So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#159 山猫夢幻堂回顧録 [猫様・犬様 etc.]

日記(のようなもの)は数年前から書いていたのですが、まさか猫ブログを書くことになろうとは当時思っていませんでした・・・。
『ニャッツな奴ら』さんとこに【山猫夢幻堂】についてコメントしてしまったので、過去日記(非公開)より画像を引っ張ってきました。

【画像はリンクしております】

山猫夢幻堂さんは、金沢市東山にある(あった)猫御用達のカフェです。ただ、すでに今年閉店されてしまったようです(残念)。このお店、非常に分かりにくいところにあります(だからか?)、車一台がやっと通れる山道(東山)を登り、徒歩でうろうろ、見つけるのに大変な苦労を致しました(なんせサイトの地図が手書きで分かりにくい・・・)。店の中では扉に描かれた(店長代理の手書き)猫様と同じ柄の店長(monちゃんにそっくり)が出迎えてくれます。
こじんまりとしているお店でしたが、ミルクティーはとても美味しくて店長(猫)は可愛い、そして何故か客(佐々木ら)と同じテーブルで談笑し始める店長代理とその奥さん(笑)。猫ビデオをみて、しゃべっていたら軽く一時間を過ぎていましたが、猫好き意外だったらたぶんお気に召さないお店だと思います(このブログを観ている人は大丈夫か)。クレヨンパステルの絵がたくさん飾ってあって薄暗い店内は不思議なムードでした、物語の中にあるお店のような雰囲気です。ひょっとしたら猫好きな人だけが見つけることの出来るお店だったのかもしれません(実際に野良猫に案内されました)。お店の近辺では異常に猫が多かった気がします。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#160 おとなのおとこごっこⅤ [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]



女はとかく多弁でいけない。
人間も猫くらい沈黙であるといい。

by夏目漱石


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#161 EarlyMorning [夜の部・佐々木氏の日常]

8月2日(木)
福助氏の朝は早い、今日も5時頃にご飯をねだってから上のほうをほんの少しを食べていそいそと窓辺へ。ところで、お皿の中には3分の1ほどカリカリが残っているのに食べないで新しいのを求めるのは何故?ただ単に人を起こして楽しんでいるのでしょうか・・・。


ここがいつもの場所。


ズーム


くぅ、朝日が眩しいぜぇ!

夏休みに入って、小学生がラヂヲ体操のために前の道路を歩くのが珍しいみたい、「猫だ!」という声が外から聞こえてくる。
氏は「当たり前な事を言うたらあかんがや、犬にでも見えるきゃぁ?犬に(かんらかんら<笑い声)」
とご満悦なご様子でした。

二日ほどCubで出勤しましたので、本日はMINIで行く予定。両方いっぺんに乗れないのが悩み(笑)。
では、また後程。

お昼です、「こまねこ」大人気ですね(笑)
じつは、こまねこの限定DVDは佐々木の友人がゲットしましてこの前佐々木家で上映会が催されました。
#154で登場してくれたレポータは限定セットについてくる人形です。
M美氏がとってもお気に入りの一品です。どうやらM美氏の誕生日プレゼント(12月29日)が決まったようですね(笑)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#162 クルックー [ ∟玩具]

佐々木家のメインの時計です。
最近ではあちこちで見かけることができるようになりましたが、購入した当時はドイツからのお取り寄せでした。
カラーが豊富で佐々木は赤が欲しかったのですが、メーカが「赤は10個注文が集まるまで作らない」とのことでしたので在庫がある黒を購入しました。鳩時計なのにカントリィ調でないところが購入の決め手です。短針の表示と同じ数だけ無くのですが、12時とかは「ちょっと鳴きすぎでないの?」と思うこともしばしば。でも、センサ付きで部屋が暗いと鳴きません。
時計に限らず車(ワーゲン)にせよ鉄道模型(レーマン)にせよドイツ製品てどうしてこうカッコ宜しいのでしょうね?同じ敗戦国なのにこの差はどうでしょうか。工業用の機械でもトップメーカはドイツですね。

最近は飽きたようですが、買った当初は振り子に福助氏が飛びついて大変でした。リビングの天井が低く、加えてスキップフロアにもなっているので手に届かない位置には設置できないのです。その思い出に猫型を画用紙でくりぬいて『時計に飛びつく福助氏』を表現してみました(笑)。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#163 月からの使者【ambassador from the moon】 [福助氏の日常]

月には古来、ウサギがいるといふ。
どれどれ、ずーむいん。

おんや、うさ・・ぎ?
うーん?
これは・・・ねこ?


