So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#221 痕跡のU [夜の部・佐々木氏の日常]

痕跡のU【footprint】

9月1日(土)
やっと9月になりました、ここまで来るのに9ヶ月もかかりましたね。普段よりも1時間ほど遅く起きて体調は万全ですが、する事がありません(笑)。例えるなら、ありとあらゆる食料とシェフがいるのにお腹いっぱい、という感じ(え、違う?)。とりあえずMINIのフロントガラスにガラコを塗って、ゴムの部分に保護剤を塗布しました。M美氏は仕事にお出かけ、3時ごろまでヒマヒマです。福助氏も眠たいご様子で佐々木の相手をしてくれません(しくしく)。
まだ特に書くこともないので昨晩の福助氏を貼っておきましょう、秋の新作マフラを試着する福助氏です。

続きです、M美氏が帰ってきてからご飯を食べに鯖江の桜カフェへ・・と思ったらすでにお客がいっぱい。じつは先週もこの店へ行こうとして定休日で他の店へ行ったのでした(縁のない店です)。仕方がないので(次のみせに失礼ですね)、武生の「クロスティ」というカフェへ。トマトとバジルのスパゲティと照り焼きチキンパンサラダを2人で分けて食べました。このお店、久しぶりですが非常に美味。お店の雰囲気もベリィグッド!お店の外にがありますが、ここから野菜を取っているのでしょうね(推測)。外観も非常におしゃれ、枕木が200本近く使われた凝ったアプローチ、評価は店8・味8ですね(10段階)。

パンもふっくらと焼けてて、M美氏が「トースタを買いたい」と宣言されておりました。佐々木は朝食を食べませんので「ご自由にどうぞ」としか言いようがありませんでした(笑)
CDをかりてきたので、今夜はゆっくりこれを聞く所存でございます。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#222 催促【A tacit demand】 [福助氏の日常]

さて、今日はちょっとだけ遠出をしてみる予定・・。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#223 めくるめく世界【A kaleidoscope】 [夜の部・佐々木氏の日常]


めくるめく世界【A kaleidoscope】
9月2日(日)
一日を通して、秋晴れの良い日でした。お昼を少し過ぎたころMINIで大野市までドライブ、街中(福井市)を通らずに山道を走るコース。MINIはスピードを出す車ではありませんが、カーブを曲がるのは独特のフィーリングがあってとても楽しい、クイックイッと曲がる感じ。山道は信号もなくて非常に走りやすい、たまに4速から3速に入れる程度。快適なドライブでご満悦です。
途中コンビニでMINI乗りの方を発見、ノーマルでなくてかっこよかったです。しかし、とんでもなく田舎(というか山の中)なのにかかわらず、道路は綺麗に整備されていましたね。間違いなく20世紀の後半は地方に向かって色々と整備された時代だったといえるでしょう、一部の地域で何年か前の水害にあった地域もありましたが、雨降って地固まるとは「公共工事」のことと勘違いする子供も多いのでは(この部分、特に悪意があるわけではありません、災害復旧工事は必要不可欠なものです)。

1時間半ほどかけて目的の団子屋さんに到着、佐々木は2度目の来訪です。実は、昨日夕食を食べたお店においてあった小冊子に団子の記事が載っていて、本日の行脚となった次第。団子の種類は結構多くて、11種類くらいあったでしょうか。とても全部は食べれませんので、好みのものを3本づつ頼みました、頼むと目の前で焼いてくれます。

左から、白きな粉/黒胡麻たれ/のり醤油/醤油/かつおです。焼きたてでもっちもち(ハート)。もう、M美氏も佐々木も「美味しい」連発でした。ちょっと遠いのが残念ではありますが、この地でないと食べれないというのがまた、食欲をそそるのです。
これだけ美味しい団子を作る秘訣は、お水でしょう。大野市はいたるところに御清水(おしょうず)が湧き出ていて、「名水百選」にも選ばれているところもあります。


これが有名な御清水。
他にも街中に何箇所かあります、水道代が只とも聞いたことがありますが本当でしょうか。


大野では、団子の後におそばを食べて自分用に「醤油」「もち」を買って帰宅。もちはC代子氏(M美氏の母)の好物なので、こちらにも御土産としてもちを買っていきました。

さて・・・、帰ってきて、福助氏の御土産を忘れた事に気付きました(-_-;)。だって食べ物は御医者さんのご飯しか駄目な体ですから・・めぼしいものが無かったのです(言い訳)。なので、いまから猫じゃらしで氏の気が済むまで接待です。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#224 胴長○足 [福助氏の日常]

