So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#714 タマらんねぇ!タマらんねぇ! [ ∟猫とタマの仁義なき戦い]

猫とタマの愛の変遷

シリーズ完結!



A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

E.jpg

F.jpg

G.jpg


※シリーズ他作品は記事カテゴリーの「猫とタマの仁義なき戦い」からどうぞ


          
nice!(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#715 自覚の有無が大事【Awareness of parties concerned 】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2352.jpg
自覚の有無が大事【Awareness of parties concerned 】

2008年6月1日(日曜日)
 晴天でした。朝、M美氏が作ってくれたサンドウィッチを食べて隣町までドライブ。M美氏の友人が結婚式を挙げるので、家から出るところを見に行きました。神社で式を挙げるので、正装は着物です。金色の着物で凄く綺麗でしたが、重量も結構ありそうです。近所の人たちが集まっていて、路上で振舞われるお神酒を呑みながら歓談。お祝い事は良いものですね。

 そのまま帰り道に佐々木の実家に寄り道。先日、妹から子供用品(オモチャ・ゆりかご等)を貰ったのでお礼(言葉だけ)を兼ねて、実家の猫、茶々の接待をして来ました。茶々は佐々木が中学生のときに実家に来ましたので、今年で15歳でしょうか。恒例のサマーカットを施されて、初めて見る人は少しばかり引きます(笑)。
DSCF2405.jpg


DSCF2418.jpg


 春先にC津子氏が来宅した際に、福助氏の洋服を一着差し上げましたが、今日はその服を着ていました。似合ってない気もしますが、本人(猫)は快適そうでした。

DSCF2439.jpg


DSCF2441.jpg



 長男R氏のご機嫌が良いので、そのまま買い物をして地元で少しばかり有名な公園で散歩。おにぎりを買って公園で昼食をとりました。残念ながら、カメラを置いたままだったので写真は撮らず。春先に購入したべビィカーは砂利道も、勾配のある坂道も問題なく進めます。タイヤ径が大きいのと、ゴムタイヤというのが予想通り良かったようです。

 帰宅して、3時間ほどお昼寝。お腹が空かないので、夕食は食べませんでした。ダイエットのための運動メニュウはまだ決めてませんが、4キロの壁を破るためには必要でしょうね。腹筋を中心に組んでみる予定です。

ではでは、本日はこの辺で・・・。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.2kg(前回比-0.7kg)
体脂肪率・・・18.4(前回比-0.9%)
水分量・・・57.9%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2257カロリ


4キロの壁もそろそろ突破か・・(皮算用)。


              
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#716 猫に曜日は関係ない・・・ [福助氏の日常]

DSCF2181.jpg



           
nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#717 温故知新【Taking a lesson from the past】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2342.jpg
温故知新【Taking a lesson from the past】

2008年6月2日(月曜日)
 午後からM美氏が仕事に出るので、長男R氏をC代子氏(M美氏の母)に見て頂きました。なので、定時で仕事を切り上げて帰宅。最近、福助氏がC代子氏に攻撃するので困ってます(C代子氏が)。なんでしょう、犬の匂いがするからでしょうか?

 この「噛み癖」はときどき発作のように起きるのですが、佐々木もM美氏も腕などに結構傷跡があります(知らない人が見るとDVかと思うかも)。その度に叱ったりしましたが、しつけにはどうやら失敗したようですね・・。仔猫のときから一人で育った猫には多いとか聞きますが、長男R氏に傷が出来ると困るので監視できない夜は隔離してます。

 というものの、福助氏は一人では寝れない甘えん坊で、佐々木とM美氏の両方が寝室に入ってしまうと一晩中ドアの前で啼くので、現在は佐々木と福助氏が1Fで、M美氏と長男R氏が寝室で別々に寝てます。だいたい佐々木は深夜まで起きてますので、別々に寝るこの方法はそこそこ合理的かも。

 さて、今月は少し無駄な出費を抑えてi-pod shuffleの新型(例の小さい奴)を買う予定。現在shuffleの旧型を使っているのですが、これをM美氏に譲って佐々木が新しいのを使います。M美氏は車の中でしか音楽を聴かないのですが、ハードはCDMDなので録音する手間がかかって面倒なのです。また、佐々木のMINIは車載のアンプへの接続にカセット部分をしようしているのですが、M美氏のe-Kワゴンにはカセット自体がありません。なのでFM同調機を別に買う必要があります。ただでさえ退屈なオートマチック車ですからね、音楽くらい環境を整えなくては・・・。結局、M美氏は何もしなくてもバージョンアップされるのですね(なんだか悔しいけど・・)。

DSC03958.jpg 



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.6kg(前回比+0.4kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比+0.3%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2263カロリ





             
nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#718 11111nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


雨が降ってアンニュイな6月が好きです。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

恒例のキリ番カード企画で-す。
今回は11111nice!のカードになりまーす。

今回のスタンパ様は、初の株主様になりますね。
「黒いタイツと白いたび.R」Chee様でーす。

そら氏、クリス氏、ゆず氏の3匹のスコティッシュとたれ耳ウサギのぷぅ氏がいらっしゃいます。可愛いなぁ、スコ・・・(浮気)。

Chee様のサイトは、ご存知「どすこいスコ倶楽部」の本部にもなってます。
残念ながら福助氏はスコ座り出来ませんが、出来ちゃう方はご一読を。

それでは、カードです。
11111nice.jpg


Chee様、ありがとうございました(二礼二拍手一拝)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




         
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#719 名前を知っていることと美しいことは関係がない【Pure】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2345.jpg
名前を知っていることと美しいことは関係がない【Pure】

