So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#607 ポチッとな! [福助氏の日常]

DSCF1645のコピー.jpg

DSCF1646のコピー.jpg

DSCF1644のコピー.jpg

           
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#608 時期尚早【Still cold】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image004.jpg
時期尚早【Still cold】

2008年4月1日(火曜日)
 新年度です。と、いっても新しいのは佐々木のボールペンくらい。桜はまだ咲いてないし、ガソリンもまだ値段が下がってないし、長男R氏は夜泣きするし、三寒四温ですね(まとめたつもり)。

 体調は引き続き、騙し騙しです。現在食後の睡眠から覚めたところ時間を見たら1時です。夜中というのは何をするにしても静かで非常に効率が良いのです。こんな時間帯に寝ているなんて、なんてもったいない(笑)。
 幸い、佐々木の親は「子供は早く寝なさい」なんてくだらないことを言わない人だったので、昔からこの時間は活動範囲だったりします。大人に混じって、お酒を呑んでいたような気がしますが、気のせいでしょう。

 今日、5年ぶりくらいに銀行キャッシュディスペンサでお金を下ろしました。カードを見たら自分名義だったのが何故か違和感がありましたね(それくらい銀行に縁遠い)。結婚する少し前からお小遣い制にシフトしましたが、自分でカードを持っているとやはり使ってしまいますからね。

 雑貨さんの前なんかを通ると、「目が合ったんだ」とか言ってウサギとかパンダのぬいぐるみとかを買ってましたからね(笑)。このへんは捨て猫を拾ってくるのと大差がありません(お金が先に掛かるか、後に掛かるかの違いくらい)。
 ということで、結婚前から通帳を作って「結婚資金をM美氏と一緒に貯めてました。確か名義はM美氏だったので、もし別れていたら、M美氏の丸儲けですね(笑)。彼女はそのころ貯金マニア」でしたからね、通帳をいっぱい持ってます。

 佐々木家の財政は、M美氏に一任して破綻したら交代するシステムを採用していますします。家計簿もM美氏がPCでつけてまして、佐々木はほぼノータッチ。基本的に「午後の紅茶」さえ切らさなければ文句はありません(佐々木家では常に午後ティのストックが4.5本あります)。
 実家は呑み屋だったので客の会話を酒のつまみに聞いていたりするのですが、たいていの話題は夫婦間などのいざこざで、その原因はほとんど金銭絡み
 
 一般的に家計の財政は二通りあって、お小遣い制自由裁量なのですが、後者のシステムを取り入れているところはほぼ間違いなく破綻します(笑)。上手くいくのは「愛情がある」と思い込んでいる最初の2.3年でしょうか?。
 佐々木が小学生のときにとった統計ですので、ゆらぎはあるでしょうが現在でも考えは一緒。知り合いの女子なんかには結婚したらそうしなさい、と大きなお世話を焼いております(メラメラ)。

 ちなみに佐々木のお小遣いは2万円(赤裸々)。そこから「R氏貯金」というM美氏が創設した基金に千円が行きますので、実質は1万9千円ですね。ただし、ガソリン代として1万円がでまして、これは自由裁量ですので切り詰めれば自分のもの(笑)。夏場、Cubで出勤すればそこそこ浮きますが、MINIはハイオクなので、まぁとんとんですか・・。
 基本的に使うところが無いので、繰り越して貯まっていくのですが、年に一回のM美氏の誕生日で余剰金は綺麗に支出されますね。うーん、そういえば最近お金使ってないなぁ(笑)。



頂き物のご紹介♪

●ミュウミュウ的まったりLIFE様より 2300niceカード
2300niceE382ABE383BCE38389EFBC88toE78CABE5B18BE7A68FE58AA9E296B3)-556a7.jpg

●SORANYAN★WORLD様より 1490niceカード
1490nice!.jpg

E7A68FE58AA9E6B08F.jpg
福助氏柄のイラストなのです、キュート♪

             
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#609 第二回輝け!必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦 [ ∟企画広報室より]

広報室長3.jpg

モニタ前の皆様、こんにちは。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
さて、今回は表題の通り「本日も一家わんにゃん」のかおり氏主催の
【第二回輝け!必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦】に参加させていただくことになりました。

第一回では惨敗でしたので、今回はリベンジです。
みなさん結構すごいのを持ってますからねぇ・・・。

では、早速エントリィの写真を。
【部門】はソロの部になりまーす。

No,001 ●これぞ箱猫!ネコパッケージング!
DSCf03761.JPG

No,002 ●窓にはまってさあ、大変。
Image008.jpg

No,003 ●紙袋は憩いの場
DSCF0341.jpg

No,004 ●番外編 こんなところにだってハマれます!
DSCF1261.jpg

計4点の出品でございます。
かおり様、よろしくお願いしまーす♪

【第二回輝け!必死のパッチ☆箱ネコ大賞争奪戦】の詳細は
『本日も一家わんにゃん』様でご覧ください。

         
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#611 アミダクジ【The dice was thrown】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
アミダクジ【The dice was thrown】

