So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#097 DON QUIHOTE [福助氏の日常]

果敢にも、風車(扇風機)に戦いを挑む福助キホーテ

彼の名誉のため、この後はカットさせていただきました・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#098 嫌いなたべもの [夜の部・佐々木氏の日常]

7月1日(日)
おはようございます(昼寝から目が覚めました)。
本日は、朝からM美氏の提案でプールに行くことに。
場所は「ウォータランド南条」、くるくる滑り台もあるこじゃれた所であります。
滑り台・・・たのしい。
まじめに2時間ほど泳いでいました、体全体がだるい・・・。

結局、食事をとったのは午後3時ごろ。
おなかぺこぺこで、何をたべても美味しいだろう、という事で「王将」に。
空腹のせいか、味はそこそこでした、量は多すぎ。
10年ぶりに王将へいきました、ここは4年に1回くらいで充分です。

佐々木は中華嫌い(正確には中華料理店の雰囲気が嫌い)。
ラーメンなんてお店で食べる事はありません(インスタントは大好き)。
基本的に、どんなものでも並んでまで食べる人の気が知れませんね。

因みに、カレーも嫌い。
あれは壊滅的な食べ物です(あくまでも佐々木の基準)。
食べると、歯磨きがしたくてしたくて仕方がありません。
もう、一生分の量は頂きました、今後食べる事は無いでしょう、アーメン。

写真はM美氏と添い寝する福助氏。
幸せそうですね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#099 水難 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月2日(月)
昼です、こんにちわ。
昨日のプールから一夜明けて、目は乾くし、体中はぎしぎしいう始末。
ひょっとしたら自分の体は金属で出来ていたのかな?と勘ぐるくらい。
だとしたら、是非パーツを交換していただきたいものです(結構本気)。

昨日は久々に「プッチンプリン」を買いました、今だけ+1個という幸せ物です(言葉がへんだ)。
M美氏が「偶数だから、2個ずつに分けれるね」といいましたが、「それじゃあ+1個の意味がない」と返答しておきました。
プッチンプリンは譲れないところなのです(死ぬほど好きです)。
今朝1個食べて、フタに付いた部分を福助氏におすそ分けしてあげました(なんて心の広い)。

現在、佐々木家の冷蔵庫には頂き物の「メロン」もあります。
食後が楽しみな昼下がり・・・。

帰宅したら付け足します、とりあえず目の保養に「仲良しドリーさんと須磨子さん」です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#100 おとなのおとこごっこⅡ [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おれの背後に立つな! by ゴルゴ13

そらまめさん、monmonさんへのリスペクトです。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#101 半分 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月3日(火)
いつのまにか7月でしたね、秋がとっても待ち遠しいこの頃。
1年も半分を過ぎて、人生も(多分)半分を過ぎた頃でしょうか。
28年生きてきて、あと30年あれば充分、さらに5年あれば儲けものだろうと考えることにしています。

前半30年(正確には28年)はとても楽しい人生でした、せっせとせっせと自分の好きなものを集めて(奥さんとか、猫とか、玩具とか)、今またミニクーパという大きな玩具を手に入れることが出来ました(M美氏に感謝)。
家も、平均的な年齢よりも少し早めに得ることができましたし、あとは子供が出来れば人生終了しても良いでしょう(成人するくらいまでは生きていても良いか)。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#102 白黒家族24 [ ∟うし柄同盟]

☆し 4☆


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#103 カーイカイカイ… [ ∟玩具]

7月4日(水)
はい、「なつかしい」と感じる方は30代半ばでしょうか、「怪物くん」です。

閉店セールおもちゃ屋さんで「おとな買い」した逸品です。

ドラキュラ」「フランケン」「おおかみ男」は良いとして「怪物くん」は「怪物」なのでしょうか?
主人公は人型でないと都合が悪かったのかもしれませんね。
妖怪ものが色々登場した時代でした、「妖怪人間ベム」とか「ゲゲゲの鬼太郎」とか。
怪物くんの本名は「怪物太郎」で、みんなに名字でしか呼んでもらえなかったんだな、と思うとちょっと複雑です。人間との間には壁があったのでしょうか。