2008年6月3日(火曜日)
 雨は降りませんでした、仕事はぼちぼち。本日もM美氏が仕事に出ているので、C代子氏(M美氏の母)に長男R氏を見てもらってます。定時に会社を出て、タイムアタック。どうやら6時には間に合うように帰れるみたいです(保育所が6時を過ぎると延長保育になるので、間に合うかどうか実証中)。

 玄関の外からR氏の泣き声がしていまして、かなりのご機嫌斜め状態でした。1時間ほど抱っこし続けてやっと寝付いてくれましたが、その間福助氏が部屋中を跳び回るので参りました(彼は現在、子育て妨害キャンペーン中)。

 そのあと夕食をとって、実は稀に見る長時間睡眠をとってしまいました。21時ごろから4時まで7時間、目が覚めたら外が薄明るいのでびっくり(普段は一度真夜中に起きるので、真っ暗なのです)。と、いうことで。現在この日記を書いているのが4時です。先日(月曜の夜)が寝てませんので、体がその帳尻をつけようとしたのでしょうね(因みに、先日は2時間ほどの睡眠でした)。

 うーん、ボーっとしていて普通の日記になっているので、あとは茶々氏(実家の猫)でもご覧ください(笑)

DSCF2403.jpg

DSCF2428.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.4kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比+0.0%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2260カロリ



          
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#720 おとなのおとこ...ごっこNo,33 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,33

033.jpg


あなたに瓜二つの 生き物が 私の子宮から 出てきたら
バンドを呼び集めて 舞い踊り その子の誕生を 喜ぶわ
あなたのように 私を捨てないように
鉄の柵で作った 檻に入れて眺め 
乳を与えあやして いつもいつも見てるわ 
壊れるぐらい 愛してあげるの
届かない 影を追い求めて 
一人で泣き叫ぶ毎日を くり返さないように

                                      by Cocco


Blanky Jet City と Cocco を初めて聞いた衝撃は
きっともう二度とこないでしょう
どちらも凄く純粋で
特にCoccoには聴くのが怖くなるくらいの剥き出しの純真があります。

歌詞を見て、Coccoを見て、敬遠する人もいるでしょう
でも、優れた表現者というのは常に何かを拒絶しているものです。
万人に広く受け入れられるデザイン、佐々木はあまり好きではありません。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、見るもの全てがモノクロに見えてしまう、モノクロ中毒の貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


              


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#721 曲がることなき信念【The forest of the conifer】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2356.jpg
曲がることなき信念【The forest of the conifer】

2008年6月4日(水曜日)
 朝4時に起きて日記を書いてからカメラを持って散歩に行きました、本日の散歩は音楽無し。早朝の音は鳥の鳴き声水の流れる音がほとんどで、車の音はありません。規則正しく聞こえるのは自分の足音だけですね。カメラのシャッタを切ったのは2回だけ、いずれも日記用の写真で一回きりで消してしまう使い捨てです。

 散歩中は車で移動するよりもいろんなことを考えます。名前は忘れましたが「人間は歩きながら考える」という言葉をある哲学者が残してますが、概ね間違ってはいないようですね。京都にも「哲学の道」がありますし、やはり思考は歩いてするものみたいです(トイレも哲学の部屋と言ったりしますけど)。

 散歩中の思考は言葉だけではなく、メロディであったり、映像であったり、ときには味覚であったり匂いであったりします。どれもこのブログの日記のようにシーケンシャルに並ぶものではなく、ランダムアクセスでまとまりがありません。高次元の連想ゲームをしているようで、あとになって思考をトレースすると少しばかり楽しいです(全ては思い出せませんし、文字に出来る思考は数少ないですけど)。

 毎回、散歩のルートは違う道を通ります。普段の生活では常に最短距離を選んで移動していますが、散歩は全く逆ですね。その点が思考にも少しだけの自由を入れてくれているのかもしれません。普段あまり思わないようなことも考えたりします。毎回新鮮なルートを通るのも楽しいですし・・・。

 実は、今の住所に越してきて2年以上経ちますが、周りを散策したことは一度もなかったのです。昔からある町並みは意外と歩いてみると楽しいですね。自宅から30分では散策できませんが、市内には寺町もあります。いずれ時間を見つけてそっち方面も散歩のルートに加えたいです(バイクで近くまで行って散策という手もあります)。

 佐々木は散歩を早朝にしかしてません。理由は一つ、人が町にいないからです。誰もまだ起きていない町、喧騒が聞こえない時間と言うのは、深夜のパソコンをしている状況に近いです。深夜はネット上を散歩して、早朝はリアルに散歩をしているのですね。

 さて、昼間仕事をして、深夜にネットをうろつき、早朝に散歩をしているとすると、いつ佐々木は寝ているのでしょう。実は、毎日毎日、時間を決めて寝ていることはなくて、今日は0時-4時、昨日は21時-12時みたいにバラバラです。21時-23時&4時-7時みたいに2時間睡眠を2回とることもありますし、まとめて5時間寝るときもあります。まだどの睡眠スタイルがちょうど良いのか模索しているところ(笑)

