなんてことはないだろう。それとも自分のほうが姓を間違っていたのだろうか、長年にわたって苗字を勘違いしていたとしたら自分は結構大物かもしれない。

 よく見ると、荷物が発送されたのは県外からだった。仕方がないので、昔流行った爆弾テロかもしれないとの不安を覚えつつ、慎重に開封していく。妻は県外から送られてきた旦那宛の荷物が見知らぬ女性からだったことを不審に思い、微妙な距離で座っている。体はこちらを向いていないが、視線は刺すように痛い。万が一、そういう類の荷物だったら、むしろ中身が本物の爆弾だったほうが良いだろう。そう思う男性のほうが世には多いはずである、違う意味での爆弾は被害が自分にしか及ばない、しかも非人道的な精神兵器であるうえに被害は長期に渡ることが一般的だ(誰が一般的なのかは解らないが)。

 袋の上部を切って、まずは自分だけが中身を確認する。依然として妻の視線は懐疑的だ。どうやら最悪の事態にはならないで済みそうだ、入っていたのはネズミの形をしたおもちゃと白黒の猫の写真、そして美味しそうな御菓子だった(包装の上からでも美味しそうだとわかるのだからすごい)。

 袋からおもちゃと猫の写真を出したときは興味がない様子だったが、お菓子の包装を確認した瞬間、妻の目が優しくまるで生まれたての子供を見るような視線に変った。この切り替えの早さが彼女の特徴で、過去幾度か目にしたことがある(ほとんど優しい目から恐ろしい目へのパターンでだが)。贈り物の中身がオモチャだけでなかった事に深く感謝した、贈り物には食べ物をつけるのが正解だ。



 さて、書きなれない文体で書くと肩が懲りますね・・。無駄に文章が長くなるし、読んでても大して面白くならないので通常モードに戻しましょう(笑)。文字が多いとほとんどの方は読まないので別に良いのですけどね。

 先日「本日も一家わんにゃん」かおり様(佐々木の妹と同名です)から素敵な贈り物を頂きました(感謝)。長男R氏の誕生祝いを含めて何度も贈り物を頂いているので大変恐縮です。頂いたものはネズチュー爆弾と福助氏そっくりの猫写真、そしてお菓子です。順にご紹介♪

●福助氏そっくりの猫写真
DSCF2881.jpg

●ネズチュー爆弾
DSCF2871-2.jpg

●M美氏が大好き、「東京ラスク」のパン
DSCF2888.jpg
 
ネズチュー爆弾は多方面で同時多発テロになっているようです(笑)
被害の様子は、またご紹介いたしますね。
かおり様、ありがとうございました(御礼)



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・17.5(前回比-0.1%)
水分量・・・58.6%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2236キロカロリ



ランキング青.jpg

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#780 おとなのおとこ...ごっこNo,36 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,36
036.jpg

「自由とは何も持たないことよ」
        by Janis Joplin

疑うこともなく、ロックンロールです。
9オクターブの圧倒的な歌唱力を持ち
デビュウ僅か数年で夭折

佐々木は79年生まれですので、
当然リアルタイムでは聞いていません。
正直、高校生のときに聞いてもピンとこなかったのですが
25歳を過ぎてやっとまともに聴けた気がします。
強めのお酒を呑むときにかかっている曲、という勝手なイメージがあります。

「自由」、まさに猫にふさわしい言葉じゃないですか
人間は長く生きるほど色々と溜め込んで不自由になりますね




20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

ロックンロールなモノクローム猫写真を堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング黄.jpg


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#781 腹を割って話す【Watermelon】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2904.jpg
腹を割って話す【Watermelon】

2008年7月11日(木曜日)
 最近は全く眠れない、ここ最近の睡眠時間平均4時間を切っている状態。でも体調はそこそこで、冬みたいに寝不足が原因で風邪をひくことはないようです。そもそも、睡眠不足の原因は自分がしたいことをしているからで、「本当に困った」という状態からは遠いです。でも来週からはすこし睡眠時間を増やそうと思っているところ。

 瀬名秀明著「デカルトの密室」は読了しました、今年一番の傑作かも。哲学関係の本を読んで、勉強してからもう一度読みたいですね。残念ながら現在の佐々木では物語の40%も理解できていないでしょう。この本に関連した短編があるようなので、今度探してみましょう。今週の寝不足の原因はこの本です(笑)。

