So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#040 お気に入りの窓辺 [福助氏の日常]


福助氏お気に入りの場所。
この窓は手前に開くようになっていて、福助氏が幼少のころは開いた窓と網戸のあいだによく挟まっておられたものです(じいや口調)。
ただ、成長するにつれ、網戸の耐加重を超えてしまい網戸が破損してしまったので閉めるようにしました。
この窓からは、裏の家のわんこが見えるので福助氏のお気に入りの場所になってます。
福助氏が覗くと、裏のわんこが「わんわん」と鳴くのですが、それがとっても面白いご様子です(裏の家の方スイマセン)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#041 アイスクリン慕情 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月2日(土)
最近どうも肩がこる、否、もともと肩こり症な人間なのだけれども、特にここ一ヶ月くらいは酷いです。
なにか良い解決方法はないだろうか、毎日が猫みたいな生活だったら肩はこらないな、とも思ってみたりして。
本日の夕食はスパゲティでした、麺はアルデンテがお好み、食後に抹茶アイスを食べてます。

アイス美味しいです、抹茶味というのは比較的最近の味ですね、昔(昭和の頃)はヴァニラかチョコの二種類でした。
イチゴとか出始めたときは感動でしたね(大変大げさに書いてます)。
そうそう、小学生のとき日曜日にスイミングスクールに通っていて、そのスイミングスクールには「セブンティーンアイス」というアイスの自販機があって、これがもう、いろんな味のアイスがあるのです(このときはチョコミント全盛期でした)。
毎週、アイスを食べるのが楽しみで通っていたようなものでした。
極最近になって、ヴァニラが人気を盛り返してきた気配があります、プレーンなものは消えることがありませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#042 無宗教症候群 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月3日(日)
10:30起床、肩こり解消のため本日は遅い時間に起きてみました(といっても、就寝は3:30でしたが)。
昨晩は「グルスタ5」のルート決めをしました、初めて行く所は7箇所くらい。
全行程(43箇所)を4つのルートに区切ります、前回3つに区切ったときは結構ギリギリのスケジュールでしたので、今回はブログ用のネタ拾いの時間を見込んでのルート分けです。
詳しくは、別記(カテゴリ・旅)に纏めようと思います。

朝、佐々木は寝ていましたが、宗教関係の勧誘?の方が来たようです。勧誘している時間があれば、その時間を自分のために使ったほうが良いと思いますが…。
続きは下をクリック!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#044 お水の飲み方 ~初級マナ-編~  [夜の部・佐々木氏の日常]

6月4日(月)
本日も快晴、そろそろ雨降りの日が多くなってきそうなので、出来るだけカブで出勤しようと思います(ガソリン高いからね)。
仕事が終わったら、また書き込みましょう。

帰宅しました、武生商業高校の近くで火事があったようですね、黒煙がもくもくと立ち上ってました。
帰宅後、福助氏が「上等な水が飲みたい」とおっしゃるので浄水器の水を飲ませました。
「蛇口に口をつけるのはマナーが悪い」と教えているのですが一向に直りませんね。

「あぁ、だから蛇口に口つけたらいかんて…」

昨日、田●家(M美氏の実家)から頂いた日本酒を呑みました、C代子氏が大野市でお土産に買ってきてくれた物です。

なんともふくよかな香りと味です、福井の酒は美味しいですね。

福井県大野市「宇野酒造」の「一の舟平成四年度産 古古酒大吟醸」です。



【まずは、広報室長が試飲です。】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#045 犬派ナ人の為に…。 [猫様・犬様 etc.]