2008年4月3日(木曜日)
 朝、長男R氏を風呂に入れてから出勤しました。R氏は道路財源に関するニュースを観ながら「そりゃ、困ったね」というをしてましたが、ふと下の方を見ると湯船に噴水が・・・。うーん、困ったね(笑)。

 会社について、ふとMINIを見るとマフラが低い。「おかしいな」と思って覗き込んでみると、マフラを留めているスティが取れてしまってました。落ちてしまうことはなさそうですがちょっとした段差を超えるのも非常に不安。
 先週、佐々木が体調を崩したときに病院に行ったのですが、病院の駐車場の段差が酷くてMINIのマフラを擦ってしまったのを思い出しました。熱で記憶回路がオーバヒートしていたようです。
 とりあえず、会社にあった紐で仮固定して対処。早いうちにちゃんと直してしまいましょう。

 思い出しついでに、写真をひとつ。
 DSCF1574.jpg
 M美氏の母、C代子氏が作ってくれた味噌汁なのですが、なぜかこんにゃくが入ってます(笑)。何故に糸こんにゃく?そして、豆腐の量も異常に多い(後で聞いたら、1丁入っているらしいです)。

 そういえば、M美氏家では不思議な食べ物が多く出ましたね(しみじみ)。
 特に味噌汁、驚きの具材がちらほら・・・。
 きゅうりが浮いていたり、おつまみチーズがとろけていたり・・・。

 さらりと書きましたが、おつまみチーズキャンディみたいな、丸くてしょっぱいやつ)ですよ。これがものすごく強烈で、匂いがすごいのです。とても口をつける勇気がありませんでした。
 なんといいますか、家庭の味というのはカルチャショックの連続ですね(元家族ですらショックだったみたいですが・・)。

 朝、出かけるときにM美氏から「玉子買ってきてね」と言われていたので、スーパで買い物をしてから帰宅しました。冷蔵庫を開けるとなぜかパックに入った玉子が6個・・・。「買ってきたなら、電話してよ」と少しムッとしたら、なんと温泉玉子でした。
 どうやらC代子氏が昼間に持ってきたらしいのですが、なぜ?
 あの、ほんとにブログのネタは充分ですので、勘弁してください(懇願)。
 念のためにもう一言、五月人形、こいのぼり、三輪車は要りません。
DSCF1058.jpg

             
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#612 北キタ祭り! [福助氏の日常]

先日、【そらの虹色おさんぽ写真】
そらまめ様/ギロロ大尉様から素敵な贈り物を頂きました。

その中にちゃんとご紹介する前に拉致されてしまったキツネさんがありました。
大変楽しく遊ばせていただきました。
ありがとうございました(御礼)。

では、その様子をご覧ください・・・。

DSCF1573.jpg

DSCF1571.jpg

DSCF1572.jpg

DSCF1569.jpg

DSCF1567.jpg

DSCF1570.jpg

DSCF1576.jpg

           
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#613 盗撮【パパラッチ】 [福助氏の日常]

DSCF1547.jpg

DSCF1548.jpg

お食事中の方、大変失礼しました・・。

             
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#614 身近な賑わい【Toy,s】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1763.jpg
身近な賑わい【Toy,s】

2008年4月5日(土曜日)
 落ち着いた土曜日、はそろそろ見頃かも。陽気もちょうど良くて、気分もそこそこ良いです。
 暫らく日記を書いてなかったわけなのですが、これは福助氏の方の記事露出を上げようキャンペーン中だったのですね(うそ5g)。たんに体調が良くなかっただけの話ですが、睡眠を良くとって回復しました。

 おかげで、今までの生活サイクルが狂ってしまって、異様に早寝早起き(笑)。そうですね、22時には夢の住人で翌朝4時には起きてますね(老人化現象か)。日が昇るにつれてカーテンの彩度がだんだんと上がってくるのを見るのが、なかなかにファンタスティック。よくよく観察してみると、あれは連続して彩度が上がってくるのではなくて、あるときを境に一気に色が出ますね。

 さて、M美氏はというと、ここ一ヶ月くらい一歩も家から出てなくて、プチ引きこもり。気分的には下げてるみたいですね、なかなか長男R氏が寝てくれないようです。一応、iTunes「子守唄」をカテゴライズしまして、比較的寝そうな曲目を入れてあります。coocoがメインですね。彼女の歌声は耳というよりは心に響きます。

 巷ではガソリンの値段が下がったみたいなのですが、かわりにいつも佐々木が行っているスタンドが込み合って非常に迷惑。わざわざいつも行かないスタンドまで行ってガソリンを入れました(セルフでなくて10円ほど高かったのかな?)。そんなアリみたいに群れなくても・・・、と思いますが、得したと感じているのであれば「それは良かったね」と微笑ましくもあります。
 ガソリンを入れるときはセルフで入れることにしているのですが、値段が安いからじゃなくて余計なことをされなくて済むから。例えばですねガラコ塗ったばかりの窓をゴシゴシ拭かれたり、「ハイオクで」と言っているのにレギュラガソリンを入れようとしたりとか、「○○はいかがですか?」「○○キャンペーン中ですが」とか、あんまり良いイメージが無いのです。多少高くても良いですから、空いているところに行きたいです。「うちは高いけど、空いてますよ」というのは充分セールスポイントになると思うけどなぁ(ぶつぶつ・・)。