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#164 うなぎおいしカバヤキ [夜の部・佐々木氏の日常]


8月3日(金)
熱帯夜でございます、ただ風はあるのでそこそこすごし易いでしょうか。台風の影響か午後から風が強い、予報どうりだ。少しは天気予報が当たったときに褒めてあげてはいかがでしょう。仕事が終わって帰宅したら、デッキに出してあった鉢植えの竹が根元から折れていました。本体は枯れてしまっていたので仕様のないところではありますが、友人から貰った物なので彼の安否が心配です(笑)。

さて、昨晩の佐々木家の夕食はうなぎ(また?)。近くのショッピングセンタでM美氏が購入したのですが、表面の表記(愛知県産)と裏のシール(原産国:中華人民共和国)が矛盾します。食べる前に電話にてお店に確認したところ『丑の日以降は国産しか扱っていません、安心してお召し上がりください』といわれました。
それでは、と食べ終わって10分後・・・『大変申し訳ありません、特売のウナギに関してラベルを貼り間違えているみたいです。中国産でした』と再度電話が。特売という言葉がM美氏のご機嫌をさらに悪化させます、『いやいや、私が買ったのは特売のウナギではありませんよ、特売(980円)のは隣にありましたが1380円のものを買ったのです。そもそも先ほどの説明と全く違いますが丑の日以降取り扱いが無いとおっしゃいましたよね』とお怒りゲージが上がっていきます。
結局、担当者がうちまで来て(来なくて良いと言ったのですが)差額400円を置いていきました。いやいや、身近にあるものですね、単にラベルの貼り間違いだとは思いますが(見てすぐばれる状態ですから)気をつけて頂きたいものです。

暑くてだれている福助氏を載せましょう。

『あのね、中国産でも良いから私に一口あげることはできませんか?』


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#165 リンク追加のお知らせ [ ∟企画広報室より]


猫屋福助広報室・室長です。
このたび、リンクを更新・追加いたしました。
追加させて頂きましたのは下記の二匹様です。

まず『俺はリンゴ』さんです、因みに「リンゴ」は「リンゴ・スター」のリンゴです。
柄がとっても個性的、あぁウシ猫って素晴らしい(偏愛)。

もひとつ『air garden』さんです。日本を飛び出しシンガポールでくらす国際猫『ゴエモン』氏が可愛いサイトです。

いやぁ、ウシ猫ってほんっとにいいもんですね!(水野晴郎風)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#166 可愛かった頃・・・ [福助氏の日常]

福助坊ちゃまにも子猫時代があったのです、それはそれは可愛いものでございました(じいや口調)。坊ちゃまが幼少の頃はもうM美氏にべったりで常に追いすがっておられましたものでございます。

あぁ、これは調理中のM美氏の懐でまったりとされておられます福助坊ちゃまでございます。可愛いではございませんか。


M美氏の香りを辿ってこんなところまで・・・

あぁ、おいたわしや。袖からは出れませぬ、お顔が大変な事に・・・。

あの頃は可愛かったですなぁ、あの頃は(しみじみ)。


福助氏:『なにかご不満でも?』

いえ、別に・・・。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#167 熊猫(パンダモドキ) [福助氏の日常]

福助氏:『你好,是我大熊猫』(やあ、ぼくパンダ)      

室長:『パンダで人気取りですか・・・(浅はかですよ)』

    『自力で頑張ったほうがよろしいのでは・・・。』

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#168 ミルメークはじめました [夜の部・佐々木氏の日常]

8月5日(日)
真夏の天気の一日でした、本日は朝5時に福助氏に起こされました。氏曰く『ご飯が欲しいの・・・』、もうだいぶ慣れました(笑)。猫を飼うとはこういうことです。せっかく早起きしましたのでお風呂のめざらをデッキに出してごしごしとお掃除、ついでにMINIのホイールもごしごしとお掃除。お風呂ってすぐ汚れますよね、まして佐々木家のお風呂は木なのでカビは避けられないところです。猫といい、車といい、お風呂といい、手のかかるものばかり選んでます・・・(せめて奥様だけは手のかからない人を選ぶべきです<さて、M美氏はどっち?)。

そのあと、特にあてもなくMINIでドライブ。おなかがすいたので運動公園まで出て昼食を食べました、壺水天(名称不確か)というお店で佐々木はソースかつ飯、M美氏はドライカレィ。デザートのパフェは1つを2人で分けてギリギリ完食。あとは日常品と夜食の食材を買って帰宅、ミルメークを買ってみました。

