So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#391 あなたはだんだん眠くなる 【sheep cloud】 [夜の部・佐々木氏の日常]


あなたはだんだん眠くなる 【sheep cloud】

12月1日(土)
ふと気がついたら、12月。驚くなかれ、今年もここまで来るのに11ヶ月かかってます。残念ながら、本日は仕事でした。行く先々で「もう12月か、早いねぇ」という言葉が発せられますが、いつの年と比べていっているのでしょうね(笑)。

同じく、皆さん口々におっしゃるのが「ガソリンが高くなって困る」のフレーズ。前日比、5円ほどあがったのでしょうか?これ、事業主の方が言うのは、まだ多少分からないでもないですが、佐々木が思うには一般の人は、佐々木の場合月に100ℓくらいですので、500円しか変らないのですが・・・。それほど重大なことでしょうか?。

昨日はガソリンスタンドが込み合ったとも聞きますが、1回分の100円(5円×20ℓ)を得するために並ぶほうが、佐々木にはに感じます。「5円高で待たずに給油できる列」を作ってもらえたら、と感じるくらいです。5円くらいのガソリン値上げで道が空くなら大歓迎、ぜひ皆さん休日は外出を控えてくださいね(特に12月8日)。

さて、今日も燃費の悪い、しかもハイオクのMINIで出勤でした(高笑い)。まだ車内の暖房はつけてません、でもブランケットでポカポカです。意外とあったかいのですね~、エコドライブです(意味がいまいち分からないので、使ってみたかった)。

会社の近くのお菓子屋さんで特売会があって、テントが出てました。お昼過ぎにM美氏から電話があって、今そこに来ているので何かいるか?との事だったので、いろいろリクエストしておきました。
帰宅しまして、夕食は親子丼。小松菜のおひたしと澄まし汁にはゆずが入っていて上品なお味でした。そのあと、M美氏も佐々木も福助氏も3時間ほど爆睡。睡眠薬が入っているのかと疑ってしまいました(笑)

ということで、現在1次睡眠を解除しまして元気いっぱいの福助氏を真夜中の接待。「私を捕まえてごらん」と映画のようなセリフを言いながら部屋中を飛び回ってます・・・。子供が生まれたら、と思うと気が重い・・・。

     


#392 3600nice&20.000count memorial [ ∟企画広報室より]

 


そちら様もこちら様も、こんにちは。猫屋福助株式会社・企画広報室 室長です。
さあ、早々と株主配当(キリ番カード)がやってまいりました。
今回も2枚連続で配布です。
ニャザーズ市場の3.600nice!とニャスダック市場の20.000countでーす。

では、3600niceから・・・。スタンパーはMIYABIさんでーす!
なんと、7枚目で単独筆頭株主です!
我社のカード以外にも、たくさんのキリ番をゲットされている「キリ番コレクタ」です(笑)
サイトはこちら「気分はロンリー」


続いて20.000countは、miacat様でーす。
お初ですね、ありがとうございます。
なんと、「にゃんこ戦隊猫レンジャー」の総本部です!
総司令官みあ隊長・はぐ隊員の勇姿をご覧ください。
申請すれば、隊員カードももらえますよ。
サイトはこちら「みあ日記...はぐもいっしよ♪」

*ご報告* ただ今の株主番付でーす(間違っていたらご連絡ください)
1. 7株 MIYABI様
2. 6株 Rae様 / kontenten様
3. 4株 ギルバート明子様
4. 3株 koume様 / sasuke様 / そらまめ・ギロロ大尉様 / mako様
5. 2株 かおり様 / えのみ様
6. 1株 miacat様 / のの様 / かおっちゃん様 / りょう様 
      ぴーすけ君さま / 花火師様 / ponpon様 / R<アール>様

※3月20日の上半期株主総会・9月20日の株主総会の時点で
  筆頭株主様にはプレゼントを予定してます(あくまでも、予定)。

*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)

ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)


キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。
また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングのポチッにご協力を!

      


#393 力は出し切りました 【I did good work】 [夜の部・佐々木氏の日常]


力は出し切りました 【I did good work】

12月2日(日)
特に何も無い日曜日、昨晩は雨が激しく降りました。4時半ごろ寝て9時ごろの起床で睡眠ばっちり。お昼頃にお風呂をためて入りましたが、福助氏も一緒に入って風呂のヘリで窓の外を見てます、いったい何を考えているのでしょうか(きっと何も考えてないのでしょうね)。ミルクバス入浴剤を入れたら飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?。猫は匂いで美味しさを判断しているようですね(色の判別はできないと聞きました)。

入浴後にお風呂掃除Bコース(所要時間30分)をしまして、夕方に買い物に出ました、手のひらがカビキラー臭いです。近くのショッピングセンタでうろうろしてましたが、最近子供服なんかに目が行くようになってきました。デザインは子供服のほうが大人の洋服よりも断然秀逸なものが多いですね。たまに、そのまま大人のサイズで作って欲しくなるものがあります。贔屓目で見て、女の子の服のほうが可愛いかも。帰り道の交差点でNewMINIと向かい合いまして、火花が散りました(笑)。

福助氏は帰ってからもずっと丸くなって眠ったままです、そういえば昨晩は暴れてましたからねぇ・・。少しばかりむかついたので、睡眠を邪魔してやろうと思ったら噛まれました(しくしく)。下克上には程遠いようですね・・・。