たまには、おなか側が見てみたくなったり(はーと)。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#225 青い目の女の子 [夜の部・佐々木氏の日常]


9月3日(月)
クーラをつけると寒いが、つけないと暑いという中途半端な一日。福助氏も暑くて機嫌が悪いのか、快獣ガブルスに変身してしまって困ります(手に生傷が・・)。先ほどまで、佐々木と福助氏の壮絶なバトルが繰り広げられていました。もう、なんというか、人には見せられない姿です・・。勝敗は微妙、判定で佐々木の勝ちでしょうか?福助氏は判定が不服なのか、タ○タマをみせてムッスリしています。
こんな感じ・・。

なんてお行儀の悪い・・。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#226 Viva永井豪 [福助氏の日常]

あれは誰だ 誰だ 誰だ♪
あれはデビル デビルニャン デビルニャン 

初めて知った人の愛 
そのやさしさにめざめた男
デビルチョップはパンチ力 
デビルキックは破壊力
デビルアイなら透視力
デビルカッターは岩くだく
悪魔の力 身につけた 正義のヒーロー
デビルニャン デビルニャン 



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#227 奇妙な果実【Strange fruit】 [夜の部・佐々木氏の日常]


奇妙な果実【Strange fruit】

9月4日(火)
暑さが戻った一日でした、本日はちょっとショックな事が・・・。
以前日記にも書きましたが、里親探し中の子猫ちゃんが昨晩から行方不明です。しかも今朝「飼って良いかも」という方が現れたというのに・・。どうやら保護していただいているところの、近所の猫と喧嘩をして家に戻れなくなってしまっているとの事。2.3日で姿が見えればよいのですが。非常に人懐っこいので、誰かに着いて行ってしまっているのかもしれません。仕事で近辺をしょっちゅう通るので、路地茂みを気をつけて見ているものの発見できませんでした。先日、近所のスーパー等に里親募集チラシを貼って回ったところなのに・・。明日、明後日と捜索してみることにします。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#228 1.000nice感謝コメント [ ∟企画広報室より]


こんにちわ、猫屋福助企画広報室・室長です。
昨晩、「999nice」「1.000nce」をフミフミしていただく事ができました(感謝)。
カードは、別記事にて各キリ番ごとにご紹介させていただきます。
まず、この場を借りまして【1.000nice】達成のお礼と致しまして、御礼カードをしたためさせて頂きました。福助氏よりの感謝の言葉を赤裸々に綴ったカードでございます。
では・・・。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#229 999nice-memorial [ ∟企画広報室より]

999niceありがとうございまーす。

フミフミして頂いた方は・・・、MonMonさんでーす!

3ケタ台最後のキリ番でございます。好評だったデビルニャンをより強調してみました。

Mon部長は、記事数はうちのと同じくらいで、niceの数は4倍強というスペシャル人気者です!

らんきんぐも3位と、絶大な人気ぶり(>_<)

あ、福助氏のらんきんぐ徐々に下がっているではナイデスカ(・・;)

精進、精進・・。

では、カードをご進呈(*^_^*)

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#230 1.000nice-memorial [ ∟企画広報室より]

それでは、続きまして「1.000nice」でーす。

祝! 4桁。このキリ番をフミフミしてくれたのは

koumeさまでーす!(^^)!!(^^)!

ありがとうございまーす!

koumeさまのブログは、ちょっぴりおデブな「チャー子氏」と毛足の長いウシ猫「こうめ氏」の猫タッグ2匹と小梅氏+砂氏の人間コンビで構成されるサイトでございます。

サイトはこちら→「二人と二人」

ではでは、カードをDooon!!