DSCF1196.jpg


           
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#722 NyaCOM事業拡充! [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様、こんにちは。
猫屋福助㈱ 総務部のタディです。

今回、新たに【NyaCOM株式会社】に入社希望の応募がありましたのでご案内いたします。
また、人員数が増えたこともありまして、
NaCOMでは新事業部「スペースセキュリティ部門」を新設いたしました。
該当する猫様は、宇宙猫の皆様になります。

新部門の要件といたしましては、
>●宇宙空間(任務地とNaCOM本部)で交信が取れること。
●宇宙の孤独に耐えれるタフネスさを持っている方
●宇宙食(猫缶)に飽きない方     
等を追加要件とさせていただきます。

関東火星猫連合からの推薦があれば優待いたします。


応募いただいたのは、「そらの虹色おさんぽ写真」あんず氏です。
火星猫ということで、管轄区域は火星とさせていただきました。

では、社員証をどうぞ。
あんず.jpg
※社員一覧にも追加してあります。


求人案内のページはこちらから
#489

社員の皆様の名簿はこちらからどうぞ
#490


             

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#723 艶やか【BrytheDoll】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2284.jpg
艶やか【BrytheDoll】

2008年6月5日(木曜日)
 バイクカバーは買ってあります(いったい何の報告でしょうね)。しとしと雨が降っていて、涼しくて良い気持ちです。アスファルトが濡れる匂いがして、夏を予感しました(予感だけで満足なので、もう夏は来なくても良いのでけど)。昨日は21時から0時まで寝て、その後は起きてました。朝、5時過ぎに布団に入って1時間半ほど睡眠を追加しましたが、寝なおさないほうが良かったかも。

 昨日の話ですが、佐々木の携帯電話のバッテリィが膨らんで身の危険を感じたので、ショップに行ってきました。無料で交換になりますが、届くまで一週間ほどかかるとの事。うーん、とりあえず胸ポケットに入れるのだけはよしておきましょうか・・・。店員は「問題ない」と言っていましたが、見るからに異常ですもんね。「問題ないのならあなたのバッテリィと交換してください」と言おうとも思いましたが、M美氏ではありませんからね、そこまではねぇ(笑)。

 さてさて、何も書くことがないぞ(赤裸々)。ただでさえ6月というのは地味ですもんね、1月とか12月のようなスター性はありませんし、9月とか4月のような目新しさも期待できません。かといって、8月のように独自路線で存在を示すことも出来ず、もう11月のようにひっそりと時が過ぎるのを耐えて待つしかない、哀愁漂うそんな一ヶ月。

 うーん、今日の日記はつまらないな(いつもか)。そんなときは書かないのが一番!文字を打つだけ無駄で寿司(美味しそうではないな)、微妙にecoでもないような気がしないでもないです(グェッ)。あぁ、このセンテンスだけで今までコツコツと積み上げてきた佐々木のイメージが台無し?(こういう疑問系な文末は如何なものか?)。仕様がないので、ここからは心機一転、コロッと心を入れ替えて(スペアは5.6個あります)精進していきましょうぞ(高笑い)。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.4kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比+0.0%)
水分量・・・57.6%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2260カロリ




         
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#724 洗濯物に毛が付く訳は・・・ [福助氏の日常]

M美氏:「猫ってまだ毛が抜けるのかなぁ・・・」

佐々木:「どして?」

M美氏:「洗濯物にまだ毛が付いてくるんだよね」

佐々木:「・・・・。」

DSCF2223.jpg

DSCF2221.jpg

M美氏:「抜け毛のシーズンって、長いんだね・・」

佐々木:「いや、シーズンは関係ないと・・・」

DSCF2222.jpg

あんまり楽しそうだから、止めれないんだよね(笑)


          
nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#725 和洋折衷【A compromise between Japanese and European styles】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2450.jpg
和洋折衷【A compromise between Japanese and European styles】

2008年6月6日(金曜日)
 えっと、今日は時間がないのでサクサクッといきましょう(笑)
 インドア気味になる梅雨の時期を契機に、「1週間に1冊読書」を習慣づけようと、たった今決めました。とりあえず、明日図書館に行って何点か本をピックアップしてきます。最近本を読んでないからなぁ・・、一週間に一冊だと、一ヶ月に5冊、一年で60冊になりますね。10年でも600冊しか読めません、発行物は膨大な量ですし、毎年毎年新刊が出ますので読む本は厳選する必要があります。

 明日の土曜日は仕事です。土曜日に仕事って、なかなかやる気が出ませんが、まぁ、そこは大人ですから見かけ上でも取り繕っておきましょう(笑)<ここを見ている佐々木の会社関係の方は読み飛ばすように。

 たまには夕食を載せてみましょう(なんとなく載せたくなったのです)。
DSCF2471.jpg
 
 M美氏曰く「今日のご飯は、太陽と海と大地をイメージしているの」だそうです(笑)
 なんだか、毎日楽しそうですね(よかったよかった)。
 彼女、久しぶりにケーキを焼いたみたいです。
 今回は「野菜ケーキ」、また明日にでもご紹介しましょう。 

