So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#552 午後五時の男 【Evening-Shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image018.jpg 
午後五時の男 【Evening-Shadow】
 
2008年2月29日(金曜日)
 暖かい一日でした、会社への行きも帰りも車の暖房はOFFでした(もともとが大して効かないのですが)。花粉症の人はそろそろ要注意の時期かもしれないですね、佐々木は大丈夫。
 M美氏は昨日病院の検診日だったのですが、推定体重は聞けなかったようです(おそらく3.000g前後)。見立てではもう少しお腹が下にさがって来るだろうという事で、出産はもう少し後かも(予定は3月13日)。2月29日に生まれていたら家族全員29日で覚えやすかったのですけども、残念でした。
 
 明日は土曜日ですが仕事です(しくしく)。so-netの新機能で記事の投稿予約が出来るようになったので今日のお昼の記事から試してみましたが、無事にアップできているようですね。今までは会社からアップだけしていたので、その手間が省けて少しだけ便利。ただ、あちこちで書かれていた通り改行表示に不具合が出てますね。対処を待ちましょう。
 
 さてさて、福助氏のその後ですが、まるで猫を被っているかのように大人しい・・。呼んでも反応が薄いことと、鳴くことが極端に少なくなりました。あと、相変わらずケモノ臭い(笑)。体調は大丈夫のようですが、便が軟便だったので病院に行って下痢止めを3日間分処方していただきました(福助氏はお留守番)。
 
 ケモノ臭はたぶんお泊りしたケージから移ったものと思います、おそらくヨダレだらだらの犬が入っていたケージだったのでしょう(感染とか大丈夫かが心配)。福助氏が怒っていたのはたぶんそのせいだと思います、犬課と猫課は仲が悪いのでケージは完全に別にしておいてほしいものです。
 
 M美氏は産休でずっとOFFなのですが、日中は掃除等をしているようですね。一時ココのセカンドブログで【M美のまったりマタニティ】を立ち上げても良いよ、と勧めた事がありましたが、どうやら寝ているほうが好きなようです(笑)。基本的にPCのスキルは佐々木よりもM美氏のほうが上です。文字の打ち込みの速度等はM美氏のほうが速いし、エクセル等もM美氏のほうが詳しいですね(確か資格も持っていたはず)。学校で系統的に習っていたせいですが(商業系の高校です)、佐々木はまったくの我流。
 
 以前に書きましたが、佐々木家のPCはデフォルトが「かな打ち」になってます。ローマ字なんてスラングに近い言語表記ですからね、将来は一部局所的なところを残してなくなるでしょう。
 
 夕食後にデザートが出ましたのでご紹介♪
 洋風饅頭といいますか、抹茶の生地に練乳を練りこんだ生クリィムとアンを包んだ一品です。全てM美氏の手作りで大変美味でした(感謝)。 
DSCF1322.jpgDSCF1323.jpg
 
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#553 キャラ替え?オネエ系? [福助氏の日常]

 DSCF1297.jpg
DSCF1284.jpg
DSCF1285.jpg


只今、so-netの不具合によりnice!のカウンタがLIVE表示されていません。
復旧するまで株主配当を停止いたします、ご了承ください。
また、過去記事で表記が崩れてしまっているものがありますが、現在修正でき無い状況です。
 

コメントリプライも溜め込んでおります、全て読ませていただいてますがお返事はしばらく凍結させていただきます(解凍は来週中の予定)。
 
           


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#554 蔓延る病巣【Critical condition】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image021.jpg 
 蔓延る病巣【Critical condition】


 
2008年3月1日(土曜日)


 雨の土曜日、赤さんはまだ生まれる気配がありません。さて、「そろそろか」と書いてからが長いですね、意表をついて今晩産気づいたりして(佐々木の子だからひねくれてると思います)。


 
 最近また睡眠時間が変わってきて、夕食後9時から1時ごろまで寝てそのまま2回目の睡眠はとらない、ということが多くなりました。真夜中に何をしているのかというと、読書をしています。借りた本を返す日が過ぎちゃってますからねぇ・・、図書館のブラックリストにのるのも嫌だし(といって、本当はあんまり気にしてなかったり)。


 
 so-netのほうは相変わらずで困りますね、只だから別にどうでも良いけど有料だったら即変えてますよ。とりあえずnice!の即時表示だけは何とかしてくれないかなぁ・・。1週間たって復旧していなかったら離れる人が多数だと思います、ちょっとしたメンテくらいで治るような気がしませんが・・。


 
 手術から帰ってきてからの福助氏は、ずっとふてくされたままでして、とても愛想が悪い(笑)。前は目があったら「ニャー」と鳴いて寄って来たものですが、今はスッと目を逸らしてしまいます(溜息を付いているような気がするのは気のせいか?)。薬を飲まされているのがストレスなのかもしれないですが・・。