CDを5枚借りてきたので、明日からしばらくかため聴きします。
珍しく普通の日記、たまにはこんなものでも・・・。

轟音の雨面白い窓の外 ぼやける街灯は水中花


     


#395 世界平和が訪れた後【After war】 [夜の部・佐々木氏の日常]


世界平和が訪れた後【After war】

12月3日(月)
雨降りでアンニュイな月曜日、福助氏の「ご飯まだ?」攻撃で目が覚まされました。たのむから後30分目覚ましを遅らせていただきたいものです・・。地球の中心は福助氏のところにあるようですね。

今週末は、温泉です。近場ですが、雪が降らないか少し心配。現在、雨が降ってますが、すこしアラレっぽい音がします。M美氏の車だけでもタイヤを換えておけば良かったと、少し後悔してます。
天気が良くなるように、今からでも日ごろの行いを正しておきましょうかね・・・。

先日の日記で書いた、お風呂のお掃除コースについて補足しておきます。コースは全部で3つあります。

まずお風呂の毎回使用時に行うAコース、浴槽をスポンジで洗ってめざらの上面も洗います。後は浴槽を冷たい水で流して粗熱を取った後、水気をスクイージで取ります。

そして、週末に行うBコース。Aコース+めざらを上げてタイルをブラシでこすり、めざらの裏面もブラシできれいにします。浴室壁面のカビのチェックをして、窓も洗います。隔週でパイプのつまり防止も。

Cコースは、まあ、大掃除です。Aコース+Bコースにめざらをデッキに出して洗います。

佐々木家のお風呂はユニットバスではありません、タイルの浴室にヒノキを使った浴槽と3つにセパレートするめざら(結構重い)になってます。入浴毎にこまめな掃除が必要なのはそのためですが、それでもめざらなんかはカビがでます。5.6年に一度くらいはめざらを作り直さないといけないかもしれませんね。

あと、ユニットバスに比べて不利な点は、保温性と浴槽に追い炊き機能がつけれないところでしょうか。利点は、まあ浴槽が大きいことと多少気分が良いことくらいでしょうか。窓の設計もユニットバスとは違い、自由度が高いです。
佐々木家のお風呂の窓は、細長いのが上下にひとつづつあって、開口するのは上の窓だけ。手前に倒れる構造で、専用の棒で操作します(洗面所の窓もこのタイプ)。下の窓はL字型で、小庭が見える様になってます。

福助氏が毎回ついてくるのは、浴室の湯気が少ないのが関係しているのかもしれません(気密性は圧倒的にユニットバスに劣ります)。


         


#396 猫屋家の家格 [福助氏の日常]

巷でうわさの家紋ジュネレータで作ってみました。

意外にも品がある紋ではないですか・・。

『丸に揚羽』でした。

       


#397 流し目に弱い歳になりました [夜の部・佐々木氏の日常]


流し目に弱い歳になりました

12月4日(火)
ハンドルネームを変えました、BrownBunny-1979は打ち込みにくく、長く、視認性が悪いので「猫屋福助㈱」に変更です。「佐々木」でも良かったのですが、より分かり易いかなと思いまして・・・、関係各位よろしくお願いいたします。たぶん猫屋福助㈱が倒産(ランキングが10位以下)するまでこのままです。ランキングが下がって、倒産したら「(有)猫屋福助」にしましょうか(笑)

最近はちゃっかり寒くなりまして、PCのスペース(リビングの角にあります)が寒くていけませんね。以前にも書きましたが、佐々木家の暖房器具はセラミックファンヒータとオイルヒータの2つなのですが、オイルヒータは速効性に欠け、重量があるので、主力機はセラミックファンヒータになってます。M美氏が起きている間の時間帯は、ダイニング(ちゃぶ台の部屋)にあるので、M美氏が寝静まってから、いそいそとPCスペースに運んでブログを書いてます。

なので、完全に日記【佐々木氏の日常】が日付をまたいでしまってますね。昼の部の更新が13時で、夜の部は1時くらいです。ちょうど12時間のスパンで運営しております。しばらくはこのスタイルで行くでしょう、子供が生まれたら1日1記事に更新ペースが落ちるかもしれません。なにしろ子育ては初めてですから、時間配分が読めませんね。

ただでさえマイナなサイトですので、日記のほうはコメント欄をどうしようか思案中です。現在は遅れながらリプライしておりますが、ランキングに比例してコメントは増えるでしょうから、できればランキングは8位くらいで固定したい(笑)。

本音を言うと、サイト開設当時からお付き合いいただいている方がいる間は、コメントにリプライをしたいと思います。半年から1年でブログをやめてしまう方も多いので寂しいのですが、そのぶん長くお付き合いいただいている方の存在は大きいですね。
やはり、長く続けるということはそれなりの価値があります。ブログをはじめて半年を過ぎましたが、日記自体は3年くらいかいてます(非公開)。見てくれる方が増えるのは大変ありがたいですし、猫ブログとしては福助氏がイケイケモードですので今しばらくランキングのポチッ!にご協力を(笑)