二次元には興味がないのに、3次元だと買ってしまうのは不思議です、人形は可愛いですね。


#104 高いところから・・・ [夜の部・佐々木氏の日常]

7月5日(木)
扇風機を付けて寝ていたら、朝とても寒かったです。
うん?
扇風機つけたっけ?
福助か(怒)・・・。

今朝の福助氏、高いところから「行ってらっしゃい」です。

暗いですねぇ、朝なのに電気をつけないといけないくらいの照度のリビングです。
唯一つの利点は「猫の目が丸くて可愛い(20%増し)」です。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#105 ささやかな楽しみ [夜の部・佐々木氏の日常]

7月6日(金)
おめでとうございます、30度を超えました・・・。
もういいです、どっか行ってください夏。

ミニクーパは来週15日あたり納車できると聞いているのですが、15日は結婚式があるのです(しくしく)
待ちきれない佐々木は、グッズだけ先に買って眺める日々を過ごしております。

写真の黒いのは通称「よだれかけ」と呼ばれるもので、給油口に取り付けるものです。
裏が白でリバーシブルです。
その横の四角いのはステッカーで、英語でハイオクオンリィという内容のものが書かれております。
そう、ミニは「ハイオク」なのです。
理由は、エンジンデザインが違っているから、オクタン価の高いガスを必要とするのですね。

あぁ、待ち遠しい。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

#106 兎美味し~かの山♪ [ ∟玩具]


佐々木家の住人のうちの一羽、兎のぺティ君(本名:チャック・ぺティ)です。
彼は、神戸のコムサストアで産まれた『コムサドール』です。
コムサストアでは、いろんな動物がいて服もいろいろ選べるのです(なんと太り具合も自由自在)。
そして、お腹にはオルゴールが入っています。
結婚前に遊びに行ったときに偶然見つけて買ったものです。
是非また行きたいですね。

目がちょっと怖いか・・・、この位置だと視野は270度くらいあるでしょうか、被捕食者の特徴です。

☆ おまけ ☆

兎の正しい持ち方です。


#107 スモモもモモも [夜の部・佐々木氏の日常]

7月7日(土)
ささのはさらさら、すもももももももものうち。
本日も佐々木はお仕事です(しくしく)。
本日の朝ごはんはスモモでした(ヘルシィ)。

福助氏が物珍しそうに寄ってきます。

甘い香りは、全生物共通の魅惑のようですね。

そして、手を出す!(怒)

先日、果物狩りの話をM美氏としていたのですが、なんとさくらんぼ狩りは20分、二千円という破格の値段がついておりました。
1分100円ですよ! 高すぎです。
おとなしく、梨のでる秋まで待つことにしました(梨は安い)。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#108 箱男 [福助氏の日常]

安部公房の「箱男」、傑作ですね。

そして、こちらは猫屋福助の「箱男」、

傑作・・・ですか?

本人は、いたく御満悦で御座います。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#109 端噛み王子 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月8日(日)
午前中は日がでていて、夏っぽい雰囲気でした。
フィガロの中をきれいにして、エンジンルームも拭き上げ。
あと一週間でお別れです、6年間お疲れ様でした、次の方にも大切に乗ってもらえる事を願っております。

さて、シャワーを浴びて風呂掃除Bコースをしたあとお買い物に出かけました。
昼食をシピィ(アピタ系列のショッピングセンタ)でパンを買って済ませ、デザートに31アイスクリィムを食べました。
31アイスクリィム、とっても美味しい(はーと)、今だけレギュラカップ2個入りが+1個という事で、アイスクリィムを3つ選んでM美氏と分けて食べました。かなりのボリュウムでお腹がポンポンです。

