So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トップ中央のコピー.jpg

#1885 8月という職業【Unpopularity】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_8013653.jpg
8月という職業【Unpopularity】

2010年8月1日(日曜日)
 7月の日記はおおいにサボったので、8月は少し真面目に行こうと思う。なにしろこのブログの始まりは「日記」ではじまっているのだ(猫ブログではないのです)。具体的に誰に向けて発信しているのかと言えば、それは将来の自分であり、希望的観測を言えば成長した長男R氏が覗いてくれると多少ありがたい。また、数々の愚痴や要望も織り込んでいるのでM美氏(佐々木の妻です)も見てくれるとうれしい(新しいレンズが欲しいな<M美氏)。面と向かって言えない事もここにならいくらでも書けるのだ(高笑い)。

 さて、ついに8月。陽射しが痛いし汗もかく。夜のこの時間になっても扇風機なしではパソコンの前に座っていられない(現在2時50分)。今晩やっとkontenten師匠に勧められた「タイ式ビールなるものを飲んでみた。ようはを入れただけなのですけど、そこはかとなく一歩熱帯に近づいた気がするような気もする。キンキンに冷えたビールとどちらが良いのかという問題はあるものの、確かに暑い日には氷の口当たりが良い。ただ、外で飲めばよりその効果が高かったなと気がついたけれど外は暑いという問題もまた大きい。8月限定の飲み方かもしれない。現在佐々木は飲酒の習慣が無いので、お盆の花火の時にでも再度「タイ式ビール」を試してみたいと思います。

 午前中に長男R氏といっしょにプールに入って遊んだので、ついでに福助氏も洗ってみた。すごく迷惑そうだったのだけれど、抜けるものが抜けたというかこれですっかり夏毛に変わったような気がする。洗っている途中にM美氏が「実は痩せてるんだねぇ」と感慨深げに呟いていた。きっと同じ言葉をかけてもらいたいのでしょう。長男R氏はご機嫌でホースを振り回すので、2階から写真を撮ってました。一応レンズは防滴なのですけどもカメラ本体が防滴で無いという片手落ち。防滴のモデルは一回りカメラが大きくなってしまうしちょっと値段も張ります。

_8018238.JPG P8018152.JPG

_7318136.JPG _7318138.JPG

 午後からさらに暑くなってきたので長男R氏が大好きな某ショッピングセンタの子供広場(有料)へ出かけました。前回よりは賑わっていましたけど、それでも子供は5.6人でしょうか(前回は貸切状態だった)。風船が舞うスペースは四方から扇風機で風を送っているので大変涼しい(にこにこ)。ここでの写真はすべてノーファインダ(ファインダを覗かずに適当にシャッタを切ります)で撮りました。長男R氏の少し前を走りながら撮りますけど、まあ8割がた失敗します。なにせ風船が舞っているので構図的に使えるものが少ないですね。簡単なメリィゴーラウンドもありましたけどM美氏が乗ってる姿が多少痛々しい・・・。写真を撮りましたけど、クマが悲しげな視線を投げかけてきますね。
_8018196.JPG _8018217.JPG
_8018179.JPG _8018182.JPG

 では、夜もとっぷりと更けてしまいましたので日記はこの辺で。

ランキング赤.jpg

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

チャコ&ミニ

福助氏、本当に痩せてますね。うちのミニも「洗ったら本当は痩せて」いてほしいなあ。
タイ式ビールはシルクエビスでしたか。今日は、発泡酒でなく、アサヒスーパードライの135ml缶でタイ式ビールにしましたが、やはりいい味だと思いました。ただ高いんじゃないですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-02 04:13) 

kontenten

防水防滴カメラでも・・・台風時の富士山では、実力が・・・(w)
でも、AFまで壊れてもマニュアルで撮れたのは感心しました。
去年の8月末の富士登山の時の話しです。
 さて、タイ式ビールのご紹介、ありがとうございます。
ホント、やはり暑いところで飲んだ方が良いと思います。
タイ通の人には、やはり【ビアシン】(タイの有名ブランド)の方が
味が濃くて良いと仰いますが・・・私は、キリンでもサッポロでも
ラガーがコクがあってよろしいかと思います(^^)。
by kontenten (2010-08-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。