ずれました、日記でしたね。
えっと、本日はノーマルな一日。夕食後、M美氏が「やぎ乳チーズケーキ、あるよ」と激白しましたので、冷凍庫から出してちゃぶ台の上で自然解凍です。やはり、濃厚ですね。ブラックのコーヒと良く合いそうです(コーヒって、ストレートとは言いませんね、何故でしょう?)。


デザートが食べれる事に感謝しつつ、明日へ続く(たぶん)。

         


#398 社長の手(全開Ver.) [猫屋福助株式会社]

肉球全開! できる男の手は美しい・・・。

猫の手って、可愛いだけでは無いのですね。

         


#399 美のコントラスト【BlytheDoll】 [夜の部・佐々木氏の日常]


美のコントラスト【BlytheDoll】

12月5日(水)
 おはようございます(ただ今1次睡眠と二次睡眠の間です)。最近、M美氏が「電気代が増えたわ」とご立腹なので、パパパッと書いて寝ます(笑)。昨日の日記に書いた理由により、ブログの記事はM美氏が寝てから書いているのですが、こうなったらもう一台暖房器具を(自分の小遣いで)買ってきて食後に書こうかな・・・。

 本日は、福助氏に起されなかったら遅刻していました。たまには(1年に1回くらい)は役に立つものですね、感謝です。と、いうことで眠い目をゴシゴシこすって、ぼやけた頭にバシンバシン鞭打って労働に出かけました(涙)。まあ、徹夜で仕事(残業)されていたかたもいたようなので、たいしたこと無いですね<ご苦労様でした、かおりさん。
 そういえば、蛇に噛まれる夢を見たような気がしますが、あれは福助氏がリアルに噛んでいたのでしょうね(笑)、実に興味深いことです。じゃあ、たまに顔が痛くなる夢を見るのは、M美氏が佐々木の顔を$&"#*(記述が削除されました)。

 M美氏は本日お休みです。実は、先週に電子レンジが故障しまして、レンジの機能は使えるけれどオーブン機能が使えない状態なのです。時間が経てば直るかなと、宝くじのように薄ーい期待をしていましたが、駄目だった様ですね。
 夕食にミートローフを作ろうと思ったらしく、オーブンが使えないので、実家に行ってオーブンを借りて作ってくれたみたいです(感謝)。非常に美味しかったです。
 同時にクッキーも焼いてくれまして、味見だけしました。黄な粉を生地に練りこんであって、サクサクとしてかなりの上出来です。売るとしたら1パッケージ500円は取れるでしょう。写真を載せておきます。

 そろそろ本格的に雪が降りそうですね(積もるという意味です)。会社の車も自分の車もタイヤを換えてませんが、8日は温泉なので急遽MINIだけは明日タイヤを取りにショップに行ってこようと思います。ついでに車高も上げる予定(車高調節キットが付いているのですねぇ)、現在の佐々木のMINIは最低地上高車検に通らない高さです。その他、左のフェンダとタイヤのクリアランスも調整したいところですが、さてどうでしょうか。

 次は20記事企画「おとなのおとこごっこ」です。現在、株主配当カードを2枚溜めておりますが、しばしお待ちください(kontenten様/Rae様)。
 では、先ほど撮った福助氏の画像を載せて、本日は沈みます・・・(ぶくぶく)。

         


#400 おとなのおとこごっこNo.17 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]


家族を大切にしない奴は男じゃない。
byゴッドファーザー

今回で、400記事(本当は401記事)です。
20記事企画の「おとなのおとこごっこ」でした。

この企画のご本家は、そらまめ様とRae様でございます。
また、モノクローム猫をテーマにブログを書いておられますヤヨさまのサイトも御一読あれ!
下記にリンクからどうぞ。

そらまめ様サイト 「そらの虹色おさんぽ写真」
Rae様サイト   「MonMonだモン!」
ヤヨ様サイト    「モノクローム キャッツ」

       


#401 世界最高のフォルム 【PORSCHE】 [夜の部・佐々木氏の日常]


世界最高のフォルム 【PORSCHE】

12月6日(木)
 結局、昨日も2次睡眠に入ったのが4時過ぎでした。寝不足なのか、そうでないのかよく分からなくなってきました(笑)。まあ、今週の疲れは8日の温泉で洗い流そうと思います。平均の睡眠時間は4時間ですね。あと、1時間ほど欲しいところか・・・。
 
 朝は、シャワーを浴びて出勤でした。さすがにもう寒くて堪りませんね、修行僧の心境でございました(まだ未熟者なので、お湯ですが)。天気は久しぶりに晴れ、週末は少し崩れる予報で残念です。
 仕事帰りに、ショップによってMINIを預けてきました。タイヤをスタットレスに替えるのと同時に、車高調整をしてもらうためです。+2cmほど上げてもらうことにしましたが、それでも最低地上高は確保できるかどうかギリギリです。
 トップの写真は、ショップのガレージにおいてあるPORSCHEです。綺麗なブルゥです、ガルフカラーですが福井ではこれ1台でしょうね。やはり、バックからのフォルムが秀逸です、空冷は良いですね。

 さてさて、帰宅しましたらM美氏がクリスマスリースをいそいそと作っておられました。じつは、ここだけの話ですが(笑)、福助氏用のサンタ服が用意されているのです(100円均一ですが)。24日になったらご披露しましょう、お楽しみに。
 えーっと、福助氏が階段の前で「はよう、寝よまい」とうるさいので、今日はこのあたりで・・・。