 
DSCF1320のコピー.jpg 
 
 
  明日は日曜日で休日ですが、M美氏のお腹のことも考えてあんまり出歩かないようにします。図書館と食料品だけ買いに出るくらい。最近、日記が地味になってきて少しばかり気になるところ(笑)。
                   
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#555 株価暴落!存亡の危機! [猫屋福助株式会社]

DSCF1338.jpg
DSCF1326.jpg
DSCF1339.jpg
DSCF1331.jpg
DSCF1334.jpg
DSCF1339-2.jpg
DSCF1335.jpg
DSCF1336.jpg
 
 
 
 
DSCF1335-2.jpg
DSCF1340.jpg
 
                   

nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#556 屋根の上の記憶【A thing left behind of the childhood】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1341.jpg

屋根の上の記憶

【A thing left behind of the childhood】 
 


2008年3月2日(日曜日)
 

 タマタマ戦争が終結したことを受けて、昨晩久しぶりに寝室自治区を福助氏に開放しました。少しばかり不安がありましたが、お漏らしはせず。2週間ぶりに一緒に寝ました。どうやら、去勢の効果は抜群だった様です。夜鳴きスプレィも現在のところ全く再発してません。
 
 


 午前中にお風呂をためてゆっくりと入浴しました、日の当るお風呂というものは気持ちの良いものです。その後お風呂掃除Aコースをしてから外出。図書館とスーパーに買い物に行ってきました。スーパーの入り口で「カステーラ」を売っていて、匂いにつられて25個入りを購入してしまいました。出来立てふわふわでとても美味、どんなものも出来立てに勝るものは無いですね(自宅の料理が例外なく美味しいのはこのせいです)。

 でも、M美氏は出来立てのふわふわなものよりも焼きすぎてカリカリになったものの方が好みです。ベルギィワッフルなんかもカリカリなものを捜し求めている様子(マイノリティですね)。
 
 


 さて、スーパーの中に入っている雑貨屋さんでブリキ(トタン?)の看板を見つけて即買いしました。ご紹介しましょう、佐々木に買われるために待っていてくれた物です(大げさでした)。DSCF1347.jpg
 

鼻の色がピンクだったら完全に福助氏でした(これは黒いのでそらまめ氏ですね)。
 

表示は「注意! 凶暴な猫がいます」みたいなことが書いてあります、玄関にでも取り付けておいたほうが良いかもしれないですね(笑)。
 


現在、まだ18:30。
 

続きで書くことがあったら、また書き足します、ではでは・・。 
 
 
 
  
           


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#557 微小な変化 [福助氏の日常]

DSCF1329のコピー.jpg

DSCF1325のコピー.jpg

良いこと・・ですか?

             
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#558 沈黙【Silent】

080221_141836.jpg
沈黙【Silent】

2008年3月3日(月曜日)
 猫のプレート(前記事)、好評ですね(買って良かった)。シリーズで他にないかどうか今度問い合わせて見ましょう(笑)。三毛猫バージョンとかあったらステキですね(個人的にはオッドアイのデザインが欲しいな・・)。

 さて、so-netですが昨日は酷かった。バイパス的なサイトを作ろうかと思ったくらいエラーが頻発して憤慨。画像はアップできないし、記事は消えるし、よく今日の昼の記事があげれたものです(自動アップを設定していたのですが、期待してませんでした)。
 画像は新規作成の画面からでなく、記事管理かどこかのインポート機能でアップ。文字もメモ帳に下書きして簡易的にバックアップを取って対応しました。相変わらず改行がおかしいので、リッチテキストと自動タグの挿入の機能をOFFにして、タグを打って書いてます。

 今回の問題でso-netを離れる人も多数出ていると予測しますが、それはまだ大丈夫。問題はブログをやめてしまう人が出てきてしまうことでしょうね。当ブログの企画で、中間決算の株主総会を今月20日を予定してますが、株主様(キリ番カードを持っている人)のなかでもすでに何名かはブログを閉鎖してしまっていたりしています。
 そもそもキリ番企画もnice!表示の不具合で凍結してしまってますし、どうなることやら(どうにかはなるでしょうが・・)。

 今日は何故か夕食前に佐々木もM美氏も福助氏もそろってうたた寝をしてしまいました。起きたら21時、何でしょう?、なにかに憑かれているようですね(ぶるぶる)。また、本当に怖いのは、食後に再びうたた寝ができるM美氏ですが・・。食っちゃ寝星人ですからね・・・。
 そうそう、熟成させたままの【うし柄同盟企画】ですが、昨日M美氏にデザインを依頼して一点描いてもらいました。会員証の図柄にしたいな、と考えてます。全体のデザインはPOPになりそうな予感(伊代柑・良い蜜柑)。
 とりあえず上げて批評をいただきたいと存じます(笑)
 ウシ猫キャラクター2.gif