 食後に福助氏を接待しました。最近長男R氏にかまいっぱなしなので、少々ストレスがたまっていそうですからね。
DSCF2473.jpg

DSCF2493.jpg

 満足していただけたでしょうか?
 佐々木の少ない睡眠を妨害するのはやめてくださいね(懇願)。



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.0kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・18.5(前回比-0.2%)
水分量・・・57.7%
筋肉量・・・39.7%
代謝量・・・2255キロカロリ




              
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#726 11211nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


雨が降ったら遅刻してもいいんですよね?<ハメハメハ大王、
そんな国で働きたいなぁ・・・
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

キリ番カード企画で-す。
今回は11211nice!のカードになりまーす。
シンメトリィのキリ番ですね。
今回のスタンパ様は、kontente様でーす。

相変わらずのキリ番ゲッタなのですね、これもkontenten家のニャンズのおかげ・・。
3台のパソコンをそれぞれニャンズがウオッチしているのだとか(想像すると怖いな・・)

kontenten様は前期の筆頭株主様でございます。
このまま後期も独走でしょうか?
気になる配当の状況は、次回にでもご案内いたしましょう。
kontenten様のサイトはこちらです
「うしちゃんの部屋」


それでは、カードです。

11211nice.jpg

kontenten様、ありがとうございました(斜め45度にて、礼)。



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




           
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#727 缶製談合【Community】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2449.jpg
缶製談合【Community】

2008年6月7日(土曜日)
 曇天の土曜日、天気予報をチェックしてCubで出勤。夕方に少し雨が降りかけたものの、無事雨に濡れることなく帰宅できました(これは佐々木の日頃の行いが・・・略)。梅雨の時期のバイク通勤は貴重ですからね、少しでも乗ってあげたいです。

 さてさて、先日ご案内したとおり、M美氏のパン工場が再始動いたしました。今回のパンは「野菜パン」。バジルが効いていて、濃い目の味付けです。スライスして朝食に頂きました。M美氏曰く、今までので一番美味しいとのこと。余談ですが、一部の子供に人気の頭がすげ替わるキャラクタアニメがありますが、あれ、毎回アンパンでなくても良いのではないかと思います。そのほうがバリエーション豊かで面白いのでは<大きなお世話。ちなみに、佐々木もM美氏もあのアニメはあまり好みではありません。ストーリィのデザインがね・・・。

DSCF2514.jpg


DSCF2515.jpg

 

 数日前に「今月は節約して・・・」なんて言っておきながら、早速こんな方たちを購入してしまいました。もうね、こういうものは目が合ったら最後、佐々木が買わずして誰が買う、みたいな(笑)。最初、一個だけにしておこう(バイクだからカバンに入るかどうか自信がなかったのです)と我慢していたのですが、ピンクい子が「わたしと彼を引き裂かないで」なんて涙目で訴えるもんですからイケマセン。結局、両方をレジに持っていってしまいました(これが噂の結果両成敗?)。カバンをパンパンに膨らませてニコニコ顔で帰宅したのでした。

 ご紹介!
 こんな方たち、です。

DSCF2518.jpg


DSCF2519.jpg


DSCF2520.jpg

 
 キョロちゃんの景品か何かでしょうか?高さは200mmくらいで、頭を押すと「グェ」と鳴きます。このギミックがマニア好みで泣かせるじゃないですか(実際には鳴かせてるんですけれども・・・)。頭部分は開いて、中にチョコボールをストックできる機構になっているようですね、頭を押すとくちばしから一個ずつ出てくるみたいです。これでますますパソコンデスク周りがごちゃごちゃしてきましたが、佐々木的には好ましい環境です。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.1kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・18.4(前回比-0.1%)
水分量・・・57.8%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2256キロカロリ


明日から、第三次減量モードにシフトしまーす。


             
nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#729 針小棒大【gross exaggeration】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2521.jpg
針小棒大【gross exaggeration】

2008年6月8日(日曜日)
 夏バテの前に梅雨バテしそうな勢いですね、そしてそのまま秋バテまでずっと続くワインディングロード・・・。夏なんてなければ良いのに、きっと未来の日本では梅雨から夏の時期をコールドスリープしてすっ飛ばす様になっているでしょう(技術の進歩が待ち遠しい)。

 本日も昨日に引き続き快晴。昨晩寝たのが4時だったので、起きたのが8時すぎ。散歩に行き損ねたので、昼前に図書館まで歩いていってきました。だいたい片道30分で、距離は往復6.7キロは堅いです。予想以上に日差しが強くうんざりでしたが、歩き出してしまったものは致し方ありません。カメラを片手にテクテク、テクテクと一歩ずつ歩きます(2歩ずつ歩くことは不可能ですからね)。途中シャッタを切ったのは2回だけ、表題の写真と越前市の資料館?。これです↓
DSCF2524.jpg

 先日の「1週間1冊読書宣言」を履行するべく、館内をウロウロ。浅田次郎はまたの機会にしますね<かおりさん。借りた本は「妻と罰」・土屋賢二著と「アクアポリス」・津原泰水著と「minimal谷川俊太郎」・谷川俊太郎著の三冊。

 土屋賢二は結構いままでも読んでいる作家の一人。御茶ノ水女子大の教授?准教授?で専門は哲学。でも哲学とは無縁のエッセイで、文章がとても面白い。短く区切れているので、ちょこちょこ本を開きたい気分のときに最適な一冊ですね。