色々出てるんですね、牛乳単体で飲むことが苦手なのでこういうのがあると助かります。一番右の箱は黄な粉味の乳酸菌が摂れるという代物。佐々木もM美氏も慢性的な便秘症なので今更ながら改善を図る所存でございます、福助氏には・・・必要なさそうですね。

帰ってきてクーラをつけたら福助氏が真っ先に猫タワーの天辺に陣取りました(クーラの風がダイレクトに当たるベストポジションなのです)。ただでさえ天然の毛皮を着込んでますからね、彼は。夏は堪らないでしょうね(お気の毒に)。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#169 福助の森(極彩色Version) [福助氏の日常]

作品名 福助の森(極彩色Version)

製   作 猫屋福助企画広報室
        作中素材(全て企画広報室撮影)

『Gallery.R出展作品』

解説:猫屋福助氏の願望・本能を極彩色にてイメージ化したもの。『狩る』という動物の中でも猫科に特徴付けられる本能を密林に、『狩り』への欲求と行動時に分泌されるエンドルフィンのイメージを極彩色に描きだした作品。


#170 レタッチってなに? [夜の部・佐々木氏の日常]

 

8月6日(月)
お暑い日が続いています、選挙の熱も冷め、福助氏の人気(ランキング)も急降下(笑)まぁ、落ち着くとこに落ち着くでしょう。
先日ヴァーチャル猫様の接待をしていたときに、r2bさまのサイトR<アール>でレタッチ品評会があることを知りまして、人生初のレタッチ(レタッチが何なのかを良く分かっていませんが・・)をしてみました。
品評会に出す以上、元素材はオリジナルでないとまずいのかなと思いまして、過去画像倉庫を捜索した結果『某施設の昆虫館』の写真を発見。福助氏が脱走した夜のあの興奮と自然を走り回りたい欲求を閉じ込めてみました。
レタッチは本当に分からないので、写真そのままでなければ良いのだろうという定義で彩度やコントラストを調整、フォトショップの怪しげな機能をポチポチと押しまして完成したものです。
下手に『極彩色version』と銘打ってしまったために、今夜『モノクロームversion』を作成する予定(あくまでも、予定)。
これ以上暑くならないことを祈りつつ、夜に続く・・・。

帰りました、お空がゴロゴロ鳴ってます。福助氏のノドもゴロゴロ鳴ってます。今日は立派な入道雲が出てました、入道雲をみて『ラピュタだ』と呟く宮崎駿世代です(笑)。本日の日記の写真は睡蓮の華、涼しげで良いかなと。
夕食はサッパリと茶そばの予定です、只今M美氏が準備中。湯がくと緑色がなくなるイリュージョン茶そばです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#171 個性の限界(An edge of the personality) [福助氏の日常]

作品名 個性の限界(An edge of the personality)

製   作 猫屋福助企画広報室

『Gallery.R出展作品』

解説:福助氏(猫)たる個性を保ったまま、どこまでデフォルメ出来得るだろうか?また、そのようなデフォルメは美と呼べるものになるのだろうか?アイデンティティとデフォルメのラグランジュ点を探ってみました。意外にも単純化されていく過程で福助氏の個性はよりハッキリと黒の背景に姿を現すことができた。抽象とは時に実像よりもリアルに存在の実態に肉薄できるものですね。他にウシやシマウマなどが素材として適しているだろうと想像致します。       


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

#172 あのね、クーラを・・・ [福助氏の日常]

お出かけ前のやりとり・・・。

福助氏:『ねぇ、もういくん?』

福助氏:『ほなら、あすこのクーラを』

福助氏:『ぽちっと、ひとつよろしゅう』

福助氏:『こうすると、たま○まに風が当たってきもちいいのんよ。取ってしまった猫には味わえない快感?』

福助氏:『だから、ここはひとつクーラを、お願い!』

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#173 白豚さんと黒豚さんの駆け引き [夜の部・佐々木氏の日常]