夏物のシャツとパンツ(下着)と靴下を買ってご帰宅、先週1週間で、佐々木のパンツ2枚と靴下1枚に穴が開きました・・・。
帰ると早速福助氏が『袋遊び』に興じておられました。

袋の中身はなんだろな~。

はい、こんなんですけども・・・。

『かみかみかみかみ・・・』
『端噛み(はじかみ)王子でした』


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#110 ブースカ [夜の部・佐々木氏の日常]

7月9日(月)

今日は朝から良い天気、梅雨明けももうすぐでしょうか。
熱さの為か、すこしクラクラします。

昨日は、Miniの専門誌をもう一冊買ってご満悦の夜で御座いました。
とりあえず、Miniがきたら一通り点検できるくらいの知識は入れておこうというココロ。
すでに色々とパーツを買って、今月は早々と財政難です(しくしく)。

お昼でーす。
今日は、近年まれに見る体調の良い日です(るんるん)。
腰は痛まず、肩は回る。
あぁ、健康って素晴らしい(本気で思ってる?)

昨晩、M美氏から「いい加減、ホビィルームを片付けていただけませんでしょうか」と指摘がありましたので善処するココロ。


#111 福助ガード [福助氏の日常]

最近、夜は蒸しますね・・・。
でも、窓を開けると福助氏が網戸を開けてしまうのです(もしくは網戸が穴だらけ)・・・。
そこで、解決ズバット!(よく分からない掛け声だ)

♪たったらたった、たったらたったた~ん(ドラえもんが秘密道具を出す音です、はい)
『福助ガード~♪』

半透明のアクリル板を木枠で補強した、お手軽な秘密道具です。
爪が引っかからないので、福助氏がムキになって戦いを挑んでおりました。
近く改良する予定(固定がいまいち)。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#112 コイン慕情 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月10日(火)
今日、なにげに財布の中の小銭を見てみたら、12枚あった硬貨のうち8枚が「平成」だった。
そうか、平成も19年たったんだと当たり前な事を思った次第。
佐々木が生まれたのは昭和54年で、この年に鋳造された5円玉を財布の中にずっと持っていた事があります。
意味の無い事が好きな少年だったのですね。
いまでも意味の無い事は大好きです、ものの価値なんてそんなもの・・・。


これは、古いタイプの紙幣。
下から板垣退助の百円、岩倉具視の五百円、伊藤博文の千円です。
現在でも、もちろん額面通りの価値がありますが、コンビニ等でだすと不審な目をされます。

しかし、板垣退助氏・・・。
現代でアメリカ行きの飛行機に乗ったら間違いなくテロリストと間違われるでしょうね(たちの悪いジョークですみません)。
実際、こんなヒゲをしている人は止められるらしいです。

あっ、全然飛びますが、足の小指を蚊に刺されてとてもかゆい・・・。
ここは、世界最強の虫刺され薬に頼りましょう。

もう一転、関連話題。
うーん、福助氏惜しい・・・。
べつに意味的には間違ってもないかも(現金主義ですね)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#113 ささやかなBig [夜の部・佐々木氏の日常]

7月11日(水)
明け方は結構な大雨でした、佐々木家の屋根材は鋼板で、構造も登り梁(勾配天井で屋根裏が無い)なので雨の音がダイレクトに聞こえる「風流」な家なのです。今朝は、雨の音でお目覚めです(雅ですね)。
出勤するときには止んでましたけれども、地面からの放湿がすごかったです。


さて、ここで佐々木の好物「プッチンプリン」です(しかもBig!)。


この控えめなBigの文字が泣かせるではないですか、この謙虚さが日本人の心にしみるのです(人格が変)。
もつろん、福助氏も大好き、フタの裏に付いたプリンは彼の取り分です。

仕事が終わったら、また書きましょう。

帰りました。
夕焼けが綺麗でしたので、フィガロをオープンにして帰宅しました。
空を観ながら走るとブレーキが遅れてとっても危険、助手席のためのオプションですね。
風がとても心地よい、このまま秋になってくれたら良いのに。
今日から部屋着を甚平にしました、クールビズです(たぶん)、エコです(うそです)、プラチナです(・・・)。
文章が適当になってきたので、今日はこの辺で・・・。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#114 広報室より、リンク追加 [ ∟企画広報室より]