 「アクアポリス」の作者は佐々木は初めてです。手に取ったのは、カバーデザインが良かったから(ハードカバーです)。巻末を確かめたら、装丁デザインは鈴木成一デザイン室でした(さすがですね)。この本、折り返しにイラストが載っていて、それがとても印象深いです。

 谷川俊太郎は教科書で初めて知りましたね、好きな詩家です。詩人って、おそらくもっともピースフルな職業だと思います。借りた本は、詩と対訳(英文)があって英詩も静謐で素敵です。本の感想は面白かったら書きましょう(笑)。

 さてさて、散歩から帰って、汗をかいたのでシャワーをサッと浴びてからM美氏お手製の弁当を持って公園へ。日曜日で天気が良いこともあってか、人出はそこそこでした。芝生広場で日本人カップルがキャッチボゥルをしていましたし、外国人のカップルはフリスビィをしていました。この辺は文化の違いか・・・。

木陰でランチを食べてからべビィ用品店へ、「そろそろか」、「そろそろね」という事で(伝わったあなたは凄いです)、長男R氏の食器を買いました。子供のおもちゃはデザインが良いものが多くて、ついつい買ってしまいそうになりますね(今日はロディを衝動買いするところでした)。

●簡単ランチ、でも木陰で食べる食事は美味しい
DSCF2526.jpg
●実はピクニック好きなM美氏
DSCF2525.jpg


 帰宅して、福助氏がとってもストレスフル。もう、かまってほしくて仕様がない様子です。家中を駆け回り(彼の目には、草原が映っているようです)、M美氏にも駆け上がる始末(彼の目には手頃なに見えているようです)。
DSCF2549.jpg

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.4kg(前回比+0.3kg)
体脂肪率・・・18.9(前回比+0.5%)
水分量・・・57.4%
筋肉量・・・39.6%
代謝量・・・2260キロカロリ


日進月歩、日々精進・・・。


          
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#730 48000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


目が覚めて、夏が終わっていたら素敵ですね。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

今回は2枚同時にキリ版カードです。
対象は48000countJUST48000count
トータルカウンタのキリ番は、ご案内の通り±5の許容値で先着申告制ですが
JUSTのみ後からでも重複してカードを創ります。

48000count!のスタンパ様はmiacat様です。
またJUST48000count!はyuzu様です。
両氏とも連続でのゲットですねぇ。

では、カードをどーぞー♪
●miacat様へ
48000count.jpg


●yuzu様へ
JUST48000count.jpg


miacat様のサイトはこちら 【みあ日記...はぐもいっしょ♪】

yuzu様のサイトはこちら 【こじろうさん】


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




              
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#731 急襲【Bob&Michele】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2545.jpg
急襲【Bob&Michele】

2008年6月9日(月曜日)
 お蔭様で(日向様はないですが)佐々木のパソコンデスクの上をはじめとして、家中いたるところにオモチャがディスプレィ(散乱)されています。これは「水平な場所があったらオモチャで埋め尽くせ」という謎の指令がどこかから出ているのでありまして、たまたまその指令を流している周波数が佐々木のアンテナと同調しているのです。長男R氏がいるため多少遠慮しているものの、もし彼がいなかったら今頃リビングいっぱいにGゲージ(鉄道模型)の線路が敷かれていた事でしょう(実際、生まれる前は敷いていましたが)。

 あちこちにあるオモチャはM美氏も気にならないようですが、昨日M美氏から「本が出しっぱなしになっている」との指摘がありました。「はて、今更何を・・・」と思いましたが、どうやらM美氏には「本」はインテリアとしては見えていないようです。これが例えば洋書だったり、写真集の類の書籍だったらどうだろうか?、と一瞬思いましたが口にはしませんでした(世の中には言葉にしないほうが良い思いが沢山あります)。

 しかしながら(これ、接続詞ね)、部屋のあちこちに本が積んであるという状況は、本のデザインさえ良ければ佐々木は全然気にならないのです。よく、建築の雑誌等にリビングに作り付けで本棚がある写真を見かけますが、あの発想は佐々木にはないですね。文字通り「本に埋もれたい」というのが本音(笑)。漫画本は意識して買ってませんので、家にある本は小説と定期的に買っている雑誌のみ。実家には本で埋もれた部屋があります(最近、佐々木の妹によって整理された模様)。

DSCF1476.jpg


 何回か書きましたが、佐々木の実家は喫茶店を営んでまして、幼稚園児の頃から漫画本を読んで育ちました。幼稚園から小学生の頃の愛読書は「ゴルゴ13」「ドラえもん」。学校の図書室が自宅に欲しくてたまらなかった記憶があります。高校のときは朝に図書室で本を借りて、授業中に読了し、夕方返本するということをしていました(一応、国語の時間に読んでましたけど)。

 言い訳がましいですが、身近に本がある環境で育てば本を読む子になるような気がします。別に「本をいっぱい読みなさい」なんて事をR氏に言うつもりはありません、本人が自分から興味を持つかどうかが大事なことだと思います。「この本を読んで感想を書きなさい」なんていう国語教育は最低のもので、教育のかけらもないと感じていますし、重要なのは本に限らず、本人が興味を示したときに提供できる環境だと思います。