DSCF1706.jpg 

         
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#615 38000count 【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


めっきり春らしくなりまして、もう眠くて堪りませんね。
もうちょっと経つと暑くてたまらないので、このあたりで止まってほしいものです。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

現在、nice!キリ番のほうのスパンを100niceから500nice毎に跳ばしております。
いずれ機を見て元に戻すかもしれませんが、とりあえずはこのままで・・・。
申告は自由ですよ(笑)。


今回のご案内は38000countの株式配当カードになります。
スタンパさんは兎猫様でーす、今回が初めての株主様ですね。
ごはん(カリカリ)は人の手から食べる、というこだわりをお持ちのぷ~ちゃんがいらっしゃいます。
長毛さんで、ゴージャス♪
サイトはこちらからどうぞ【うにゃ秘密基地】

ではでは、カードでーす(久しぶり)。

38000count.jpg

          
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#616 私、こういうものですが・・【Business card】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1790.jpg
私、こういうものですが・・【Business card】

2008年4月6日(日曜日)
 高気圧に包まれた日曜日、良い感じで晴れてますが佐々木一家は全員引篭もりです。朝、久しぶりに湯船にお湯を張って入浴しました。本を持ち込んで、1時間ほど入っていましたでしょうか、明るいお風呂というのは気分の良いものですね。
 長男R氏もお風呂に入れまして、その後すやすやと寝入ってしまいました。今日はご機嫌が良いようです。10時ごろ、来客が1件ありまして、長男R氏の保険の件で明治安田生命の方がいらっしゃいました。珍しく、福助氏は2Fに隠れずにお客様の鞄に顔を突っ込みます・・・。普段はチャイムがなるだけで脱兎のごとく走り去るくせに、なんでしょう、契約を阻止したかったのでしょうか?。

 昼を過ぎて、気温は快適な20℃に。資源ごみを出しに行くついでに散歩を兼ねて写真を撮ろうと思いましたが、良い被写体に出会わず一回もシャッタを切りませんでした。そういえば、桜とか、その他季節の植物は撮りませんね。その辺の写真は色々な方のブログで素晴らしい写真が見れるので自分で撮る必要は無いみたいです(笑)。

 そこそこ長男R氏の写真が溜まってきたので、PCの中を整理しました。あとは猫屋福助㈱の名刺を作ったり、贈り物の準備をぼちぼちと(まだやってなかったのですね・・)。株主優待企画で当選した皆様、今しばらくお待ちくださいね(伏して礼)。
 トップの画像がその名刺です。福助氏のバージョンと佐々木のバージョンをとりあえずつくりました。2つ折りタイプでして、中にはプロフィールが書き込んであります。因みに、名刺の住所は本物です。

 夕方、C津子氏(佐々木の母)と叔母(名前は忘れてしまいました)が来宅しまして、来る前にリクエストしておいたポテトチップスを買ってきてくれました(感謝)。ただ、なぜかコイケヤとCalbeeの2種類のポテトチップスで、2つともうすしお味。食べ比べてみなさい、という意味なのでしょうか?自分の母ながら、まだ行動が読めないところがありますね(ひとつはのりしおが良かったな・・)。

DSCF1781のコピー.jpg

             
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#617 バブリィな生活 [福助氏の日常]

DSCF1696のコピー.jpg

DSCF1697のコピー.jpg

DSCF1698のコピー.jpg

DSCF1699のコピー.jpg

           
nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#618 衣替え【Change of dress】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image006.jpg
衣替え【Change of dress】

2008年4月7日(月曜日)
 雨が降って寒いです。会社ではまだ化石燃料を燃やしてまして、アンチエコな一日(エコには大して興味が無いですけども)。地球に優しくする前に、まず周りの人に優しくすることから始めてみてはいかがでしょうか(ゴミの日を守るとか、迷惑駐車をしないとか)。
 
 長男R氏は順調に体重が増えているようです、ダイエットなんて言葉は今のところ彼には無縁ですね(今のうち今のうち・・)。でもどうでしょう、少し前までは太ることが豊かさの象徴だった時代があったのですから、彼が成人する頃にはまたそういう価値観に振れていても不思議ではないです。グリコのキャラメルのコピィは「一粒で300m走れる」でしたからね。高カロリィを売りにするというのは、最近でも「メガ○○」という商品が出てきていて、その兆候かもしれません。
 ひょっとしたら、C代子氏(M美氏の母)がやたら食材を買い込んできて、冷蔵庫の充填率を常に100%に保っているのも「飽食に憧れた世代」のせいかもしれませんね。いわゆるトラウマというやつでしょうか。