広報室室長です。
読んでいるブログに『ニャッツな奴ら』さんを追加致しました。
牛猫 むつみ氏(親)+姫氏(娘)+ダックスの凛氏のにぎやかなブログです。

もう一つ、『はちわれ ちょびひげ』さんです。
こちらも凄い、4匹の猫様との生活を満喫されております(うらやましい・・・)。

さらにさらに、もうひとかた・・・。
『チカと申します』さんです。
人間大好き、猫嫌いのチカ氏の日記です(三毛かわいい)。
福助氏にお嫁さんを頂くなら、が最有力なのです。
あぁ、三毛・・・可愛い。
あ、福助氏も可愛い。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#115 ふてくされ [福助氏の日常]


『そうですか、そうですか、私一匹では不満ですか・・・。』『たのしそーですもんねぇ、あ~ぁ、早かったな~俺』

『リンク先の猫様達に嫉妬ですか・・・』

『・・・・・・、ふて腐れてしまいました。』


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#116 続ふてくされ(尾を引くやつ) [福助氏の日常]


本日も引き続きふてくされております、なんて心の狭い・・・。
朝からこんな状態でございます。


下から見るとこんな感じ。
顔がすごくふて腐れてます。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#117 シッポのあまいヤツ [夜の部・佐々木氏の日常]

7月13日(金)
台風がきているようですね、昔なら学校が休校かも・・・と、わくわくしたものですが。
でも、台風が来たということは梅雨の終わりを予感させてくれます。
なにもミニクーパの納車の日に来なくても、と思いますが(しくしく)。

今朝、福助氏のお見送りがありません。
いったい何処にいるのでしょう?
・・・、・・・。


このシッポは・・・。


このオシリは・・・。

お見送りくらいちゃんとしなさい!(怒)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#118 ちょろいヤツ [福助氏の日常]

単純ですね・・・


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#119 穴+棒=鍵 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月14日(土)
雨降りです、台風4号凄いですね、もうニュース映像に釘付けです。
福井豪雨の際に「何十年に一度」とか言われてましたが、頻繁ですね。
住宅においては、今迄地震にたいする研究・対策がアピールされてきましたが、これからは地震よりも台風による雨・風の被害をどう見積り、対策をするかが大切でしょう。
地震については、個別の建物による対策もある程度有効でしたが、台風等の被害は地域の地形を踏まえた自治体規模での対応が重要です。
そもそも、昔から水に弱い地域などは伝えられてきています、書物または口伝でも。地名なども充分参考になると思います。『災害に弱い地域には住まない』これが大前提だと思いますが・・・。
例えば、現在人の住んでいる地域全てをカバーして治水するのには莫大な予算と気の遠くなるような時間が必要です。
賛否があるのは承知ですが、各自治体は危険な地域を早急にマッピングして危険な地域の人を安全な場所に移住させるほうが予算的にも、リスク的にも効果的な方法だと考えます(長期的にはインフラ的にも経済的な効果があるでしょう)。
よく、この話をすると「住み慣れた土地を捨てれない」といった意見が出ますが、危険な地域に住み続けて「この地域を安全にしろ」と叫ぶのは、さて、如何なものでしょうか。

この話はこのへんで・・・。
話題を変えて・・・、さてこれは何でしょう?