 スポーツも、読書も、勉強も、友人を創る事だって、誰かからあれこれ言われる筋合いのものではありません。言われた瞬間に興味をなくす子供だっているのです(佐々木がそうでした)。子供がなにかに没頭しているときには親は何も言わず見守りましょう、そして子供以上に何かに興味を持って勉強している、遊んでいる親の姿を子供には見せたいものです(子供になんかかまっていられないくらいにね)。

DSCF1328.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.1kg(前回比-0.3kg)
体脂肪率・・・18.7(前回比-0.2%)
水分量・・・57.5%
筋肉量・・・39.6%
代謝量・・・2256キロカロリ



           
nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#732 王道【Approach to a shrine】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2357.jpg
王道【Approach to a shrine】

2008年6月10日(火曜日)
 「妻と罰」土屋賢二著は読了、相変わらずのおちょくった言い回しが楽しい一冊ですが、他の著書と比べてはないかも。逆に言うと、どれから読んでも問題はないということか・・。他のシリーズも内容は同じなので、続けて読むとちょっときついかも(笑)。トイレに置いておきたい本です。現在は「アクアポリス」津原泰水を読んでます。感想は読んでからしましょう、設定はSFかも。

 ブログをしている時間(深夜)に読書が入り込んできているので、決まったところ以外へのWeb散歩が出来なくなっています。これが少し残念ですが、時間だけはどうにもなりませんね。金持ちも犯罪者も子供も大人も、みんな1日は24時間です。活動域を広げたかったら睡眠を削るしかないですね、といっても、佐々木の場合これ以上は減らせないですけど・・・。

 暫らくは、日記をライトモード(省エネモードでも可)でサクサクッと書いていきます。
 ではでは・・・

DSCF2130.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.1kg(前回比+0.0kg)
体脂肪率・・・18.2(前回比-0.5%)
水分量・・・57.0%
筋肉量・・・39.9%
代謝量・・・2256キロカロリ





             
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#733 家庭内摩擦【ゆりかご紛争】 [ ∟ゆりかご紛争]

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg


福助氏はゆらゆら揺れるベットが羨ましい・・・



         
nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#734 青と見るのはキミの自由、蒼と見るのもボクの自由【So many men, so many minds】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2558.jpg
青と見るのはキミの自由、蒼と見るのもボクの自由
【So many men, so many minds】


2008年6月11日(水曜日)
 昨晩は、夜0時に寝て朝4時に起床。多少眠いものの、10日の日記を書いて5時半頃散歩に出ました。歩いていると目が覚めますね。このくらいの時間だと、犬の散歩をしている人や、に出ている人、ランニングをしている人、太極拳をしている人などに出会います(嘘が一つ)。

 ここ数日MINIのエンジンを回してなかったので、本日は車で出勤。窓を開けて走るととても気持ち好いです。今がぎりぎり気持ちよい気候ですね、そろそろ福井県も雨期に入りそうです。気持ち草花が元気良さそうに見える気がしますね。隣の敷地の雑草が、また凄いことになってきてます。

 さて、巷ではタバコ税が跳ね上がるとの噂があるようです。それならば酒税も上がるでしょうし、そもそも消費税自体10%は間違いなく実現するでしょう。ただ、その他の税率は下げることが望まれます。消費税と言うのは、使うものみんなが平等に負担する税ですし、徴収のシステムもシンプルで漏れが少ないですよね。現行の税システムでは高額所得者ほど有利な傾向があります(脱税も出来るし)。消費税の中でも日常品とその他(例えば旅行やレジャ、一定以上の高級車・家)で税率は変える必要があるかもしれません。
 でも、さらに言えば、税収よりも支出をリストラする事が先決なのは間違いないことですし、なかでも現行の年金のシステム等は間違いなく見直されるでしょう。佐々木は年金には期待していません、あれはほとんど募金と同じ感覚ですね。

 昼間、野良ニャンと遭遇することが出来ました。三毛猫です。三毛猫も良いなぁ(はぁと)。でも、みたいに赤白とかはいないんですよね、惜しいなぁ・・・(惜しいか?)。

Image005.jpg


 あ、扇風機を出しました。扇風機ってレトロなデザインのほうが涼しげですよね、今の扇風機のデザインは好きではありません(早く壊れないかなぁ・・・)。

DSCF2578.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.0kg(前回比-0.1kg)
体脂肪率・・・18.2(前回比+0.0%)
水分量・・・58.0%
筋肉量・・・39.9%
代謝量・・・2255キロカロリ





          
nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#735 49000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


そろそろ入梅でーす(すっぱそうなイメージ・・・)
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

だいぶお待たせいたしましたが、
49000countのキリ番でーす!