 佐々木家の冷蔵庫も、この1.2週間でだいぶ食材が豊富になりまして(非常に好意的な表現)、本日は帰ってから冷蔵庫を開けてみたら直径25cmの「ピザ」が入ってました。電子レンジでは調理できないタイプでオーブンで焼くのですが、問題は佐々木家のオーブンレンジは現在故障中だということです。つまり、調理できませんね、これ。
 C代子氏・・・、レンジが壊れていることをご承知ですよね(笑)。食べれませんよ・・・。調理して30分以内に届けてくれるというサービスはいかがでしょう?(ジョークです)。こんど、土曜日にでもピザを持ってお伺いいたします。
 
 こういう抜けているところが愛らしいというか、ブログネタにぴったりというか、書いていて「ほんとに?」という事ばっかりですが、残念ながら全て事実です(笑)。日記ですからね、嘘は5%以下にしておかないとジャンルが変ってしまいます。
 あ、掲示板ついでに書いときましょう。本日はリクエスト通り「プッチンプリン」を頂きまして、ありがとうございます(御礼)。午後ティ、プッチンプリン、クマのぬいぐるみなら大歓迎です。たとえ帰ってきて、冷蔵庫の中にクマのぬいぐるみがあっても佐々木は迷惑ではありません(M美氏は激怒すると思いますが・・)。
 
 周りの人に支えられつつ、日々の生活というものは成り立っているものです。「小さな親切大きなお世話」という言葉は胸にしまっておきましょう(書いてしまったので、意味がありませんが・・・)。

DSCF1784.jpg

             
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#619 8500nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫好きの皆様、こんにちは。
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。

春爛漫で、眠くて仕方が無いですね。
今回は、8500nice株式配当でございます。
スタンパ様は、かおり様でーす♪

弊社のM&Aを企むタイガ姐さんと、最近やたら腹黒キャラな紀州犬フブキ氏の絶妙なお笑いのサイトでございます。
ご本人の日記も非常に面白いので、必見ですよ。

サイトはこちらからどうぞ「本日も一家わんにゃん」

では、カードをご紹介!
8500nice.jpg


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



         
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#620 おとなのおとこ...ごっこNo,28 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,28
028.jpg

「ポチッとな!」
byタイムボカン

もう、いつでもボタンを押すときはこの言葉が頭に浮かびます(笑)
元ネタを知らずに使っている人もいることでしょう
猫の鼻を人差し指でつついて「ポチッとな」というのが、なんとも幸せです。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。
●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、「モノクロームが大好き」というロックでヘビィな貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

          


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#621 白と黒の黄金比【MowMow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image005.jpg
白と黒の黄金比【MowMow】

2008年4月9日(水曜日)
 桜は綺麗に咲いてますが、仕事で通る道が花見で混雑して迷惑です。人がいなければもっと綺麗だろうな、と残念でなりません。大勢で花を見る習慣はないので、花見をしたいときは桜が1本だけあれば充分です。
 仲間達でワイワイと群れる幸せもあるのでしょうが、佐々木の場合、幸せを感じるときというのは一人のときが多いわけで、例えば奥さんが友人と食事に出ている夜とか、奥さんが寝静まっている深夜とか、奥さんが出産入院している1週間とかです(ジョークです)。

 さて、今日で長男R氏が生まれて1ヶ月目です。今週の土曜日に1ヶ月検診を受けて外出が出来るようになる予定。お祝い返し等で休日の時間が休日ではなくなってしまいますね・・。うーん、なんだか憂鬱になってきました。
 とりあえず、ベビーカーを買う予定、あとスリングとか外出グッズをいろいろ。暫らくはまだまだ出費が続くみたいです。M美氏の節約の目がこちらに向かないように暫らくはおとなしくしておきましょう(ぶるぶる)。

 と、いう訳で、今日は何処にも寄り道することなく帰宅。なんだか道路には初心者マークの車が多くて、自然と車間距離が開きますね。後ろにいたりすると、もうドッキドキです。警察も、年度が変ったからかいたる所でシートベルトなどの検問をしていました。最近は優良ドライバの佐々木ですが、おそらく車のせいでしょう(スピードはそもそも出ません)。

 明日からはずっと雨みたいですね、天気予報をチェックしたら、土曜日は晴れマークでしたが桜はその間に散ってしまうでしょう。因みに佐々木は、吹雪よりも桜吹雪のほうが好みです。まぁ、【本日も一家わんにゃん】フブキ氏はそれよりも好きですが(笑)。フブキ氏はちょっと腹黒いキャラがスパイシィで、キュートです。おそらく、飼い主のかおり氏に似たものと想像しますが、あくまでも想像です(笑)。

DSCF1779.jpg

             
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#622 ニャパネット ふくや!「春爛漫フェア」 [ ∟ニャパネットふくや]