         
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#559 虚像【reflection】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image016.jpg

虚像【reflection】

 

2008年3月4日(火曜日)

 だいぶあったかくなったなぁ、と思っていたら3月でしたね(びっくり)。そうか、このまま夏になっていくのかと思うと残念(佐々木は夏が嫌い)。一年中春か秋だったら良いのにな、と思ってみたりしますが、室内にいる限りほぼ春か秋ですからね(良い時代です)。

 

 さて、so-netの不具合も少しづつ解消されつつあるようです(未確認ですが)。とりあえずniceの表示はLIVEになっているようなので、株の取引(キリ番企画)を再開しようと思います。詳しくは左カラムをご覧ください。

 改行や記事のレイアウトが崩れる件は未確認ですが、so-netからの案内によると完了しているみたいなのでこの記事からリッチテキストと改行タグの使用を再開してみました(ドッキドキ)。

 

 リニューアルしてからランキングを見ますと、ポチッの数がリニューアル前の2倍くらいになってます。「あぁ、こんなところにも不具合が・・」と傍観していますが、まあ、またしばらくしたら定常に戻るでしょう(笑)。

 基本的にランキングというのはあんまり興味がない部類です。もともと佐々木はサイトを開設したときからso-netのサイトしか見ない傾向があって、その中でも「猫ブログ」に限って見ていますので、行動範囲はとても狭い(野良猫よりも狭いです)。

 「ランキング」というのはブログをやりだしたとき目標になりやすいものではありますが、長く続けようとすると逆に邪魔になることも柴柴(柴犬は可愛い)。

 

 ただ、佐々木のサイトに飛んでくる方を見てますと「ブログ村」から入ってきている方も多数ですし、ランキングを株式として仮想していますのでまだ暫らくはランキングに参加しておきます。

 

 いろいろといわれたso-netですが、足跡を簡単に残せるnice!の機能は大変に優れものだと思ってます。不具合が取り除かれたら、他のブログよりは使いやすいかな、とも思いますが、さて、どうでしょう?

 

 本日は平々凡々とした一日、特異な事は何一つありませんでした。でも刺激のない毎日というのがこれまた大好きなので、まったりのんびりこのまま進んでいく所存(刺激物のカレーとかはもう絶対に食べません)。

 夕食は豚汁と焼き魚(秋刀魚)、焼き魚だけは焼いたものを買ってきたほうが美味しいですね(調理器具の問題)。

 

 アップしてみましたが、ダメですね・・・。

 

DSCF1199.jpg 

 

           


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#560 おとなのおとこ...ごっこNo,25 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,25 025.jpg

自民党の自民党による自民党のための政治
by 社民党党首

いやぁ、社民党良いじゃないですか(笑)
国会って演技かかってて嫌だけど、逆にベタな台詞にしてしまうのもアリかな
そろそろ、人間の人間による人間のための政治から脱却しなくてはね
猫の為に尽力しましょう(エコよりもネコです!)


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。
●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、「モノクロームが大好き」という貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

では、次は#580にて・・・。

              


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#561 歳月を共にする【Assimilation】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image019.jpg
歳月を共にする【Assimilation】

2008年3月5日(水曜日)
 昨日とはうって変わって、三寒四温。粉雪が舞い散る一日でしたが、これは演歌で云うところの名残雪?(フォークか)。積もるまでには到らず、こんな雪はいじらしくて嫌いではないです。消えてしまう点は桜吹雪よりも上位互換ですね。海外では桜の評価は低かったりしますが、散るのが早すぎることと散った後の花が茶色く道を染めることが原因でしょう。

 最近はM美氏が産休に入っていて、仕事から帰るとすぐにご飯の準備が出来ているのです。本日は新メニュウで「ジャガイモとキャベツのコマ肉炒め、味噌風味」、ご飯に大変あってよろしかったです(感謝)。
 結局、M美氏につわりはなかったですし、味覚の変化も外から(佐々木から)は観察できませんでした。一般にすっぱいものが食べたくなるとか言いますよね。食に対する懐は広いM美氏です。

 本日会社で「マウスが消えた」とぶつぶつ言っている子がいましたので「右手に握ってるのは何?」といったら、さらにぶつぶつ言われました(笑)。画面上からマウスポインタが消えたということですが、あの、コネクタ確認しましょうね(接触不良というか抜けかかってました)。
 コネクタの確認というか、掃除しろよ!というくらい汚い・・。いつか痛い目にあうことでしょう、南無阿弥陀仏・・・。