 

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#231 割れてなお、美し 【beautiful fragment】 [夜の部・佐々木氏の日常]


割れてなお、美し 【beautiful fragment】

9月5日(水)
空冷4サイクルエンジンに揺られて出勤、昼間はなかなかの暑さでございました。台風が南から北上している様子、こちら(福井)はあまり影響がなさそうです。どうやら今年は台風が少ないようですね、喜ぶ所もあれば残念に感じる人もいるでしょう、佐々木にはどちらでも良い話。
例の子猫は今日も姿を見せず・・、どなたかが拾ってくれたのなら良いのですが、そこまで楽観視してもいられません。付近を散策してますが気配なしです・・。

帰ってきてお猪口を整理していたら、福助が棚に乱入してきて一番のお気に入りのモノが割れました・・・。金沢の東茶屋にある「箔座」で買った、結構高めのぐい呑みだったのですが。形あるものが壊れる、その一瞬の美を見せてくれました(南無・・)。棚を見回してよくよく考えると、使っているお猪口は5つくらいでしょうか、残りの20個くらいはあまり手をつけません。秋口は日本酒が美味しい季節になりますので、ぜひ満遍なく使ってあげようと思います。

あと、今月の21日のレストランを予約しました。結婚式を挙げたレストランで、かの(どの?)チャールズ皇太子も食べに来たというレストランでございます。詳しくは、今月の21日(結婚記念日)に。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#232 洗練されたデザイン 【streamline】 [夜の部・佐々木氏の日常]


洗練されたデザイン 【streamline】

9月6日(木)
久しぶりに睡眠を6時間確保できました、ちょっと肩こりが取れたかも。そのせいかこれまた珍しく、朝ごはん(パンとヨーグルト)を食べて出勤です、今日は1.300cc通勤。本日はM美氏がお休み、夜はS磨氏(佐々木の友人)が来宅する予定。S磨氏は3ヶ月ぶりくらいでしょうか、佐々木の数少ない友人です、だいたい友人の数は片手の指で余りますね(笑)。そうですねぇ、2.3ヶ月に1回会うくらいのペースが友人としてはベストでしょうか。毎日会う必要のある人(M美氏+福助氏)は、すでに家の中にいますしね。正直、これ以上人間関係を複雑にはしたくないかも(笑)。あ、でも子供は増えますね。
帰ったらまた書きましょう、では。

帰りました、本日のディナはカルボナーラ、ちょっと重めですね(でも、そんなのかんけーねー)。最近巷でうわさの「小島よしお」をYou Tubeで観ました、あのギリギリ感がたまりませんね。いやぁ、久しぶりにギリギリのものを見てしまいました。いま、トンネルズと仲居くんの番組にも出てますね。しばらくは楽しめそうです。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#233 9.000count-memorial [ ∟企画広報室より]


どうも、広報室室長です。
トータルカウンタのキリ番9.000countがフミフミされました。
スタンパーはこの方!
makoさまでーす。
サイトはこちら⇒【mako*style】
素晴らしく可愛い「消しこむスタンプ」をデザインされているmakoさま。
さらに、猫様の名前も「白玉」&「きなこ」とナイスなセンス。
白玉きなこのからみが美味しい、いや楽しいサイトです。
猫写真に書き込んであるコメントもCuteなのです、ぜひご一読を。



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#234 見るからに力強いもの【powerful design】 [夜の部・佐々木氏の日常]

見るからに力強いもの【powerful design】

9月7日(金)
あまりさわやかではない朝、今朝は福助氏のご飯をあげる為に佐々木が5時半に起きました。そのまま1Fで2度寝したら歯磨きをする夢を2回みましたね、3回目で本当に歯磨きをする事ができました(すでにここで三日分疲労しております)。本日は、OutermostDesignの広報猫「クー氏」のフォトカードを手に入れることが出来ました(幸せ)。

うーん、かっこいい・・・。眼鏡も、クー氏もかっこ良い。
近いうちにデジタライズして御覧に入れましょう。
帰宅後、1時間ほど仮眠を取りましたが、どうも最近疲れ気味です。明日・明後日の連休で回復できるでしょうか?福助氏の写真を集中的に撮って、画像の在庫をつくろうかと考えてます。天気が良ければ、ある計画を実行に移します。ではでは。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#235 1100nice-memorial [ ∟企画広報室より]


おはようございます、猫屋福助企画広報室・室長です。
すこしniceキリ番企画を甘く見ていました・・。
100niceのスパンだとちょっときつくなってきましたね(笑)。
昔は1記事に4niceくらいだったのですが、このペースだと広報室の人員を増やさなければいけません(汗)。低予算の部署ではなかなか・・・。