ニャパネット 1.jpg

ニャパネット 2.jpg

ニャパネット 3.jpg

ニャパネット 4.jpg

ニャパネット 5.jpg

ニャパネット 6.jpg
ニャパネット 7.jpg

今回、商品を提供いただきましたのは 『モノクロームキャッツ』ヤヨさまです。 素敵な商品をありがとうございました(御礼)

           
nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#623 人種のるつぼ 【Salad bowl】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSC04003.JPG
人種のるつぼ 【Salad bowl

2008年4月10日(木曜日)
 ブログの機能がいろいろと追加されているようです。ブログ本の機能が追加されてましたね。本にして保存するというのを前々から考えてはいたのですが、今佐々木が調べたところ、どうやら470ページほどで1冊になってしまうようです。「1年分を1冊にまとめたいな」と思ってましたが、無理なようですね。ここのサイトの場合、日記・佐々木氏の日常だけでも2冊になってしまうので、福助氏関連の記事も載せたら3冊になってしまいます。
 下書きのPDFデータチェックすると、写真のサイズがどうやらネックみたいです。このへんのサイズは指定できるものなのでしょうか・・・。また、記事本文につけているランキングタグ」も画像データとして、かなり大きめに記載されてしまうので、最悪、再度構成しなおすか、BOOK用のダミーサイトを作るかしなくてはなりません。
 だいたい、1年分の記事が700記事になりますので、1記事1ページだとしても700ページ、画像等でページを取ってしまうと1.000ページ近くなってしまいます。1冊にまとめたら辞書並の厚さになってしまいます。この件はもう少し調べてみて、検討したい所存・・。

 株主優待企画が遅々として進んでいないのですが、送る品々はなるべく手作りのものをと考えてまして、色々手を付け出したら終わらなくなってきてしまいました・・・。WEBと違ってリアルなものは時間が掛かります(・・;)。今しばらくお待ちくださいませ。

 遅れているといえば「うし柄同盟」の企画。その名にふさわしく、牛歩の歩みを見せておりますが、なにせ時間の捻出が難しくなってきております。ゴールデンウィークくらいには輪郭くらいははっきりさせたいところですね。so-net photoの方ではkontenten様がすでに「うし柄同盟」の会員募集を進めておりまして、会員数は30名を超えております。会長もようやく決まりましたし、そろそろ本当に進めないとですね・・・。

 「うし柄同盟」の事務局はこちら⇒『うしちゃんの部屋』
 事務局長はkontenten様方のエル氏です。

 さて、日記ですね(長い前ふりでした)。本日は朝から雨、桜は緑色が少しづつ出てきてまして、見頃は過ぎたみたいです。晴れた日に舞い散る桜が好きのですが、雨で一気に落ちてしまいそうですね。
 長男R氏はだいぶ手足が動くようになって来ました、何といいますか、マンガン電池からリチウムイオン電池に取り替えたみたいな・・。挙動が2倍速になりましたね(笑)。まあ、活発なのは良い事です、たぶん・・。
 冷蔵庫は相変わらず充填率が高いし、C代子氏(M美氏の母)もいつもどおり(もう書きませんが、想像にお任せいたします)。生きていたら明日も書き込みます。ではでは・・・。
 

             
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#624 39000count【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


桜は散り際が美しい・・・。
今の季節が一番好きです、四季が無いほうが良くはないですか?
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

さてさて、トータルカウントのキリ番がフミフミされましたね。
今回はジャストの方とあわせて、2枚の配当でーす。

39000-2count そらまめ様、
39000count JUST kontenten様です。

まずは、カードをドーン!

●そらまめ様へのカード
39000-2count.jpg

●kontenten様へのカード
39000count.jpg

お2人のサイトはこちらでーす♪
そらまめ様⇒『そらの虹色おさんぽ写真』
kontenten様⇒『うしちゃんの部屋』

それにしても、お2人ともキリ番の確率が高いですね。
なにか秘訣があるのでしょうか?
そういえば、両人とも猫がいっぱい・・・。
実は猫たちが交代でウォッチしているとか・・・。


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



         
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#625 副社長【Executive Senior Vice President】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1791.jpg
副社長【Executive Senior Vice President】

4月11日(金曜日)
 只今、午前4時。寝たのが22時ごろで、起きたのが2時ごろ。最近は(実は昔からだが)すっかり真夜中の住人になってしまってます。変ったことといえば、昔は一人で起きていたのが今はM美氏と長男R氏が一緒に起きているということ。M美氏にいたっては、日付を超えて起きている事なんて正月くらいだ、という非常に健康でお肌に優しいクレオパトラ並の生活をしていたのだから、この時間に起きなくてはならないのは苦痛なのではないのだろうか。
 福助氏にとっては、遊び相手が真夜中まで起きていてくれるというのは都合がよろしいみたいで、狭い部屋を大草原と勘違いして走り回ってます(想像力が豊かですね)。そうか、猫って夜行性だったなと思い直した次第。赤さんも昼夜関係なく活発なので、元来人間も野生では夜行性だったのかもしれません(超適当です)。