じつは、佐々木家のトイレの鍵なのです。
棒を差し込むだけという、なんともプリミティブな構造です。
しかし、何処となく可愛いと感じており、ちゃんとした鍵に交換することは考えておりません。
トイレの入り口には札もあります。

物理的な鍵(棒)と心理的な鍵(札)の二重のセキュリティがあるわけですね。
住む人間にはこれで充分。しかしながら、福助氏だけは無視して入ってきますけれども・・・。
注) 福助氏はこの鍵(棒)を無理やりに開けることが出来ます(笑)。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#120 おとなの男ごっこⅢ [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

スプートニクに乗って、宇宙に飛ばされたライカ犬
のことを思えば、僕の不幸なんてちっぽけなモノだ。
by『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#121 肉球 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月15日(日)

おはようございます(日本語の朝の挨拶です)、福助氏に付き合って早起きです(6:00)。本人(福助氏)はご飯を食べて、さっさと寝なおしてしまいましたが・・・。
今朝は晴れ間がみえました、台風の影響で日本海側は雲が取れているみたいです。昨晩雨が酷かったのかもしれませんが、すべて夢の中です(夢ニャ夢ニャ)。午後からまた天気が変わるのかもしれませんが。

さて、今日は結婚式があります。台風の影響がなくて良かったですね、お陰で佐々木のミニクーパも問題なく納車できそうです。
夕方にはミニの写真をお見せできるかと(雨が降ってなければですが)。
上の写真は福助氏の肉球です、意外と肉球撮ってなかったのです。因みに、このブログサイトのアドレスにも『niku-q』と肉球が入っております(じつはメールアドレスにも・・・)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#122 フィガロの旅立ち [ ∟玩具]


六年間の長い間、佐々木の足として活躍してくれた『フィガロ』が本日勇退いたします。
最も遠くに行ったのは横浜でしょうか(佐々木家は福井)、神戸にも行きました、その他数え切れないほどの旅をお供にした名車です。
91年に2万台が生産されたのみで、当然中古車での購入でした。
エンジンは一度壊れてマーチのエンジンを積み替えました、ウィンドウガラスも落ちましたし、足回りもオーバーホールしました。
本音をいうとこのまま家に残しておきたいのですが、そうは問屋(M美氏)が卸しません。
残念ですが、ミニクーパーも中古車しかなく時間が経つにつれ程度の良いものは姿を消していきます。今乗らねば何時乗るのだ、という事で決断した次第。

屋根は手動でオープンになります、さすがに幌のゴムパッキンは劣化が激しい。

ステアリング周り、ハザードランプ・アンテナコントロール・等などスナップスイッチなのがなんとも豪華。

メータです、レトロにおさまってますね、クロムメッキパーツが多数(さすがバブル期の車)。

カーオーディオも純正です、現在はi-podを繋いでテープの部分から音源を取ってます。

なんだか手放すのがとっても惜しくなってしまいました・・・、M美氏が乗ってくれれば良いのに(猛反対されましたが・・・)。


#123 MINI COOPER 1.3i [ ∟玩具]

7月16日(月)
昨日はついにミニクーパーが佐々木家にやってきた(正確には取りに行った)のです。 それでは、自慢タイム・・・(グフグフ)。


外見に目立った錆はありませんが、佐々木家には屋根付きの駐車場がありません・・・こまめなメンテが必須です。早いうちに車庫を作らねば。


アイブロゥがついてます、フィガロさんにも付いていたので後継車としては外せないアイテムです。


インパネはウッドパネルです、ステアリングもウッド調でマッチング。メータの場所は運転していると見辛い。
シフトレバーの先もスリムなアルミタイプに交換されております、4速でバックギアに入れるときは手前にレバーを引いてから出ないとバックに入りません。


右上がドアレバー、その下が窓ガラスを下げるためのドアハンドルです。


シートも前後ともコブラシートに換装されております、ヘッドレストが無いので車検は通らないそうです・・・(車検時に車屋が持っている純正品に換えて出すそうです)。

コンディションについては、前のオーナがすでに結構手を入れておりまして不具合のあるところは綺麗に直っているそうです。オイル漏れもほぼ無視できる程度です。

昨晩、福助を連れてきたN村夫妻(結婚はしてません)が来宅、初乗車となりました。感想は、『音がうるさい』『シートが痛い』などなど、ろめんで跳ねるたびに声を上げます・・・。M美氏とN村氏はMINI初体験ではありません、のにかかわらずこの酷評・・・。