さて、先日(日曜日)にM美氏の実家に寄る用事があったので、満を持してパピヨン犬の「パピちゃん」の画像を貼っておきましょう。

パピヨンだからパピちゃん…、それで良いのか?。
命名法には性格が現れますね。
パピヨン犬って、挙動がチャカチャカしていてゼンマイ仕掛けの玩具みたいで見ていて厭きません。
ひとしきり動き回った後、急におとなしくなったりすると「あ、ネジ巻かなきゃ」と思うのです。
猫とは違った可愛さがあるのですが、佐々木は猫のほうが好きです(犬も嫌いではありませんが、外で飼うのは可哀相ですね)。
とにかくチャカチャカ動くので、なかなか写真がうまく撮れませんでした。 
この御実家では、以前マルチーズを飼ってましたが、標準的な大きさの4倍はありましたね、写真が出てきたら御紹介しましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#046 お気に入りのブログ追加 [ ∟企画広報室より]


広報室室長です、ブログ右下「読んでいるブログ」「そらの虹色おさんぽ写真」を追加しました。

「So-net Photo」にも沢山のかわゆい写真がありますので、是非ドーゾ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#047 暑いわね、 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月5日(火)
日に日に気温が体温に近づいてきてますね、福助もだいぶぐったりとしたポーズを取ることが多くなってきました。
もうちょっと高緯度に住みたかったかな。冷暖房を効かせば同じことですがね…、地球に優しくない人です。

本日のディナはとんかつです、M美氏がC代子氏から頂いた模様。
漬物も頂きましたが、何故かりんごが入っていて佐々木はダメでした。別に味はOKですが、果物が漬物にねぇ…。
M美氏、今日はお休みだったみたいであまり人としゃべってないらしく、色々と話しかけてきます。
福助氏とおしゃべりすればよかったのに…(ニャーとしか答えませんが)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#048 福助氏環境問題を語る [福助氏の日常]

それでは、本日のコメンテータ、猫屋福助博士に
「環境汚染と猫社会」についてコメントを頂きましょう…。

 

 ・・・、・・・。

 

 

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#049 もう…、雨。 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月6日(水)
お昼です。
本日は朝5時に起床、突然の大雨にバイクのカバーをかけ忘れていたことを瞬間に思い出して起きました。
こういうときの頭の回転はすごいですね、フラットの状態から一気にレッドゾーンに吹け上がる感じ、おかげで一気に目が覚めました。
というわけで、雨の中カブにカバーを掛けて、今日はフィガロで出勤(午後からまた雨が降るみたいです)。
先日フィガロのオイル交換を、平日M美氏が休みのときに行ってもらいました、そのお陰か最近エンジンは好調です。
帰宅しましたら、また書きましょう。

帰宅しました、雨降りませんでしたね、M美氏より佐々木のほうが帰宅が早かったです。
先に帰ったときの特典は「グルグルと甘えてくる福助氏」を見れるということです、とても可愛すぎて文字では表現できません!
昨晩、なにげにデジカメのデータを覗いたら、撮ったまま忘れていた画像がいくつか出てきましたので後生悔(ご紹介、もう、どうしてこういう単語が出てくるかな)、本日のネタにしましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#050 接待・・・。 [福助氏の日常]


・・・・・・・では、歌っていただきましょう、「猫、一人旅」です・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#051 福助目覚まし壊れる! [夜の部・佐々木氏の日常]

6月7日(木)
お腹がすきました…、お昼です。
あぁ眠い…、この眠さはどうしたことだろう?
これもすべて「福助目覚まし」が狂ったせいなのだ、朝四時半は無いだろう…。
いや、確かに外は明るいですよ、でも鶏じゃあないのだから(もう一度自身をしっかりと見つめなおして欲しいものだ)。
突然、寝ている人の足にかぶりつくのはいかがなものか、と(せめて一声掛けなさい)。
早いうちに対策を考えたいと思います。

帰宅しました、カブで仕事に行ったので雨に降られてずぶ濡れです、天然のシャワーが気持ちいい、と感じるほど人間ができていない佐々木です(修行しましょう)。
夕食は、クリィムスパゲティ、濃厚で美味でした、パスタはクリィム系に限りますね。
さて、本日の福助氏の行動に対して、お仕置きをしなければなりません、えぇ、なりませんとも。
福助氏の恥ずかしい写真公開です(効果が無いような…)。