 トップの写真は、この前R氏の洋服を買ったときたまたま付いていたクマの人形です。この際(どの際?)、佐々木の代理としてブログに登場させることにしました。上半期の株主総会で副社長に就任しましたので、表にでる必要があるためです(笑)。
 30手前の男がクマの人形とか、プライス人形とか買っているのは如何なものか?という客観的な意見もありますが、佐々木の事を知っている人は、もう「そういう人だから」という暖かい目で見守ってくれますし、全く佐々木のことを知らない人は「子供のために買っているのだな」という好意的な視線を向けてくれます(笑)。実際、こういった玩具を買うときに「贈り物ですか?」と聞かれることが非常に多く、プライスを買うときにレジで言われたときは「あぁ、その手があったか」と目からボロボロうろこでした。それからは「リボンはピンクでお願いします」なんて言ってしまうのです(笑)
 さてさて、明日は長男R氏の1ヶ月検診です。今のところ見た目には以上はありません。福助氏のほうもそろそろ定期健診に行かなくてはいけませんね。見た目には非常に元気なのですが・・。
DSCF1546.jpg


          
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#626 ギンギラギンにさりげなく【PIGGY BANK】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1829.jpg
ギンギラギンにさりげなく【PIGGY BANK】

2008年4月12日(土曜日)
 朝から長男R氏を連れて病院へ、1ヶ月検診でしたが特に異常なし。体重4000gに増えてました。堤防の桜がちょうど散っている最中で、とても綺麗。M美氏(佐々木の奥様)も1ヶ月ぶりに外出です。

 病院からの帰り道、ベビーカーを発注しに家具屋さんまでドライブ。前々から気に入っているものがあるのですが、M美氏のe-kワゴンに乗るかどうかを確かめに行ってきました。実際に乗せれるかどうか試させてもらって、乗ることが確認できたので購入することに。金額は6万円弱です。3輪タイプでタイヤがゴムなので走破性が非常に良い代物で、ヨーロッパなどでポピュラなタイプになるのでしょうか(道が石畳だったりするから)。一般によく売っているベビーカよりも一回りくらい大きいです。押す人よりも乗る人を重視したデザインですね。
 この家具屋さんで、ブタのデザインの貯金も買いました。大きさが3種類あって、「全部並べると見栄えがするな」と思いましたが、一番小さいのを買いました。PCデスク周りに置く予定。デスク周りが少々ごちゃごちゃしてきたので、L字型に机を拡張する予定です。時間があれば、明日材料を買ってきましょう。
 
 昼からは黙々とPCに向かってプレゼントの準備。名刺を作ったりしているのですが、kontenten様のところとそらまめ様のところだけでも結構な数の猫様が・・・。ちょっと甘く見てました(笑)。他にも出産祝いのお返し等々、いろいろと立て込んでいる上に、外出する時間も(長男R氏がいるので)制限されるのでなかなか思うように進みません。R氏は本日ぐずりっぱなしでずっと抱っこでした。

 ではでは、少しだけ写真を・・・。
DSCF1823.jpg


             
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#627 意味なし、の可愛さ・・・。 [福助氏の日常]

DSCF1715のコピー.jpg

DSCF1708のコピー.jpg

DSCF1759のコピー.jpg

佐々木.jpg←副社長・佐々木

大丈夫、意味があるようには全く見えませんから
いつもどうりですよ。


           
nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#628 雄叫びの崖【Courageous shout】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1835.jpg
雄叫びの崖【Courageous shout

2008年4月13日(日曜日)
 朝ごはんにミスタードーナツを買ってきました。トップの写真はその際に買ったポンデライオンと崖です。1個300円で、計600円。シリーズで噴水とか大木とかゾウとかリスとかがあって「どんだけお金を使わす気?」という人の弱みに付け込んだデザインです。それでも買ってしまうのだから恐ろしい(ぶるぶる)。
 と、言うことで・・・。またもやパソコン周りがオモチャで密度を高くしていく今日この頃。きっとだからでしょうね(責任転嫁)。これが夏になったらと思うともう・・・(M美氏の深い理解に期待しましょう、アーメン†)。
DSCF1838.jpg
 
 今日は結局一日中引篭もり(笑)、久しぶりに他の方々のブログをゆっくりと見てまわることができました。あちこちに飛んでいったせいでこちらの方にも今までとは違ったメンバがいらっしゃってますね。人気のあるブログなんかはかなり作りこんであって、非常に楽しそうです。人気のブログは割りと白色基調の配色が多かったかな?。傾向としては、写真をメインにしている方のサイトはが多かったような気がします。バックが黒だと写真が締まって見えますね。
 一応、当ブログも多少マイナチェンジしました。左カラムの社員紹介をリニュゥアルして、バナーのサイズ等を整えました。最初にブログのデザインは検討しましたが、今後黒を基調とするのは変りませんし、大きなデザインの変更も無いものと思います。
 ある日突然にこのサイトがになっていたら、佐々木がブログのランキングを気にしだしたと思って間違いないでしょう(笑)。とりあえずは、10位以内をキープできていればOKです(10位以下だと、猫屋福助㈱が倒産という設定だから)。万が一倒産したら、前回話してました「猫屋王国史」に企画をシフトしたいと思います(笑)。因みに、福助氏が王様でモモコ氏がプリンセス、佐々木はじいや(執事)ということで(ジョークです)。
  DSCF1386.jpg