8月7日(火)
今日はCubで出勤、つつがなく仕事を終えて6:30に帰宅。バイクだと帰り道に普段と違う道を選んでみたくなります、そういう自由がCubにはある!という事ではなく、たんに気持ちの問題か。でもバイクだと簡単にUターンできるし、細い道もすいすい進める、気になるものがあればすぐに道の端に停めて見ることも出来ます。因みに朝どちらで出勤するかは全くの気分、行く直前にヘルメットを左手に持っていればCub、そうでなければMINI。どちらも気に入っているので、どちらでも良い。重要なのは意図的にヘルメットをつかんでいないということ、ただ佐々木の中にいるバイク好きな人が出勤時に寝ているかどうかということです。
些細なことだけれども、佐々木が大事に持っていたいと思う感情です。料理屋さんでオーダする際も『これにしよう』と決めて店員さんを呼んで口から料理名が出る刹那に頼むものが変わっていたりします。『あっ、こんなものを頼んでしまった』と思うこともしばしば(笑)。そんなときは『あ、これ美味しいよ、半分こしない?』と提案してM美氏の料理と半分こずつして食べるのです(激白)。本当に美味しいときは半分こなんかしませんからね(笑)、みなさんもお気をつけて・・・アーメン。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#174 感謝・謝辞・御礼申し上げます。 [ ∟企画広報室より]


広報室室長です。
リンクをさせていただいております『R<アール>』さまから『福助氏特製バナー』『スペシャル福助レタッチ作品』を頂きました、感謝感激の渦で目が回る思いです(意味不明?)。この場をかりて謝辞を述べさせていただきます、ありがとうございます。

バナーは素晴らしいの一言、「あぁ、プロが作るとこうなるのかぁ」と溜息です。気に入った方は是非お使いくださいませ。
レタッチ作品もここで公開させていただきます、作者r2bさまの作品は透明感のあるものが多くて素敵です。赤い福助氏は予想外のかっこよさでした、氏も「ええがゃ、ええがゃ、こりゃシャアを超えたな・・・」とご満悦です。


   

【告知】
r2bさまは現在『Gallery.R』を主催されております、芸術の秋を待たずに熱い夏のアートをぜひ!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

#175 標準時刻のバリエーション [夜の部・佐々木氏の日常]

8月8日(水)


ゾロ目な日ですが、こういう日付には必ず『○○の日』みたいなのがあったりするのです(今日が何の日か知りませんが)。高校野球が始まっているらしいですね、なにもこんな暑い時期にしなくても・・・『秋にすれば良いのでは?』という意見が出てこないところを見ると、暑いのが好きな人が集まっているのでしょうね(感心)。「プロ野球が人気が無い」なんていわれて視聴率が落ちているのに、なぜもっと稚拙なプレィの高校野球をみんな見るのでしょうか?甚だ不思議です(本気では思ってませんが)。ちなみに佐々木は少年野球をしていましたが、あれは子供にやらせて親が楽しむスポーツだったような気がしてなりません。また、野球をしている人は他の人に比べてやんちゃな奴(非常に好意的な表現)が多かったはず。高校野球をしている「球児」はさわやかでいい奴なんてイメージは誰が作ったのでしょう(笑)。うちの高校は悪い奴が多かったですよ。
まあ、嫌いなら観なければ良いだけの話なので問題はありませんが、この時期は必ず甲子園の話題を日常会話に入れてくる人がいて、多少困ります。あ、あと『夏休み子供電話科学相談』が野球中継で聞けなくなるくらいが実害です。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#176 迷子の迷子の子猫ちゃん [猫様・犬様 etc.]


仕事でよく行く会社の裏で、母猫と兄弟猫とはぐれてしまった子猫を見つけました。現在はその会社の人がときどき餌だけあげているのですが、後々居ついても困ってしまうとのこと・・・。とっても人に良くなついています、しかも牛柄。運命?と思いましたが男の子でした(福助氏残念)。うちで飼ってあげたいけれど、福助氏でいっぱいいっぱいなのも事実。でも、見つけてしまったのです・・・。どうしよう・・・。佐々木家で外猫として餌などの面倒だけ見ていくか・・・。あぁ、悩ましい。



nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#177 車輌通行妨害 [福助氏の日常]

佐々木家のリビングには線路が敷設してあります、OゲージとGゲージ。夜な夜な走らせて悦に入っているのですが、最近頻繁に福助氏が線路や車輌を破壊するのです(しくしく)。近くにいるブタさんにも被害が及んでいます、一枚目はブタのオシリを噛んでいるところ・・・。

どーん!


ガラガラ~!