 福助氏は相変わらず猫を被ったまま大人しい、おしっこの回数が減っているのが気になるところですが、したいのに出ないという様子ではないようなので抜糸のときに確認してもらいましょう。術後、彼は無口になりました(笑)。

 今週末は連休です、そのあたりに生まれてくれるといいな、と一人勝手に期待してます。
 ではではまた明日・・。
DSCF1268.jpg
          
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#562 猫眼力 [福助氏の日常]

DSCF1330.jpg

福助氏が無口になってから、猫眼力が上がりました(笑)
貫禄が出てきましたね(オカマのクセに・・)

          
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#563 パソコンのデザイン [夜の部・佐々木氏の日常]

「 こんな色のパソコンが欲しい! 」

2008年3月6日(木曜日)
 えっと、現在ブログ村とVAIOがコラボして「こんな色のパソコンが欲しい!キャンペーン」を企画していますので、少しばかり考えてみることにしました。

 パソコン自体はすでに1世帯に一台は普通に普及している状況ですし、将来は一人一台以上が基本となることでしょう(すでに電話がその状態です)。現在のテレビがパソコンに吸収されて、それぞれの人がそのとき見たいものを探しに行くという、逆のアプローチが普通の状態になるものと思います(個人的に、いまの大画面・高画質には魅力を感じません)。

 その方向性を考えると、多人数に賛同されてバカ売れするデザイン・カラーというのは難しくなって、よりパーソナリティが強い方向に、デザインは細分化されていくものと思います。それぞれのジャンルにあわせて魅力的なデザイン・カラーが提供されるようになるでしょう(違うジャンルの人から見たら非常にマニアなものに映るくらいに)。

 佐々木自体が非常に少数派なものが好きな傾向にありますので、考え付くデザイン・カラーといえば微妙なものばかりです。
 例を挙げましょう。

 ●人工芝でカバーされたパソコン(サッカーのコーナデザインなら、より◎)
 ●衝撃吸収剤で包まれたデザイン(引越しに使うボックスのような、ノートPCが有利か)
 ●木目肌のPC(これはデスクトップが良いかも、ミカン箱とか)
 ●皮・ファーを使ったデザイン(動物愛護の精神からは大反対です)
 ●落書きが可能なカバー(これが一番センスが必要か)
 ●背面全体がディスプレイで、任意の画像(柄)を表示できるノートPC

 現実的なところだと、実用されている携帯電話のデザインが多く流用できるはずで、すでに検証されているものと思います。例えばミラー加工、着せ替えできるパーツ、バックライトを背面に仕込んだノートPCなどなど・・。
 実際に出ていても良さそうなものですが、どうでしょう?。今夏モデルあたりで出るかもしれませんね。マーケティングは携帯電話でリサーチできていると思いますが。

 あと考えられるところだと、有名ブランドとのコラボモデル。GUCCIやHermèsなどの高級ブランドから、レゴなどのコアなファンが付いているブランドなどが有力でしょうか。

 「色」というテーマからは外れましたが、単純にこの色、というようなものではないと思います。ただ、「欲しい色をひとつだけ」といわれたら、玉虫色ですね。

 日記ではなくなってしまいましたが、最後に【宣伝】を(笑)
 3月8・9日にソニーマーケティング株式会社の主催にて【 VAIO is Color ~2008 Spring type C 体験イベント~(横浜) 】が横浜ランドマークプラザで開催されます。ご興味のある方はどうぞ・・・。

DSCF1326のコピー.jpg

             
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#564 出産・・・。 [福助氏の日常]

DSCF1349のコピー.jpg
DSCF1352のコピー.jpg
DSCF1353のコピー.jpg
DSCF1351のコピー.jpg

相変わらず股の間が大好きな福助氏・・・。
こんな子供は・・、ちょっといいかも(笑)

         
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#565 7300nice! CARD DESIGN PROJECT 2nd, [ ∟企画広報室より]


お久しぶりでございます、so-net市場も平静を取り戻しつつあるようで何よりです。
前回のキリ番カードで100枚を数えることが出来まして、
今回から【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】としまして続けて行きます(とりあえず)。
2nd stageのコピー.jpg

現在3枚のカードをためておりますので、完成次第随時アップしていきます。
今回は7300nice!のカードです。
スタンパ様はsoichiro様でーす♪
初スタンプですね、ありがとうございます(礼)。

soichiro様のサイト【aina & mio】では7匹のニャンズがいらっしゃいます
多頭飼いの方って意外と多いのですね、うらやましい・・。

では、カードをドーン!

7300nice.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!