運転している本人としましては、非常に『運転』している事を感じさせてくれる車です。重ステ(パワーステアリングではありません)もラバーコーン(サスペンションはゴムの塊)も馴れると非常に楽しい、車庫入れだけがちょっと苦しいくらい。ひさびさのミッション車でドキドキでした。
あとは、乗りまくって馴れるだけ(スイッチ類がまだ良くわからない)。

本日はドライブを兼ねていろいろとショッピングです(N村氏も一緒)。
帰ったらまた書きます。

帰りました、福井市中のバイク屋さんにN村氏が買う予定のバイクを見に行ってました。駐車場の車庫入れが結構大変。
あとは、ミニクーパーに乗っているO西氏に、誕生日プレゼントのMINIのミニカーを届けに行ってきました(ミニミニ大作戦です)。
結構疲れて、とても眠い・・・。帰ってきたら福助氏がM美氏に甘えております。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#124 ティアラ [ ∟玩具]


M美氏お手製の「ティアラ」です、彼女の友人が結婚しましたのでその二次会にて付けてあげるものとのこと。
福助氏にかぶせて写真を撮ろうと思いましたがM美氏が怒りそうなので断念(オスですしね・・・)、ということでウサギさんにかぶってもらいました。


結構、こういうの得意ですね彼女。

そして、ティアラが付けてもらえなかった福助氏は箱の中・・・。


#125 犬にはできない芸当 [福助氏の日常]

福助氏は猫課(誤字ですが、面白いのでこのまま)の動物であります。ペット界で人気を2分している犬課との違いを見せ付けたいと、氏はおっしゃっておられます。


『いまから、違いを見せたるわいな!』
(どこの方言ですか?)


『まぁ、お犬様ではここ(ロフト)に来る事も難しいでっしゃろなぁ(高笑い)』
(・・・、性格が歪んできましたね)


『ほな、いくでぇ!』


『どや、高いでっしゃろぅ(上品に高笑い)』
『うん、よく分からんとな?』
『ちょっとカメラはん(画を)引いてたもれ』


『梁の上どすえぇ、家でいちばん高いところやでぇ、せやさかいワテが一番偉いんや(キッパリ)』
(馬鹿と煙は高いとこがスキ・・・)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#126 つぼみ [夜の部・佐々木氏の日常]

7月17日(火)
本日は、クーパーで出勤。
車を暖気させるためにいつもより少し早めに家をでました、大体音楽を一曲聴いている間に水温計の針が上がってきます。フィガロよりもマフラの音が大きいので近所迷惑かも。マニュアル車だとあまり眠くなりませんね(今だけ限定の効果かもしれませんが)、左手でウィンカを出すのでシフトチェンジがとても忙しくなります。
やっとウィンカとワイパの操作に慣れたかな、と思いましたが今度は仕事で乗る車が逆です(右がウィンカ・左がワイパ)、会社から出ようとしてワイパがウィィィンと・・・。

MINIをみて、『いくらしたの?』と何人かの方に聞かれて『80万です』と答えましたが、『高い!なぜ(あの車に)80万も出したの』という人と『これで80万ならお買い得ですね』という人が・・・。物の価値とはそれくらいのものです、ひとそれぞれ使うところが違う、と(みんな一緒じゃツマンナイシね)。

帰路、小雨が降っていたのでワイパを動かしてましたが基本的にワイパは弱いですね、最近の車が入社30年目のベテラン社員だとしたらMINIのワイパは研修生並みです。ガラコをマメに塗って対処したほうが良いみたいです。
帰宅しても福助氏のお出迎えがありません、まだ車の音を覚えていないようです。玄関の鍵を開ける音でようやく二階から降りてきました(なんだお前かよ、という顔をしましたね<福助氏)。
彼は今、出すものを出してまた二階に上がっていきました・・・。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。