・・・、そして満足げ(怒)。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#178 毛玉三号の接待 [夜の部・佐々木氏の日常]

8月9日(木)
暦上は初秋です、所詮人間が決めた暦などこんなもん(まだ暑いぞ!)。梅雨みたいに「沖縄地方が初秋入りしました」って宣言してはどうでしょう?気合を見せて欲しいものです<気象庁。
さて、先日の子猫ちゃんをどうしようか悩んで、仕事なんか全く手につかない佐々木でございます。とりあえず写メつきで里親募集メールを出しまくり、本日は仕事帰りに実家によってきました。実家はど田舎なので半野良状態でも大丈夫かも?と思ったからです(いつでも玄関開けっ放し)。ただし、先猫(毛玉3号)がいますし、C津子氏(母)はあまり乗り気では無い様です。
子猫側としても、もしかしたら母猫が戻ってくるかもしれず、野良で自由にいるのとどちらが良いのだろうかと、根本的なところからも悩んでしまいます。あぁ、猫と会話がしたい(本音)。
とりあえず、まだこの件はペンディング。

久々登場の実家の猫『毛玉3号』です(注・本名は茶々)。

良いですねぇ、このふてぶてしい表情。

気品があるではないですか『私はチンチラヒマラヤンよ!』みたいな・・・。

ただいまの時期は『夏用カット』を施されておりまして、写真はちょっと伸びてきた状態。ほんとは顔・手・尻尾の先以外バリカンカットという【猫類憐れみの令違反】ぎりぎりのお姿をしています。

実家は喫茶店を一応していますので、その看板猫が彼女の職業です。毛が舞い散るのもお構いなくカウンタで接待(笑)。我慢してますねぇお客さん。

基本的には、窓辺でお客さんを 偵察 お出迎えしてます。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#179 透過と拡散 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月10日(金)
連休前とあって、なかなかに忙しい一日でした。たまには自分にご褒美と思い立って缶チューハイを・・・(書いてて虚しくなりますね)。帰宅して福助氏を見ながら飲んでおります(至福)。暑い事の唯一の利点はキーンと冷えたビール(お酒)が美味しい事、でもそんなことを言ったら冬のアイスクリィムはどう説明するのだ?<答え:「それは単にアイスが美味しいアイスだったから」、が真。
明日は会社の大掃除、当初、年二回の大掃除を春と秋にすると言っていて「なかなか固定観念にとらわれず偉いじゃん」と思っていたのですが、なぜ明日?あぁぁ~休みたーい(超本音)。

懸案の仔猫は、まだ行き先が決まらず。暫くはそのまま某会社にてお世話してもらう事に(餌だけ)。本日も忙しい合間を縫って会いに行ったら元気そうでした(畑で蝶を追っかけてました)。

また何かありましたら続きをかきます、では。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#180 おとなのおとこごっこⅥ [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

「常識とは、18歳までに身につけた

                      偏見のコレクションのことをいう。」

 by アルバート・アインシュタイン


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#181 円を描く時 [福助氏の日常]

可愛いものには、丸いものが多い。

どうしてだろうか、猫の目が円を描く時は要注意だ。

猫の目には人を虜にする力がある。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#182 てんとう虫のお産婆 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月11日(土)
本日は、大掃除(会社)、特に感想はなし。
帰宅してからシャワーを浴びて一眠り、連休は昼夜逆転生活で望む所存です(そうはM美氏が許さない・・・)。福助氏は見事に昼も夜も関係ない生活を手にしているのに・・・、まだまだ精進の日々が続きます。
ブログを始めてからテレビを見ない生活に拍車が掛かっております、一日15分程度でしょうか。完全地デジ化されたらテレビなくても良いかなと思っていますが、これもM美氏が許しませんね(笑)。がいればテレビなんてなくても時間はつぶせます、テレビへの依存は猫の孤立化の原因になります、気をつけましょう(笑)。


では、福助議員より一言・・・。

どうもありがとうございました・・・。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#183 波の起点【The edge of wave】 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月12日(日)
朝から気温が高い、午前中はゆっくりと寝ていようと思っていましたが太陽の光で健康的な寝起きをしてしまった。寝たのが3時過ぎだったのでとても寝不足。同じ夜行族の福助氏も朝から涼しい場所をさがしてうろうろしています。どうやら階段上のスペースに陣取ったみたい(風の抜け道になってます)。


「かぜまっかせぇ~♪、かぜまっかせぇ~♪」

ご機嫌でございます。

只今は、昨晩に引き続きブログ巡礼と最近聞いていなかった音楽をかため聞きしてます。M美氏はお友達とお出かけしましたので、午後から図書館にでも移動しようかと思ってますが、福助氏が「自分だけですかぁ、あぁあ、じぶんだけぇ~」と腐っております。福助氏を寝かしつけてから行きますかね(子供みたいだな・・・)。