          


#402 3700&3800nice-memorial [ ∟企画広報室より]


そっちらさんも、こっちらさんも、ごきげんよう。
寒風吹きすさぶ12月、いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、当ブログも3800niceを迎えることができました。
このペースですと、年内に4000niceを超えることができそうです。
株主の皆様方におきましては、日々ご愛好いただきまして、厚く御礼を申し上げる次第でございます。

さて、今回も株主配当は2枚同時の贈呈となります。
3700nice3800niceの2枚です。

まずは、3700niceから。
大変お待たせいたしました、スタンパはkontentenさまです。
今回で通算7株目で、筆頭株主様になりました。
おめでとうございます&ありがとうございます。

kontenten様のサイトは、非常に個性的なメンバが集う、素敵なサイトでございます。
我が【うし柄同盟】事務局長を務めるエル氏をはじめ、関東火星猫連合の番格・アキ氏、弟分の六助氏、野生的なタリバンブルゥのカナ氏など、全ての猫様が主役級。
サイトはこちらからどうぞ 「うしちゃんの部屋」

では、カードをDON!

 

 

続きまして、3800niceを踏んでくれましたのは、Raeさんです。
なんと、こちらも通算7株で筆頭株主様でございます。

もう、皆さんご存知ですね。
ノルウェイジャンフォレストキャットのMon氏と実弟アルル氏の、素晴らしく面白い兄弟の愛の物語・・。
Mon氏だけでも充分過ぎるほどのパンチだったのですが、アルル氏が加わってもはや手がつけられません(笑)
サイトは、こちらでありんす。
「monmonだモン!!」

ではでは、カードをどん!

 
お二方、ありがとうございました(深々と、礼)

*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングのポチッにご協力を!

        


#403 美しきその瞳はブルゥ【PORSCHE】 [夜の部・佐々木氏の日常]


美しきその瞳はブルゥ【PORSCHE】

2007年12月7日(金曜日)
 日記に年号を入れるのを忘れてました、過去分をどうしようか逡巡中。こういうのをデザインが悪いと言います(自分が嫌になりますね)。遅ればせながら本日から付けてみました。
 今日はグズグズしたお天気、明日もどうやら雨降りのようです。たぶんM美氏が雨女で、日頃の行いが悪いのでしょう(小声)。雪の心配はなさそうです(佐々木の行いが良いから)。
 
 さて、佐々木のMINIは無事タイヤを交換しまして、本日帰ってきました。車高も上げてもらって、パッと見なんだか良いとこの子のようです。スタットレスタイヤに履き替えて、幅が狭くなったのでハンドルが軽くなりました。まるでパワステになったような感覚で、車庫入れも楽々<高笑い。ホイールが金色から銀色になりました。

 明日はいよいよ温泉です、近場で一泊の予定。M美氏がおやつを買ってワクワクしてます。佐々木は先ほどi-podの中身を入れ替えました、ロックの比率を落としてマイルドに。MINIで行く予定ですが、エンジン音が胎教になりますね。
 
 と、いう事で、明日明後日とここの更新が落ちます。一応、明日の朝に1記事アップを予定してますが、その後は明後日の夜までありません(結局1日1記事は上げるのか)。旅館に端末があれば書き込みますが、期待薄です。
 今日は、絶対に早く寝てね!と言われてしまいましたので、日付が変る前には記憶を失う予定です。それでは、明日に向かってワープ!


      


#404 やっぱりか! [福助氏の日常]

今回は、お土産買ってきますね・・・。 

旅行で、更新ができないのでまとめて2記事アップしておきます。

1記事目です。

     


#405 新事業・にゃらん [猫屋福助株式会社]

 

旅行のご用命は、全国にゃらんネット・猫屋観光まで!

  温泉に連れてってもらえなかったのが、そんなに悔しかったのですか?まさか、事業を広げるとは・・・。

※旅行で、更新ができないのでまとめて2記事アップしておきます。

2記事目です。

         


#406 昆虫採集【Beetle】  [夜の部・佐々木氏の日常]

 
昆虫採集【Beetle】

 特に問題も無く、帰ってきました、これもひとえに佐々木の運転技術と日ごろの行いが・・・(略)。帰ってきて、部屋に入ると福助氏のウン子の香りが充満してます。トイレを見るとブツが・・。隠してないのですね、男らしいというか何と言うか・・・。だから二階に居たのか(臭かったのですね)。 
 では、記憶の袋を絞りまして、昨日からの日記を書きましょう。

続きを読む


#407 もふもふ愛好会ベストショット [福助氏の日常]


タイトル首輪記念日

もふもふ愛好会会員番号 No.009

撮影者 猫屋福助㈱ 企画広報室

どうも、猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
このたび、「黒いタイツと白いたび.R」さんの企画
2007年あなたのベストショット募集します(もふもふ愛好会) に愛好会会員として参加いたしました。

ベストショットというには腕が未熟ではありますが、福助社長の初首輪シーンを選出いたしました。
首輪は「そらの虹色おさんぽ写真」そらまめ様/ギロロ大尉様から贈られた物です。
あの首輪嫌いの氏がはじめて見せた、この感動をあなたに・・。