 さて、MINIのタイヤがいよいよ寿命間近で、タイヤから中のバイアスがチラチラと見えかかっていてとってもセクシィ(チラリズム♪)。ミニを購入したショップにタイヤは注文済みですが、今週中の交換は無理でしょうね。エンジンオイルも同時に交換してしまいます。タイヤは外側が片減りしているので、アライメント調整も必要かもしれません。梅雨明けを見計らって洗車もしたいです。

 先日、ネットオークションで100円スタートの靴を落としました。金額はそのまんま100円(笑)。佐々木以外にはだれも入札しなかったのですね(ラッキィ)。送料等、手数料全て合わしても1300円でした。当初、近所の靴屋さんで1万円くらいの靴を買う予定だったので大変安くついた計算。非常に良い世の中になったものです(満面の笑み)。

 本日の夕食から、佐々木のリクエストで味噌汁がなくなりました。夏に熱い飲み物を飲むのが苦手なのです、「味噌汁」というのは冬の季語ですしね(嘘の確率68%)。先週からM美氏がレシピの投稿サイトを使っている関係で、夕食のおかずのバリエーションが増えてます(感謝)。サイドバナァにはすでに貼ってますが、M美氏が使っているレシピサイト「COOKPAD」「猫屋福助㈱ 社員食堂」としてリンクしてます。副社長である佐々木は、毎晩社員食堂で夕食を食べていることになりますね(笑)。

●猫屋福助㈱ 社員食堂
社員食堂.jpg

キリ番カードが4枚ウェイティングしてますので、本日からボチボチ作る予定。
お待たせいたしている方々、今しばらくおまちください(礼)。

DSCF2195.jpg

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.2kg(前回比+0.3kg)
体脂肪率・・・17.8(前回比+0.3%)
水分量・・・58.3%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2242キロカロリ



只今、停滞中・・・
最近の口癖は「よっこいしょういち」。


ランキング赤.jpg

nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#782 梅雨時期の狩はそれなりに [福助氏の日常]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

        あの、獲物は自分で捕ってくださいよ・・・
 


                            
ランキング緑.jpg

nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#783 14000nice!&52525count!&55555count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


こんばんわ、真夜中の企画広報室です。
みなさん、今頃は寝ているのでしょうね(ぐぅぐぅ)。
3箇所も蚊に刺されて不機嫌でございます・・・。

さてさて、今回は4枚まとめてドーン!とカードをご紹介いたしましょう。
キリ番のカードは下記の4枚でーす!

●14000nice! そらにゃん様 【SORANYAN☆WORLD】

●54321count! ギロロ大尉様 【そらの虹色おさんぽ写真】

●055550count! kontenten様 【うしちゃんの部屋】

●55555count! 兎猫様 【うにゃ秘密基地】


皆様、ありがとうございました。
では、カードをどーぞー♪

●14000nice! そらにゃん様

14000nice.jpg

●54321count! ギロロ大尉様

54321count.jpg

●055550count! kontenten様

55550count.jpg

●55555count! 兎猫様

55555count.jpg



皆様ありがとうございました(感激満塁ホームラン)



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




ランキング白.jpg

nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#784 ガリガリと狩り【ネズミの嘲笑】 [福助氏の日常]

DSCF2884.jpg

DSCF2885.jpg

DSCF2886.jpg

ネズミチュー爆弾が送られてきたのはこちらから
『本日も一家わんにゃん』


ランキング青.jpg

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#785 夏の早朝運転【猫屋鉄道デッキ線】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2939.jpg
夏の早朝運転【猫屋鉄道デッキ線】

2008年7月13日(日曜日)
 夏日が続いてます、梅雨明けたのかな?本日は朝4時半に起きて、明るくなった5時ごろからMINIを洗車しました。気合を入れて2度洗い、こんなこと猫にだってしませんね(嫌がるから)。ワックスもかけて、ピッカピカ♪。うーん、朝日が車体に反射して気持ち良い・・・。今度の土曜日にはエンジンルームも綺麗にしましょうね(車に語りかけるところが危ない)。
DSCF2933.jpg

 涼しくて気分が良かったので、梅雨の間、雨天休業していた猫屋鉄道デッキ線(Gゲージの鉄道模型)を走らせて遊んでました。走行する汽車をボーっと見ていると和みます。もっとも鉄道模型に興味の無いM美氏には5万円が走っているようにしか見えないようですけど・・。夏は暑いので早朝にしか動かせませんね、夕方はが出るし・・。
DSCF2935.jpg

DSCF2940.jpg

DSCF2936.jpg

 さて、先週に除湿機が壊れてしまい、洗濯物を外で干さない佐々木家にとっては致命的なダメージなので(なんといってもM美氏の機嫌が悪くなる)、本日満を持して分解しました。症状としては、除湿はするが本体から水が漏るというものです。使っていると床が水浸しになるので、タオルを敷いて騙し騙し使っていたわけです。
DSCF2930.jpg