一応、題に即した写真でも・・・。
崖(猫タワー)で吠える福助氏です。

             
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#629 あのね、魚を一口…【その一】 [ ∟あのね・・・シリーズ]

A-1.jpg

A-2.jpg

A-3.jpg

A-4.jpg

・・・。
持病(ストラバイト結晶)があるからねぇ、ダメですねぇ・・・。

あのね、お魚を一口・・・【その二】に続く

         
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#630 桜吹雪はこちらへどうぞ⇒【Signboard】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
桜吹雪はこちらへどうぞ⇒【Signboard】

2008年4月14日(月曜日)
 くるくると洗濯機の渦のような一日、多少日々の汚れは落ちましたでしょうか・・。
 食後に軽く睡眠をとりまして、現在日付変更線間際。長男R氏をお風呂に入れました、非常に気持ちよさ気な表情をするのですが、一度代わってみたいものです(嘘です)。すでに記憶があいまいですが、R氏をお風呂に入れながら不思議な呪文を呟いていたようです(M美氏から「酔ってるの?」と指摘を受けました)。寝起きのときは別の人格が立ち上がってきますね、一度録画して見てみたい(笑)。
 
 長男R氏はお昼グズグズだったようで、帰宅したらM美氏がプチノイローゼでした(笑)。佐々木は適度にR氏と距離をとりますので(仕事に出ているという意味です、念のため)、さほどではないですが、ずっと一緒というのはやはりストレス。これは大人同士でもいえることでしょうか?(恋人とか、夫婦とか、友達とか)。
 基本的にストレスというのは嫌いな事よりは好きな事から受ける比率が高いものです。嫌いな事は嫌々しますので、無理をすることがありません。でも好きなことに関してはある種リミッタが外れるようになっているのですね、色んな人の話を聞いていると「仕事でストレスがたまったので、その後呑み過ぎて体調を崩した」とか「嫌なことがあったので、ゴルフに行って腰が痛い」とか、原因は好きなことのしすぎによることの方が顕著です(世の中には鬱とかの病気の方もいらっしゃるので軽はずみなことはいえませんが・・)。
 ですので、佐々木が「体調が悪い」とか「肩こりが酷い」とか書いているうちは、好きなことをセーブしていない証拠なのでご安心を(笑)。本当にしんどかったら、日記なんて書いてませんからね(昼の記事はストックがあるので大丈夫)。

 昨日は夜にカエルが鳴いていましたが、今日は静かですね。なにか昨日と今日で違いがあるのでしょうか?気圧が下がると鳴くとか聞いたこととがあるような気がしないでもないのですが、この方面(生物)は遠い位置にありますね(ゲロゲーロ)。因みには、気圧が下がると丸くなる傾向があります(ゴロナーゴ)。つい先日、肺が無いカエルが発見されたなんてニュースを見ましたが、詳細は把握しておりません。両生類ですからね、中途半端な奴がいても全然不思議ではないですが、世の中には見つかってない事がいっぱいあるのでしょう。

 只今、3時を回ったところ。長男R氏が起きたので、オムツを変えてミルクを飲ませたところ。そろそろ2回目の睡眠をとろうと思います。ではでは・・・
 <そらにゃん様、早く寝てくださいね(笑)

DSCF1404.jpg


          
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#631 あのね、魚を一口・・・【その二】 [ ∟あのね・・・シリーズ]


あのね、魚を一口・・・【その一】はこちら⇒#629

B-1.jpg


B-2.jpg


B-3.jpg


B-4.jpg


あのね、魚を一口・・・【その三】につづく・・・。

             
nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#632 あのね、魚を一口…【その三】 [ ∟あのね・・・シリーズ]


あのね、魚を一口・・・【その一】はこちら⇒#629

あのね、魚を一口・・・【その二】はこちら⇒#631


C-1.jpg


C-2.jpg


C-3.jpg

「やるようになったな、福助!」

           
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#633 千尋の谷【Trial of PON!】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1871.jpg
千尋の谷【Trial of PON!】

 2008年4月16日(水曜日)
 油断すると風邪をひきますね、気をつけましょう(ハクション・大魔王)。
 気温は日中20℃を超えていたようです、去年だったら車をオープンにして走っていたのですが、残念ながら今の車は屋根が開きません。でも、エンジン音は今の車のほうがグッド。運転もミッショントランスなので楽しいです。それでも将来、フィガロが新車で再発売されたら、もう一度買っても良いなと思います。
 