*お知らせ*
お待たせいたしております株主配当カード(4枚)は、今しばらくお待ち下さい。
随時、おつくりしていきます。
ではでは・・。

        


#408 3900&4000nice-memorial [ ∟企画広報室より]

  
こんばんわ、真夜中の広報室です。
ただ今、3:30ですね。
社長はすっかりオネムでございます。

さて、なぜかしら12時ごろはso-netがものすごく重かったので、日記【佐々木氏の日常】が書き込めませんでした。
困り者ですね、so-net。ブログで日記をつけるに当たって、スタビリティは重要です。
こんなんで10年も20年も持つのかしら。
一日2回記事を上げる当ブログにとっては、致命的なことです。

そんなこんなは、おいといて・・・。
長らくお待たせの株主配当カードです。
ただ今4枚お待たせしていますが、今回は3900niceと4000niceの二つです。

まずは、3900niceから。
スタンパは、kontentenさんでーす!
我らがうし柄同盟・本部でございます、ただ今会長は不在(会長募集中)。
会員は徐々に増えていますが、そろそろ、活動をしないといけないですかね?<エル氏。
サイトは、こちらです 「うしちゃんの部屋」

今回のカードはクリスマス風です。
では、ドン!

続きまして、4000niceはお初ですね。
スタンパはnyan様でーす。
えーっと、ですね。niceの数が79000・・・。
何でしょう?、凄いです。
猫ブログではありませんが、どう言ったらよいやら・・。
文体がですね、妙につぼに入って面白い。
そこらへんの雑誌のコラムなんかよりも断然面白いです。
サイトも、綺麗で、見やすい(ここと大違いです(笑))。
まとめ切れないので、百聞は一見に如かず
こちらで堪能あれ!
「うちのnyanにかぎって」
カード、貰ってくれるかなぁ・・・。
ドーン!

*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングのポチッにご協力を!

        


#409 ゆるま湯に浸かる生活【hot spring】 [夜の部・佐々木氏の日常]


ゆるま湯に浸かる生活【hot spring】

2007年12月11日(火曜日)
 が痛くて、機嫌が悪いです。恩知らずな親知らずは、いまだ口の奥で我が世の春を謳歌してます。昨日流石に耐え切れずに、歯医者に電話しました。今日午前中にいって参りましたが、抜いてもらえず(周辺が腫れていて駄目ですと言われてしまいました)。とりあえず関係の無い(こともないか・・)虫歯を治されてしまいました。
 来週の月曜日に抜きます。それまでの命です(せいぜい疼くが良い・・)。そうそう、今週末は忘年会でした。その前に抜いちゃったら台無しですもんね、がんばって食べましょう(甘いものを)。

 昨日、なんか面白いことを思いついたのですが、寝てしまったら忘れてしまいました。うーん、何だったのでしょう・・・。気になって寝れなくなってしまいます(なんて言って、寝ない人はいませんが)。毎日、ぐうぐう寝れるM美氏がうらやましい(笑)

 昨日のサーバトラブルでアクセスが無かったせいで、niceが進まなくて一息ついてます。今日、久しぶりに解析ツールを見たらso-netの方のアクセスが多いですね。これは佐々木がso-netのブログしか観ないからでしょう。また、アクセス数もだいたい一定数になってます、これはたぶん、こちらからあまり見に行かないせいだと思います。リピータ率が高いというか、決まった人が見ているという状況ですね。現状には非常に満足、アクセス数が次の閾値をこえるとブログの運営スタイルが変ってしまいそうです。

 今晩は、残り2枚のカードを作る予定。まだデザインは決まってません、作りながら考えるタイプなのです。デジタルになって本当に良くなりました、間違ったってすぐアンドゥ機能で戻せますもんね。人生にもその機能をつけておいてもらいたいものです。
 では、今晩はこのあたりで・・・。ごきげんよう。

 


#410 21000count-memorial [ ∟企画広報室より]


こんにちは、今年も残り少なくなってまいりましたね。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

さてさて、だいぶお待たせしてしまいましたが
21000count 21000-1countの株主配当カードです。
今回はサービスで、2枚!

そして、今回で株券の累計が50枚を超えました。
弊社では、ただ今「100CARD-DESIGN PROJECT」の企画を実施中です。
フリーデザインにてカードをお作りするのは、あと50枚です。

では、21000countと21000-1countのスタンパさんをご紹介。

21000ジャストでのスタンパさんは、MIYABIさんです!
うーん、大株主さんですねぇ・・・。
毎度いつもありがとうございます(低姿勢(笑))
サイトはこちらでごわす(薩摩隼人?)
「気分はロンリー」

そして、21000-1countで申告していただいたのは
catnip様でーす!
お初ですね、これからもよろしくです。
花屋さんのブログサイトですね。
サイトはこちら「アートグリーンギャラリーの庭から」

それでは、連続でご披露!
Doon!


※基本的に、countキリ番は±5(許容値)での先着申告になりますが
  ジャストで申告の場合にはカードを作ります。
  今回は、20999で申告があった後、ジャストで20000が踏まれました。

*ご案内*
「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングのポチッにご協力を!