では、また・・・。

帰りました、夕方にM美氏と彼女の実家で待ち合わせて夕食をいただきました。お盆でぞろぞろとみんなが集まってきてます。なんと子供が総勢8人・・・、またも保育実習をさせられる佐々木でございました。あすは両家の墓の前で手を合わすという宗教儀礼を行ってきます。呑み過ぎでお腹が痛い。まだしばらくは喧騒の日々が続きそうです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#184 キリ番CARDゲット [ ∟企画広報室より]

 

 

どうも、広報室室長です。 「monmonだモン!」様より3.400niceのカードを頂きました、御礼を申し上げます。 monmonだモン!様では、麗しき大人の魅力たっぷりのmon部長様の雄姿を見ることができます。婦女子は心して見て下さい、メロメロになっても責任は取れません!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#185 キリ番記念カード企画 [ ∟企画広報室より]


どうも、『猫屋福助企画広報室』室長です。
#184にて『monmonだモン!』より「キリ番記念カード」を寄贈頂いた訳ですが、貰いっぱなしでは世間様に顔向けできません!
『猫屋福助企画広報室』といたしましては日頃の感謝を込めて『キリ番記念カード』を希望の方に発行させて頂こうと思います。
キリ番記念カード企画の概要は『monmonだモン!』様に合わさせて頂きました。

キリ番のカウント方法は2つです。

①niceのカウントにて行うもの(so-netブロガ様限定企画)
②トータルの来場数カウンタにて行うもの(全てのブロガ様対象企画)

対象のキリ番は左カラムにて公示いたしますのでよろしくお願いいたします。
どちらもコメント欄にてお知らせ頂ければ幸いでございます。
特にのカウント確認は当方では難しいので下記手順を踏んでいただけると嬉しいです。

【②のキリ番Getご報告について・・・】

1.キリ番をゲットされたら、当ブログの最新記事コメント欄に御報告お願いします。

2.キリ番は、該当数に±5までの許容を設けてあります(管理人が踏んでしまう場合や、nice!と違って確認が難しいためです)。該当の方での先着申告制とさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

2.当ブログのカウンターをコピーして持ち帰っていただき、獲得されたブロガ様のブログの邪魔になら無いところに置いてください。(「1」の御報告の時にどのあたりに置いていてくださるのかもご記入いただければ助かります。)

3.カウンターを確認後、「記念カード」を作成します。

4.出来上がったら、ゲットされた方に報告に伺います。
以上、猫屋福助企画広報室からのお知らせでした。
キリ番を踏まれた方は、是非お知らせくださいませ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#186 網戸と窓の狭間で… [福助氏の日常]

『網戸と窓の隙間が涼しいんだ、これが・・・。』

 

 

誰が直すと思ってるんです(怒)!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#187 最近は回らない記録媒体 [夜の部・佐々木氏の日常]


8月13日(月)
朝から素晴らしいお天気で気分が良いですね(たまには褒めてみましょう)。朝一番に驚愕したニュース(大袈裟だ)。それは・・・ガチャピン、エアギターで3位!(だれが中に入ったの?)。いやぁ、さすがガチャピン、たらたらしているクマなんぞに(リ○ックマ)負けてられませんからね。ぜひ来年は24時間テレビで走ってもらいたいものです。走ってくれたらそのときばかりは佐々木もテレビを見ましょう。

さて、前説は置いといて。本日はお墓巡礼の旅です、朝一でお花を買いにいって無事御参り終了。行く先々でで野菜を貰いました(感謝)。お墓参りと合わせて猫参りも致しました(実家の猫・茶々と祖母の家のシロさん)。最近、ミニクーパと社用車の両方に常時『猫缶』を置いていまして、いつでも猫様に奉納できる準備をしています。本日はシロさんに1缶奉納しました。
写真は食後のひと時を満喫するシロさん。

今夜はM美氏の一族と焼肉でございます。トントロ♪・トントロ♪・ビーフ♪・ビーフ♪(BGMです♪)。
あぁ、ただ飯って素晴らしい(おっと、ブログはM美氏の一族にも公開中だった・・・)。
では、締めくくりはこの言葉で・・・。
『いやぁ、トントロって、ほんとに良いもんですね(水野晴夫ふう)』


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#188 避暑地を求めて3千里 [福助氏の日常]

M美氏:『今、用意してあげるわね、避暑地♪』


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。