【たま○ま丸出しの福助氏、見事に白と黒です。】


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#052 機関車トーマチュ(版権対策) [ ∟玩具]

さて、カテゴリのバランスが偏ってきましたのでこの辺で
玩具】を追加しましょう。

機関車トーマチュの本+オモチャです、ブックを開くと線路?が現れて、ぜんまい仕掛けのトーマチュが走ります。
確かM美氏へのバースディプレゼントの品でしたが、後々佐々木のもとに返ってくるだろうと企んで贈ったものと記憶しています。

広げたところ、目いっぱいネジを巻くと2.5周くらい走ります。建物が飛び出す絵本のように現れます、結構凝ったつくりですね。
それにしても、散らかった部屋です…、現在発泡スチロールだらけ、福助氏は部屋に入れられません。

走っているときの「ジィィィー」という音がなんとも楽しい。

貨車なんかを連結すると、もっと見栄えがするでしょうね。

ちゃんと絵本にもなっています、トーマスってよく見ると怖いですね、
トーマスは、絵はダメですがTVのシリーズは情景(シーナリィ)が素敵です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

#053 ロールケーキと冤罪 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月8日(金)
お昼です、今朝は珍しく朝食をとりました。
M美氏が昨晩ロールケーキを作っていましたので、朝それが出たわけですね、あと、どら焼きも一つ食べました(粒あんです)。


黄色地に鶯色の水玉模様のケーキ

お味は、甘さ控えめで、もっちりした食感がとてもGOODでした。
300mmほどの長さがありましたが、佐々木には60mmしかあたりませんでした、福助氏にいたっては抹茶クリィムを舐めただけです(どうやら職場に持っていくご様子)。
そうそう、本日も福助氏が朝4時に「怪獣ガブルス」に変身されておられましたが、「M美氏が足で福助氏を蹴ったのでは?」という疑惑が浮上しております。
なぜなら、一番最初に攻撃されているのがM美氏だからです。
真相は夢の中のためはっきりしませんが、福助氏の冤罪の可能性が出てまいりました、近く公判がある模様です。
帰宅しましたら、公判の様子を実況しましょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#054 毛玉3号アゲイン [猫様・犬様 etc.]

昨晩、写真棚をみていたら、過去の写真が出てきましたので御紹介。
まずは、お庭でお澄ましの「茶々」氏(女の子)です。
佐々木の実家のネコ様で、御歳13~15歳と推定されます、まだまだ、元気ですね。
彼女は、子猫のときにもらわれて来ました。


もこもこです。寝転んだ写真はこちら、


もっこもこです。多分本人も「どうしたものかこの毛」と考えているはず。

続いて、佐々木の実家の猫「ジュミ」です、このあたりの猫の名前はC津子氏(佐々木の母)の趣味です。

アメリカンショートヘアのMIX(女の子)です、佐々木が高校生のとき他界しました、非常に落ち着いた猫でした。
彼女は、成猫になってからうちに来たのですが、C津子氏が道で見つけて連れ去ってきたのです。
ひょっとしたら誰かの飼い猫だったのかもしれません。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#055 福助裁判(初公判) [福助氏の日常]

裁判長 :  「それでは、ただいまから佐々木M美に対する傷害・寝起き事件について審理を始めます。まず審理に先立って、皆さんに宣誓をしていただきます。

裁判長 : 宣誓書を読み上げます。
「良心に従って真実を述べ、何事も隠さず、偽りを述べないことを誓いますか?」

被告 : 「誓 います。」

裁判長 : それでは、審理を開始します。それでは検察官、起訴状を朗読してください。

検察官 :
起訴状、公訴事実
被告猫は、平成19年6月7日午前4:30時ごろ、自宅において、眠っていた佐々木M美に対し、突然噛み付き、引っ掻く等の暴行を20分程加え続け、同女に対し裂傷・擦傷などの傷害を負わせたものである。
罪名及び罰条 傷害・睡眠妨害 刑法第205条