        


#411 さびしい背中【feeling is blue】 [夜の部・佐々木氏の日常]


さびしい背中【feeling is blue

2007年12月12日(水曜日)
 引き続き、歯がウズウズ・・・。何も考えずにバクバクとものを食べている人を見ると腹が立ちますね。歯茎というか、ほほに近い近いところが腫れて痛いのです。寝不足が原因かも、ビタミンが不足しがちですね冬は・・・。
 一次睡眠を長く取ってしまったので、日記の書き込みがどんどんずれてきてます(現在2:30です)。うーん、もう一度生活スタイルを再考いたしましょうか。目はしっかりと覚めるのですが、疲れが少しづつ蓄積してしまいますね(お昼は仕事だし・・)。

 「お子様名づけ会議」は週に何回か開かれておりまして、だいぶ候補はしぼれてきているのですが、まだフィックスはしておりません。一応、これで行こうというものがひとつあるのですが、現在その変形をいろいろ探っているところ。
 本日の会議内で佐々木が「あ、なまえにキリンがいるね」と言ったら、M美氏がまた悩み始めてしまいました(笑)。いいじゃないですかねぇ、名前にキリンがいる子なんてそうそう居ませんよ(いてたまるか!)。
 逆に佐々木はそれが理由でその名前が気に入りましたが、ひとそれぞれですね。まあ、命名権はM美氏が握っていますので、最終判断は彼女がします。年内には決定してしまいたい気持ちですが、見通しとしては年越しになりそうな予感(国会も年越ししますしね)。

 今週末は、また両親学級があります。前回はヨガだけで終わってしまったので、お風呂の入れ方とか、抱っこの仕方とか、食事とか、オムツなどなどを体験できるのかな?楽しみですが、プレ大掃除も控えてますし、ベビーベットも取ってこなくちゃだし、M美氏のE-kワゴンのタイヤ交換もしなくちゃいけませんね。
 うーん、師走だけあってあわただしいですが1個1個つぶしていきましょう。あ、年賀状も決めなきゃだわ・・・、プリンタが沈黙してしまったので(高倉健か)、新しいのを買わなくちゃ・・。
 でも、毎回感じるのですが、印刷って劣化させる行為ですからね。ディスプレィ上では満足ができるものも、印刷すると発色や細部の再現がどうしてもダメ。CMYKでは限界があるのはわかってますが悩ましいところですね。このジレンマがわかっているのでプリンタも長生きしないのでしょう、思いつめて故障してしまうのですね、不憫なやつ。

         

 


#412 暖かい場所 [福助氏の日常]

皆さんも、ぜひお試しあれ(笑)

           


#413 自然保護を訴える団体【Seven stumps】 [夜の部・佐々木氏の日常]


自然保護を訴える団体【Seven stumps】

2007年12月13日(木曜日)
 今日はつなげて睡眠をとろうと思います。明日は忘年会がありますが、九時には帰宅している予定。飲み放題で、足も確保しているので存分に呑み過ぎようと思います。一応、ここ【佐々木氏の日常】は書き込む予定ですが、なにぶん酔っていると思うのでまともな事を書けるかどうかわかりません。失礼なことを書くことを予測して、先に謝ってしまいましょう、「ごめんなさい」。

 最近は天気が悪いので、なかなか良い日記用の写真が撮れません。カメラ携帯電話のものなので、ズームが必要になるものは最初から除外ですしね。題名でつまらない写真が一定の価値のあるように見えるのは楽しい行為です、普段何気なく見ているものをじっと見つめて、いろいろと題名を考えていると不思議な浮遊感があります(寝不足が原因かも)。
 ただ、解析ツールをみると、たまに日記の題名のワードを検索して跳んでこられている方がいらっしゃるのが少しばかり(小さじ半分)心苦しい(かも)。今回の題名なんて、HITしやすいワードですしね。

 今日は、M美氏がお休みです。定期健診がそろそろ1ヶ月に2回になるようです、体重の増加が悩みの種で、おへそがなくなってきたこともショックだったようですね(笑)。夕食後にチャイルドシートについてミーティングしました。カタログを読むというのは楽しいですね、これは万人に共通する行為でしょうか?興味のあるもののカタログしか読まないので、当然といえば当然ですが・・。
 
 さて、久しぶりに例の仔猫氏を載せましょうか。最近彼は「メタボちゃん」と呼ばれてます、顔に対する体の比率がおかしいのです。結局年内の養子縁組は無理っぽいですね・・・。こうなったら、大晦日のお寺正月の神社に里親募集のカードを貼ろうかな・・・。何万人もいれば、結構引き合いがありそうな気もしますね。マンション不可、を条件に付け足そうか思案中(勝手にビラを貼っても良いのかも思案中)。


福井県内なら連れて行きますので、このサイトをみた福井人はご検討を!