 この手の機械を分解する機会は滅多に無いので、実は結構楽しみにしていたのです。目に見えるネジを片っ端から外して、手際よく分解していきます(大体、分解するときはうまくいくのが世の常)。内部は凄いホコリだらけで、見たところチューブやパイプ類の欠損はなさそうです。内部の水受けのトレィにホコリがべっとりと付いていたので、この部分の排水が不十分でフローしたものと判断。トレィ部分と排水のノズルを歯ブラシと綿棒で掃除して様子を見ることに。

 予想通り組みつけにてこずりましたが、予想通りなので仕方がありません。ネジが一本余ったとか、メキッと音がしたとかそんなことを気にしていては駄目です(笑)。試運転をしましたが、その後漏れは無し。見事修理成功です(高笑い)。確かこの除湿機は2万円近くしたと思うので、買い換えるのは少しばかり気が引けるのです。2万円と言ったら、Gゲージの待避線セットが買える・・・。

 中がホコリまみれになるのは仕様でなのしょうか。除湿機に限らず掃除機もそうですけど、彼らにとっては「ホコリ吸いますか、除湿機辞めますか」みたいな選択をさせられているのですよねぇ(不憫だ)。この除湿機、マイナスイオンが出るのですけど、分解してもどれがマイナスイオン発生装置かわかりませんね。ほんとについてる?と疑問で悶々ですが、まぁ忘れましょう。

 昨日、図書館で2冊本を借りました。瀬名秀明著「第九の日」とアンソロジー集「そして謎解きへ」です。「第九の日」は先週読んだ「デカルトの密室」の前作になるもので読むのが楽しみです。アンソロジー集は面白かったら書きましょう、時間がなかったら好きな作家のところだけを読むかもしれません。

 今週は「のんびり省力モード」一日一記事のペースでしたが、来週から元に戻します。コメントのリプライは出来るだけしたいのですが、当面は凍結します。では、今夜はこの辺で・・・。



ランキング黄.jpg

nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#786 逝ってくるよと勇ましく・・・ [福助氏の日常]

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

E.jpg

F.jpg

このネズチュー爆弾は「本日も一家わんにゃん」かおり氏からのテロです(笑)


ランキング赤.jpg

nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#787 新顔なのでどうぞよろしく【Newface】 [夜の部・佐々木氏の日常]


DSCF2953.jpg
新顔なのでどうぞよろしく【Newface】

2008年7月14日(月)
 酷暑ですね、もう梅雨明け宣言なんかしなくても良いです<気象庁。皆さん、それぞれの判断で勝手に宣言しましょうね。昼休みにシャワーを浴びたいです。本来、佐々木はシャワー派でして、夏場は湯船に水を張らないのですけれど、今年は長男R氏をお風呂に入れないといけないので渋々入ってます。お風呂って、意外に体力を使うんですよねぇ・・・。

 さてさて、実は先日【夜間指定】にて東北地方より佐々木家に荷物が届きました。直接の震災の被害が無いようで何よりです、【ぼちぼち...happy-go-lucky】Symphony様からの贈り物です。どうやら、佐々木のダイエットを阻害する計画のようですね(笑)。因みに、佐々木はメタボチックではありますがメタボではありません(不安)。

 ではでは、頂き物の品々をご紹介(自慢)。うらやましいですか、そうですか、でもあげません(笑)。
 画面を見て、歯軋りしましょう(根性悪)。

●頂いたものでーす!
DSCF2950.jpg
●仮面ライダーポン酢(弱そう)
●猫柄の手ぬぐい
●ひよこボーロ
●長男R氏のかえるのおもちゃ
●福助氏柄の小物入れ
●仮面ライダーずんだもち



DSCF2952.jpg DSCF2956.jpg
ポン酢手ぬぐいです、手ぬぐいの柄がね、最高です。

DSCF2957.jpg
ね、素敵でしょう。額に入れて飾りたいですね。

DSCF2955.jpg DSCF2964.jpg
長男R氏とかえるのおもちゃ。彼はご満悦です。

DSCF2954.jpg
トップの写真でも貼りました、福助氏柄の小物入れ
また一人社員が増えました(笑)

DSCF2970.jpg
仮面ライダーのずんだもちです。
まだもったいなくて食べてません、中身は今度あらためてご紹介しましょう。


以上、こんなに素敵な品々を頂いてしまいました。
Symphony様、類氏、恋氏、ありがとうございまーす♪
あ、あとね、Symphony様宅の類氏ですが、福助氏にそっくりです。おそらく入れ替わってもわかりません。
とっても美猫キュートスパイシィです。まだ見てない方は、是非ご一読を!