49000count!のスタンパ様は兎猫様です。
兎猫様のサイト【うにゃ秘密基地】。では、もふもふ御猫「ぷぅ」氏がいらっしゃいます。

ぷぅ氏の特技がね、凄いのです。
ものを頭に乗せても、じっと我慢(気にしてない)。
それはそれは、いろんなものを乗せております(笑)
なんて我慢強い性格なのでしょう(どっかの誰かに爪の垢を飲ませたい)。
サイトカテゴリに「乗せ芸」がありますので、そちらからどうぞ♪

では、カードをどーぞー♪
49000countのコピー.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




              
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#736 上書き保存【An overwrite save】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2560.jpg
上書き保存【An overwrite save】

2008年6月12日(木曜日)
 携帯電話のバッテリィが届きました、今度のは膨らんでません(笑)。早速、入れ替えて一安心。これで胸ポケットに入れれますね。気になる方は、一度電話のバッテリィの点検をお勧めします。いつの間にか膨らんでますからね、油断のならない奴です(内臓脂肪と同じ)。
 
 今週の読書、「アクアポリス」は60%まで読み進んでます。映像化(アニメが良いでしょう)したら面白そうな本です。SFミステリィを足した感じ。後半が気になって、日記を書いているところではありません(笑)。

 帰宅したらお届け物が一つ、「ミュウミュウ的まったりLIFE」のカトリーヌ女史よりポストカードお菓子が届いてました。ポストカードが1枚だけ郵便で届くとばかり思っていたので、感激です。

 ご紹介しましょう!

DSCF2590.jpg


コスプレ王子、ミュウ氏のポストカードが3枚も!
クッキィは粉々だったので(涙)、朝食のヨーグルトにふりかけていただこうと思います。
カートリーヌ様、ミュウ氏、ありがとうございました(御礼)。

DSCF2596.jpg


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・4.5kg(前回比+0.5kg)
体脂肪率・・・19.1(前回比+0.9%)
水分量・・・57.2%
筋肉量・・・39.5%
代謝量・・・2262キロカロリ


今日は、夕食後に測ってしまったの(言い訳大魔神)

           
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#737 NyaCOM新入社員のご紹介【NyaCOM】 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様、こんにちは。
猫屋福助㈱ 総務部のタディです。

NyaCOM株式会社では、随時社員の募集を行っております。
今回新たに応募があった方をご紹介いたします。
ご応募いただいたのは「二人と二人」の3ニャンズの皆様です。
つい最近、ハナ氏を迎えて「二人と三人」になったわけですけども・・・。

お風呂大好き、姑ニャンコのちゃー子氏
モッフモフの白黒ニャンコ、コウメ氏
ハチワレ仔猫のハナ氏、の3ニャンズです。

では、カードをどうぞ♪
ちゃーこ.jpg

コウメ.jpg

ハナ.jpg

※カードは社員一覧にも追加してあります。


求人案内のページはこちらから
#489

社員の皆様の名簿はこちらからどうぞ
#490


             
nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#738 アイスニモマケズ、ポテチニモマケズ・・・ [夜の部・佐々木氏の日常]

Image026.jpg
アイスニモマケズ、ポテチニモマケズ・・・

2008年6月13日(金曜日)
 連日の睡眠不足のせいか、すこぶる眠いので本日はもう寝ます(笑)。ただね、一つだけ書いておかねばならないことがあるのだぁ、のだぁ、のだぁ(エコー)。ふっふっふ、ろくに運動もせずに、食事の改善散歩だけでも結構落ちるではないですか、体重(高笑い)。ついに目標体重まであと4キロを切りました、29歳の誕生日(9.29)までには目標に到達させる予定。夏場は簡単に体重が落ちるような気がしますけど、どうなのでしょうね・・。気持ちと身を引き締めて、後半戦へ続く・・・。

DSCF2591.jpg
【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.8kg(前回比-0.7kg)
体脂肪率・・・18.2(前回比-0.9%)
水分量・・・58.0%
筋肉量・・・39.9%
代謝量・・・2250キロカロリ


うーん、ついに4キロの壁を破ったぞ・・・
リバウンド警報発令中!


         
nice!(38)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#739 占拠【ゆりかご紛争】 [ ∟ゆりかご紛争]

#733 家庭内摩擦【ゆりかご紛争】より続き

DSCF2544.jpg

その後、幾度かの福助氏の攻撃をうけ
ゆりかご前線は福助氏側の手に落ちました・・・


DSCF2552.jpg

さて、M美氏がこのまま黙ってるかな?

          
nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#740 おとなのおとこ...ごっこNo,34 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,34
034.jpg

ふふふ                Chuckling

お魚を産んだわ          "I gave birth to a fish"
と女が言う               the woman says,
すぐ海に放したと           "but I immediately released it into the sea"

ふふふと含み笑いして       I am in a town,
私は街の中               chuckling.
ヒトがヒトにうんざりしている     People are bored with people.

これから何をしようか         What'll I do now ?
死んだ友だちに             Go see
会いに行こうか              my dead friend?

何も分かっていない          Understanding nothing,
何も知らない私は            and knowing nothing,
ひとまず文庫本を開くが         I open a paperback anyway

いい天気だということしか        but all that comes into my head
心に                     is
浮かばない                 "It's a fine day."

by 谷川俊太郎


私的な想いですが、三行詩はリズムが良くて好いですね。
猫も、眠りの中でこんな詩的なことを思っているのかもしれません
素敵なことです・・・。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、猫写真を詩的に捉えるポエッティなモノクロームを堪能したい方はこちらもどうぞ。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

              


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#741 「こじろうさん」からの贈り物 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2648.jpg
「こじろうさん」からの贈り物

2008年6月15日(日曜日)
 さて、本日は日記ではなくプレゼントのご紹介を・・・。
 「こじろろうさん」yuzu様から、「こじフェス」のプレゼントを頂きました(ハッピィ)。