被告猫の残虐性を示す証拠を提示します。

抵抗する意思の無い(オモチャですがな…)ネズミに、執拗なまでの攻撃を加えております。
被告猫の残虐性の高さを示すものです。

続きまして、最も攻撃性の高い凶器(キバ)です。

刃渡り1.5cmもある危険なものです。

次回は、弁護側による被告猫質問(情状)を行います。
(続く)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#056 ゴロゴロロールケーキ [夜の部・佐々木氏の日常]

6月9日(土)
休日です、10時ごろ起床しました。
またまた朝ごはんに、M美氏お手製のロールケーキが出されました。

今回は、練乳クリィムロールです、ハート柄になっているようですね。
紅茶を淹れて、美味しく頂きました。

さて、今日は天気が悪いですね、ゴロゴロと空がなっております。
涼しくて良い感じですね、ブログを書きつつ、Gゲージを走らせて遊ぶ優雅な休日の朝です。
ゆっくりとお風呂につかりながら、読書をする予定。

福助を見ていたら、一緒にお昼寝してしまいました…。
気が付いたら5時です、なんて平和な日でしょう。

昨日、写真を撮っていた事を思い出しました、昼間コンビニの近くで白黒の猫様がおなかをすかせていました、慌ててコンビニで猫缶を買って差し上げたときの写真です。

正面からの写真は撮れませんでしたが、飼い猫だったのでしょうか、とても人になついてました。

猫社会の格差を考えると、人間社会のの格差なんて全然たいしたものではありません。
猫缶一個しか佐々木にできることはありませんでした、全ての猫様が幸せに暮らせる社会を創らなくてはいけませんね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#057 読んでいるブログ追加 [ ∟企画広報室より]


広報室 室長です。
ブログ「MonMonだモン!!」さんを読んでいるブログに追加いたしました。
ノルウェージャンフォレストキャットのMonMonさんの写真がいっぱいです。
長毛種(血統書つき)にコンプレックスを持っている福助氏の手前、おおっぴらに見れません(汗)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#058 M美氏の系統 [猫様・犬様 etc.]

動物を飼っている人は、良い人です(断言)。
特に、猫飼いな人に悪い人はいません(キッパリ)。
と、いうわけで(どういうわけでしょう?)、M美氏のご実家のアニマルズを御紹介。
ご実家は電器屋さんなので、本来なら動物は敬遠されるものと思いますが昔からいろんな動物を飼っていらっしゃいます。

まず、現役のお犬様、パピヨン犬の「パピ」さんです、再度の登場です。

女の子なので、ときどきリボンをする事もあるおしゃれさんです。

続きまして、先代のお犬様、マルチーズMIXの「マリオ」君です。

現在、彼は天国のわんわんパラダイスで楽しく暮らしておられます。
マルチーズながら、中型犬並みの体躯を持っておりました。

ご実家では、C代子氏が拾ってきて、そのまま居付いた猫様がいらっしゃいました。

黒猫の「クー」ちゃんです、命名法は黒いからクー…。
野良の生活が長かったので、なかなか馴れてくれませんでしたが、マリオ君とは仲が良かったようです。
彼女も、天国のにゃんにゃんパラダイスに現在お住まいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

♯059 燕雀いづくんぞ・・・ [夜の部・佐々木氏の日常]

6月10日(日)
朝8時起床、早いですね、異常起床です(それほどでもないか)。
散髪をして帰ってきました、さっぱり夏風味です。
しかし、昨晩の冷え込みからか、鼻水が止まりません、佐々木の中の「鼻水水門開け閉め係」がサボっているようです。
M美氏が買い物に出ている間、静養していようと思っていたら、田○家(M美氏の実家)ご一行が押し寄せてきました。
大人2名、子供6人の嵐でした、アポは取ってほしいものです(そうしたら避難できるのに)。
福助は危険を察知して2Fにダッシュでした、過去いろいろひどい目にあっていますから・・・。
それにしても、軽自動車にこれだけの人数が乗るのはいかがなものか?(事故っても知りませんよぅ)。