        


#415 もうすぐ紅白【Showy clothes】 [夜の部・佐々木氏の日常]


もうすぐ紅白【Showy clothes】

2007年12月14日(金曜日)
 昨日は気持ち良く布団の海へスイミングしてしまいました。とりあえず、日記です。といってもただの忘年会、特記して書くことは無いような気もしてきましたのでスルゥしましょう。大変美味しい忘年会でした、マル。

 さて、最近コメントもカードもたまり気味ですが、本日粛々と片付けていきましょう。現在カードが2枚たまっております。コメントリプライが大幅に遅れていることをお詫び申し上げます。
 先日のコメントで、佐々木のイメージに言及されていた方がいたので、あらためまして自己紹介をいたしましょうか(笑)。そもそも、ブログは匿名(はんどるねーむ)の方がほとんどなのですが、別段実名でも特に差は無いものと思います。ただ、ハンンドルネームのほうがその人の抱いているイメージが伝わりますし、コメント欄などでの視認性も良くなりますね。
 一方、Web上に限ったことではないと思いますが、ここで佐々木の本名は「佐々木孝典」です、といったところで、その真偽を担保する情報は見ている方にはありません。あくまでも、そうかもしれない、その人がそう言っている、ということでハンドルネームとの差はありませんね。ただし、周りの方の名前等はプライバシの問題等も無きにしも非ずなので、伏せるのが一般的かと。
 
 えーっと、それを踏まえまして、佐々木の自己紹介をしましょうね(笑)。佐々木はごく一般的なサラリィマンで、朝8時に出かけて夕方7時前には帰宅するローテーションで生活してます。今年で28歳。たまに独身に間違われますが、それは子供っぽい顔なのか、性格が子供っぽいのか、理由はよく分かりません。社交性はそこそこあると思うものの、別段深い人間関係を求めることは稀で、記憶が正しければM美氏が熱を上げた最後の人です(ただし、猫にはすぐに熱を上げますが)。
 女性にあまり興味を示さないので、縁が無いように見えるようですが、実はM美氏と結婚したのは佐々木が24歳のときで恋愛期間を含めると今年で10年になります。

 理屈っぽいっと分析してくる人も(お酒の席で)いますが、理屈を考えずに行動する人をあまり見たことが無いので、佐々木は気にしていません。基本的に他人が自分のことをどう思うかなんてことにいまいち興味が無いので、他人からはマイペースで人の目を気にせず行動する人と認識されているようです(変っているとはよく言われます)。
 
 一方、M美氏は佐々木に乏しい常識をもっている素晴らしい人格の奥様で、ちょっと堅い席なんかでは大変にありがたい存在です。M美氏が隣にいるだけで、色々なところで、色々な人の佐々木に対する対応が変ります。
 お金の管理などは特に佐々木がすると破綻することが目に見えてますのでM美氏に一任して、佐々木家ではお小遣いを導入しております。 因みに、佐々木の実家は喫茶店&呑み屋をしているのですが、小さい頃から酒の席で大人たちの夫婦間の揉め事を聞いていまして、だいたい問題はお金のことに終始するのです。つまり、夫婦独立採算で自由裁量でやっているところは危険です(気を引き締めましょう、ブルブル)。

 佐々木の趣味は、猫と鉄道模型(Gゲージ)、プライス人形や車などで、共通しているのは可愛いものという括りです。なので、鉄道が好きといっても、実物には興味がありませんしシュミレーション(電車でGOとか)もやったことがありません。また、NゲージやHOにもそれほど興味が無く、新幹線や特急など名前も知りません。模型でも好きな車両は一部のものだけですね。
 車も最近のものは買いたいと思いません、MINIやビートル(いずれもモデルチェンジ前)などの昔のフォルムが大好きです。MINIはM美氏の協力もあって最近手に入れました(感謝)。
 ただ、猫はどんな猫でも良いのですから不思議ですね・・。三毛もサビ猫も短毛も長毛も選り取り見取りすべて好きです。これが犬になると違うのですから不思議。人の子はさらに選り好みしますね(笑)

 長くなりましたが、自己紹介信じられましたか?世の中にはホンネトタテマエがぐるぐると渦巻いてますからね、判断は自己責任でするしかありません。たとえば、M美氏の記述のくだりは明らかに・・・。
 ではでは、これからもよろしくお付き合いのほどを・・・。

            


#416 4100&4200nice! memorial [ ∟企画広報室より]

 

毎度ありがとうございます、猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
だいぶキリ番のスパンが短くなってきましたので、2枚まとめての贈呈になります。
今回は、特別に1番海苔かーども・・・。

続きを読む


#417 殿様商売【The Coke side of life】 [夜の部・佐々木氏の日常]


殿様商売【The Coke side of life】
※この殿様商売は誤用を承知で書いてます

2007年12月17日(土曜日)
 昨晩は一日中がなっていて、にぎやかな一日でした。午前中は福助氏をひざに乗せてWeb上をお散歩、あったかいのですが重い、雷にも飽きた様子でぐうぐう眠っています。
 M美氏が帰ってきてから(午前中は仕事でした)、ベビー用品店にチャイルドシートの現物を見にMINIでお出かけ。途中あられも降って、道路が真っ白になりました、MINIは小さいので国道などの2車線の道路を走ると、隣を走るトラックのしぶきをもろに被って非常に危険です、まるで洗車機の中に入っているような気分でした。ワイパーも予想通り効かず、雪が積もったら致命的ですね・・・。

 チャイルドシートはちょっと予算オーバのものを買おうと思います。いい物を見てしまったらねぇ・・・、たしかべビィカーも同じだったような(笑)。べビィカーとチャイルドシートをあわせて10万弱くらいですね・・。うーん、まぁ、良いでしょう。