さて(気を取り直しました)、1.100niceが昨日Fumi-Fumiされました。
今回のスタンパーはぁ・・、
MonMonさんでーす!
毎度ご愛読ありがとうございます(三つ指ついて、礼)。

雅な京ニャンコ、Mon様のフェロモンむんむんサイトでございます。
この頃は冬にむけてモサモサ大作戦中でしょうか?
秋は食欲大魔神にも変身されてしまうMon様です。
サイトはこちら→『MonMonだモン!』

あと、広報室よりお知らせです。
一応「猫屋福助氏の日常」はブログ村ランキングに参加しているのですが、記事本文にランキングタグを付けるのに抵抗がありました。
しかしながら、今回からカテゴリ【広報室より】に限って記事にも「らんきんぐタグ」を付ける事にしました。これは、広報活動の範疇に当たるだろうという認識です。ランキングにご協力いたければ幸いでございます。

では、カードをDoon!

↓ポチッと参拝お願いしまーす!

  


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#237 動物を売る・買うということ [夜の部・佐々木氏の日常]

9月8日(土)
結局、昨日は23時から1時頃まで寝て、その後5時までネットをぶらぶら。5時から6時までPCの前で寝て、その後ベットで8時まで再度睡眠をとるという変則な日でした。トータルで5時間弱の睡眠ですか・・、うーん、眠たい(笑)。
本日はM美氏が14時ごろまで仕事だったので、Cubで遠出する予定でしたが、天候が優れないのでおうちでゴロゴロに予定変更。お昼前にお風呂を溜めてゆったりとお風呂で読書、1時間半ほど浸かっていましたでしょうか。珍しく福助氏がお風呂に入ってこないな、と思ったら、換気のために開けていた窓(以前ネタにした内倒しの窓です)と網戸の隙間にまたすっぽりと入っているではないですか。

【また、無理無理に窓の隙間に入り込む福助氏】


見事今回も網戸が破れてしまいました(しくしく)。M美氏が帰ってきて、出かけるまでにサクサクッと修理、猫を飼うとDIYが上達しますね。
夕方に福助氏のトイレの砂を飼いに近くのホームセンタまで。このホームセンタにはペットショップがあるので、まず入店したら猫様にご挨拶に伺うのがマナーです(笑)。チンチラ様はケージの中でも気品がありますね、M美氏はロシアンブルゥにメロメロです。しかしながらこの形態でのペットの扱いは、動物に多大なストレスを与えますね。こんな売り方が認められていることは、一定の豊かさがある先進国として恥ずかしい限りです。先進国では動物の店頭販売を禁じている国も多いですね。免許制で管理されたブリーダから直接買う形態が望ましく、また購入時の登録も必要だと思いますけれども。まだまだ、3流ということですか・・。幼稚な方法だとは思いますが、ペットを飼うということが「命を預かる」行為だという事と認識させるには、売り手にも買い手にも、多くの手続きを必要とさせて少しでも「面等だ」と思わせることが必要だと思います。罰則も罰金以上の科刑が必要でしょう。まぁ、ルールがあるのは何故か?と考える頭があることが大前提ですが。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#238 1111nice-memorial [ ∟企画広報室より]


涼しくなりましたね、広報室・室長です。
M美氏を広報室に配属して、キリ番対策課を新設しようと思いましたが、拒否されてしまいました(しくしく)。
なんか、毎回愚痴をこぼしてますのでこの辺で・・・。

さて、本日は「1111nice」の発表です!
ワンワンワンワンで、犬っぽいのが何なんですが(笑)
フミフミしてくれたのは、かおり様でーす。

ありがとう御座いまーす!(^^)!
サイトはこちら→『本日も一家わんにゃん』

発表のためにサイトを見学していたら、カード進呈が遅れてしまいました(-_-;)
サイト名でもお分かりかと思いますが、ニャンコ+ワンコの仲良しサイトです。
お父様(ヒト科)を鳴き声一つで操る、恐るべしツンデレ系ニャンコ『タイガ』氏(女の子)と、かるーくストーカしちゃう人間大好きワンコ『ふぶき』氏(女の子)で御座います。ふぶき氏はなんと血統書犬!(強調が必要なとこか?)。真っ白シロで御座います。