現在(夕方)、M美氏が買ってきたドーナッツを食べたところです、美味でした。まだ、体調が万全ではないので、夕食を食べてベッドで読書でもしようというココロ。
文字ばかりでは寂しいので、本日の福助氏を貼っておきましょう。
「窓の外の雀に一目惚れ」のワンショットです。


「鴻鵠いづくんぞ燕雀の志を知らんや」(ボソッ)


先生!「燕雀いづくんぞ鴻鵠の志を知らんや」ですよ。



 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#060 福助氏失禁 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月11日(月)
涼しい朝です。昨晩、福助氏がオネショをしました・・・。
もう1歳8ヶ月にもなるんだからいい加減に、ね。
福助氏は朝になっても爆睡で、佐々木が出かけるときのお見送りもありませんでした。
結婚3年目の夫婦みたいですね。
昨日の、M美氏と福助氏が遊んでいるところを貼っておきましょう。


うーん、相変わらず散らかった部屋ですねぇ…。
いい加減障子も張り替えなくては(ぼろぼろです)。

体調も、まずまずになってきたので、今晩くらいからNゲージの工作を再開する所存。
帰ってからまた書きます。

帰りました、本屋によっていたら帰宅が8時になってしまいました。
雑誌を立ち読みしていたら、腰が痛い…、歳ですねぇ(しくしく)。
子供の科学」7月・6月号をまとめて買うことができました、先月飼い(どうも変換の優先順位が…)逃していたのです。
本日のお夕食は「鰹のタタキ」、美味です。意外にも福助の反応は鈍かったです、普段かりかりしか食べさせないので魚が良く分かっていないのかもしれません。
今、M美氏がぶつぶつ言いながら布団洗濯しておりますが、福助はうれしそうにまとわり付いております。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#061 衝動買いの… [ ∟玩具]


名称は忘れてしまいました、どこで買ったのかも不明ですが、パーツを組み替えて遊ぶ、ブロックの延長の玩具ですね。
こういった物を見境なく買ってしまう人が佐々木の中には居るようです(困ったものです)。
このオモチャたちは、現在デスクトップ周りに集まって棲息しています。どうやら群れる習性があるようですね。
昔はしょっちゅう同化・分裂を繰り返していましたが、最近では現在の形に落ち着いたようです。

自然と父(青い円柱の個体)、母(黄緑の卵型の個体)、子供(水色の卵型の個体)の形態に分かれ、さらに家畜(白の円柱)が現れたのは彼らの社会の広がりと捉えても良いでしょう。

うーん、ノリで書いてしまいましたが、こんな事をまじめに書くと危ない人かと思われかねませんね(もちろんジョークです)。
すでにブライス人形を買っている時点で充分危ないともいえますが、別にお人形ごっこをしている訳ではありませんので、あしからず。


#062 推定無題  [夜の部・佐々木氏の日常]

6月12日(火)
晴天です(にこにこ)。
カブで出勤、夏の匂い(草の香り)がするようになりましたね。
会社もクーラが効いて、良い感じです。
結局、一日寝ても腰は治っていません…。
ま、そのうち治るでしょう(気長にね)。
本日は、福助裁判(第2回公判)の予定です。

帰宅しました、ほんのり染まる空、日中の暑さを忘れさせる涼しい風、バイクでの通勤は車では得がたい時間をくれます。しかし、どうやらホンダ空冷4サイクルエンジンは腰に良くない事がわかりました(砕けるね、うん)。そしてそして、一日中「いたくない、いたくない」と呪文を唱えていましたがこれも効果なし、佐々木に催眠術師の素養はないようです(残念)。
たった今、帰宅途中のM美氏に湿布を発注いたしました。
本日のご飯はラーメン。
福助氏が、猫トイレの前で「今からもよおすからね!」とおっしゃって用を足されていました。自分のう○こが臭うのが嫌なのでしょう、たいていは佐々木が帰ってくるまで我慢しています(けなげですね)。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#063 にこにこ太陽  [夜の部・佐々木氏の日常]