 ついでに電気屋さんによってプリンタとPC関連を物色しました。さすがに店員が多くて、商品の前に3秒ほどいるとすぐにやってきます、何なんでしょうね、売る気が無いのでしょうか(笑)。結局プリンタはエプソンの6色インクのものを買うことにしました(M美氏の実家でね)、決めるポイントコンパクトさです。何故か店員は馬鹿でかい複合機を進めてくるのでとても面倒くさいな、と思っていたら、通路に複合機が山積みになっていましたね(笑)。あの・・・、売れませんよ、それ(笑)。どうなんでしょう、世間では複合機を必要としているのでしょうか?(プリンタにはつれない佐々木です)。
 i-podもついでに物色、こちらのほうには店員が居ませんね、とても不思議。佐々木はi-pod Shuffleの初代バージョンを持っているのですが、モデルチェンジしたクリップタイプのものが欲しいです。基本的な嗜好として、小さければ小さいほど好きです。なので、i-pod Touchとかはいまいち興味なし。音楽のみを聴く機能で充分というスタンスです。

 プリンタのカタログを持って、M美氏の実家に移動し発注しました。この頃が雷のピーク、電気屋さんなので電話が鳴る鳴る、100%雷でPCが壊れたとかTVが壊れたとかの電話でした(電話も壊れればよかったのに)。
 M美氏の兄様が対処するわけですが、佐々木とM美氏は電話番。あの、雷が鳴ったら線を抜きましょうね・・・。中には「屋根に上がって(アンテナを)見てくれ」なんていうお客様も居ましたね。見なきゃいいじゃないですかTVくらい(笑)、子供じゃないのですから。
 
 電話をかけてくる人の名前をノートに書いていくわけなのですが、同じ人が何回も・・・。あの、何回電話してもすぐ直せる訳ではありませんのでね・・・。こういう大人を間近で見る子供は不幸です、子供は見てますからね、「教える」という行為は「やってみせる」以上に効果のあるものはありません。子供に良い影響を与えたかったら、まず自分が色々遊んで楽しんでいる姿を見せたり、悩んでいる姿を見せたりしましょう。正確に言うなら、教育をする、というのは幻想で、教育を受けるという受動(姿勢)のみがあるのではないでしょうか。

 では、福助氏。
 この件について一言!

 ・・・、ありがとうございました。

そろそろ、ポチッ!にもご協力を・・・。


#419 控えめな頑張り屋【A modest eager beaver】 [夜の部・佐々木氏の日常]


控えめな頑張り屋【A modest eager beaver】

2007年12月16日(日曜日)
 非常にランダムアップな一日でした。まず、朝9時に昨日の日記を上げまして、夕方18時に2記事目を、そして22時に本日の日記を書いてます。つまり1日3アップ(昨日が1アップなので)。読み手を気にしない、マイペースモードで潜行しております(ドドドドドー)。
 
 本日は、午前中にM美氏の車のタイヤを交換しまして、午後から両親学級へいきました。いつもタイヤはM美氏の実家で換えていたのですが、来年からは自宅で変える予定。今年春に作った物置(#004)がようやく役に立つときが来ましたね。内部の仕切りは現物合わせで棚を作る予定だったので、春先に仕上げをします。
 結構適当に作った割には雨漏りも無く、まあ、台風もクリアしてます。作る前はM美氏が大変に不安がってましたからね、結局市販のものよりも半額近い値段でできました(人件費は0円の計算)。利点は、値段とサイズの自由度の高さ。置くスペースにちょうど合うものは市販品では無かったですし、デザインもスチールのものは好みではありません。あとは雪に対する耐久度があるかどうかですね、祈りましょう(アーメン†)。

 両親学級のほうは、前回よりもためになることばかりでした(前回はマタニティヨガ)。お産のビデオを観て、県の助成制度の内容の講義があって、そのあとは佐々木は赤ちゃん沐浴方法を実践でレクチャー。M美氏は隣の部屋で妊婦体操をしていたみたいです。
 お産のビデオは、何といいましょうか、ためになるという類のものではありませんね。こんなに痛いんだぞ!ということでしょうか(違いますね)。なかには感動して涙した男性もいたそうです(佐々木ではありません)。
 沐浴は、大変勉強になりました。人形で実際に沐浴をさせるのですが、もう大変に重労働ですね、腰が痛いの何の・・・。人形ですからスムースに見えますが、さて、子供は暴れますからね・・・。いちど福助氏を子供に見立てて練習するか(笑)。

 4時過ぎに終わって、飲食店で働く友人に食事を兼ねて妊娠の報告に行きました。ずっと言いそびれていたので、報告できて一安心。電報を送るか、と言っていたくらいでしたからね(笑)。こういうことって、いつのタイミングで言うかが悩ましぃ・・・。

 さて、予告です。
 次の記事は明日の13:00頃で、20記事企画「おとなのおとこごっこ」の予定です。もう記事はできてますので予告して大丈夫でしょう。キリ番カードは、22000countが踏まれてます。+4、+5で申告された方がおられましたが、申告のタイミングはジャストで踏まれた方が早かったようです。ただ、今回のみ+4・+5もお作りします(実はもうカードできてます)。発表が記事の都合で遅れますのでご了承を・・。#422でご紹介できると思います、では。

          


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。