             
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#566 33000count!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


一日二回の登場で恐縮です、猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
結局、キリ番カード企画はフリーデザインで続けていくこととなりました。
【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】としまして200枚までお付き合いください。

今回は33000count!のカードです。
スタンパ様はMIYABI様でーす♪
弊社の大株主様ですね、ありがとうございます(礼)。

MIYABI様のサイト【気分はロンリー】では赤猫のエッ君が迎えてくれます。
佐々木の猫好きのエポックは赤トラ猫が活躍する映画「チャトラン物語」でしたねぇ(しみじみ)。

では、カードをドーン!


33000count.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!


          
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#567 卒業式の練習【dummy run】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image026.jpg
卒業式の練習【dummy run】

2008年3月8日(土曜日)
 もう改行の不具合は直ったのでしょうか?。相変わらずタグを打ちながら書いているのですが、とてもメンドイ・・。とか言っているうちに慣れてしまって、直ってから「え、別にこのままで良いよ」なんてなってしまったり。

 今朝は睡眠充分で、もうどのくらい充分かと言うと今晩寝なくても良いくらい。携帯電話みたいにバッテリゲージがあれば良いのにね。少し減ったら満タンにしたい人と、ギリギリまで充電しない人がいたりして、つまりこれ、佐々木とM美氏のことですが。

 さて、M美氏のお腹がギリギリですので今日は遠出はせずに、近くのカフェに昼食とそのあと本屋さんに行きました。さすがに歩き回るのはしんどいみたいで、移動もMINIではなくてM美氏のe-kワゴン。振動で陣痛が始まってしまうといけませんからね(半分ホント)。

 だいたい家の中に居ましたので、福助氏の写真をたくさん撮ることができました(満足)。のちのちもったいぶって小出しにしましょう(笑)。ほとんど寝ている写真ばかりなのが気になりますが・・・。
 福助氏の術後ですが、順調で良い感じです。一つ発見したことがあって、もともと福助氏のタマタマは白と黒なのですが(流石)、毛がない状態をみても地は白と黒なのですね・・。ということは、全身を毛刈りするとそのままの柄のつるつる福助氏が見れると・・(あんまり想像したくないですが)。

 今日はあんまり楽しいネタがないので、昨日食べたプッチンプリンの話をしましょう(笑)。
 今だけだと思いますが、Happyプッチンプリン(一番でかいやつ)に「運試し」として、なんと、裏のプッチンする突起が4本あって、1本が本当にプッチンできるという迷走企画がついてます(笑)。
 写真を見たほうがわかりやすいので、どうぞ。

Image028.jpg
Image029.jpg

 おつとめ品シールが貼ってある所がM美氏の買い物らしい(笑)。
 残念ながら、プッチンはしませんでしたが・・・。

           
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#568 34000count! 【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


モニタの前の御猫様、こんにちは。猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
あ、飼い主の皆様方もこんにちは。
【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】をスタートさせまして早くも3枚目です(すこし後悔)。

今回は34000count!のカードですね。
スタンパ様はそらまめ様でーす♪

そらまめ様のサイト【そらの虹色おさんぽ写真】では、猫代表のそら氏をはじめ多彩な顔ぶれのニャンズが沢山登場いたします。
そら氏は「うし柄印」のスリッパ会社の社長様でもあります(ニャパネットにも商品を提供していただきました)。
新作のスリッパをお待ちしております♪

では、カードをドーン!

34000count.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



             
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#569 長男R氏誕生【A splendid day】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1416のコピー.jpg
長男R氏誕生【A splendid day】

2008年3月9日(日曜日)
 ほとんど昨晩から寝れませんでしたが、佐々木よりもM美氏のほうが寝てません。日付が変るあたりから陣痛が来たらしく、午前2時ごろに病院に連絡を入れて向かいました。なにしろ初産ですので、痛みが陣痛なのかどうかが良く分からないようです。
 そのまま病院のベットでお産の経過を見ていましたが、なかなか状況が進まずに今朝になって医師の判断で帝王切開をすることになりました。
 
 結果的に切開して正解だったようです。へその緒が首に巻き付いて赤さんの頭が所定の位置まで下がることが出来ずにいたようでした。午前10時に「帝王切開の手術をします」と言われましたが、突然の話だったのでM美氏は大変動揺したのではないでしょうか。

 佐々木自身も「手術をします」と言われたときに、ある種の覚悟はしました。と同時にやはり男というのは無力なものだという意識が手術が終わるまでずっとあって、赤さんを抱いて看護師さんが出てきたときにも、まずM美氏のほうが気になってしまっていました。幸い、母子共に無事出産を終えて一安心です。
 産んでくれたM美氏、生まれてくれた長男R氏には感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとう。