では、カードをご進呈
ちなみに、バックの柄は立ち読みしたフォトショップ本の記憶を辿りつつ作成。こんなことも出来るのね、とフォトショップに今更感動です(笑)

忘れるところでした、ポチッとお帰りはこちらから(笑)

       

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#239 雅にとは言いません、せめて大人しく・・ [夜の部・佐々木氏の日常]

9月9日(日)
天気が悪くて予定が流れました。午前中はぼけーっとしていたら終わってしまいましたが、珍しくテレビを見ながらお食事(田原なんとかのサンデーなんとかです)。明日から臨時国会ですか、ちょっと楽しみ。
午後からM美氏のショッピングに付き合って福井市中をウロウロ、しかし何も買いませんでした。夕方に帰宅して家族会議、議題は秘密です(笑)。そのうちここにも書くことになるでしょう、秘密がある日記というのも珍しい(笑)。議題は結局、審議延長となりました。

最近のPCをしているときのBGMはクラシックをセレクトしています、気分的にキィタッチも軽やか&優雅(本当ですかね)。福助氏もクラシックを聞いて、な猫になって欲しいものです(もう手遅れか・・)。
PCデスクの下に福助氏が居るときは落ち着いて作業が出来ません、足をガブガブと美味しそうに食べようとするからです。でもちゃんと噛む前に「にゃーん」ともの凄く可愛い声で鳴くのは何故なのでしょう?可愛いだけに、さらに腹が立ちますね。

この写真は、PCデスクから出てきた直後。よく見ると、歯に血のりが(うそ)。
M美氏の腕にも凄い噛み跡が・・・、これでは佐々木がM美氏に暴力を振るっているように見えてしまうじゃないですか! でも佐々木の手にも同じような跡がたくさんありますからね(笑)。爪は切れても、牙はねぇ・・・、なんとか自制して頂きたいものです。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#240 おとなのおとこごっこ009 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

【おとなのおとこごっこ No,009】


鼠の気持ちではチーズしか得られない。
大きい獲物を得ようとするなら狼の気持ちになれ。

by 錨を上げて


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#241 極上の天然モノ【The best toy】 [夜の部・佐々木氏の日常]


極上の天然モノ【The best toy】

9月10日(月)
今日、世界で一番ストレスな人。安倍晋三君です。

そして、今日、世界で一番ストレスフリーな人(正確には猫)。猫屋福助氏です(笑)

さて、くだらないことは置いといて・・日記でしたね(笑)。今日は・・、特に変わったこともない平和な一日。夕食の秋刀魚のワタが苦かったくらいです(あぁ、平和だ)。食後にM美氏お手製のデザートがでました、ミルクレープです。

生地から手作りという手間の掛かった一品、クリィムもホワイトチョコをベースに濃厚で美味でした(感謝)。そのまま切らずにフォークを入れようとしたら「切ったほうが綺麗だよ!」と、明らかにブログを意識した発言が(笑)。では、切った画を・・。

綺麗に層が出来てますね、お菓子は見た目が大事です。1人あたま180度はちょっと重かったですが完食、福助氏にもクリィムだけお裾分け。

感想を聞いたら「にゃん」とだけ言ってました。「オチがないな」と思ってましたが、日記なので落ちなくても良いのですね(笑)。それでは、おやすみさようなら。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#242 ハヤクニンゲンニ・・ [福助氏の日常]

闇にかくれて生きる♪   俺たちゃネコ人間なのさ♪
人にすがたを見せられぬ♪  けもののようなこの体♪
『早く人間になりたい…!!』  暗いさだめを吹きとばせ♪
『シロ!』『クロ!』『ブチ!』  ネコ人間♪

調子に乗って、シリーズ化(笑)
いいのか版権?(でも、そんなのかんけーねぇ♪)


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#243 曖昧な境界【A vague border】 [夜の部・佐々木氏の日常]