 トップの写真は、その中の一つでパンダーゼットの「レスキュークマさん02号」です。実は、シリーズの「ファイアマンクマさん」を佐々木は持ってまして、ひょっとしてそれに合わせて頂いたのでしょうか?消防士のクマさんは、猫屋福助㈱・本社屋上で業務に当っていただいております。今回頂いたレスキュークマさんは、最近ますます過密度を高めているPC周りに配置させていただきます。バックはこんな感じです。
DSCF2649.jpg


 その他、いろんなものを頂きました(感謝)。
DSCF2622.jpg

 お菓子がたくさん、えっと、ダイエット中なので朝にいただきましょう(笑)。べビィスタァラーメンも大好物なのです(感涙)、ひょっとして、プロフィールを見ました?。

DSCF2623.jpg
 か○りさんのところで問題のもとになったネズミさんとキツネさんは、佐々木家でも早々と拉致されていきました(笑)。もう、きっと無事には帰ってこないでしょう(南無・・・)。

DSCF2647.jpg
 あと、絵本も同封されていて、これはきっと長男R氏用でしょう。M美氏が大変感激されていました。

DSCF2634.jpg
 そししてそして、れもん氏とこじろう氏のデコチョコです。
 可愛いなぁ(はぁと)。以前、カトリーヌ様からも貰っているのですけど、可愛すぎて食べれないんですよね、これ(笑)
 
 福助氏が持病もち(ストラバイト)ということで、福助氏へのオヤツは無し。細やかな気遣いをしていただきましてありがとうございました。(因みに、過去に頂いたオヤツはメタボさん<保護した仔猫 へ持って行ってます)。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・4.0kg(前回比+0.2kg)
体脂肪率・・・18.8(前回比+0.6%)
水分量・・・57.4%
筋肉量・・・39.6%
代謝量・・・2255キロカロリ



           
nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#742 M美氏の逆襲【ゆりかご紛争3】 [ ∟ゆりかご紛争]

#733 家庭内摩擦【ゆりかご紛争】
#739 占拠【ゆりかご紛争】
                        からの続き・・・


A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

さて、この後の惨状を記すべきか・・・


             
nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#743 緑化運動のはしり【The house which was covered with green】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image006.jpg
緑化運動のはしり【The house which was covered with green】

2008年6月16日(月曜日)
 梅雨が待ち遠しい快晴の一日、Cubで出勤しましたが気持ちよすぎる気候ですね。目下、黙々と読書に勤しむ日々を送っております。といっても、昼間は仕事だし、帰ってからは長男R氏と福助氏の接待があるし、その他色々なのでたいていは深夜に読むことになります(なので、ジャンルにホラーはありえません)。
 
 先週借りた「アクアポリス」「妻と罰」「minimal谷川俊太郎」はいずれも読了。アクアポリスは巻末にSF幻想小説と書いてありましたが、やはりアニメ化に適した物語だと思います。九龍城砦の写真などを事前に見ておくとイメージが広がって楽しめるかも。キィワードは「陰陽師」近未来の設定なので、独自の世界観と用語が頻出しますが気にしないで読むことをお勧めします(読みたいならばですが)。
 「妻と罰」は土屋賢二の他のシリーズと同じ面白さがありますが、突出しているわけではありません。でも、素直に楽しめる本です。海外のブラックジョークを訳したようなエッセンスがありますね。佐々木はこの本で土屋賢二は4冊目。

 「minimal谷川俊太郎」は詩集ですが、三行詩の形をとっていてとてもリズミカル。佐々木は詩は音のリズムだと思っているので意味はあまり深く考えません。詠んでみてリズムが良く、綺麗だなと思えればそれでいいと思います。抽象画を見るのと感覚は近いかも。

 一週間で三冊読めたので、今回もまた三冊借りてきました。「QED式の密室」・高田崇史と「ミステリーズ」・山口雅也と「魂のいちばんおいしいところ」・谷川俊太郎です。実は借りてきた日曜日と月曜日で「QED式の密室」は読んでしまいました、厚さが1cmほどなので実読は4時間といったところでしょうか。こちらもキィワードはアクアポリスと同じく「陰陽師」です。ミステリィですが、背景の説明を丁寧にしているので読み進めるのに慣れが必要かも。QEDシリーズはこれから読んでいこうと思っているところ。

 図書館に行くと借りたい本はたくさんあって、写真集なんかも借りて見たいのですがなにぶん大きくて持ち運べないですね。仕方がないので図書館で見るのですが、たくさんの人の気配があると集中できないんですよね(繊細だから)。それにしても、ってもう少し軽く出来ないもんでしょうか(笑)。

DSCF2616.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.5kg(前回比-0.5kg)
体脂肪率・・・17.9(前回比-0.9%)
水分量・・・58.3%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2246キロカロリ


あら、減ってしまった(ご満悦)
リバウンド警報引き続き発令中!


         
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#744 12000nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


地震被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

今回は12000nice!のキリ番でーす!

スタンパ様はrizu様でーす。
rizu様のサイト【陽だまり らいふ】にはスコティシュのリズ氏がいます。

リズ氏はね、マンチカン立ちが出来るのです。
プレーリィドックみたいに二本足で立てるという、猫の進化系です。
もう、卒倒もんの可愛さ!
深呼吸して、気を落ち着かせてから見に行ってくださいね。
では、カードをどーぞー♪
12000nice.jpg

rizu様ありがとうございました(感涙ホームラン!)



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!





          
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。