6月13日(水)
インドメタシン恐るべし、腰痛は快方に向かっております。
ここ数日で、かなり日焼けをした気がします。
昔は(昭和の頃ね)、「太陽をいっぱい浴びなさい」とか「子供は真っ黒なほうが良い」なんて言っていましたが、最近では「日焼けクリィムを塗りなさい」なんて太陽も嫌われたものです。
あまり、周りの意見に左右されないようにしたいものです、人の価値観はいとも簡単に裏返るものですね、気をつけましょう。

昨晩は湿布を貼って安静にしていたら眠ってしまいました、充分な睡眠が良かったのか、だいぶ良い感じです。
週末から天気が崩れそうなので、またバイクに乗ってしまいました(振動がリハビリになるかな、と)。
結局、福助裁判の第二公判は、裁判長の腰痛のため延期となりました。
本日は開廷できるでしょうか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#064 福助裁判(情状陳述) [福助氏の日常]

・・・ ・・・。

 

 

 

 

                    ・

             ・

             ・

 

 

 福助裁判の経緯は#055を御覧下さい。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#065 探検隊再び [ ∟玩具]

探検隊、ボブとミッチェルです。
偵察用無人飛行機(RC)を飛ばす準備をしているところです。
向かう先は…、猫タワー。
ヤツの住処ですね(どきどき)

クライムする探険家。
ファイト、一発」みたいな…。
登っているのは「兎の腹」という難所です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#066 6と9をデザインしたのは別人だろう [夜の部・佐々木氏の日常]

6月14日(木)
ただいま気温23度(セルシウス氏温度です)。
次々と日本列島は雨季に入っているようですね、水不足で悩んでいた人はまさに「うきうき」でしょう(書かなきゃ良かったか)。
腰痛は、ほぼ問題ない程度まで回復、しかし肩こりは以前のままです。

表題「6と9・・・」について、数字という、安全性が求められる分野の表記で点対称の記号を採用したのはなぜでしょうか、という疑問からこの二つの記号は同一の人が決めたのではあるまい、というものです。
偶然ですが、9とqも非常に紛らわしい、日本だと「きゅう」と読みも同じ。
過去、これが元での重大事故は無かったのかと思うくらい。
それくらいのことは我慢しろということでしょうか…。

帰りました、梅雨って涼しくて良いです。
別に夏がなくても、一向に構わないのですがクーラあるし特に支障はありません(家に居る限りは)。
本日は久しぶりにお風呂を溜めようかと思います。シャワーしか浴びないのが肩こりの原因かもしれませんねぇ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#067 豚の親子 [ ∟玩具]

わらでできた豚の親子。
友達にプレゼントした際、自分用の子も買ってしまったものです。
このほか、「わらアニマル」はアヒルが一匹へやに生息しています。
買った当初は抜け毛がひどくて大変でした。
しかし、なんでしょうこの可愛さは、実物よりも7.25倍は可愛い(でも食べれない)。
基本的に、ぬいぐるみなどになると実物よりも可愛くなるという法則があるのですが(ブタとかクマとかゾウとか)、「猫」だけは実物を越える可愛さのものがない。
だから佐々木は猫(実物)を飼っているのです。

・・・、なんか独善てきなことを書いておりますね(どこかの誰かに怒られそうです)。
まあ、つまり、猫は実物に限る! と・・・。
(了)


#068 野生の証明 [夜の部・佐々木氏の日常]

6月15日(金)
なかなか涼しい一日でした、帰宅後福助氏の爪を切りました。
昨日、かぶっていた猫を脱ぎ捨てて、野生化したのです…。
昨晩の傷は、これ!

たぶん、本人はじゃれているだけのつもりでしょうがね。

さて、明日は土曜日だというのに仕事です。
猫並みの生活を過ごせるのはまだまだ先のようです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。