曖昧な境界【A vague border】

9月11日(火)
とても涼しい朝でした、長袖を着てCubで出勤です。道路の温度計は19℃でした、このくらいが空冷のCubにはちょうど良いみたいです、エンジンの回りも快調、一年中この気温だったら良いのに。
秋口からは、佐々木らの結婚記念日、佐々木の誕生日、クリスマス、M美氏の誕生日、元旦とイベントが目白押し(目白押しって、ちょっと凄い言葉ですね、想像に難い)。だいたい涼しくなってくると活動し始める習性があります、夏場は何処にも(海などのレジャ)行かず耐え忍ぶのです。まぁ、また冬になって寒くなると、動かなくなるのですけれども。
帰りは、大体6時半くらいだったのですが、もうだいぶ暗いですね。ヘルメットのシールドを色無しの物に変えようか思案中です、現在はピンクのグラデーションですが、ちょっと危険。ライトも明るくないのでスピードも出せません(因みに法定速度は30キロですね、これって重さの事?)。シールドの値段は確か2.000円くらい、暇を見つけてバイク屋さんに行きましょう。

本日は何故かわき腹が筋肉痛です、スイマーがバタフライでやってきたようなので、そろそろ寝ます(23:50)ではでは。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#244 二次元への投影【shadow】 [夜の部・佐々木氏の日常]


二次元への投影【shadow】

9月12日(火)
たまっていた疲労が表面化した一日、肩こりが原因とみられる頭痛がします。夕食後、M美氏に肩を揉んでいただいて対処、アンメルツヨコヨコにも応援を頼みました。ここまで酷いのは久しぶり、死因が肩こり、というのはあるのかもしれないな、とちょっとだけ思ってみたりする今日この頃。

書こうかどうか0.05秒ほど迷いましたが、書きましょう。安倍さん、時間を置いての再度の登板を期待してます。決して歴代の総理と比べて劣っていることはなかったと思います(歴代最悪なのは森)。ただ、やはり閣僚と色々なタイミングが不味過ぎました。もうちょっと閣僚の不祥事に対して本音を出せば良かったかもしれませんね、収支報告書等の問題は確かにありますが、政権に対するマスコミ報道の偏り(扇動)が問題にならないのが多少不自然です、マスコミによるマスコミ批判が全く見られない国ですね。
次の総理はどなたでしょうか、個人的には谷垣氏が適任だと思ってますが・・。「消費税10%」に言及した方ですからね、期待してます。10%にするための税改正と同時に、年金・補助金等の無駄金問題にどれだけ突っ込めるかが鍵でしょう。消費税は非常に公平で、透明性の高い税ですから、他の税収の比率を抑えてくれれば賛成する人も多いのでは・・。どのみち税収については抜本的な改革が必要になるのでしょうし、政治家個人の収支報告書などの改革は必要ですが、別問題。全体の税モデルを参院選で議論して欲しかったです。
えーっと、猫屋福助陣営も「総選挙」に向けて水面下で準備しないといけませんね(笑)。

本日は、M美氏が仕事がなかったので、福助氏に密着取材していたようです。つまり、昼寝する福助氏に付き合っていたと・・・。写真は、半目で眠る福助氏です。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#245 1200nice-memorial [ ∟企画広報室より]


おはようございます、猫屋福助企画広報室・室長です。
おかげさまで1.200niceを更新する事ができました、厚く御礼を申し上げる次第でございます。
そして、今回1.200niceをフミフミしてくれたのは・・・。
kontentenさまでーす! ありがとうございまーす!
日本牛猫党の活動母体でもあります「うし柄同盟」の主催者でもあります。因みに、福助氏は牛猫同盟No,004です。牛柄なあなた、是非この機会に「うし柄同盟」に参加しましょう!
kontentenさまのブログサイトはこちら→『うしちゃんの部屋』
うし猫のエル氏と、不思議な毛色のカナ氏、洋風三毛猫のアキ氏の三女と、弟分の六助氏の4ニャンズの楽しいサイトでございます。
六助氏は一人立ちサイト『六助ですが、なにかw』でもご活躍!