2008年3月9日10:42 2660gの男の子でした。
 事前に性別は聞いていましたので、名前もすでに決まっています。本人の確認が取れないのでココで名前を出すことは出来ませんが、ちゃんと普通に読める名前にしようということで、M美氏が命名しました(佐々木はアドバイザ)。命名権については、昨年5月にMINIを買ったときに条件として子供の命名権を取られてしまったのです(本当)。

 暫らくは生活がばたばたすることが予想されますので、ブログの更新頻度に影響が出るかもしれません(日記は毎日書くと思いますが)。果たして長男R氏が家に来ることで、福助氏に対してどのような変化が出るのかも一抹の不安がありますが、心に秘めつつ、続く。 

         
nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#570 帝王学~良い猫学のススメ~ [福助氏の日常]

DSCF1421のコピー.jpg
DSCF1385のコピー.jpg

             
nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#571 縁の下の力持ち【Unrewarded drudge】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image238.jpg
縁の下の力持ち【Unrewarded drudge】

2008年3月10日(月曜日)
 雨の月曜日、でも気温は確実に上がってきてますね(真夜中は寒いですが)。
 M美氏が入院しているため、おうちには佐々木と福助氏しかいません。意外と福助氏はM美氏がいなくても変化がない・・、もうちょっと寂しがるものかと思いましたが、まったく意に介していないようですね。
 冷蔵庫の中にはM美氏が退院するまでもたない食材がありますので、佐々木が自炊して処分しています。今晩の夕食は「ほうれん草卵丼」。卵がまだ9個もあるので、明日も卵をからめたメニュウにしなくては・・・。

 今日は、一度帰宅して福助氏のトイレを始末してから病院へ。M美氏が寂しいだろうと思って福助氏の写真をプリントアウトしてもって行きました(赤さんの写真もプリントアウトしました)。
 まだ術後二日目でベットからの移動が出来ないので、リモコンとか、ティッシュとか、全てのものがベットのまわりに集まってます(ぐうだらな人みたい・・)。トイレも行かなくて良く、食事もとらなくて良く、一日中寝っぱなしでも良いというスペシャルな日々を堪能しているようです(笑)。その点では、福助氏を超えましたね・・。素晴らしい。

 急遽、帝王切開になったのは「福助氏の呪い」ではないかとまことしやかに囁かれています。タマタマの恨みは恐ろしい・・・(笑)。福助氏は水曜日に抜糸の予定です。

DSCF1369のコピー.jpg

          
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#572 最近流行の寝姿~その壱 [福助氏の日常]

DSCF1411のコピー.jpg

やはり、タマタマが恨めしいみたい・・・。

           
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#573 固定された視点【If I look up】 [夜の部・佐々木氏の日常]

080310_104633.jpg
固定された視点【If I look up】

2008年3月11日(火曜日)
 朝、一人で起きれるかどうかドキドキでしたが、大丈夫でしたね。社会人とは、一人で起きられる人のことをいいます(本当は福助氏に起してもらってます<内緒)。

 仕事が終わってから、一度帰宅して福助氏のトイレを始末してから病院へ。病室に行くたびに食べ物が増えているのは何故でしょう?(答え.C代子氏(M美氏の母)が持ち込んでいるから)。冷蔵庫はすでにいっぱいです(M美氏の実家の冷蔵庫みたい・・)。

 M美氏は自力で歩けるくらいまでには回復してまして、脱・寝たきりです。長男R氏は母親に似て、ぐうぐう寝っぱなし・・。眉間にしわを寄せて寝ているのがますますもって母親似です。
 病院の赤さん広場では、双子の赤さんが2組もいました。意外と双子の確率は高いのかもしれないですね。1600gの子が隣に居るとR氏が大きく見えます。

 この一週間で、普段滅多に会わない親族と顔を合わせていることでしょう(M美氏が)。昨日はC津子氏(佐々木の母)が来たそうです。何を考えたのか、お金を置いていったので後で電話で「なんでお金を持ってきたの?」と聞いたら、「じゃあ、返して」と即答されました(笑)。きっと魔が差したのでしょうね、南無・・・。

 帰ってきてからは、福助氏がやたら活発でびっくり。何に興奮しているのかは不明ですが、天井を見上げるのだけは勘弁してください。今も走り回ってます・・(迷惑な・・)。

★感謝御礼申し上げます★
先日、zenjimaru様のサイト【デジタル的アナログな世界】で900nice!のキリ番をフミフミいたしました。
記念にプク氏と福助氏のコラボカードを頂きましたのでご紹介!
桜の花と猫、なかなかポエッティな情景ですね。
zenjimaru様ありがとうございました(礼)。
fuku26puku.jpg 

             
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#574 最近流行の寝姿~その弐~ [福助氏の日常]