 えっと・・・、今、M美氏から面白い話を聞きました。M美氏のお兄さんの次女の話なのですが、小学生になったばかりでまだ個性がしっかり残っている、ナイフみたいにとがっているピカピカの一年生です。学校におはじきを持っていくことになっているらしいのですが、そのおはじき一個一個にネームラベルを貼るのだとか・・・。母親が貼ったそのラベルを前日の夜に「貼り方が気に食わない」とおっしゃりまして、すべて剥がしてしまったのです(笑)。
 なにが面白いのかといいますと、ラベルに一個一個ネームラベルを貼るという馬鹿馬鹿しさ。落し物の対処?他人のものと混ざる?、なぜ子供に自分のものをちゃんと管理させることを教えないのでしょうか?出したら片付ける、それを教えるだけで良い話だと思いますが。親が名前を貼ってあげるなんて、意味がわかりません。ラベルネームを貼られてしまったおはじきが可哀相ですね、せっかく綺麗な模様を出して、キラキラと光る、子供にとっては宝物のような存在なのにラベルなんかを貼られてしまってはさぞかし子供も興ざめでしょう。

 このへんの馬鹿馬鹿しさは、実はいろんな所に散見されます。例えばコンビニのおにぎり。せっかく設計者が手間なくスッと取れるようにパッケージを工夫したのに、バーコードシールを貼って台無しにしてしまってますね。あれって、パッケージの開発者は抗議しても良いと思います(佐々木なら絶対に抗議してます)。

 ちなみに、この姪は「学校の給食美味しい?」という問いに「まずい」と即答します(笑)。この鋭さは貴重だと思います、大人になると丸まってしまうのでしょうか。子供の先入観の無い価値観というのは非常に大切なものです、蛍を見て「気持ち悪い」という子もいるでしょうし、機関車トーマスが「薄気味悪い」という子もいるでしょう。それぞれに大切な価値観です、それを大人が「あれは可愛い、これは綺麗なものだ」と押し付けることはしたくないものです。給食が嫌いな子に「絶対美味しいから、食べなさい」などと言ってしまっては、子供は「自分は他人が美味しいと感じるものを美味しく感じられないのだ」と悩むかもしれません。「美味しくないけども、必要なものだから食べなさい」というだけで済むと思いますし、それくらいのことを理解する能力は小学生でも充分あると思います。
DSCF1003.jpg

             
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#634 8888nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


猫毛舞い散る春の昼下がり
「さくら」があるなら「ちるら」があっても良い気がしますが、まぁどちらでもご自由に・・・。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

さてさて、niceキリ番の御申告がありました。
8888nice! yuzu様でした。

yuzu様のところでは、アビシニアンのこじろうさんとラガマフィンのれもん氏がいらっしゃいます。
こじろう氏はとっても凛々しいのです、毛色も金色でゴージャス
れもん氏も長毛さんで、銀髪ですごくキュート(はぁと)。
そんなこんなyuzu様のサイトはこ・ち・ら
「こじろうさん。」

ではでは、カードをどーぞー!
8888nice.jpg

yuzu様、ありがとうございました(斜め45度にて、礼)


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



         
nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#635 業務風景・・・ [猫屋福助株式会社]

A-1.jpg


A-2.jpg


A-3.jpg


A-4.jpg





A-5.jpg


A-6.jpg



          
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#636 本物とニセモノ【A genuine article and an imitation】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1873.jpg
本物とニセモノ【A genuine article and an imitation】

2008年4月18日(金曜日)
 シトシトと雨降りの一日、桜はもう散ってしまって、アスファルトがピンクに染まっているところが所々あります。学校帰りの小学生達の傘や長靴カラーが雨で沈んだトーンに映えてとてもカラフル。昼間はとても暖かいのですが、夜はそこそこ寒いですね、まだ暖房を付ける事もあります。基本的にM美氏は寒がりで、佐々木は暑がりなのですが、クーラの設定温度で3度くらいの差があるでしょうか。これはきっとM美氏の先祖は赤道付近から北上してきた一族で、佐々木の祖先は北の大地から南進してきたのでしょう。奇跡的にここで出会うことが出来たのですね、なんてロマンティックなことはあんまり考えてません(笑)。

 昨晩はぐっすりと7時間も睡眠を取ってしまって、日記を書かなかった代わりに体調は戻りました。肩こりも20%は軽減された気がします。たまに6時間以上寝ると気持ちが良いですね。そうか、睡眠って大切なものだったんだ(笑)。

 本日は昼の仕事が忙しくてご飯を食べる暇が無かったので、夕食に食べました。今日買ってきた午後ティパッケージが新しくなっていましたね。冷蔵庫の中にはプッチンプリン(レギュラサイズ)が6個もあって、佐々木はご満悦です(にこにこ)。例によって、プッチンプリン6個のうちの3個はC代子氏(M美氏の母)からの差し入れです(感謝)。念ずれば通ずといいますか(ブログにしっかりと書いて催促してますが)、日頃の行いが良いといいますか(自信はあります)。C代子氏がパソコンを始めてよかったな(結局それか)。

 明日は土曜日ですが仕事です。定時で帰って福助氏を病院に連れて行く予定。定期健診食料調達です。予定では食事のpHレベルを一段階下げる予定です。

             
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。