ではでは、カードを・・・。

今回は、ちょっと昔の福助氏です。今ではピンクなお鼻に、ハナクソが・・・。

ポチッと、こちらも宜しくでございます。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#246 砂場は砂漠の中に【The sandbox in sand】 [夜の部・佐々木氏の日常]


砂場は砂漠の中に【The sandbox in sand】

9月13日(木)
気持ち良く晴れた一日、昨日の日記に肩こりの事を書いておいてなんだけれども、昨日はAM3:00過ぎの就寝でした(神様ゴメンナサイ)。朝の記憶がボヤっと霧の中です、眠いというよりは、気が付いたら午後という感じ。それでも仕事をしているのだから大したものだ(自分で自分を褒めてあげたい)<そんな大した事でもないか。
今日は、Outermost Designの広報猫「クー氏」と会談する事ができました(会談は非公式のため内容は秘密です)。いやぁ、気品のある人(猫)です、今日生きた甲斐がありました。もう、どんな嫌な事があってもこれでチャラです(笑)

さて、本日もM美氏はお休みでーす。仕事帰りに帰宅の定時連絡を入れたら、謎の少女(M美氏の姪)が電話口に出て、「私はM美よ!」と連呼してました(笑)。幼稚園児でも充分電話を使いこなせる世の中です(素晴らしい)。
夕飯を食べているときには福助氏がテレビの前でクマをいじめて遊んでました、猫パンチで頭をペチペチ叩いてご満悦

怪物君の首振り人形も、一体ずつ台の下に落として楽しんでましたが、こちらを見ながら落とすのはやめてください(-_-;)・・・。食後、1時間ほど仮眠して起きたら、入れ替わりにM美氏がスヤスヤ寝入ってしまいました・・。M美氏の凄いところは、このまま朝まで眠り続けられるという事です、佐々木よりも猫科に近いかも。
連休は前線が北上して、天気が崩れそうなので明日はCubで行こうかな、と珍しく前日に出勤方法を決めました。あぁ、MINIを洗いたい秋の夜長(意味ナシ)。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#247 ズームイン、顔 [福助氏の日常]

福助氏、顔と手のバランスがおかしいですよ・・・。

※画像は未修正です。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#248 三角の集合【spider's web of the iron】 [夜の部・佐々木氏の日常]


三角の集合【spider's web of the iron】

9月14日(金)
前言どおり、Cubで出勤でした。午前中、すこし小雨がぱらついたので「選択を間違えたかな?」と不安になりましたが、夕方はすっきり晴れて気持ち良い帰えり道。田んぼ道を走ると土の香りがしますね(田舎の匂いともいふ)。稲刈りをしているところが多くて、刈った後の乾燥した草の匂いをたっぷり嗅いで少し癒されました。
でも、田んぼ道といえば、佐々木にはちょっとトラウマがありまして。昔、高校生の頃にM美氏の家に行く途中、バイクで田んぼ道を通ったら、道の脇に落ちていた刈り残しの稲にタイヤをとられて結構な怪我をしたことがありました。それ以来、田んぼ道では「うわキロ」以上出せない体になってしまったのです・・・。

帰宅して、しばらくボーっとしたかったのですが、福助氏が活発でそうもしていられませんでした。今日は「福助ガード」を飛び越えて網戸に飛びつくという新技を見せてくれました・・・。そのときの写真がコレです。

常に自分を磨き続けている、福助氏です。網戸も来年には張替えの運命でしょうか、佐々木にDIYの試練を与えてくれているのですね(アーメン†)。夕食はかぼちゃの煮付け、味が染みていて美味、秋は食べ物が美味しいでよござんす(誰?)。

今日は久しぶりに日付をまたがずに寝ようと思います、あと1時間しかありませんね。良い子の寝る時間は2時間ほどオーバしてますが、さて、無事寝れるでしょうか(どきどき)。では、おやすみなさい。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#249 1234nice-memorial [ ∟企画広報室より]


そろそろ新しい写真で登場したい、ワタクシ、広報室・室長でございます。
さて、予告していませんでしたが、1234niceのキリ番の発表でーす。
フミフミしてくれた方は・・・。
sasuke様でーす(*^_^*) ありがとうございました。

じつは、ブログ立ち上げの黎明期から見ていただいている、最初のお友達なのです。
サイトはこちら→@TAMAちゃんズブログ LOVE!LOVE! タマ氏&サスケ氏の睦まじい姿をぜひ御覧あれ!

では、1234nice-memorialカードをDoon!

 

ポチッとご協力を!

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#250 衣替えの季節【Like autumn】 [夜の部・佐々木氏の日常]


衣替えの季節【Like autumn】

9月15日(土)
今日はとても好い事があったのです、まずはこの後姿を見ていただきましょうか・・。

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。