DSCF1414.jpg
人前で寝るときは顔を隠す、それが大人のマナー。


★謝辞御礼申し上げます★
少し前に貰っていたものですが、ばたばたしていてご紹介できませんでした(-_-;)
yuzu様のサイト【こじろうさん。】にて300nice!のキリ番をふみました。
記念のカードを頂きましたので、遅ればせながらご紹介。
長毛さんのこの目線はたまりませんね・・
麗しい表情のれもん氏のカードです。
300nice.gif
         
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#575 身の振り方を考える【suffering of electric fans】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image043.jpg
身の振り方を考える【suffering of electric fans】

2008年3月12日(水曜日)
 あらためて、家事をするということは大変なことですね。仕事は報酬を前提としていますが、家事の場合は無給が前提なので(この意識が問題ですが)、どちらが偉いかと言えば仕事をしている男性よりも、主婦のほうが全然上です。
 福井県にいたっては、共働きの比率が全国1.2位ですので比べるまでもないですね。日々の家事仕事に感謝です。

 最近、ここのブログをC代子氏(M美氏の母)が見ているので、少々表現を考えながら書いてます(笑)。本日は、夕飯のおかずをいただきましてありがとうございました(こんなところで、御礼)。ステキな義母を持つことが出来まして、佐々木は福井県一の幸せ者でございます(うそ微糖)。

 さて、本日は福助氏の抜糸&尿検査の日です。当然M美氏にお願いすることが出来ないので、佐々木が仕事帰りに病院に連れて行きました。
 病院までは車で5分くらいですが、今回は初めてケージに入れずにリードをして助手席に座ってドライブ(少しばかり危険)。車外の流れる景色をおそるおそる覗く福助氏の後ろ頭がキュートでしたが、当然写真は撮れず(残念)。
 M美氏が連れて行くと100%お漏らしをしますが、佐々木が連れて行くときはあまりしません(自慢)。なんでしょう、これが信頼と言うものでしょうか(高笑い)。
 抜糸は簡単に終わりました。尿検査の結果は、食事を酸性の強いものに変えているのにもかかわらずアルカリ性の値でした。尿中にストラバイト結晶は見えなかったのですが、気になるところ。まだ暫らくはphの酸性が強い食事を続けて、1ヵ月後に様子を見てみることに。

 いつもよりも少し遅れて病院へ、お祝いの品が増えてました。予想通り、親族関係がぼちぼち来ているようですね。佐々木が病院に着いたときもどなたかがいらっしゃってました(M美氏の親族です)。顔を覚えることが不得意なので、こんなときにはとっても困ります(というほど困ってはないですけども)。
 M美氏の病院食が徐々に汁物から固形物になってきてご満悦の様子でした。母乳は順調に出ているようで、授乳をしたと言ってましたね。これは母親の特権ですね、のちのち反抗期の息子に「わたしのおっぱい飲んで育ったくせに!」という精神的なアドバンテージを取る事ができます(この点、父親は不利)。
 21時に外来を締め切って、セコム(ニャコムではない)が効いてしまうので退散。久しぶりにお酒(チューハイ)を買って夕食時に飲みました。お蔭で寝てしまって、日記を書くのがこんな時間(3:30)に。最近はブログ巡りの時間がほとんど取れないのが小さな悩み。株主総会の企画とうし柄同盟の企画が停滞してますね・・、牛歩の歩みで粛々と進めましょう。
DSCF1384のコピー.jpg

             
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#577 本当は今日が予定日 [夜の部・佐々木氏の日常]


2008年3月13日(木曜日)
 病院通いの日々が続いております、21時で返されてしまうのがネックかも。病室に行くたびにお祝いの品物が増えていきます・・・、オムツと洋服が多いですね。

 今日は夜に友人O西氏(伏字の意味なし)が彼女さんと一緒にお祝いに来てくれました。ちょうど21時になったので、夕食を食べに近くの居酒屋に移動しました。実は、このO西氏もMINI乗りでして、現在のMINIで2台目です。彼の一台目のMINIは結構色々と壊れまして(実は一台目もですが)、それを知っていたM美氏はMINIを買うことに反対していたのですね・・。結局、命名権etcと引き換えに佐々木はMINIを手に入れましたが・・・。

 3月13日はこのO西氏の誕生日で、佐々木の子供の予定日と同じだったので期待していたのですが、早めに生まれてしまいましたね(残念)。でも、佐々木の父と同じ誕生日でした。

 ここ数日、極端に睡眠時間が少ないので、本日はまとめて睡眠をとるつもりです。ベットで寝たのが今週は2時間ほど、あとはリビングでうたた寝でした。
 さすがにスイマーが波に乗ってやって来るので、本日はここまで、オヤスミナサイ・・・。