                            
ランキング緑.jpg

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#788 梅雨の候 [福助氏の日常]

DSCF2614.jpg
「えぇ、是非見習わさせて頂きたいものですね(怒)」


ランキング白.jpg

nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#789 宇宙要塞 あ・にゃおあ・くー [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

不定期更新、無軌道戦士・ニャンダムシリーズです。
過去分は右カテゴリの【無軌道戦士・ニャンダム】からどうぞ。


A.jpg

B.jpg

C.jpg




ランキング青.jpg

nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#790 ノスタルジックな装飾 【Iron rust】 [夜の部・佐々木氏の日常]

daisyakusa.jpg
ノスタルジックな装飾 【Iron rust】

2008年7月16日(水曜日)
 ここ数日、梅雨なのに良い天気が続くので出勤はCubです(MINIのタイヤがギリギリだから)。バイクは朝と夕方ならまだ気持ち良いですね、日中はダメ。本日は初めて佐々木が長男R氏を幼稚園までお迎えに行きました。定時に仕事場を出て、Cubでタイムアタックです(6時までに来てといわれているので)。一度家に帰ってMINIに乗り換えてます、幼稚園は佐々木の家から車で5分ほどですが、仕事場からは30分かかります。長男R氏は、生まれて初めてMINIに乗ることになりますね。チャイルドシートがつけれないので(佐々木のMINIはバケットシート)、後部座席にカゴを乗せてそこに寝かせます。

 最近の長男R氏はよく動くので、一人であそんでいるときも見ていないと危険になってきました(そろそろ寝返りしそう)。ブログをしている時間が以前よりだいぶ少なくなってきていますので、web散歩はしていません。かろうじてリンクを貼っている方のところにいくことが出来るくらい。コメントは相変わらず凍結中です。ハイハイする頃にはますます目が離せなくなりますね・・。

 今週末は3連休ですが、知人の結婚式がありますので半日はつぶれます。正直言って、真夏の結婚式なんて出たくないのですが、直接電話を受けてしまったので断れませんでした(残念)。うーん、なぜ佐々木を招待したいのかが謎ですが、まぁ良いでしょう(もう出席することになってしまいましたし)。

 ちょうど良い機会なので、kontentenさんに譲っていた頂いたフィルムカメラでいろいろと撮りましょう(人物は撮りませんが)。ただ、スキャナが無いので、ここでご紹介できるかどうかが疑問です。そもそも、ここでご紹介できるほどの写真が撮れるかどうかのほうが疑問ですけども・・・。

 今日は日記がつまらないので、福助氏のアップでもどうぞ(笑)
DSCF1197.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.1kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・17.7(前回比-0.1%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2240キロカロリ




ランキング黄.jpg

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#792 今、一番我慢しているもの【The patience in a refrigerator】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2970.jpg
今、一番我慢しているもの【The patience in a refrigerator】

2008年7月17日(木曜日)
 年金得別便が届きました、ちょうどヤフーのニュースに「懲戒処分歴のある社保庁職員は、処分の重さにかかわらず、有期雇用も含めて一切機構に採用しない方針」が載ってましたね。懲戒歴ということは、訓告も含めての話なのでしょうか。まぁ、違う機構に行ったりするのではあまり意味が無いのですけども。こういうことが明るみに出て、対処がされること自体は前進です(今まではそれすらされなかった)。

 本日はM美氏が定休の為、長男R氏は保育園にいかず。何かの予防接種を受けに病院に行ってきたようです。消毒の段階で大泣きだったとか・・。未経験にもかかわらず、注射が嫌なものだとはわかるのですね。そもそもが佐々木の子ですからね、注射が好きなはずがありません(でも、M美氏は献血マニアだったか)。大体が注射というのは、あの消毒がいけません。ヒヤッとした感触とツンとした匂いがますます注射に向かう恐怖を増幅してくれているのです(ぶるぶる)。まだまだ色んな種類の予防接種が長男R氏には待ち構えてます(ご愁傷様・・・南無)。

 ここ数日の暑さで食欲が減衰してまして、ダイエットには良いのですけれども睡眠にはよろしくありません。ただでさえ少ない睡眠が暑さのために分断されます。そこから始まる肩こりへの連鎖・・・。もうヨコヨコでは駄目ですかねぇ・・。一時針灸も考えたのですが、針は先端恐怖症ですからねぇ・・・。は本能が駄目だといってるし(野生か・・)。夜になっても気温が下がらないので困ってます(扇風機はM美氏が2Fに持って行った)。