DSCF1396.jpg
           
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#578 ハイブリッド化【Fusion】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image048.jpg
ハイブリッド化【Fusion】

2008年3月14日(金曜日)
 ホワイトディって、なんでホワイトなんでしょうね?。
 雨降りまくりの一日でした、でも気温はそこそこあって春雨と言った感じ(食べるはるさめはこれが語源?)。昨晩はまとめて7時間の睡眠で充電ばっちり、たまにぐっすり寝ると気分が良いです。

 毎回子供の話題ばかりで恐縮ですが(日記だから仕方がない)、本日から赤さんが同室になりました。M美氏曰く「福助氏と同じくらい寝ている」とのこと。人間は子供のときと老人のときが一番睡眠をとりますね(死んだら死ぬほど寝れますし・・)。
 当の福助氏は、すでにM美氏の存在を忘れかかっているようです。M美氏がうちに帰ったときの反応が楽しみ(笑)。

 M美氏が入院している間、夕食は自炊をするわけなのですが、C代子氏(M美の母)がなにかしら食べ物を持ってくるので、なかなか冷蔵庫の始末ができません。今日はモヤシ炒めと揚げの煮物を頂きました(感謝)。
 ここを見ていると思うので書いておきましょう(掲示板か?)。あの、食事の心配はしなくても結構です。できれば「これで食事をしなさい」といって野口英世の日本銀行券を頂けると大変にうれしいです(笑)。

DSCF1404.jpg
             
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#579 7400&7500nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


待っていても舞っていてもはおとずれます、楽しみですね。
紳士、淑女の皆様こんにちは。猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

只今、カードを溜め込んでおります。
キリ番を踏んだ方々、今しばらくお待ちください。

今回は7400nice7500niceのカードですね。
スタンパ様は7400niceがMIYABI
7500niceがルークの父ちゃん様です。

MIYABI様はすでに大株主様ですね(笑顔で礼)。
ルークの父ちゃん様は初株主様です、ありがとうございます(初々しく、礼)

MIYABI様のサイトはこちらから【気分はロンリー】
ルークの父ちゃん様のサイトはこちらからどうぞ【ルークだニャ!】

では、カードをドーン!

7400nice.jpg

7500nice.jpg

*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!



         
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#580 おとなのおとこ...ごっこNo,26 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,26
026.jpg

犬は人を助けるのに、人は犬を助けないんだね。
by 佐々木


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。
●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

あと、「モノクロームが大好き」という貴兄にはこちらもお勧めです。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」

             


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#581 合流につき、渋滞注意!【Traffic jam】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF1464.jpg
合流につき、渋滞注意!【Traffic jam】

2008年3月16日(日曜日)
 朝、意外にも7時起床。お風呂に入っている間に洗濯機を回して、朝食を食べてから簡単に部屋の掃除をしました。いよいよ平穏な日々もあと数日・・、長男R氏とM美氏が退院してうちに帰ってきます(なんだか、迷惑そうな言い回しですね)。

 コンビニで昼食のパンを買って、午後からM美氏のe-kワゴンで病院へ(荷物を積むためです)。まだコラムシフトに慣れなくて、バックのときにニュートラルまで行き過ぎてしまいます。このシフト、本当にみんな使いやすいと思っているのでしょうか?

 3時過ぎまで来客がなかったのですが、長男R氏はずっと寝たまんまですので、佐々木も小一時間ほど昼寝をしました。病院って何故か眠たくなりますよね。夕方から来客が続いて、多少疲れました(笑顔でいる為に顔の筋肉が疲労するのです)。

 まだ書いてなかったかな?、長男R氏の血液型はB型みたいです。生まれてすぐは血液型が判らないのだと思っていたのですが、足の裏から採血してわかるようですね。因みに佐々木はO型、M美氏はB型です。つまり、ゴーイングマイウェイのM美氏に佐々木がなにかと合わせているという構図。
 この辺はまだ親族や近しい友人も誤解しているところですね、よく「佐々木の奥さんは良く出来た人だ」といった言葉を掛けられるのですが、まるで佐々木に問題があるかのような口ぶりで困ります(本気で困ってはおりませんが)。

 結局19時まで病院にいて、帰りにM美氏の実家によってから帰宅。寂しかったのか、福助氏が「撫で擦りなさい」と寄ってきます(笑)。最近の福助氏は水を飲む量が増えまして、それにともなっておしっこの回数も増えました。
 余談ですが、赤さんってミルクを飲みながらウン子をするのですね。胃が小さくて、ほぼ直通で腸まで行ってしまうとのことです。かるくショックを受けました(発泡スチロールの箱が頭に当ったくらい)。
 まだまだ、未知なる物の発見がありそうで楽しみですね。

          
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。