せっかくなので、ここで一句・・・。

 夕暮れに雷雨なって蒸し暑く あれが夏かこれが夏か(溜息)

                              佐々木孝典

DSCF0109.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.1kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・17.9(前回比+0.2%)
水分量・・・58.2%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2240キロカロリ


                            
ランキング緑.jpg

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#793 56789count!【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


こんばんわ、熱帯夜で困ってます。
みなさん、今頃はうなされているのでしょうね。

さてさて、今回は56789count!kカードをご紹介いたしましょう。
スタンパーはそらにゃん様でーす!

最近、そら氏に加えて、スペシャルキュートな三毛猫のミミ氏が家族になりました。
あぁ、仔猫ってかわいいですね(遠い目・・)。

では、カードをどーぞー♪
56789count.jpg

そらにゃん様のサイトはこちら
「SORANYAN☆WORLD」


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




ランキング白.jpg

nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#795 見てるよ 【stalker】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2973.jpg
見てるよ 【stalker】

2008年7月19日(土曜日)
 三連休の初日、久々にぐっすりと睡眠をとりました。夜2時頃に寝て、8時頃起床しましたが、これ以上は暑くて寝ていられません。日差しが殺人的です。週末は雨って言ってなかったっけな。雨だったらもう2時間は寝れたでしょうに(ぶつぶつ・・)。

 MINIタイヤ交換オイル交換を済ませて戻ってきました。タイヤの片ベリの件は、調整する事は出来ても気休め程度らしく、程よく片側が減ってきたときにインとアウトを交換するほうが手っ取り早いだろうとの事です。本格的に調整するならネガティブキャンバァを入れなくちゃ(M美氏が許さないでしょうね)。その他、タイヤのバルブを交換したのと、クーラのベルトが限界だったので交換しました。全部で5万円とちょっと位でしょうか、Gゲージ(鉄道模型)のスターターセットが買えますね(微笑み)。

 今日は昼前にM美氏と長男R氏と近くのショッピングセンタにお出かけ。おもちゃ売り場で、うなぎ犬(天才バカボン)のぬいぐるみが50%OFFでワゴンセールになっていて、5分ほど悩んであきらめました。あぁ、うなぎ犬・・・。プラ製のフィギュアだったらM美氏の目を盗んで、即買いだったでしょうに・・・。最近は色んなものをあきらめているような気がします(シャア専用ズゴックのプラモとか、等身大のプレイモビル人形とか)、あぁ、こうやってみんな大人になっていくのか(しみじみ)。

 帰宅して、ショッピンクセンタで買った惣菜等を食べました。2ヶ月以来のカップ焼きそばを食べましたが、とても美味しい。きっと明日の結婚式の料理よりも美味しいことでしょう(確率78%)。そうでした、明日は誰かの結婚式(笑)。誰だったっけな(大笑い)。kontentenさんから譲っていただいた、フィルムカメラの練習にさせていただきましょう(人物は撮りませんが・・)。出雲記念館と書いてあるので、神式でしょうね(いまさら案内状を見る)。現場が涼しいことを切に祈ります(アーメン†)。

 夕方、涼しくなって活発になった福助氏を追いかけていたら、鼻を噛まれて出血してしまいました。2cmくらいの傷跡が・・・。明日は結婚式だというのに、これでますますテンションが緩む・・・。いっそ鼻に絆創膏でも貼って行ってやろうかな、マジックで「寿」とでも書いて・・・。

 あとはね、i-pod shuffle が突然PCに認識されなくなってしまいました。i-tuneをインストールしなおしても駄目、デバイスをアンインストールして、再検索しても駄目。appleのサイトにi-podリセットユーティリティがあったので試してみましたが、それでも駄目でした。shuffleのボタンを押してもグリーンとオレンジのインジゲータが点滅して再生も出来ない状態です。うーん・・・、3年くらいは使ったから、仕方がありませんね(潔い)。と、言うことで。つい先程、ヤフーオークションでi-podを入札してきました(笑)。うまく落ちればラッキィ。落ちるように、福神様にでもお願いしておきましょう(南無・・・)。

DSCF1374.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比+0.1%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2236キロカロリ




ランキング黄.jpg

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#796 どうしてそんなにお口が大きいの? [福助氏の日常]

A.jpg

B.jpg

C.jpg


噛まれても、引っ掻かれても、可愛いのです♪(猫馬鹿)


ランキング赤.jpg

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。